82: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 00:04:12.58 ID:DlyjOskm0.net
本日のメンバーは、りかにゃんこと岸野 里香(N)さんです
ニックネーム:りかにゃん
生年月日:1994年6月4日 (20歳)
出身地:兵庫県
血液型:O型
身長:162cm
合格期:1期生
【キャッチフレーズ】
得意科目は~? 体育、音楽、数学、社会、でもやっぱり、里香~!
ニックネーム:りかにゃん
生年月日:1994年6月4日 (20歳)
出身地:兵庫県
血液型:O型
身長:162cm
合格期:1期生
【キャッチフレーズ】
得意科目は~? 体育、音楽、数学、社会、でもやっぱり、里香~!
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84: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 00:10:16.61 ID:Z1wClZqI0.net
【新キャッチフレーズ】
エレベーターに乗る時は?横向き~ 集合写真は気持ち?横向き~ みんな大好き~肩幅~
エレベーターに乗る時は?横向き~ 集合写真は気持ち?横向き~ みんな大好き~肩幅~
131: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:00:41.06 ID:Z1wClZqI0.net
劇場の守り神だよ。
公演には絶対に必要。
まなぶくんみたいな番組で7~8割はずれていない発言出来る常識人的ポジションも必要。
でも、今NMB(=アイドル)として歌披露のTV番組に必要かと言われるとちょっと微妙かな。
>>88
最近変わったばっかりなので仕方がないですよ。
公演には絶対に必要。
まなぶくんみたいな番組で7~8割はずれていない発言出来る常識人的ポジションも必要。
でも、今NMB(=アイドル)として歌披露のTV番組に必要かと言われるとちょっと微妙かな。
>>88
最近変わったばっかりなので仕方がないですよ。
89: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 00:17:44.78 ID:jIh4ORal0.net
セールスポイントはとにかく歌!
ここ天公演では、
この世界が雪の中に埋もれる前に
の歌い出しもそうだが、ドガとバレリーナのさや姉との二人での歌い出しが絶品
今ツアーのNでは、さや姉ギターでの岸野と二人で虫のバラード…これを生で聞けなかったのは残念( ´・_・` )
ここ天公演では、
この世界が雪の中に埋もれる前に
の歌い出しもそうだが、ドガとバレリーナのさや姉との二人での歌い出しが絶品
今ツアーのNでは、さや姉ギターでの岸野と二人で虫のバラード…これを生で聞けなかったのは残念( ´・_・` )
103: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 01:27:35.58 ID:00V/OxXk0.net
>>89
虫のバラード評判良かったらしいね
ミュージカルにも出演出来て、スキル磨いてる最中ってとこかな
>>97
人気面では厳しいから、そろそろまとめ役・後輩育成側に回っても良い罠
さや姉・菜々ちゃんももう長くはなさそうやし
虫のバラード評判良かったらしいね
ミュージカルにも出演出来て、スキル磨いてる最中ってとこかな
>>97
人気面では厳しいから、そろそろまとめ役・後輩育成側に回っても良い罠
さや姉・菜々ちゃんももう長くはなさそうやし
91: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 00:19:46.27 ID:jIh4ORal0.net
とはいえ、この世界~の歌い出しを聞くと、りぃさん24TVのアレを思い出してしまうのも事実だww
93: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 00:53:52.30 ID:d0o/ovDk0.net
良くも悪くもNMBにいる意味がわからない
間違いなくアイドルには向いてないのは人気が証明してる
間違いなくアイドルには向いてないのは人気が証明してる
94: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 00:55:03.70 ID:lwmvL1ARi.net
はやく辞めて吉本所属になればいいのに
なんで未だにアイドルやりたがるのかわからないわ
なんで未だにアイドルやりたがるのかわからないわ
98: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 01:11:37.05 ID:jIh4ORal0.net
>>94
仮に本人にその意向が多少なりあったとしても、山本が全力で説得するであろう
山本にとって岸野(とゆっぴ)はそれくらいの盟友的位置付け
仮に本人にその意向が多少なりあったとしても、山本が全力で説得するであろう
山本にとって岸野(とゆっぴ)はそれくらいの盟友的位置付け
95: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 00:59:56.96 ID:FZNklrwn0.net
加古川だっけか?播州弁がキャラに合ってていいね
まーちゅんと並んで主軸歌メンのイメージやったのにユリイカ以降は選抜外れてるんやな
アイドルとしての人気は握手対応見ても諦めてるんだろうけど
まーちゅんと並んで主軸歌メンのイメージやったのにユリイカ以降は選抜外れてるんやな
アイドルとしての人気は握手対応見ても諦めてるんだろうけど
96: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 01:03:22.83 ID:o8CeIKpJ0.net
公演MCでは今のAKBGでNO.1と言ってもいいのではないかと俺は評価している
また歌のうまさといい岸野を見ていると佐藤夏希を思い出す
また歌のうまさといい岸野を見ていると佐藤夏希を思い出す
97: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 01:11:20.39 ID:KbDizmmB0.net
岸野は確か高校中退してるんちゃうかったけ?
確かりぽぽも
そういう覚悟をもってきている子にはチャンスを与えるよな48グループって
おそらく秋元の方針だろうけど
歌うまいしMCで仕切れるしさや姉の信頼も厚いし
NMBの影のまとめ役としていてもいいんんちゃう?
なかなかこういう役割できる子もおらへんし
確かりぽぽも
そういう覚悟をもってきている子にはチャンスを与えるよな48グループって
おそらく秋元の方針だろうけど
歌うまいしMCで仕切れるしさや姉の信頼も厚いし
NMBの影のまとめ役としていてもいいんんちゃう?
