1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/08/19(日) 12:37:52.30 ID:CAP_USER9
    2018年8月16日 9時0分 IRORIO
    「龍」のような形をした雲が撮影され、注目を集めています。

    あの昔ばなしの龍にそっくり!
    Noboru Tsuzukiさん(@NoboruTsuzuki)は8月13日、「まんが日本昔ばなしの龍のような雲が」とコメントを添えた写真をTwitter上に投稿しました。

    http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/4/b/4b80c_1559_65c42c2313b88025b8cafa509408c7c0.jpg

    Twitter/@NoboruTsuzuki

    Tsuzukiさんによると、撮影したのは8月13日午後1時頃。家族旅行で福島県猪苗代(いなわしろ)町にある野口英世記念館の見学を終え、タクシーでJR猪苗代駅に向かっていた時に龍の形をした雲が見えたそうです。

    たしかに、有名アニメシリーズ「まんが日本昔ばなし」のオープニング映像に登場する、ぼうやを乗せた龍を連想する風景です。

    この日、猪苗代町がある会津地方では、突如大雨が降り出すいわゆる「ゲリラ豪雨」が発生していました。

    ツイートには「わぁ、すごい、龍だ」「間違いなく龍雲ですね。縁起が良いですね」など声が寄せられ、「いいね」も16万件を突破していました。

    「龍だ」と思った瞬間にシャッター
    撮影時の状況について、Tsuzukiさんはこう語っています。

    タクシーで駅に向かっている途中で運転手さんが「今日は花火大会で雨が上がって良かった」と話していました。「どこで開催されるのですか」と聞くと「あそこに川があってそこで開催される」と教えていただいた辺りに雲が出ていました。

    家族は「雲が低い」とは言っていましたが、形については何も言っていませんでした。タクシーで走行中でしたので「龍だ」と思った瞬間シャッターを切りました。

    バズる経験は初めてなので、子供たち(小5、高1、浪人生)と家内と一緒に一夜明けてからも伸びる数字に非常に驚きました。スピリチュアルなモノへの敬意や畏怖(いふ)からなのか、ネガティブなコメントがほとんどないと感じました。

    また世代によって「まんが日本昔ばなしのOPの龍」「龍の子太郎」「ファルコン」「ハク」…とさまざまだったのが面白かったです。実生活は何も変わりませんが、お盆休みの良い思い出になりました。

    龍の雲は幸運の前兆として現れると言われています。何か縁起のいいことが起きるかもしれませんね!

    詳細はこちらで
    http://news.livedoor.com/article/detail/15168932/
    2018年8月16日 9時0分 IRORIO

    https://mag.japaaan.com/wp-content/uploads/2015/03/prw_PI1fl_T46FbifN-660x350.png

    https://www.youtube.com/watch?v=I5ONcdl2KRE


     まんが日本昔ばなしOP

    https://www.youtube.com/watch?v=0hgL0TvbNqE


    ED にんげんっていいな

    【【画像あり】福島県で撮られたゲリラ豪雨後の雲が「まんが日本昔ばなしの龍」みたい! 】の続きを読む

    1: ニライカナイφ ★ 2018/08/18(土) 11:50:50.02 ID:CAP_USER9
    ◆米警官、タンポポ摘んでいた87歳女性をテーザー銃で鎮圧

    米南部ジョージア州で、タンポポを摘んでいた高齢女性を警官がスタンガンの一種「テーザー銃」で鎮圧する事件があったが、地元警察当局は「最小限度の力の行使」だったと現場の対応を擁護している。
    事件が起きたのは州都アトランタの北方およそ135キロにある町チャッツワース。
    マーサ・ビシャラさん(87)さんが10日、自宅近くの青少年クラブの敷地に生えているタンポポをナイフで切って摘んでいたところ、施設職員の通報で駆け付けた警官にテーザー銃で撃たれた。

    警官はビシャラさんにナイフを捨てるよう指示したが、ビシャラさんは英語が話せず、指示に従うことができなかった。
    警官はテーザー銃を使用してビシャラさんを気絶させ、手錠を掛けた。

    チャッツワース警察署のジョシュ・エザリッジ署長は「現場における脅威を阻止するためだけの、最小限度の力の行使だった」と警官の対応を擁護した。
    しかし、ビシャラさんの孫娘マーサ・ドゥーネさんは米テレビ局NBCに対し、「祖母は銃で撃たれたと思ったそうだ」と語った。

    ドゥーネさんによると、ビシャラさんはスタンガンやテーザー銃の存在を知らなかった。
    事件後は不眠症になり、外出を怖がるようになったという。

    エザリッジ署長はビシャラさんについて、潜在的な脅威でありテーザー銃の使用は妥当だったと主張。
    「87歳の女性でも、ナイフを持っていれば警官を傷つけることが可能だ」と述べた上で、警官は「殺傷能力のある武器を避け、テーザー銃を使用した」と強調した。

