Hi, 松岡みーです。How are you doing?

たまにはゆっくりの英語でニュースを聞くのもいいですね。米国の Voice of America は Special English と称してノンネイティブ 向けにゆっくりとした英語でニュースを配信しています。

今日は動画で Watch Our Most Recent Show を紹介します。ここをクリックしてください。現れたページの右側に Watch Our Most Recent Show があります。その下の Windows Media Player と書かれたところをクリックすると動画が立ち上がります。

レポーターのスクリプトは画面の下に字幕がスクロールして示されます。ひとつのレポートが終わると若干のポーズがあり、その後に次のレポートが始まります。1回の配信に5つくらいのレポート (現在は、Development, Agriculture, Health, Education, Economics) があります。

いい気もち高度な内容もこんな簡単な言い方で表現できる、という最高の見本です。動画を字幕がサポートしてくれるので実にありがたいプログラムです。

それじゃあ、またねー。