なかなかこういう役割できる子もおらへんし
99: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 01:13:37.66 ID:vFMKsmvT0.net
歌もダンスも上手いしルックスもまあまあ
必要メン
必要メン
101: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 01:22:34.25 ID:/okATIfn0.net
岸野の歌声は本当に好き
ソロで際立つ山本が目立っているけど
NMBの主旋律を支えているのは岸野だと思っている
残念ながら見に行けなかったけどミュージカルから帰って来てからは
声も通るようになってきた。
女優と言っても舞台女優に向いているんじゃないかな。
もう数年、NMBの看板を使って売り込みをして程よいところで卒業してもいいかも
MCも上手いのは認めるし、聞いていて心地いい所もあるんだけど
組閣後から特に先輩からの目線でMCするようになった感じがする。
そこを自分から降りて行って、周りと同じ目線で話せるようになれば
チームはさらに生きてくるんじゃないかなというのがここ最近のここ天の感想
(河野、古賀、西村が上がってくる必要もあるだろうけどそれはまたそれぞれの人の時に)
ソロで際立つ山本が目立っているけど
NMBの主旋律を支えているのは岸野だと思っている
残念ながら見に行けなかったけどミュージカルから帰って来てからは
声も通るようになってきた。
女優と言っても舞台女優に向いているんじゃないかな。
もう数年、NMBの看板を使って売り込みをして程よいところで卒業してもいいかも
MCも上手いのは認めるし、聞いていて心地いい所もあるんだけど
組閣後から特に先輩からの目線でMCするようになった感じがする。
そこを自分から降りて行って、周りと同じ目線で話せるようになれば
チームはさらに生きてくるんじゃないかなというのがここ最近のここ天の感想
(河野、古賀、西村が上がってくる必要もあるだろうけどそれはまたそれぞれの人の時に)
102: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 01:24:14.88 ID:wieXN/vc0.net
NMBのオカロみたいな存在になると思う
104: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 01:28:13.59 ID:UoaR9fnG0.net
かなきちのときからずっとわいてる「ごり押しされてるのに人気出ないからはずせ。アイドルやめろ」がめんどくせぇ。
専用スレでやってください
専用スレでやってください
105: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 01:31:57.97 ID:vFMKsmvT0.net
大きい声じゃ言えないが、歌のためだけにでも選抜に入れてほしいと思ってる
106: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 01:39:40.77 ID:wvyYWV230.net
りかにゃんは推されてるっていうのは的外れな気がする
まなぶくんや限界突破では番組を盛り上げる要員として代わりが効かないメンバーとして呼ばれてるだけの気もするけど
そして役割はきっちり果たしてる
メディアに出れば推されてるという単純な思考が蔓延してるのはどうかと思う
まなぶくんや限界突破では番組を盛り上げる要員として代わりが効かないメンバーとして呼ばれてるだけの気もするけど
そして役割はきっちり果たしてる
メディアに出れば推されてるという単純な思考が蔓延してるのはどうかと思う
107: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 01:47:11.85 ID:o8CeIKpJ0.net
れなぴょん同様りかちゃんも握手は人気ないね
関西だとどうか知らないが関東では過疎ってるな
俺も1度個別で行ったけど2度目行く予定はいまのところナシ
推しの人は一体どんな話をしているんだろう
関西だとどうか知らないが関東では過疎ってるな
俺も1度個別で行ったけど2度目行く予定はいまのところナシ
推しの人は一体どんな話をしているんだろう
108: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 02:01:37.70 ID:L7zW2sMv0.net
去年総選挙立候補せずに、今年総選挙立候補した意味がよく分からない
去年立候補しなくて色々言われたのに負けてとりあえず立候補したのかな?
去年立候補しなくて色々言われたのに負けてとりあえず立候補したのかな?
110: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 02:13:12.39 ID:rB7kAYQb0.net
111: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 02:14:25.88 ID:m6+UDuGx0.net
歌は上手いなユニットでも一人安定してて抜け出てる印象
公演MCに関していえば今のところ前Nのときのほうが良かった感じがする
これは岸野だけがどうこうって感じでもないけど組閣で悪ノリできるメンが一気に減ったって感じだからこれからに期待
公演MCに関していえば今のところ前Nのときのほうが良かった感じがする
これは岸野だけがどうこうって感じでもないけど組閣で悪ノリできるメンが一気に減ったって感じだからこれからに期待
114: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 03:48:42.64 ID:vydkXCmX0.net
ミュージカルが意外なくらい高評価、こっから確変タイム突入かと思いきや
大阪へ帰って気を抜いてぶくぶく太るって所が今のポジションを物語ってる
チャンスをことごとく逃がしている印象
大阪へ帰って気を抜いてぶくぶく太るって所が今のポジションを物語ってる
チャンスをことごとく逃がしている印象
115: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 05:24:34.70 ID:dfMDnSy4O.net
初めて入った公演で好きになって以来黒髪個別から細々と毎回通い続けてる
握手は何も考えずに気楽に行っても向こうから話振ってくれるしこっちの振りにも決してテンプレ回答はしないからやりとり自体が楽しい
