劇場公演



1: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 12:48:42.97 ID:qr4sEeu20
MCもパフォーマンスも
何度もステージで経験積んでいるならもっと向上してもいいはずだ

2: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 12:50:32.29 ID:6Pi4aDQxO
本当だよ
何回公演見させて貰っても厄介しかしない粕は何なんだ

3: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 12:51:53.80 ID:qr4sEeu20
今では、ただただルーティーンワークと化している

4: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 12:53:39.17 ID:zkstjGzAP
やってるだけじゃ成長しないだろ
成長のための研修とかないと

5: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 12:55:54.74 ID:7cRNtS2P0
たしかにな
努力努力と言ってる総ちゃんですら歌下手だし

しかもヲタ自体も博多の幼女人気に見られるように
「何もできない子供」に嗜好が向いている

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6: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 12:56:29.79 ID:Bp0YhD3b0
緊張感がないからな
野球みたいにファーム落ち作ればいい

7: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 12:57:44.94 ID:qr4sEeu20
入って最初の数ヵ月でステージの雰囲気に慣れ
そこで成長が止まる(悪い意味でこなれていく)メンバーが多すぎる

11: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:07:33.68 ID:qr4sEeu20
実戦での経験ほど価値のあるものはないのに

13: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:09:39.84 ID:wRf78HSB0
先輩にやる気があるかどうか

15: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:11:34.73 ID:iwT0gD5+0
人として成長しきれてない連中が偉そうに…

17: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:12:16.40 ID:5jWptYpd0
昔同じようなこと職場の先輩に散々言われたわ

18: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:13:46.03 ID:16pF/9HO0
まあベテランのパフォは安定感あるんだけど
それはヲタが求めてるもんじゃないんだよね
もっと弾けるエネルギーを感じたいんだよね

19: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:15:11.54 ID:qr4sEeu20
少し古いデータだがこれだけ公演に出て、どれだけ成長した?

1 平嶋夏海 838回
2 小林香菜 828回
3 佐藤夏希 779回
4 片山陽加 751回
5 峯岸みなみ 736回
6 田名部生来 719回
7 増田有華 708回
8 高橋みなみ 700回
9 松原夏海 699回
10 浦野一美 691回

148: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 09:37:47.67 ID:Jw0R3uqZ0
>>19
メディア露出が大事なのかな

20: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:15:28.25 ID:eH/zOUVmP
自分自身でわかる成長
同僚からみてわかる成長
観客から見てわかる成長
運営が評価する成長

いろいろやね

21: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:18:08.92 ID:RQDBEw6bP
200回も300回も出てるのに今だに若手扱いされて出来ないことを正当化されてる過保護扱いはダメだよな

23: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:22:23.10 ID:2SNiI3gZ0
成長出来るようなハードルが高い公演を与えない運営側が悪い

25: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:24:47.34 ID:Uq/STFzR0
生まれ持っての才能がない奴が多いから
憧れだけで足を踏み入れられる、それがAKB

27: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:30:10.47 ID:g7uX4OkYO
劇場なんて若手が最低限を埋める場所だから劇場で成長なんてないよ

28: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:31:15.80 ID:+EzyhQjxO
お前らが甘やかすだけ甘やかしてるからだよ
本店は昨日まで研究生だったようなひょっこでも
この間の公演入ったよと言うと平気でどうでしたって聞いてくるものな
まずはありがとうございますだろと
まあ、俺もまさか学芸会レベルとは言えないから
良かったよー(棒)と答えるんだがな

29: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:32:37.42 ID:eH/zOUVmP
逆に言えば「何故何度もやったら成長できるという考えになるのか」
というのも問うてみるとよろし

32: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:36:40.73 ID:9hRdqBRxO
博多は研究生は反省会してるらしい。公演何回か通ったが、最近は途中から観客のほうを公演の世界に引きずり込んでいる感じがする。レベルアップ感じる。とくに脳内パラダイス

33: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:37:05.61 ID:RQDBEw6bP
何にもできないやつをセレオチさせたりしないで昇格させた弊害だな
そんなことしてたらそりゃぬるま湯メンバー増えるよ

35: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:39:03.25 ID:qr4sEeu20
「できる」側のメンバーも、何度も出ているうちに
手の抜き方を覚え・・・

38: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:41:20.71 ID:qr4sEeu20
アイドルなので楽しさ/ゆるさも重要だが
ある程度の緊張感も欲しいところ
そこはメンバー一人一人が意識しなければならないし、人気が落ちたら嫌でも考えるだろう

