1: 47の素敵な(地震なし) (7級) 2017/12/02(土) 10:26:19.64
どうすんだこれから
VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

131: 47の素敵な(大阪府) 2017/12/02(土) 16:02:27.02
>>1
いや別に面白さなんか求めてないで
良い子でかわいけりゃそれでいい

201: 47の素敵な(京都府) 2017/12/02(土) 23:26:09.19
>>1

この3人も大きいけど
やっぱり1期が減ってきたことだよ
特にみるきーと菜々は大きい

スポンサードリンク
6: 47の素敵な(家) 2017/12/02(土) 11:14:17.62
相変わらず面白いし、面白いメンバーも多いよ
ただしそれを外に伝えられるメンバーが辞めてしまった感じやね
みるきー、百花、りりぽんとかね

柊は「NMBらしいアイドル像」ロールタイプだっただけに
本当に痛いとこだね

9: 47の素敵な(庭) 2017/12/02(土) 11:20:28.64
みる、ゆーりらは、トークと自己アピール力が弱いから、ネットで話題になるとか難しいからな。

10: 瑞鶴 ◆/vbjOLD2s. (鹿児島県) 2017/12/02(土) 11:23:26.90
ま、おもしろいだの飛び道具で勝負、もいいが
乃木坂みたいに あたりまえのことをあたりまえにやるのがいちばん。

あしたへのずるい近道はないよ~♪

34: 47の素敵な(家) 2017/12/02(土) 12:05:48.19
>>10
ぱっと見、自由奔放風だから
外からは遊んでるように見えるかもしれんけどなw

ダンスなどのレッスンを頑張る、
公演で手抜きなく頑張る、
チームや仲間を大切にする、
後輩の面倒をみる、
そういうの本当にちゃんとやるグループなんだけどねw

11: 47の素敵な(茸) 2017/12/02(土) 11:26:29.21
選抜に楽しそうで明るい笑顔ができるメンバーがいないのが痛いな
城にしろ凪咲にしろ愛梨にしろ楽しくなくてもできるプロ意識の高い笑顔の型
それだと雰囲気はいいけど嘘くささがくっ付いてくる

12: 47の素敵な(岡山県) 2017/12/02(土) 11:26:39.34
>>あしたへのずるい近道はないよ~♪

近道はなくても遠回りしている奴は大勢いる

20: 47の素敵な(アメリカ合衆国) 2017/12/02(土) 11:42:06.32
その上ふぅちゃんもおらんくなるんやぞ

21: 47の素敵な(庭) 2017/12/02(土) 11:43:58.53
ゆーり、面白いだろ。
でも、その面白さは、仲間内友達感覚での面白さで、全国にアピール出来るような宣伝効果や戦略的なものでもなんでもない。だから、運営も中々評価に迷うのも解る。

27: 47の素敵な(庭) 2017/12/02(土) 11:59:26.38
全体に小粒になったというか、NMBという学校の中でわいわいやって、友達受けしてるだけみたいな。20歳みるるん「やってみるみる!」とか、もう少し脳のシワが欲しい。

NMBをこれからどう世間にアピールするかとか、もっと新しいファンを増やすためにどうするかとか、そういうの見えない。

35: 47の素敵な(空) 2017/12/02(土) 12:21:52.22
若いアホもおるで(梅山恋和たん)
no title

no title

no title

no title

36: 47の素敵な(千葉県) 2017/12/02(土) 12:22:35.14
というか一期が殆ど抜けた時点でな

38: 47の素敵な(dion軍) 2017/12/02(土) 12:29:01.61
今のオレの難波のイチ推しは渋谷メイ
no title

60: 47の素敵な(帝都中央学院) 2017/12/02(土) 13:37:39.89
>>38
メイの笑顔を見てみたいw

45: 47の素敵な(dion軍) 2017/12/02(土) 12:49:31.52
柊ちゃんの明るさが好きだったなぁ

63: 47の素敵な(埼玉県) 2017/12/02(土) 13:42:02.30
楓ちゃん、百花、けいっちは順番的に仕方ない感あったけど、
虹の作り方のメンバー2人が抜けたのは痛すぎる。
メンバー全員被ることなくキャラがある。
リクアワで一位になってこの先三年安泰だと思ってたのになぁ。
特に百花、なぎっしゅーりりぽんは周りのメンバーを活かすことも上手くて
最近出てきてる5期生には絶対ないもの