りかにゃんの良さがめっちゃ出てたのがスシローイベントだったんよな
初回だけ客席回って客1人1人とコミュニケーション取ってたんだけどNMB知らんような「本当にただ寿司を食べに来ただけ」って客にも一生懸命NMBと岸野里香を売り込んでた
あれまたやって欲しい
握手は何も考えずに気楽に行っても向こうから話振ってくれるしこっちの振りにも決してテンプレ回答はしないからやりとり自体が楽しい
りかにゃんの良さがめっちゃ出てたのがスシローイベントだったんよな
初回だけ客席回って客1人1人とコミュニケーション取ってたんだけどNMB知らんような「本当にただ寿司を食べに来ただけ」って客にも一生懸命NMBと岸野里香を売り込んでた
あれまたやって欲しい
116: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 05:49:25.87 ID:Ynjh4b/90.net
良くも悪くもローカルタレント向き
公演とか身内ロケだと面白いのに、大舞台や東京の地上波だと全然力を発揮出来ない楽屋番長タイプ
歌上手いしスペックは高いほうなのに、ファンサービス精神に欠けるから人気がイマイチ出ない
必要な人材であることは間違いないが、もうちょっと仕事へのやる気は出すようにしたほうがいい
ネタが書けるから旧N公演のときはよくMCに台本作って挑んだりしてたのに、
新Nになってからは行き当たりばったりでのMCだけになってる
それが当然のように面白さの差につながってる
本人もマイペースなところを自覚してると言ってたし、これじゃローカルタレントとしても雇って貰えなくなる
NMBでは大先輩でも、芸能界ではまだ4年目のド新人なんだから
公演とか身内ロケだと面白いのに、大舞台や東京の地上波だと全然力を発揮出来ない楽屋番長タイプ
歌上手いしスペックは高いほうなのに、ファンサービス精神に欠けるから人気がイマイチ出ない
必要な人材であることは間違いないが、もうちょっと仕事へのやる気は出すようにしたほうがいい
ネタが書けるから旧N公演のときはよくMCに台本作って挑んだりしてたのに、
新Nになってからは行き当たりばったりでのMCだけになってる
それが当然のように面白さの差につながってる
本人もマイペースなところを自覚してると言ってたし、これじゃローカルタレントとしても雇って貰えなくなる
NMBでは大先輩でも、芸能界ではまだ4年目のド新人なんだから
117: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:05:52.90 ID:rO2tynFx0.net
YNNの生配信見てて実は仕切りさせると結構グダグダになるのを発見した
仕切ることに囚われすぎてかいつもの緊張が発生するのか知らんけど面白さが半減するし肝心の仕切り自体がグダるという悪循環w
公演でもYNNでもまなぶくんでも会話の合間にガヤ入れてる時が1番力を発揮できてる気がする
仕切ることに囚われすぎてかいつもの緊張が発生するのか知らんけど面白さが半減するし肝心の仕切り自体がグダるという悪循環w
公演でもYNNでもまなぶくんでも会話の合間にガヤ入れてる時が1番力を発揮できてる気がする
118: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:12:58.01 ID:si8AS1ic0.net
肩幅めっちゃ好きやわ
まなぶくんでも積極的に発言して一番番組に貢献してる(あまり出演してないうどんを除いて)
ただ面白いメンバーほど東京仕事だと借猫になるのがもったいない
大きい仕事ほど気合い入れて自信持って攻めていってほしい
まなぶくんでも積極的に発言して一番番組に貢献してる(あまり出演してないうどんを除いて)
ただ面白いメンバーほど東京仕事だと借猫になるのがもったいない
大きい仕事ほど気合い入れて自信持って攻めていってほしい
119: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:17:19.13 ID:rO2tynFx0.net
肩幅さんに関しては可愛いとか歌上手いとかではなく「どんなオモロいこと言うのか」ていう目線でしか見てないw
賛否あると思うけどさや姉とでNMBのお笑い2トップだと思うしもっと芸人と仕事させてスキルを磨いてほしい
賛否あると思うけどさや姉とでNMBのお笑い2トップだと思うしもっと芸人と仕事させてスキルを磨いてほしい
120: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:19:43.95 ID:bKL+fRaE0.net
まぁ卒業したら吉本所属でしょ
今はNMBの名前を使って吉本が色々勉強させてるんだろうな
MCはうまいと思うしこの世界の歌声は好きだな
今はNMBの名前を使って吉本が色々勉強させてるんだろうな
MCはうまいと思うしこの世界の歌声は好きだな
121: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 07:41:35.62 ID:UFm6cGDd0.net
卒業してから吉本で使えそうなメンを養成するためにいろいろチャンスが回っていくのはやむを得ないだろ
肩幅はさや姉との相性も良好でいろいろな可能性を持っている
不人気1期はさっさと卒業しろとか言ってる奴残念ながら分かってない
刹那のオタ人気だけ追っかけても長い目でそろばんが合わないんだよ
肩幅はさや姉との相性も良好でいろいろな可能性を持っている
不人気1期はさっさと卒業しろとか言ってる奴残念ながら分かってない
刹那のオタ人気だけ追っかけても長い目でそろばんが合わないんだよ
122: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:00:39.69 ID:UoaR9fnG0.net
ミュージカルでちょっとは人脈広がってたらいいね。
勝負どころで力を出し切れない緊張しいなのはマイナス。
バラエティ能力でもMC仕切りやひな壇での裏まわしは上手だけど大喜利的な瞬発力が必要なボケとかには弱いイメージなんだけどどう?
NMBにいる間にメンバーやヲタ以外にも通用するレベルまで腕を磨いてほしいけどやらなさそうだもんなw
俺の中ではNMBの中では歌もダンスもバラエティも高いレベルだし絶対に必要だと思うけど、NMBの枠を外して1タレントとしてみたら物足りないという印象。
勝負どころで力を出し切れない緊張しいなのはマイナス。
バラエティ能力でもMC仕切りやひな壇での裏まわしは上手だけど大喜利的な瞬発力が必要なボケとかには弱いイメージなんだけどどう?