39: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:41:20.65 ID:53UCtGhWO
いくら練習の場を与えられても自分で考えてやらなきゃ上手くならんよ

41: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:50:19.49 ID:uEeSS0b70
顔芸をパフォというのもどうかと思う

45: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:00:29.43 ID:+EzyhQjxO
>>41
それ、最近よく思うw
ちょっと拡がり始めてるし
どうせどっかのしょーもないヲタが褒めあげるんだろうな

42: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:54:32.72 ID:lg3X462J0
アウェーで人を惹き付ける努力をしないと伸びないわな
他の地下アイドル上がりは劇場みたいなぬるい環境は持ってないし

44: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 13:59:02.01 ID:qr4sEeu20
成功するかは別にしてペナントレースもそれを考えてのものなんだろうね
明確に順位付け(の決め方が色々問題だが、、)することによって、
目先の目標やモチベーションをはっきりとさせる。

49: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:12:01.53 ID:eH/zOUVmP
そんなときに観客側の成長って視点は抜け落ちがち
観客が成長してないんじゃなくて
目が肥えてしまって満足しなくなってる面もある

51: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:15:44.22 ID:yvlRZZFVi
>>49
口パクをいくら見ても目が肥えようがない
そしてヲタも何がつまらない理由なのかわからないでいる
まずは口パクを否定する事から始めないとスタートすら切れない

AKBはまだスタートすら切ってないんだよ

50: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:12:39.59 ID:A/d01oM7P
AKBに所属してるってだけでそこそこ客も入るんだから甘えるなって言うほうがムリw
ガラガラの客席にならないと変わらないよ

53: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:16:34.77 ID:FiGYB97T0
自己評価で都合よく採点するのは48の悪いとこ

54: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:17:20.67 ID:qr4sEeu20
ステージの向こうにお客がいる
2000円や3000円、お金を取っている
という意識を強くした方が良いね

55: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:17:52.20 ID:wfkCCSnB0
研究生と正規の差が感じられないメンバーがいるのは事実
昇格させてもなんら変化ない
だいたいなぜ昇格させた?

60: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:28:26.56 ID:qr4sEeu20
>>55
研究生はちゃんと昇格って目標があるし
まだ慣れない分がんばろうとする

58: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:23:35.34 ID:FAKLz8qP0
同じ箱同じ客層でつまらない話もすべて湧いてくれる
お笑いの世界と同じで伸びない原因の1つ
かといって違う客層でも頑張って湧かせてやるって場もない

61: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:29:33.09 ID:qr4sEeu20
って考えると何度も公演に参加してると逆効果なのかもな・・・

何度も何度も、毎回同じようなことを繰り返してると
気持ちもダレてくるもんで。

62: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:31:42.82 ID:6Re+D3Jx0
劇場公演をなんどもみているのに成長しないキャクが増えたから仕方ない
最近は公演の内容よりも変なコールしたりして自分が客席のなかで
どれだけ目立てたかになってるからメンバーには見られてるって意識がない

64: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:37:39.46 ID:1eZk79RZO
同じ事の繰り返し、ミスっても
「おつかれさまー!カワイイ!サイコー!」と言い続けられれば日本一()最強()のメンは伸びないわな

65: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:42:43.86 ID:yvlRZZFVi
だからメンバーもヲタも成長しない1番の原因が口パク

生歌だとちゃんと声を出さないといけないし歌詞も覚えないといけない
喉の管理もしないといけないから普段からの体調管理にも気を使うようになる
ハロのMCやブログ見ると加湿器をホテルに3台持ち込んだりホテルの風呂にお湯はって湿度高めたり普段から喉の管理に気を使ってるのがよくわかる
ソロコーナーがあると改めてボイトレしなおしたり

口パクだとどうせ歌わないんだしという意識
ヲタも聴く姿勢がないし上手くなったと評価する姿勢もない
ようするに真剣さや緊張感が皆無

76: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 15:03:26.07 ID:K6wRYUnv0
>>65
歌手や俳優も乾燥するホテルは濡れタオル干したり風呂にお湯はるらしいね。
でもそこまで喉を潤さないとしてもダンサーやスポーツ選手の体調管理も同じ。
たまに歌えない振り付けもあるし口パクのせいじゃないよ。

66: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:43:02.14 ID:qr4sEeu20
最近は定員割れも起こしたり、
AKBが人気あるからと何でもかんでも客が来てくれるというわけではなくなってきている
今熱心に来てくれるファンも次第に飽きだすかもしれない
そこで危機感を持ってくれればいいが