    写真:スタンガンの一種、テーザー銃
    http://afpbb.ismcdn.jp/mwimgs/9/8/320x280/img_98e19ec6c418caa06e7994377986ef8b133567.jpg

    AFPBB News 2018/8/17(金) 16:34
    http://www.afpbb.com/articles/-/3186322

    ■前スレ(1が立った日時:2018/08/18(土) 08:18:13.02)
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1534547893/

    【【狂気】警官、タンポポ摘んでいた87歳女性をテーザー銃で鎮圧…警察「脅威を阻止する為だけの最小限の力の行使」/ジョージア【USA】】の続きを読む

    1: しじみ ★ 2018/08/17(金) 20:11:32.98 ID:CAP_USER9
    TBSの女性アナウンサーが相次いで“闇キャラ”を開花させている。大丈夫なのか。

     山形純菜アナ(24)は14日放送「有田哲平の夢なら醒めないで」で「ミスコン燃え尽き症候群」を告白した。

     山形アナは大学3年だった2016年、ミス・インターナショナル日本代表に選ばれたという美女。実は高校時代にも「ミス盛岡第三」、さらに大学時代には1年で「ミス実践女子」、2年では東京、大阪、福岡の大学ミスのトップ「Miss of Japan」に選ばれたというミス中のミス。

     しかし、入社2年目の今、「やりたい仕事がない」といい、「今、どこに目標を定めればいいのかって。いくらミスコンに出ても輝かしい未来はないんだな」と早くも燃え尽き気味なのだ。

     宇垣美里アナ(27)も闇が深い。Gカップの巨乳もさることながら、毒舌のダークキャラとして注目されていたが、14日放送のラジオ番組「アフター6ジャンクション」では、闇キャラ扱いについて「当たり前のことを当たり前に言ってるだけ」と反論。

     「みなさんが流している部分を私は声に出して言いたい。流したらないことになっちゃうけど、それではいつか腐ってしまうからダメ」と正論までぶちこんだのだ。

     闇キャラとして言いたいことを包み隠さず言えるのは、いいことなんだろう。

    http://www.zakzak.co.jp/images/news/180817/ent1808177997-m1.jpg
    https://amd.c.yimg.jp/im_siggNcZ6VBNeNo651ee7mX7BBg---x329-y400-q90-exp3h-pril/amd/20180817-00000014-ykf-000-1-view.jpg

    https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180817/ent1808177997-n1.html

    【【芸能】TBS女子アナ、相次ぐ闇キャラ化…山形純菜アナ「やりたい仕事がない」[08/17] 】の続きを読む

    1: プティフランスパン ★ 2018/08/17(金) 09:49:54.07 ID:CAP_USER9
    2018.8.17
    https://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/180817/soc1808170011-s1.html?ownedref=not 176et_all_newsTop
    https://www.zakzak.co.jp/images/news/180817/soc1808170011-p1.jpg
    前澤友作氏

     ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長は8月16日、自身の公式SNSを更新し、「食のプライベートアシスタント」を募集すると発表した。全国のおいしいレストランの情報を収集し、実際に食べ歩き、味がよかった店舗に前澤社長を連れていく--といった業務を担うという。

     アシスタントは地域を問わず、日本全国を食べ歩き、おいしいお店を探す。料理のジャンルも不問で、「高級、B級、ご当地、何でも、とにかくおいしいものを食べまくるお仕事です」としている。レストランを予約・手配したり、SNSで食に関する情報を発信する業務も行う。

     レストランのシェフやオーナーとのコミュニケーションも任せる。アシスタントが選定した飲食店と前澤社長が、同社長の出身地、千葉県で共同事業を始める可能性もあるという。

     業務委託契約、応募期間は31日まで

     募集要項によると、定員は1人で、報酬は「能力と経験により応相談」。スタートトゥデイへの入社ではなく、業務委託契約を結ぶ形となる。

     求められる能力は「食が好き」「舌が良い」「お酒の嗜みがある」「コミュニケーション能力が高い」「営業力がある」「元気で健康」--と多岐にわたっている。

     応募期間は8月16~31日。書類審査、スタッフとの一次面接、前澤社長との最終面接を経て内定となる。

     前澤社長は「前澤の『食』に関する知識や造詣をさらに深めるためのお手伝いをお願いします」「3度の飯より飯が好き!という方のご応募をお待ちしています」としている。

    【【求人ニュース】ZOZO前澤社長が「食の専属アシスタント」募集 仕事は「一緒に食べ歩き」 ─ 応募期間は31日まで 【奮ってご応募ください】 】の続きを読む

    1: ほニーテール ★ 2018/08/17(金) 00:05:43.83 ID:CAP_USER9
    SNS炎上させる、学校で「隅っこにいた」人たち 有吉持論「仕返しでやってるだけじゃん」
    8/14(火) 16:55配信 J-CASTニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-00000005-jct-ent