NMBにいる間にメンバーやヲタ以外にも通用するレベルまで腕を磨いてほしいけどやらなさそうだもんなw
俺の中ではNMBの中では歌もダンスもバラエティも高いレベルだし絶対に必要だと思うけど、NMBの枠を外して1タレントとしてみたら物足りないという印象。
123: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:06:56.40 ID:SGONPfori.net
新しいキャッチフレーズはあれでいいのか?w
NMBのオカロポジっていうのが一番しっくりくるね
実際オカロから流れてきたヲタもそこそこいるっぽい
ヴァージニティーとナギイチ聞き比べるとやっぱり肩幅の声が欲しくなるな
新NでのMCがちょっと違和感あるのは同意だなぁ
ああいうキャラでいくなら先輩なのに⚫︎⚫︎みたいな落とし所というか後輩の反撃ポイントがないと
NMBのオカロポジっていうのが一番しっくりくるね
実際オカロから流れてきたヲタもそこそこいるっぽい
ヴァージニティーとナギイチ聞き比べるとやっぱり肩幅の声が欲しくなるな
新NでのMCがちょっと違和感あるのは同意だなぁ
ああいうキャラでいくなら先輩なのに⚫︎⚫︎みたいな落とし所というか後輩の反撃ポイントがないと
124: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:17:51.09 ID:5MOLkaJh0.net
りかにゃんはNMBにとって必要な存在だと思ってる
バラエティ班のリーダー的存在でいてほしいかな
バラエティ選抜作ってメンバー鍛えるのもいいんじゃない
バラエティ班のリーダー的存在でいてほしいかな
バラエティ選抜作ってメンバー鍛えるのもいいんじゃない
128: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:51:35.99 ID:5yFLS0j50.net
りかにゃんは自分から後輩に向かっていくってのはあんまりない
イメージ。逆に後輩から向かってこられるのはまんざらではなさそう
(辞めちゃったけど)ケイラとか、あとめぐみんは「尊敬する人」
りかにゃんだけにこれは嬉しいだろうなあ
イメージ。逆に後輩から向かってこられるのはまんざらではなさそう
(辞めちゃったけど)ケイラとか、あとめぐみんは「尊敬する人」
りかにゃんだけにこれは嬉しいだろうなあ
129: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:53:56.29 ID:si8AS1ic0.net
>>128
むろかなも
むろかなも
130: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 08:55:04.18 ID:PHGrNlqXi.net
仕切りがうまいって言われても、あんなにテレビとか出してもらえる機会が多いから、他の機会が少ないメンバーと比べるのはどうかと思う。
後、あの偉そうな雰囲気はどうも好かんし、アイドルには向いてない。
後、あの偉そうな雰囲気はどうも好かんし、アイドルには向いてない。
132: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:05:37.91 ID:bKL+fRaE0.net
>>130
アイドルの定義は難しいな
まぁさや姉やみるきーみたいな娘が30人40人いるグループが
魅力的かと聞かれたらそれは違うと思うし
りかにゃんみたいなメンバーがいるから
さや姉やみるきーが輝けてるんだと思う
アイドルの定義は難しいな
まぁさや姉やみるきーみたいな娘が30人40人いるグループが
魅力的かと聞かれたらそれは違うと思うし
りかにゃんみたいなメンバーがいるから
さや姉やみるきーが輝けてるんだと思う
133: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:09:31.59 ID:APrXMuNy0.net
りかちゃんは自分の中では難波のお笑いリーダーという位置づけです
笑いに関しては難波で1位です 大好きなメンバーです
仕切り、ツッコミ、ボケ、トーク 何やらせても上手いです
一面気の弱いところもあってそこもまた萌えちゃいます
りぃちゃん24時でのりかちゃん最高でした
あんな感じのをずーっと見てたいですね
楽屋の雰囲気そのままに仲の良いメンバーとグダグダしゃべって
ふざけて、たまに即興コントするみたいな番組があれば最高です
ふざけてる時のりかちゃんが一番面白い
笑いに関しては難波で1位です 大好きなメンバーです
仕切り、ツッコミ、ボケ、トーク 何やらせても上手いです
一面気の弱いところもあってそこもまた萌えちゃいます
りぃちゃん24時でのりかちゃん最高でした
あんな感じのをずーっと見てたいですね
楽屋の雰囲気そのままに仲の良いメンバーとグダグダしゃべって
ふざけて、たまに即興コントするみたいな番組があれば最高です
ふざけてる時のりかちゃんが一番面白い
135: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:14:41.67 ID:g6xJp+KF0.net
いろいろウザいこと書くけど俺は岸野推しだからな
彼女の”ミュージカル以後”には心底ガッカリしている
このままNMBでやっていくのかウジウジ悩んでた”ミュージカル以前”より、
「ここでやっていくしかないんだな(ラジオでの発言)」と腹をくくった”ミュージカル以後”のほうが
明らかにやる気が伝わってこない、という変な状況
悪い意味で開き直ってしまっている
非選抜メンバーが、ぐぐたすは数日に1回、モバメは月に数回、ブログは月1回
こんなので人気出るわけがない
ましてやファンとのコミュニケーションが国内4グループの中でも特に重視されるNMBにおいてはなおさらだ
スキルに関しては他の方がたくさん触れてくれてるが、ぶっちゃけ全部これまでの相対評価が高かっただけ
歌にしてもトークスキルにしても今では他のメンバーみんなが努力して成長している
Nの中だけで見ても、歌はもう彩のほうが上手いし、トーク廻しももうアカリンのほうが上手い
これは何を意味するかというと、今まで「代わりのきかない」存在だった彼女に
「代わり」をこなせるメンバーが出現しはじめたということ
このことには彼女自身もっともっと危機感を持たないといけない
(続く)
彼女の”ミュージカル以後”には心底ガッカリしている
このままNMBでやっていくのかウジウジ悩んでた”ミュージカル以前”より、
「ここでやっていくしかないんだな(ラジオでの発言)」と腹をくくった”ミュージカル以後”のほうが
明らかにやる気が伝わってこない、という変な状況
悪い意味で開き直ってしまっている