118: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 19:56:55.52 ID:7avueyrs0
>>66
危機感を持つのはメンバーだけじゃダメだけどね。運営もちゃんとそれを共有しないと。
…けどどうせ現実は定員割れなんて事態を目の当たりにしながらもスタッフはのうのうとしていて、
メンバーにだけ向かって一方的に「危機感を持て!」なんて偉そうに説教してるだけなんだろ。

71: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:54:05.48 ID:qr4sEeu20
トークもね
オールナイトニッポンや公演のMCで、
こいつら本当にファンが聴いてること意識してるのかな?って感じることがある
JKやJDが教室でやってるようなしょうもない世間話を流してるだけみたいな

ただ、プロの芸人ですらバラエティ番組で楽屋レベルの雑談を繰り返してるから
こればかりは何とも言えないけど

72: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:58:56.73 ID:qr4sEeu20
ステージの上で喋ってる子たちはキャッキャ楽しそうだけど
こっちのことも意識してくれよってね

73: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 14:59:46.46 ID:Lh0vgP8D0
外の仕事と違ってプレッシャーゼロやんキャリア短い子は違うかもしれんがサークルみたいなもんでしょそりゃみんな劇場公演好きだよ
かといって外の仕事のレベル上がってるかは知らん

74: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 15:01:11.00 ID:6CijsK65I
入った時に比べたらほとんどのメンは成長してるかと

ただ好きでいてくれる身内(ファン含め)のなかで
キャッキャやってる範囲の舞台だから伸びる高さには限界あるんだろ
見本にする手本が先輩メンってレベルなんだから

トークに関しては吉本芸人とかも劇場で何年やっても下手なやつらいるし
意識どうのよりもセンスの世界だと思う

77: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 15:04:49.53 ID:qr4sEeu20
>>74
部活やサークルみたいなもんだと考えるか、仕事だと考えるか だよね
ただそれでお金を取っているわけだし
少なくともベテランのメンバーには考えてほしいな

78: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 15:08:20.69 ID:nH+6MJSG0
路上ライブやってみれば
AKBって名前を隠して

79: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 15:42:07.79 ID:cCPinhV50
同じことの繰り返しならロボットにやらせたほうが精度よくできる

82: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 16:10:21.25 ID:qr4sEeu20
ストイックにやれとまでは言わないけど
ただ今のままだと
適当にサボってても許される環境がある

83: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 16:13:41.70 ID:bSE+GrbG0
普通に成長してるだろ
どんなレベル求めてるのか知らんが、過去のVTRとか見るとよくわかるぞ

85: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 16:29:49.36 ID:5HIn5KOx0
前に降格制度設けたらってスレもあったな
降格基準難しいが
1チーム16人に戻してやってみたらいいのに
危機感が足りないんだと思うよ

93: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 16:47:39.21 ID:7Iom90CG0
回数=実力 ではないよ

本人にやる気が無ければ向上も何もない

95: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 16:51:11.84 ID:HvhB/DAW0
ニートが成長しないのと同じ
外に出て刺激を受けて学ばないと
兼任増やすとか箱を定期的に変えるとかね

99: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 17:00:44.92 ID:1m9c73e/0
同じことをただ繰り返してるだけじゃ、同じベクトルでしか成長しないんだわ
劇場公演やってるだけでは、アイドルとしての幅は広がらない

101: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 17:03:56.57 ID:qr4sEeu20
兼任制度は悪くはないと思う
新しい環境に行けば少しは気持ちも変わるからね

102: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 17:12:39.27 ID:FRG0KKe5P
向上のためのインプットしてないからだろ
披露のためのアウトプットがほとんど

103: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 17:29:16.64 ID:qr4sEeu20
歌もダンスもトークもそんな急によくならないのは分かっているけれど
ただ4年も5年もやっているなら、ねえ

104: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 17:31:18.00 ID:xnYVp0mE0
ホームでやり続けてもスキルは向上しないのかもな
アウェイでヤジられながらやる経験を増やせば?

