url


1: 47の素敵な(pc?) (4段) 2018/11/13(火) 20:12:36.47
なんでやねん

3: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/13(火) 20:15:13.10
あまりにも酷すぎるからだろ

6: 47の素敵な(家) 2018/11/13(火) 20:45:58.61
あって損なことはないから

下手な事を愛しているわけではないならね

スポンサードリンク
10: 47の素敵な(愛知県) 2018/11/13(火) 20:50:50.02
技術的な進歩が無かったら出来ることが増えないでしょ
つまり飽きる

12: 47の素敵な(庭) 2018/11/13(火) 21:01:54.78
アイドル界では「ポンコツ」もスキルの1つ

13: ?(catv?) 2018/11/13(火) 21:03:40.67
叩かれても泣かないスキル怒らないスキルだけ身についた

15: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/13(火) 21:09:00.73
ハロプロの真似したいんだろ
4846って運営もメンバーもヲタもやたらハロプロの事意識してるし

16: 47の素敵な(やわらか銀行) 2018/11/13(火) 21:14:57.65
昔と違って、色々習ったり、実績積んでから応募する人が増えたから、最低限のスキルが必要になってきた。

22: ◆jPpg5.obl6 (地震なし) 2018/11/13(火) 23:30:54.44
簡潔に説明するとこういうことだな( ̄σ・ ̄)ホジホジ

地下アイドルになると対バンイベントで客を呼び込むより見つかる手段が無い → 対バンは実力差がもろに出る → 実力のないグループ、ステージで魅せられないアイドルは見向きもされない → スキルスキル

23: 47の素敵な(catv?) 2018/11/13(火) 23:43:48.31
ヲタクは総じて知識をひけらかしたがるからw

24: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/13(火) 23:52:51.83
「隠れてるけど踊りが上手な子も一応いるんですよ」っていうを提示しときたいんじゃね
人気ももちろん大事だけど、それだけだと同性とか若者層には響かないから
スキル枠というより、人気度外視で振り付けの意図をちゃんと理解して再現できる子を振付師が1人か2人ぐらい抜擢するのはアリだと思うよ

25: 47の素敵な(catv?) 2018/11/14(水) 00:09:27.38
まあ同じことばっかやってると飽きるからね
たまにはこういう時期があるのもいいじゃない

31: 47の素敵な(庭) 2018/11/14(水) 03:21:14.77
若手救済措置と新規集客狙い

32: 47の素敵な(東京都) 2018/11/14(水) 06:05:08.97
まぁそーゆー流れの時も有る。

35: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/14(水) 06:25:45.77
違うでしょ

アイズワンの影響だよ

44: 47の素敵な(地震なし) 2018/11/14(水) 13:05:53.20
パフォーマンスって言葉も前はあんまり言って無かった

48: 47の素敵な(dion軍) 2018/11/14(水) 16:15:47.62
坂道の躍進見りゃ嫌でも気付かされるわな結局スキルの無い奴は売れないと

49: 47の素敵な(catv?) 2018/11/14(水) 17:05:08.02
それより顔で選べ

51: 47の素敵な(東京都) 2018/11/14(水) 21:42:04.63
アンナ公演のせい

52: 47の素敵な(dion軍) 2018/11/14(水) 22:37:57.68
可愛さと雰囲気で勝負できなくなったから
大昔みたいにアイドルが神聖なものではなくなったから
特別歌がうまいわけでもなく、ダンスが上手いわけでもなく、トークが上手いわけでもない子が大量に出てきたから

引用元: なぜスキルスキルって言い始めたのか |http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1542107556/