非選抜メンバーが、ぐぐたすは数日に1回、モバメは月に数回、ブログは月1回
こんなので人気出るわけがない
ましてやファンとのコミュニケーションが国内4グループの中でも特に重視されるNMBにおいてはなおさらだ
スキルに関しては他の方がたくさん触れてくれてるが、ぶっちゃけ全部これまでの相対評価が高かっただけ
歌にしてもトークスキルにしても今では他のメンバーみんなが努力して成長している
Nの中だけで見ても、歌はもう彩のほうが上手いし、トーク廻しももうアカリンのほうが上手い
これは何を意味するかというと、今まで「代わりのきかない」存在だった彼女に
「代わり」をこなせるメンバーが出現しはじめたということ
このことには彼女自身もっともっと危機感を持たないといけない
(続く)
137: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:16:43.54 ID:g6xJp+KF0.net
>>135の続き
ただ、もうひとつ見逃されがちな岸野特有のスキルとして「周囲への気配り」がある
公演を1回見ただけで、3期の新入り組やアンダーの研究生への細やかな気配りが随所から伝わってくる
これは我の強い個人主義者の集まりであるNの中にあって、ほんとに貴重な資質だと思う
最近のNのMCがパッとしないのも、彼女が新入り組のレベルに「降りていって」あげてる部分も一因だと思う
周囲への気配りと言えば、メディア仕事において「優遇」と最近は盲目的に叩かれてばかりの彼女だけど
結局、製作現場の大人たちにとっては、パートナーとして「仕事のしやすい」子なんだろうな
やっぱり制作現場の大人たちにとっては、ガキと仕事するより彼女みたいな
自分達と同じ”大人”と仕事した方が、早いし、楽だし、結果として安く済むもん
ミュージカルへの起用や、新公演でユニットセンターへの抜擢も含め、
そうやって期待してくれたり重宝してくれたりする業界人たちもいるんだから
もう20歳なんだし、ひとりっ子特有のゆとり思考、「毎日楽しけりゃそれでいい」みたいなのはいいかげん捨てて
このグループで、そして芸能界でどのように進んでいきたのかを具体的に定め、
実際に行動していかないといけない最後のチャンスだと思う
なんか叩いてばっかになったかもしれんけど
ほんとにがんばってほしいんだよ・・・
あとひとつ、地下で見かける「難波のオカロ」みたいな評価
あれ恥ずかしいからやめてほしい
秋元才加って人は「今の」岸野よりもはるかにストイックで向上心の強い女性だよ
いくらなんでも「今の」岸野をオカロと比べるのは失礼千万だ
ただ、もうひとつ見逃されがちな岸野特有のスキルとして「周囲への気配り」がある
公演を1回見ただけで、3期の新入り組やアンダーの研究生への細やかな気配りが随所から伝わってくる
これは我の強い個人主義者の集まりであるNの中にあって、ほんとに貴重な資質だと思う
最近のNのMCがパッとしないのも、彼女が新入り組のレベルに「降りていって」あげてる部分も一因だと思う
周囲への気配りと言えば、メディア仕事において「優遇」と最近は盲目的に叩かれてばかりの彼女だけど
結局、製作現場の大人たちにとっては、パートナーとして「仕事のしやすい」子なんだろうな
やっぱり制作現場の大人たちにとっては、ガキと仕事するより彼女みたいな
自分達と同じ”大人”と仕事した方が、早いし、楽だし、結果として安く済むもん
ミュージカルへの起用や、新公演でユニットセンターへの抜擢も含め、
そうやって期待してくれたり重宝してくれたりする業界人たちもいるんだから
もう20歳なんだし、ひとりっ子特有のゆとり思考、「毎日楽しけりゃそれでいい」みたいなのはいいかげん捨てて
このグループで、そして芸能界でどのように進んでいきたのかを具体的に定め、
実際に行動していかないといけない最後のチャンスだと思う
なんか叩いてばっかになったかもしれんけど
ほんとにがんばってほしいんだよ・・・
あとひとつ、地下で見かける「難波のオカロ」みたいな評価
あれ恥ずかしいからやめてほしい
秋元才加って人は「今の」岸野よりもはるかにストイックで向上心の強い女性だよ
いくらなんでも「今の」岸野をオカロと比べるのは失礼千万だ
138: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:23:37.10 ID:Z1wClZqI0.net
>>137
よく見ているね。
褒め殺しをしようとしている人と比べれないほど。
あなたの書き込みは叩いているんじゃないよ、適切な分析だと思う。
僕も思うけど周囲への気配りが変に作用しているよね。
公演MCだと逆に自己中に見えたり……
よく見ているね。
褒め殺しをしようとしている人と比べれないほど。
あなたの書き込みは叩いているんじゃないよ、適切な分析だと思う。
僕も思うけど周囲への気配りが変に作用しているよね。
公演MCだと逆に自己中に見えたり……
142: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:41:34.22 ID:/okATIfn0.net
>>135>>137
推しの見る目とそうじゃない人の見る目の違いがあって面白い
初期については後からスター姫とか他の動画を見てるので
最近しか見ていないんだけど、ミュージカル後の方が歌に関しては技術的に上がったとは思う。
ただ、その後継続して練習しているようには見えない(公演を見て)のでそういう意味では
やる気が伝わってこないように感じるのかも。
>最近のNのMCがパッとしないのも、彼女が新入り組のレベルに「降りていって」あげてる部分も一因だと思う
スキル的なものを言っているのならそんなことする必要はないのにね
ただ、スキルはそのままでも先輩後輩の立場的なもので言うなら降りて行ってあげた方が
MCは上手く回るような気がする。
推しの見る目とそうじゃない人の見る目の違いがあって面白い
初期については後からスター姫とか他の動画を見てるので
最近しか見ていないんだけど、ミュージカル後の方が歌に関しては技術的に上がったとは思う。
ただ、その後継続して練習しているようには見えない(公演を見て)のでそういう意味では
やる気が伝わってこないように感じるのかも。
>最近のNのMCがパッとしないのも、彼女が新入り組のレベルに「降りていって」あげてる部分も一因だと思う
スキル的なものを言っているのならそんなことする必要はないのにね
ただ、スキルはそのままでも先輩後輩の立場的なもので言うなら降りて行ってあげた方が
MCは上手く回るような気がする。
148: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:19:25.57 ID:rO2tynFx0.net
>>137
めっちゃ適切!