106: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 18:09:13.23 ID:A/d01oM7P
とりあえず勉強のためにメンバーは舞台を観に行け
観に行くと何か感じるものがあるだろうしちょこちょこメンバーが舞台に出てるのがあるのに観に行ったって報告なり感想なりが少ないような気がするんだよなあ

111: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 18:35:37.98 ID:RQDBEw6bP
梅ちゃんはこの前の生誕で、AKBは東京ドームとか大きな会場でライブやったりテレビ番組に沢山出られるようになったけど反応がダイレクトに帰ってくる劇場が1番難しいって言ってたぞ

130: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 21:44:53.45 ID:2Bbn9SDCP
>>111
2014.1.11

AKBのお仕事をしてて
いろいろ収録とか撮影とかラジオとかいっぱいあるんですけど、公演がたぶん一番難しいんですよね

たった、規模で言ったら、AKBは東京ドームも埋められるぐらい凄くありがたいチームになったんですけど


これくらいの距離の人を喜ばせないと、私たちは何の意味もないと思うので

ダイレクトに返ってくるじゃないですか、おもしろくないMCしたら笑ってもらえないし
全然ダメなことやったら全然ダメな顔して見られるし、眠っちゃう人とかもいるし携帯触ってる人とか見ると凹むので

それを悔しいって思いながら、自分はいつか巣立つ時までの間に
いろんなことを教えていけれるようになったらいいなっていう風に25歳では凄く思います

それはチームとしての私なんですけど
1人の私としては…

112: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 18:40:19.46 ID:FRG0KKe5P
向上のためのインプットには時間も金も労力もかかる
でも大人数でそんな余裕ないから舞台のアウトプットだけで成長しない

114: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 19:38:57.50 ID:f9ZF4e5M0
>>112
だからさ、本来その時間や金や労力の部分に何年も費やすことが出来たはずなのに何故だって話なんじゃないの?

156: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 14:05:12.63 ID:r7jAv1hEP
>>114
ん。だから少数グループじゃあるまいし
そんなことに費やす余裕なんかないって言ってるやん

113: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 19:37:34.80 ID:yaX2Pq2P0
大人に媚びた子役のわざとらしいリアクションを見てあわれに
思っているが、ひょっとしてAKBも同じかなと思い始めた。
劇場に来るのはある特定の人たちだけだし。
子役が大人になるとただの人になるのと同じで、AKBも劇場出れば
ただのアイドルもどき。

115: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 19:40:58.60 ID:qr4sEeu20
劇場という場が成長を促す場ではない以上、公演に何度出てるからどうというより
他のところで勉強した方が良いのだな

116: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 19:43:36.65 ID:QUFME6+TO
どのメンバーの事言っているの?

誰だか分からなければ?
質問の意味分からん

120: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 20:08:31.05 ID:aeVgVK8y0
歌舞伎や宝塚、各劇団の人も何度も何度も嫌になるほど同じ演目をやっている
しかし見に来てくれる人のために
モチベーションを保ち次の日にはよりよくしようと努力している
同じことのルーチンワークというのは言い訳にはならん

121: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 20:17:34.13 ID:9EtAwaWSi
>>120
歌舞伎や劇団四季や宝塚は生歌
セットなどの設備や金の掛け方も全然違う
行ってみて立ち見強制とかもない

124: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 20:29:43.75 ID:eRvld15M0
メンバーみんなが謝罪モバメ送ってくるなか
「私はできることは全てやったから謝らないよ」って主旨のメールを送ってきた萌乃

126: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 20:48:59.49 ID:J1c27EhM0
成長というのは頭打ちがある
そして人間とは劣化する生き物だ
あとは分かるな

128: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 21:20:31.73 ID:aNJ2K+oc0
そりゃ選抜メンバーが何度テレビに出ても結果出せず名前も売れないのと一緒だろう
才能無いんだから仕方ないとしか

129: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 21:34:24.79 ID:qr4sEeu20
元々見込みのないメンバーなら仕方ないが、
仮に素質のありそうな子がいてもグダグダした雰囲気に飲まれちゃって成長が止まりかねないのが。

131: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 22:04:26.06 ID:URe2a6TxP
ヒント:新公演

132: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 23:39:33.53 ID:aeVgVK8y0
加入後に何かしら上手くなったメンバーっているのか?
優秀なメンバーってほとんどが事前にスクールなどに通っていたパターンじゃないか?

133: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/08(土) 23:48:21.23 ID:TCLKIJyfP
歌うまくなったメンバーは多いだろ
まあほとんどボイトレだろうけど
あと振り入れの速さだけはAKBは芸能界で上位じゃね

134: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 02:19:21.86 ID:0052ZtTwP
手厳しいw

135: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 07:37:40.27 ID:XitKskbM0
振り覚えが早くなったっていうのは割りと聞くけど粗以外のことはあまり聞いたことないな

136: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 07:39:03.43 ID:AsnMZ1ml0
AKBGのいう成長ってただの営業成績だからな

138: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 07:43:08.99 ID:+WszJ3Ll0
元々芸能界って生まれ持った素質がものをいう世界
成長しないのは努力や場数を踏んでないのではなく
成長できる素質がないから

