219: 47の素敵な(地震なし)@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 21:03:44.83谷川愛梨
本日(8日21時~9日21時)のメンバーは、谷川愛梨 さんです

ニックネーム : あいり
生年月日 : 1995年12月5日
血液型 : O型
出身地 : 大阪府
身長 : 158 cm
好きな食べ物 : 生クリーム、エビ、茶碗蒸し
趣味 : 毎日お笑い動画を沢山見る事
特技 : メンサ、ヌンチャク、ブラインドタッチ、一輪車、ジャグリング
将来の夢 : マルチタレント

221: 47の素敵な(西日本)@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 22:28:42.91
ショート支持派とロング支持派とどっちが多いんだろう?

スポンサードリンク
223: 47の素敵な(大阪府)@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 23:12:26.50
ロングにしてめっちゃ大人っぽくなった
なるモカあたりとの絡みがほんとに微笑ましくて好きだな
地味に声が好き

224: 47の素敵な(東京都)@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 23:24:45.45
愛梨はずっと変な髪型だなーと思ってたけど最近安定してる

225: 47の素敵な(岡山県)@無断転載は禁止 2017/08/08(火) 23:50:28.78
ナギイチでみるきーの次に目についたのが愛梨だった。髪型で得してると思う。
閃きがすごいから大家さんと並んでミラクル9に出てほしいけどキャラが被るか。
選挙の感じからして独自のファン層が確実にいるのは
さすがずっと選抜にいるだけのことはある。
わたしはショート派。

227: 47の素敵な(西日本)@無断転載は禁止 2017/08/09(水) 00:26:09.71
握手人気もありメンバーからの信頼も厚くパフォーマンスは手堅い
容貌も整っていて最近は大人っぽくなって美人さんになってきた
惜しいのは発想の面白さや会話のセンスなどを対外的に披露する機会を生かせないところ
人に話を振ってもらったりしなければそれが見れない
計算が無くて裏表の無い人ということだけどそれが発信力の乏しさにつながってる気がする

233: 47の素敵な(西日本)@無断転載は禁止 2017/08/09(水) 13:05:04.46
>>227
分かる。MCの仕切りとか発言しないといけない立場のとき以外は、なかなか会話に入っていけない印象かも

230: 47の素敵な(家)@無断転載は禁止 2017/08/09(水) 07:59:55.70
最初期には2期生内のキャプテンに推されていた
30分前行動が基本、遅刻はまずしない。移動のバスに一番乗りするのは
だいたいあいりかりぽぽのどちらか
7人きょうだいの真ん中。そういうのが上にも下にも上手く付き合える
人当たりのよさに繋がってるんだと思う

232: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/09(水) 11:28:08.33
>>230
和を重んじるタイプだからメンバーに厳しいことが言えない
まあほとんどのメンバーがそういうタイプではあるけど
一期生が次世代へバトンを渡そうとしてる中二期生の中心メンバーの1人である愛梨にはもっとグループを引っ張っていってほしいと思う

234: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/08/09(水) 16:04:33.51
>>232
さや姉からみるるんアカリン体制に移行することが
リベンジコンサートでも伺えるので
期よりも学年いうか年齢が大きな要素だろう

【学年別生年一覧】
同年では左側から先に生まれた順
/の右側は翌年の1月1日~4月1日の早生まれ
[ ]はまさかシンガポール選抜

1993 (H05) [社2] [山本彩] 磯 /[市川]
1994 (H06) [社1] 大段 /井尻

1995 (H07) [大4] 森田 松村 三田 川上礼 沖田 [谷川] 山尾 /日下 東
1996 (H08) [大3] [堀] [吉田] [渋谷] 鵜野 / [矢倉] 村瀬
1997 (H09) [大2] [内木] 石塚 [加藤] [白間] /古賀
1998 (H10) [大1] 林 清水 武井 石田 [城] [川上千] 水田 /[久代] 植村

1999 (H11) [高3] 小嶋 西澤 明石 中野 [太田]
2000 (H12) [高2]
2001 (H13) [高1] [上西] 安田 岩田 山田

2002 (H14) [中3] [山本加] 中川 /本郷
2003 (H15) [中2] 梅山 安藤
2004 (H16) [中1] 溝川

235: 47の素敵な(京都府)@無断転載は禁止 2017/08/09(水) 18:40:31.88
>>232
2期生にはリーダーシップは期待できない。
しまれな除いて役職就いた人間がいないから。
運営側からも厳しいんだろう。

231: 47の素敵な(庭)@無断転載は禁止 2017/08/09(水) 10:22:37.45
正直、キャラがいまいち確立してないかなとは思う。おバカキャラで売るにしても他にいっぱいいるわけだし、ヤエドラのイメージキャラクターしてたの生かしてキャラ作りでもできたら良かったんだけど

236: 47の素敵な(pc?)@無断転載は禁止 2017/08/09(水) 18:51:23.34
まなぶくんからスマイリーあいりーがいなくなると大変
知識は欠けているところがあるからおバカな面があるが
知能指数は高いらしく発想が面白いのでいわゆるNMBでのおバカキャラとも異なる

チームNではさや姉不在時のセンター
こんな混沌の時期だからみえないところで8人兄弟姉妹で培われた能力もいかんなく発揮してほしい
周年後だったかの記念写真で期ごとの写真に復帰したジョーを呼びに行ったのは有名

237: 47の素敵な(茸)@無断転載は禁止 2017/08/09(水) 18:55:51.36
良くいえば2期生は自由人なところが魅力なのかも

238: 47の素敵な(大阪府)@無断転載は禁止 2017/08/09(水) 20:26:12.55
2期生はおバカで突っ込みどころのある親しみやすいキャラが多いイメージ
愛梨なんかその代表だけどSNSの気配りは細やかで選抜常連&選挙ランカーなだけあるよ
7/25の岡山仕事後のツイートの一文
「空気が澄んでいて自然がいっぱいで心がとっても穏やかになります」
番組関係者はこんなこと書いてくれたらめちゃくちゃ嬉しいでしょ
仕事を前向きに楽しむ気持ちが伝わってくるし
そういう姿勢がナチュラルにヲタを燃えさせるものがあるんじゃないかな

242: 47の素敵な(兵庫県)@無断転載は禁止 2017/08/09(水) 23:08:17.29
城ちゃんを救った勇者かな
一部の人間は復帰時恥ずかしい行動取ってたよ

本当の人格者かもしれん
大家族育ちゆえに周りが良く見えてるのか
NMBに柱が何本かあるとしてその一本だと思う

引用元: 24時間に一人NMB48のメンバーについて語るスレ2017【午後9時開始】【ID無しスレ】★1.5©2ch.net |http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/akb/1501741377/