肩幅さんは公演MCで喋りが得意でないメンへのフォローが一時期すごかった印象がある
特にNに入りたての頃の愛華へのフォローや助け舟がハンパなくてどんだけ母性あるねんって思った
今は組閣で一緒のレベルやノリではしゃげるメンが減ったのもあってNのMCが停滞気味なのかなって思う
まあツアーがあったり時間が経って皆のことが分かってくると良くなるって信じたい
めっちゃ適切!
肩幅さんは公演MCで喋りが得意でないメンへのフォローが一時期すごかった印象がある
特にNに入りたての頃の愛華へのフォローや助け舟がハンパなくてどんだけ母性あるねんって思った
今は組閣で一緒のレベルやノリではしゃげるメンが減ったのもあってNのMCが停滞気味なのかなって思う
まあツアーがあったり時間が経って皆のことが分かってくると良くなるって信じたい
136: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:15:39.55 ID:Z1wClZqI0.net
基本的に悪い面を書きたくないんだけど、りかにゃんではなく組閣で副キャプテンがけいっちになった事
アカリンも実質的に副キャプテン的な立ち位置になっている事の意味は本人に意識してもらいたい。
キャプテンや副キャプテンに指名されなくって、どうでもいいって思っているのかもしれない。
でも、かなきちもB2公演では積極的に世代間のつなぎ役をやろうとしている。
年長組として、一期生としての役割があることを積極的にしてもらえればTVに出ることはいい事。
別に後輩に席を譲る必要なんてないんだけど、集団としての立ち位置、役割を果たしてほしい。
アカリンも実質的に副キャプテン的な立ち位置になっている事の意味は本人に意識してもらいたい。
キャプテンや副キャプテンに指名されなくって、どうでもいいって思っているのかもしれない。
でも、かなきちもB2公演では積極的に世代間のつなぎ役をやろうとしている。
年長組として、一期生としての役割があることを積極的にしてもらえればTVに出ることはいい事。
別に後輩に席を譲る必要なんてないんだけど、集団としての立ち位置、役割を果たしてほしい。
140: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 09:30:02.20 ID:1Us/f5qw0.net
おっさんな俺はりかにゃんに対して拒否反応はないが、
特に若い人には「なんでこいつアイドルやってるん?」って
感じに映るだろうね。まあ、あたりまえだと思うがw
でも、よくも悪くも48Gの懐の深さというか、多様なタレント性を
包みこむ(抱え込む?w)姿勢を表していると思うわ。
但し、これから先、芸能人としてはは現代ミュージカル系女優として
生きて行くか、関西ローカルのレポーターあたりでフリーの仕事を
やっていくか・・って感じかな。その才能はあると思うけど、あとは
本人のやる気次第だと思う。
特に若い人には「なんでこいつアイドルやってるん?」って
感じに映るだろうね。まあ、あたりまえだと思うがw
でも、よくも悪くも48Gの懐の深さというか、多様なタレント性を
包みこむ(抱え込む?w)姿勢を表していると思うわ。
但し、これから先、芸能人としてはは現代ミュージカル系女優として
生きて行くか、関西ローカルのレポーターあたりでフリーの仕事を
やっていくか・・って感じかな。その才能はあると思うけど、あとは
本人のやる気次第だと思う。
151: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 10:49:29.40 ID:g6JcqlNwI.net
元本店ヲタで難波はここ天新規
岸野は昔関西ローカルに出てたの見て美人な子がいるなー難波で推すならこの子かもしれないなと思ってたら2年後に本当になった
本店で推してた奴も大概ブログやモバメの更新頻度にはムラがあったからそこまで気にしてはいない
だからといってファンを蔑ろにしてると思ったことはなかったし
ただ難波はその点マメな子が多いから比較されても仕方ないしそのことを本人がわかっているなら改善してもいいとは思う
握手は普通に楽しかったよ 相性もあるが頭の回転は早い子だから事故にはなりにくそう
グループ内ではスペック高い方だけど一人でやって行くにはどう考えてもまだまだ
メンタル面が弱かったりムラがあったりする印象があるのが惜しいな
あれでもまだ20歳なんだからもう少し48Gの看板使って知名度を上げて経験値積んでその点克服してほしい
今まで推してきたのが年長メンばかりだったからか
まだ20歳って思うと個人的にはあんまり多くのことを求められないわw既に出てる指摘は至極的確だと思うがw
まあ48G自体下降気味だから悠長なこといってられないのは当たり前なんだがな…
岸野は昔関西ローカルに出てたの見て美人な子がいるなー難波で推すならこの子かもしれないなと思ってたら2年後に本当になった
本店で推してた奴も大概ブログやモバメの更新頻度にはムラがあったからそこまで気にしてはいない
だからといってファンを蔑ろにしてると思ったことはなかったし
ただ難波はその点マメな子が多いから比較されても仕方ないしそのことを本人がわかっているなら改善してもいいとは思う
握手は普通に楽しかったよ 相性もあるが頭の回転は早い子だから事故にはなりにくそう
グループ内ではスペック高い方だけど一人でやって行くにはどう考えてもまだまだ
メンタル面が弱かったりムラがあったりする印象があるのが惜しいな
あれでもまだ20歳なんだからもう少し48Gの看板使って知名度を上げて経験値積んでその点克服してほしい
今まで推してきたのが年長メンばかりだったからか
まだ20歳って思うと個人的にはあんまり多くのことを求められないわw既に出てる指摘は至極的確だと思うがw
まあ48G自体下降気味だから悠長なこといってられないのは当たり前なんだがな…
153: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 11:09:22.29 ID:uWnvbYIy0.net