    お笑いタレントの有吉弘行さん(44)が、SNSで他人をバッシングするインターネットユーザーらに苦言を呈し、賛否の声が相次いでいる。

     2018年8月12日放送の自身のラジオ「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN)で、お笑いコンビ「やさしい雨」の松崎克俊さん(34)とアニメの話題になった時のことだ。

    ■「場所変えてイジメしているだけなんじゃないか」

     国内最大の同人誌即売会・コミックマーケット94(コミケ)が10~12日に開催されたことから、アニメや漫画が趣味の松崎さんは今クールの注目アニメをピックアップ。「主人公が自分たちを投影してくれている」「クラスでも隅っこにいるような人が共感できるストーリー」などとプッシュした。

     これに有吉さんは引っかかった。「なんかそういう言い方好きだよな...。『隅っこにいる自分』とかさ」と低いトーンで切り出し、「そういう人がSNSで力を持ち始めて、人に嫌なことばかり言って」と苦言を呈し始めた。さらに、

      「自分が隅っこにいて、学生時代つらかったからと言って、SNSで今度は逆にお前らが自分にされて嫌なことしてないか? そういうこと多くない?」

    とSNS上で横行するバッシングに不快感を示した。

     隣で笑う松崎さんらに、有吉さんは「ずいぶん笑ってるけど」と一言述べると、

      「なんか言うじゃん。DQNだとか、ヤンキーみたいの見つけてはネットですげえボロクソ叩いたりするじゃん。あれって自分たちがされて嫌だったことを、いま仕返しでやってるだけじゃん。あれ怖くない? 寂しいなって思う。場所変えてイジメているだけなんじゃないか、SNS炎上させて」

    と、なおも不満。「平和的な解決方法はなかったのかな、大人になって」と溜め息をついた。

     松崎さんの話に戻った有吉さんは、「言うんだ、そうやってすぐ。『自分は隅っこにいたがー』って。まだ言ってんの? いくつ? (今年)35歳で『学生時代は隅っこにいてー』って何言ってんの。恥ずかしくないの? まだ学生時代のこと言ってんの?」と、軽く説教。だがすぐに、「まあそれは置いておくけど。俺もイジメっ子になりたくないから」と皮肉を込めた。

    ■「真木よう子ちゃんの件も。風化させちゃいけないからね」
     SNS叩きについての有吉さんの持論は一部ネット上でも注目され、ネット掲示板やツイッターでは、

      「まぁ現実のいじめに否定的な連中もネットいじめには揚々と参加するもんな」
      「有吉さんのSNS持論一理あるというか核心ついてるよね」

    と賛同する声が見られる。ただ、

      「炎上って何かしら犯罪かそれに近いルール違反なことしてるから炎上するわけであって、学校で起きてるイジメと同じ扱いをするのはわかってないと思う」
      「わかってねえな有吉 リアルで隅っこの人間はネットの輪にも入れず隅っこだから」

    と受け入れない向きもあった。

     なお、話の中で有吉さんは、コミケに絡めて「真木よう子ちゃんの件も。風化させちゃいけないからね、ああいうことやったって」と、女優・真木よう子さん(35)にまつわる騒動を引き合いに出す場面もあった。

     1年前の17年8月、真木さんは同年冬のコミケへの参加意思をSNSで表明。販売するのは自身のフォトマガジンで、制作費800万円をクラウドファンディングで集めることも発表した。だが、自作の同人誌を自費で売り出すのが趣旨のコミケにそぐわないとして大バッシング。「コミケを理解しているのか?」などと総叩きに遭い、わずか2日後に長文の謝罪文とともに参加辞退を表明する事態となった。

     この件でもネット上では、

      「真木とかベッキーとか必要以上に叩いたりしてんのはやり過ぎだけど 少数が自演して火を起こして消えそうになったら燃料投下してる場合も多々ある」
      「真木よう子の炎上は当然だろ、コミケのアマチュアリズムの祭典に 商業主義全開で持ち込んでんだから」
    と賛否の声が寄せられていた。


    1スレは8/14(火) 17:18:14
    ※前スレ
    http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1534270718/

    【【SNS炎上】させる、学校で「隅っこにいた」人たち 有吉持論「仕返しでやってるだけじゃん」【賛否両論】】の続きを読む

    このページのトップヘ