こんにちは、松岡昇です。爽やかな週末、いかがお過ごしでしょうか。最近、「○○ファースト (first)」 という言葉をあちこちで目に、耳にしますが、私はどうもこの表現が好きになれません。みなさんはいかがですか。

さて、遅くなりましたが、Tune Up Your English の解答をアップします。

Tune Up Your English: L. 61 「現在形」 の解答 ----------

次の英文は日本語に、和文は英語に、という問題でした。
1. There goes his car.
2. I don’t usually wear jeans to work.
3. What time do you leave for Manila tomorrow?
4. 私は真実を話すと誓います。
5. 彼女は近いうちに結婚なさるそうですね。
6. 札幌に着いたら直ぐあなたに電話します。

解答
1. あそこを走っているのが彼の車だ。
2. 私は通常職場にはジーンズをはいて行かない。
3. あなたは明日何時にマニラに出発する予定ですか。
4. I swear to tell only the truth.
5. I hear she’s getting married soon.
6. I’ll call you as soon as I get to Sapporo.

いかがでしたか。次回は 「進行形」 を取り上げます。(荒磯芳行)
-----------------------------------------------------------------------------------

それではみなさん、Have a great weekend! (マッツ)