YNNを見てるとよく分かるんだけどイロモノキャラと組ませると面白い
レモンうどんえのきの生配信は最高やったわ
ツッコミつつ上手くまとめててさすがって思ったわ
逆に王道アイドルとか人気メンと組ませたらイマイチ
りぃちゃん24時間でみるきーが喋ってるのを遮って自分が喋りまくって周りもそれを止めなかった
小笠原難波やめるってよも他にもいっぱいメンバーいるのに岸野一人が喋りまくって残念だった
周りにボケキャラがいないと岸野は活きないなあと思った
レモンうどんえのきの生配信は最高やったわ
ツッコミつつ上手くまとめててさすがって思ったわ
逆に王道アイドルとか人気メンと組ませたらイマイチ
りぃちゃん24時間でみるきーが喋ってるのを遮って自分が喋りまくって周りもそれを止めなかった
小笠原難波やめるってよも他にもいっぱいメンバーいるのに岸野一人が喋りまくって残念だった
周りにボケキャラがいないと岸野は活きないなあと思った
169: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 13:22:53.51 ID:JyXRys+U0.net
岸野に関して言えることは近々卒業があってもおかしくないね。福本が20歳を機に
やめたのを見たら後追いできるのは岸野。ただ、岸野と福本の違いは福本に比べ
岸野は器用だし、色んなことができる。歌、落語、お笑い、演技(ミュージカル)と
挑戦して結果出してきた。ゆえに何に絞ってやると問われたら答えが出ない。本人は
プロフィールをみる限り、演技に傾倒しているけれど、吉本が一番弱い分野だよね。
落語一本化すればほぼ生きていけること間違いないと思うけどそれは本人の決断次第かな。
やめたのを見たら後追いできるのは岸野。ただ、岸野と福本の違いは福本に比べ
岸野は器用だし、色んなことができる。歌、落語、お笑い、演技(ミュージカル)と
挑戦して結果出してきた。ゆえに何に絞ってやると問われたら答えが出ない。本人は
プロフィールをみる限り、演技に傾倒しているけれど、吉本が一番弱い分野だよね。
落語一本化すればほぼ生きていけること間違いないと思うけどそれは本人の決断次第かな。
182: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 15:04:34.09 ID:tA7U8hIt0.net
りかにゃんはガヤを入れる能力は有るけど
MCが上手い印象って無いな
外仕事でも緊張するのか静かだし
初期のN公演とかでも菜々ちゃんの方が仕切りは上手かった
Mへ異動してからはポンコツキャラが浸透してしまったからか
仕切りやらなくなったけど
MCが上手い印象って無いな
外仕事でも緊張するのか静かだし
初期のN公演とかでも菜々ちゃんの方が仕切りは上手かった
Mへ異動してからはポンコツキャラが浸透してしまったからか
仕切りやらなくなったけど
184: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 15:21:28.69 ID:/HIPmliP0.net
もうみんなすっかり忘れてると思うけど、ヤンチー選手権、クチビル選手権に
続く寝顔選手権の開催を僕は待ってる
続く寝顔選手権の開催を僕は待ってる
185: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 15:35:44.47 ID:tJ7ohUJn0.net
あのノリは旧Nじゃないと無理だわ、
楽しかった思い出だな。
楽しかった思い出だな。
187: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 16:06:46.17 ID:axt9hgD30.net
岸野は歩き方とか女の子らしくて可愛い
美人さんだし声もいい。作る動画も面白いし
アイドルとしてはオカロのような売り出し方しかできないだろうから今のままでOK
少しずつ知名度増やしてくしかないのかな
AKBINGOとか呼ばれるといいね
美人さんだし声もいい。作る動画も面白いし
アイドルとしてはオカロのような売り出し方しかできないだろうから今のままでOK
少しずつ知名度増やしてくしかないのかな
AKBINGOとか呼ばれるといいね
190: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 17:05:18.32 ID:B93Ne5Wd0.net
りかにゃんガヤ入れるタイミングは上手いと思うけど話すことは普通だからな
自分の話するときはあんまりまとまってなくて長いし経験不足な印象があるわ
自分の話するときはあんまりまとまってなくて長いし経験不足な印象があるわ
191: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 18:04:44.68 ID:tH79OC8e0.net
肩幅さんとオカロとを重ね合わせる意見が結構多いけど、立位置が近いのはAKB時代の梅ちゃんだと思うな
チーム内で求められる役割にせよ、外仕事での経験の積み方にせよ
チーム内で求められる役割にせよ、外仕事での経験の積み方にせよ
195: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 20:01:27.97 ID:JyXRys+U0.net
>>191
梅田がバラエティ露出を増やしたのは16位になってからだね。確かに役割は似ているかもしれんけど
オカロ、むしろ増田みたいなイメージがあるな。本人は宮澤に憧れてるみたいだけど。
梅田がバラエティ露出を増やしたのは16位になってからだね。確かに役割は似ているかもしれんけど
オカロ、むしろ増田みたいなイメージがあるな。本人は宮澤に憧れてるみたいだけど。
192: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 18:16:08.48 ID:G2tt5opS0.net
過大評価なところはあるのかもね
MCがうまい、トークスキルが高いとよく言われてるけど