67: 47の素敵な(茸) 2017/12/02(土) 13:49:26.66
>>63
こういう推されや目立つメンバーしか目に入らないヲタの声だけしか運営が拾わなくなったのがNMBがつまらなくなった最大の原因

68: 47の素敵な(pc?) 2017/12/02(土) 13:51:05.28
山本は既に全国区でNMBの手を離れた感があった
山本を東京進出したよしもと芸人みたいなね

そんななか薮下が卒業したことは相当痛かった

93: 47の素敵な(茸) 2017/12/02(土) 14:28:55.67
あんちゅがおる

96: 47の素敵な(茸) 2017/12/02(土) 14:31:13.69
柊が痛すぎたな
若くて明るくて愛嬌があってバラエティーもいけてまさにこれぞNMBってメンバーだった

100: 47の素敵な(庭) 2017/12/02(土) 14:35:59.61
既存のNMBヲタは、坂道みたいな路線は嫌いで、やっぱり面白い今のワイワイした感じが好きで、正統派の可愛いセンターなんかいらないて感じなのか。それとも坂道みたいなのが羨ましいのか、よくわからないわ。

101: 47の素敵な(茸) 2017/12/02(土) 14:37:36.11
>>100
今回のチームM曲はもろ欅だけどなw

102: 47の素敵な(茸) 2017/12/02(土) 14:44:25.28
>>100
NMBに正統派路線を求めるヲタはなぜかアンチ扱いされて追い出される
結局残るのは吉本ヲタだけ

103: 47の素敵な(庭) 2017/12/02(土) 14:47:15.85
>>102
まず「正統派路線」ってなんやねん

133: 47の素敵な(和歌山県) 2017/12/02(土) 16:25:34.46
>>102
そんなことないような
選抜メンバーはほとんど正統派よりだもの
これ以上、色を消してしまうと、NMB48じゃなくなってしまう

104: 47の素敵な(家) 2017/12/02(土) 14:47:27.60
そう、NMBは48Gの中でも違ったコンテクストの魅力で成立してんのよね
メンバーの質も、オタの思考も、ファン層の広がりも独自

だからこそ、そこを語れる発信力あるメンバー、
俯瞰力あるメンバーの存在は必要で、
みるきー、百花、りりぽんと抜けてしまったのは痛いという話ね

そこをカバーすべく現役メンバーが育てば良いんだけど、
現状ではやはり1期のアカリン頼みなのかな

106: 47の素敵な(家) 2017/12/02(土) 14:53:54.06
まあ、パフォーマンスやお笑いの影で、
時にアイドル性の部分が弱くなってしまうのもNMBの宿命の欠点ではあるね

みるきーがなめくじ選抜みたいなのアピールして
懸命にバランスを保ってきたのも、今は誰もやってないし
柊の卒業も本当に痛い

ここは、あーやん557ら5期生の成長や
ドラフト3期生にも期待したい所だが、
しばらく時間はかかりそうだ

145: 47の素敵な(SB-iPhone) 2017/12/02(土) 18:32:37.53
上西藤江の喪失の方がそのうちボディブローのように効いてきそう

152: 47の素敵な(家) 2017/12/02(土) 18:57:28.14
>>145
その辺の、メンバーのメンター的存在の欠員も痛いよな

まあでも、城、梓、やまりな、ここちゃんとか、
いろんなメンバーが後輩の面倒見てる姿みると、
ここは受け継がれてカバーされていきそうに思うわ

引用元: 薮下、須藤、百花を失ったNMBは案の定糞つまらないグループになったな・・・ |http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1512177979/