1: 47の素敵な(千葉県) (6級) 2021/01/06(水) 10:45:06.53
新型コロナの第3波が猛威を振るう中、昨年4月に続き、再び「緊急事態宣言」が出される可能性が高まってきた。
コロナ禍以降、ライブや握手会が開催できず、オンライン配信によるライブやイベントで糊口をしのいできたアイドル業界も戦々恐々だ。

大規模な握手会がウリの“会いに行けるアイドル”の筆頭、AKB48は昨年10月、9カ月ぶりにメンバー30人以上が集まったライブを開催。
「オンラインお話し会&配信ライブ」と銘打ち、昨年3月に発売されたシングルの購入者特典の「全国握手会」の代替イベントを行った。
“プロアイドルヲタク”でアイドル評論家のブレーメン大島氏はこう話す。

「AKB48は、コロナ対策を講じた上で一部の劇場公演は再開させていますが、握手会はすべて延期もしくは中止となっています。乃木坂などの“坂道系”も同様です」

握手会が開催できないことが“接触系アイドル”の代表格であるAKB48グループの失速を招いた一因と指摘する声が上がるのも無理はない。

同様に、全国に数千人存在するといわれる「地下アイドル」も厳しい状況に置かれている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca45a288961bee8072a45b1d33774cf78e40ffb2

スポンサードリンク
3: 47の素敵な(茸) 2021/01/06(水) 10:56:34.29
配信ライブで稼げばいいのに
坂道は1回やるごとに億単位の売上あるぜ

4: 47の素敵な(東京都) 2021/01/06(水) 11:08:07.26
配信は物珍しさで何回かは食い付くけどあとはジリ貧


11: 47の素敵な(調整中) 2021/01/06(水) 11:44:15.22
コロナが収まるまでの辛抱だろ

16: 47の素敵な(東京都) 2021/01/06(水) 11:49:55.86
支店はお話し会で代替できてるから何も問題ない
本店は知らん

27: 47の素敵な(やわらか銀行) 2021/01/06(水) 12:24:06.69
>>16
オンラインほどつまらんものはない
あんなので喜んでるやつの気が知れない

17: 47の素敵な(茸) 2021/01/06(水) 11:55:45.38
今後一年くらい再開できない

と言っても冗談扱いする向きが強かったが
現実になったな

31: 47の素敵な(茸) 2021/01/06(水) 12:31:12.80
>>17
というかもう握手会自体なくなるだろうからな、
好きなアイドルと握手できていたなんて良い時代でしたねってなってくよ

19: 47の素敵な(庭) 2021/01/06(水) 11:58:46.55
なんで感染対策してのお話会をやらないのだろうか?

ある程度メンバーとファンの数絞れば
問題なくできると思うが

オンラインは所詮オンライン
限界はある

22: 47の素敵な(茸) 2021/01/06(水) 12:08:51.95
>>19
対策経費がかかるのと
やっぱり売上減で話にならないのでは?

43: 47の素敵な(ジパング) 2021/01/06(水) 12:51:50.02
いち早くSNSの重要性に気付いていた難波が勝ち組か

44: 47の素敵な(京都府) 2021/01/06(水) 12:53:20.82
元々握手よりも何話すかが大事だったわけで
連番で友人と並ぶことは禁じて
ブースはアクリルで遮断し、握手なしの
会話時間15秒に伸ばすんじゃダメなの?

45: 47の素敵な(東京都) 2021/01/06(水) 12:54:17.54
ワクチン打ってやっと4、5年後にコロナ終息らしいから
もう今の推しとは握手できないと思ったほうがいい

引用元: アイドル業界から悲鳴…コロナ第3波で「接触系」完全消滅の可能性 |https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1609897506/