実際はそれほどでもないよな
実際肩幅きっかけで笑いが生まれる事ってあんまない
話を振ったり仕切りをするだけなら他のメンバーでもできるしな
他のメンバーに比べて何か突出した能力があるわけじゃないのよね
あと悪い意味で落ち着いてしまった感があるな
低いレベルで落ち着いてしまってハングリー精神や向上心がなくなっている
一期生のアドバンテージで優遇されることが多いけど
その優遇に甘えてたら将来は悲惨なことになると思う
自分が今優遇されているのは有能だからではなく
一期生だからということを自覚した方がいい
いつか今の優遇はなくなってしまうと焦った方がいい
オタが有能だとほめたたえるのも勘違いさせてしまうからやめた方がいい
正直肩幅はバラエティには向いていない
おもしろいと言ってもせいぜい女子校の人気者といったレベル
プロの世界では通用しないと思う
しかもメディア露出が多いのに成長が見られない
いつまでたっても恥ずかしがったり小心者のまま
バラエティには向いてないよ
歌やミュージカル女優路線に的を絞った方がいいと思う
MCがうまい、トークスキルが高いとよく言われてるけど
実際はそれほどでもないよな
実際肩幅きっかけで笑いが生まれる事ってあんまない
話を振ったり仕切りをするだけなら他のメンバーでもできるしな
他のメンバーに比べて何か突出した能力があるわけじゃないのよね
あと悪い意味で落ち着いてしまった感があるな
低いレベルで落ち着いてしまってハングリー精神や向上心がなくなっている
一期生のアドバンテージで優遇されることが多いけど
その優遇に甘えてたら将来は悲惨なことになると思う
自分が今優遇されているのは有能だからではなく
一期生だからということを自覚した方がいい
いつか今の優遇はなくなってしまうと焦った方がいい
オタが有能だとほめたたえるのも勘違いさせてしまうからやめた方がいい
正直肩幅はバラエティには向いていない
おもしろいと言ってもせいぜい女子校の人気者といったレベル
プロの世界では通用しないと思う
しかもメディア露出が多いのに成長が見られない
いつまでたっても恥ずかしがったり小心者のまま
バラエティには向いてないよ
歌やミュージカル女優路線に的を絞った方がいいと思う
193: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 18:39:33.58 ID:JJ70zpTc0.net
大組閣でも移動がないのを、運営からさほど関心を持たれてない風に解釈してたな。
もっとポジティブにNを任されてるぐらいに思えばいいのに。
てか本人はこの先どうしたいんだろ。
公演に出られて外仕事ちょいちょい出来てる今が満足なんだろうか?
もっとポジティブにNを任されてるぐらいに思えばいいのに。
てか本人はこの先どうしたいんだろ。
公演に出られて外仕事ちょいちょい出来てる今が満足なんだろうか?
194: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 19:20:49.78 ID:G2tt5opS0.net
Nを任されたなら副キャプテンになってたはずやからな
チームをまとめる的な役割はあんまり期待されてないのかな
当人も他人にあまり関心がない様子やし
チームをまとめる的な役割はあんまり期待されてないのかな
当人も他人にあまり関心がない様子やし
197: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 21:35:02.75 ID:qSzmJfuw0.net
さや姉が東京行ってる時のNはりかにゃんに任せてた感が強かった
198: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 22:38:00.88 ID:anuCttcdi.net
AKBの誰々タイプといって名前が挙がるその人達はみんな結構な人気を獲得していた人達だからねえ。比較するともうちょっと頑張って欲しいなあと思う。
199: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 23:29:08.52 ID:UoaR9fnG0.net
今日の書き込み見てると
バラエティにも対応できるミュージカル女優
がりかにゃんの完成型ってかんじ?
しかしモバメが月に数通はなかなかひどいなw
それでも取り続けるヲタの人の愛情に感心するわ
バラエティにも対応できるミュージカル女優
がりかにゃんの完成型ってかんじ?
しかしモバメが月に数通はなかなかひどいなw
それでも取り続けるヲタの人の愛情に感心するわ
200: 名無しさん@実況は禁止です@\(^o^)/ 2014/07/31(木) 23:31:39.87 ID:dfMDnSy4O.net
某卒業生は月1通がデフォだったんだからそれに比べたらマシ
引用元: 一日に一人NMB48のメンバーについて語るスレ2014★3|http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1406645525/
コメント
ダンスの先生は居てるからダンス向上するメンは多いけどトークやらは個人の資質に任せたままになってる気がする
いつも思うのは言葉のチョイスが絶妙
兼任組とかいらんから里香ちゃん春ちゃんの選抜復帰希望!!
借猫、内弁慶そんな感じ
りかにゃんやれなぴょんやなつみんがテレビでユリイカを歌ってる姿を視て涙したよ
NMB入った当初のぽっちゃり具合が好きだった俺には朗報だ
更新頻度が高い=ファン想いって訳じゃないけどマメなメンバーには好感もつもん。
48G内より、外部に出たほうが評価が高くなる気がしてならない。
木下にも言えるけど
このイメージ
なんでもかんでもデカイ声で割り込むのに、普通のことしか言ってなくて話題泥棒なイメージ。
Nにも梅ちゃんみたいな先輩の移籍メンが来てたら良かっただろうなーって思う。卒業したけど。
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