元々素質のある者はAKBには来ない

139: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 07:47:36.74 ID:uYz4oncW0
劇場でやってる事なんて所詮、アングラアイドルのパフォなんだよ。
それを勘違いしてダンスがどうの歌がMCがって、いっちょ前の口きくキモヲタ
が駄目してる。
実際は行って近くで見れればそれでいいはずのものなのに偉そうに言ってる奴らが
キモい。

141: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 09:01:25.47 ID:dZ3lDOeQ0
>>139
それよりも握手会で告るヲタの方がダメにしてる気がする

そして、そもそもアングラアイドルの方がプロヲタクが集まってくるから手厳しい
昔のAKBがまさにそれだった
ヲタの側にも自分の推しには芸能界の頂点までのぼりつめて欲しいという想いがあった
今は自分の推しにレスをもらえれば満足、もらえなければレスもできない糞と批判する
芸能界の頂点にいって欲しいってより他の誰のものでもない俺だけのアイドルで
いてほしいってそういう考えのヤツが多くなった気がする
そっちのほうがキモイ

140: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 07:52:26.91 ID:XitKskbM0
逆に言えばそんなに素質に恵まれてない子たちでも集まればドームコンサートができたりする夢のあるグループであるとは言えるか

142: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 09:04:14.23 ID:6GK8Wqky0
>>1が成長を感じられないだけだろ
メンバー個々を見てると劇場デビューから確実に成長し続けてると思うが
まあ伸び悩む子や手を抜くことを覚える子もいるだろうが

144: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 09:22:26.74 ID:IbsasN1L0
AKBの1期生を思い出してみて欲しい
オーディション合格の1か月後には、公演を始めていた
つまり、AKBGの劇場公演ってのは、所詮、素人が1か月練習しただけで
できる程度のものでしかない

そんなにレベルが低いことを1000回やっても、本物の技術なんて
身につくわけない
草野球を何年続けていても、プロ野球の世界で通用する技術が
身につくことがありえないのと同じこと

147: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 09:35:42.82 ID:XitKskbM0
まあストリート生とか生歌アイドルを見てると一年前より歌がうまくなってる子はちらほらいるな

149: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 09:38:24.30 ID:th907qzb0
最大の補強は夏まゆみ、もしくは匹敵する軍曹さん。
要は高いレベルを常に見せ続けてくれる人、現状に満足ということを許さない人がいないと
止まってしまうよね。社会人でもバイトでも同じ。

才加や篠田はその点を補完してたのかなと思う。今の咲子や倉持、梅ちゃんとかには出来ない役回りが欠けてる。

150: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 09:46:18.64 ID:6GK8Wqky0
なんで急にブロードウェイとか本物の技術とか飛躍するかねw
学芸会の範囲でだって成長はあるし、そこを楽しめないんならブロードウェイでも見てりゃいいと思う
メジャーリーグだってプロ野球だって高校野球だってジャニーズの野球大会だって楽しめればいい

154: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 09:59:09.18 ID:IbsasN1L0
>>150

いや、成長しないのはなぜかとの問いがあったから、
極めて低レベルのことしかしていないからと回答したまでのこと
ピアノで言えば、いつまで経ってもバイエルの練習しかしていないんだから、
成長するわけがない

ただ、成長しなくともいいんじゃねーの
どうせ、芸能界で生き残れる奴は数百人中数人しかいないだろうし

151: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 09:50:50.81 ID:Vfd19LjMi
名前忘れたがモデルがいろんなアイドルと共演したがリハから真剣にやってるのはモー娘。だけと言ってたからな
真剣さに驚いたというか感銘したみたいな事言ってた

152: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 09:51:37.19 ID:XitKskbM0
個人的には別に高い技術をアイドルに求めてはいないが技術向上に努める頑張ってる感は欲しい感じかな

153: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 09:56:53.16 ID:WZnLu32A0
>>152
それな
絶対値じゃなく相対的に高くなってる、なろうとしてる感
今のAKBはそれが乏しい

158: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 14:33:24.44 ID:algdIriY0
家の近所でスライムばっかり叩いてても、一定以上にはレベル上がらんわな

161: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 16:16:44.66 ID:OYPWJFzX0
劇場公演は「会いに行けるアイドル」、近しいイメージを創出する為のものではないかな
近しいイメージが大金を注ぎ込むファンを作り出す

163: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/09(日) 16:24:41.98 ID:OYPWJFzX0
つまり劇場公演は太い客を掴む仕掛けであって、タレントの能力が向上するものではないのだ

引用元: 劇場公演を何度もやっているのに何故成長しないのか