COCN-60006


1: 47の素敵な(ジパング) (4級) 2020/10/01(木) 15:54:50.89

山本彩 STAFF @SY_official_
#山本彩 がNHK”みんなのうた“に書き下ろした楽曲「ぼくはおもちゃ」が2020年12月~2021年1月に放送されます‼・✨

12/1(火)NHK総合10:55~の放送予定にて、楽曲「ぼくはおもちゃ」が地上波初解禁

是非ご覧ください✨✨

#ぼくはおもちゃ
#みんなのうた

3: 47の素敵な(茸) 2020/10/01(木) 15:55:46.88
マ?凄っ

スポンサードリンク
90: 47の素敵な(ジパング) 2020/10/01(木) 16:23:54.38
>>1
山本彩@SayakaNeon10/1 16:06
こちらもずーーっと動いていて
やっと報告に至ります...(; ;)

何と、あの「#みんなのうた」に
楽曲を書き下ろしさせて頂きました????

まだ自分でも実感が湧かない位の
凄さと感動で...光栄です??

12月から番組で流れますので
番組のタイトルの通り
みーんなのうたになれば嬉しいです???

4: 47の素敵な(茸) 2020/10/01(木) 15:56:00.08
ガチやん

5: 47の素敵な(上野國) 2020/10/01(木) 15:56:01.68
凄すぎ
どこまで出世するんだろこの人は

6: 47の素敵な(東京都) 2020/10/01(木) 15:56:13.68
これはガチで凄い

7: 47の素敵な(庭) 2020/10/01(木) 15:56:15.19
さすがは国民的アーティスト

8: 47の素敵な(茸) 2020/10/01(木) 15:56:23.47
NHKに好かれとる

9: 47の素敵な(大阪府) 2020/10/01(木) 15:56:38.93
歌のお姉さん

11: 47の素敵な(庭) 2020/10/01(木) 15:56:59.56
地に足がついておる

12: 47の素敵な(東京都) 2020/10/01(木) 15:57:18.30
紅白に近付いたな

15: 47の素敵な(ジパング) 2020/10/01(木) 15:57:45.12
2020.10.01MEDIA
2020年12月-2021年1月放送の NHK”みんなのうた“に書き下ろし決定!
http://yamamotosayaka.jp/news/?id=%31%38

山本彩がNHK“みんなのうた”のために書き下ろした楽曲「ぼくはおもちゃ」が“みんなのうた” 2020年12月-2021年1月に放送されます。
更に12/1(火)NHK総合10:55~の放送予定にて楽曲「ぼくはおもちゃ」が地上波初解禁されます。
今作も作詞作曲は山本彩が担当し、人間の気持ちでも、おもちゃの気持ちでも、両方取れるような心暖まる歌詞の世界はまさに“みんなのうた”にピッタリの楽曲に仕上がっています。
そして、アニメーションにはピクセルをベースにグラフィックやイラスト、映像やアプリを制作しデジタルをベースに表現します。
アニメーションはクリエイターm7kenjiさん(読み方:エムナナケンジ)が担当されます。
山本彩の楽曲とm7kenjiさんの映像がどのような科学反応を起こし、どのような作品に仕上がるのか期待が高まります。

■m7kenji
http://m7kenji.com/

■NHK“みんなのうた”
公式 HP http://www.nhk.or.jp/minna/
日程:12/1(火)10:55~ NHK 総合にて放送予定
※急遽番組内容の変更などもありますのであらかじめご了承ください。

16: 47の素敵な(庭) 2020/10/01(木) 15:58:02.02
ここ最近のタイアップ
日本生命
モスバーガー
NHKみんなのうた

これもう日本の歌姫だろ

22: 47の素敵な(ジパング) 2020/10/01(木) 15:59:32.38
https://www.nhk.or.jp/minna/program/next/
2020年12月~2021年01月の曲

https://www.nhk.or.jp/minna/songs/MIN202012_03/
ぼくはおもちゃ
うた山本彩
作詞山本彩
作曲山本彩
編曲小名川高弘
映像アニメ:m7kenji

子供も大人も、自分の世界を広げてくれる大好きな遊びがあります。みんなのうた初登場の山本彩さん。実は、ゲームをすることが大好き。次々に現れるあたらしいゲームを前に目移りしてしまうこともしばしば…。
今回の歌は、楽しい時間をもたらしてくれるゲームを始めとしたおもちゃの気持ちを想像して作詞・作曲してくれました。おもちゃとの出会いや別れを繰り返しながら成長していく私たち。
ポップな映像と共に遊びから広がる世界とのつながりを感じてみてください。

初回放送月
2020年12月~2021年01月

165: 47の素敵な(茸) 2020/10/01(木) 17:16:14.59
>>162
さや姉バンドのバンマス
元バンドマンで亀田さんとこの事務所の音楽P

引用元: 【朗報】山本彩さん、新曲「ぼくはおもちゃ」をNHK「みんなのうた」に書き下ろし!!!! |https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1601535290/