2006年10月06日

なっとうたべたら

納豆はく〜たんの大好物です。

 

 

納豆

 

 

 

 

 

 

 

こうなります。

 

 

今日は髪についていないキレイな状態です。

 

 

幸い?私副鼻腔炎で鼻が利かないので

 

 

納豆臭さがわかりません。

 

 

よかった。(のか??)



2006年09月28日

いってまいりました

mixiへ

 

最近話題のミクシィ。

 

Yさんからの招待状いただきました。

 

どうもありがとございます。

 

 

ミクシィの存在自体価値自体あんまりよく分かってない
んだケド、

 

どうにか色んなトコに足跡ペタペタ付けて

 

概要を把握したカンジ。

 

あぁこれでまた

 

寝不足



nn91110 at 23:14コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月25日

眠れないその訳は

く〜たんをどうにか寝かせ付けてホッと一息していると、

旦那様が

 

「そろそろ寝るわ、でも最近疲れてても眠くないんだよね。」

「どうしてだろ?」

 

 

って、ストレスとかで体が緊張してるんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

いいえ、

現在

午後九時半だからです。

 

 

「眠いわけ無いじゃん。」

 

 

っと突っ込もうとしたら、

 

 

 

 

もうご就寝でした。

 

 

11時半現在では

寝息を大きく立ててぐっすりです。

 

 

 

寝息が気になって

眠れないのは私の方ですケド
(く〜たんも寝つき悪くて起してくるし。)

 

 



2006年09月23日

元気にしてます

今日久しぶりぶりトーキョウの会社の営業さんから電話をいただきました

遠く社会(と都会)から離れた生活をしているので

メチャメチャうれしかったです

忘れないでいてくれててありがとうございます。

 

この場を借りておんれいも〜しあげまつ。

遠く社会(と都会)から離れた生活をしているので

文章もうまく綴れません

 

さてさて

ブログもみてくれているそうです。

 

Y嬢
「実はブログみてるけど元気なさそうじゃん。」

 

わたす
「だいぶ元気になりましたよ!

ブログでは愚痴ってばっかなので。」

 

Y嬢
「あれは愚痴ブログだったの?!」

 

わたす
「はははぁ、そうですね。」

 

Y嬢
「よかった〜。」

 

などというやり取りがありました。

 

よくよくこのブログ、後ろ向き発言が多いです。

 

よんでくれるかたが

明日から元気になるような前向きな

キラキラ

わくわく

するようなブログにいつか

 

 

なる

 

 

 

 

 

 

も。

 

 

 

p.s

Yさんへ

ミクシィの招待状楽しみにしてま〜す。

 

 



nn91110 at 00:29コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月19日

出産してからというもの…

風邪と慢性副鼻腔炎が仲良くつるむと

とっても

ダルイ

 

出産して暫くしても体力が落ちていて

なかなか産前のように元気になれないんだって。

んで、以前患ってた病気も復活してやってきたり

するみたい。

私は副鼻腔炎。

 

毎日目覚めから

鼻水

くしゃみ

おまけに

目まで痒い痒い

 

一日中続きます。

 

困ったもんです。

 

 

食事で治していこう、と思います。

 

 

 

マクロビオティック

 

知っていますか?

 

肉とか魚とか乳製品を食べないで

玄米、野菜中心の食養生のことです。

 

とっても奥が深いらしいので私の稚拙な説明

はつけません。

 

我が家は健康のため玄米+白米のご飯を炊いています。

 

旦那君が嫌がります。

 


旦那様 

「白い飯くわせろ!!」

 

 

私 

「ご、ごめんなさい。あなたの体の事を考えて
玄米にしたんだけど、お口に合わないようなら
もう二度とだしません。」

 

 

なんて言うはずも無く、

 

「ふ〜ん。食べたきゃ自分でやればいいじゃん。」

 

ぐらいのいいようです。

 

偉そうですね。ははは

 

まあいいや。

 

マクロビをやるにあたって一番辛いのは

肉魚絶ちよりも

 

ケーキアイスおかし等の

乳製品スイーツ絶ちです。

 

食べ過ぎってくらい食べてます。

糖尿病になるってくらい。

 

授乳中なのにね。

 

分かっちゃいるけどやめられない。

 

中毒患者です。

 

さて、どうやってあま〜い誘惑に戦っていくかだな。

 

健康になって鼻垂れ治りたいもん。

 

ガンバロ



2006年09月15日

風邪の時は

本日はどうやら

風邪気味です。

なので明日は土曜日なのに珍しく丸一日お休みという

頼れる大将

よっ

旦那様

にく〜たんの事すべてお任せして

私は丸一日ねんね

 

なんて

 

 

出来たらいいな。

 

とか、考えてみちゃった。

 

 

現実は…

 

 

二人分の世話

 

 



nn91110 at 22:55コメント(0) この記事をクリップ!
ぐち 

カミングアウト

じつはわたし

 

 

慢性副鼻腔炎
(別に大した事でもないかもしれないけど結構ダルイ)

 

お〜るうぇーず

 

はくしょ〜ん

ズルズル

 

授乳中なので抗生剤は飲めず

 

葛根湯加川弓辛夷
(かっこんとうかせんきゅうしんい)

 

というのを服用しています。

 

いつもどおり

 

 

耳鼻咽喉科で処方箋をだしてもらい

 

いざ薬局へ

 

薬剤師
「この漢方のんでてどうですか?」

 


「まぁまぁいいです。あ、そういえば

トイレ近くなりました。」

 

薬剤師
「…。これ葛根湯入ってるからむしろ体温まるんだけど

あ、薬飲んだ後水分補給よくしてね。っていったけね。

だからかな?」

 


「…。そうでしたっけね(フォローしてるの?)

ははは…。水の飲みすぎかなぁ〜。」

 

薬剤師
「出る分にはいいことだからね…。」

 


「ハハハ…

 

薬剤師
「お大事にしてください。」

 


「ありがとうございましたぁ。」

 

そそくさと帰りました。

いつも微妙に話しが咬みあわないのは

 

 

私が悪いのか??



2006年09月14日

産後の体重

毎日イタズラっ子く〜たんの世話(というか監視)をしていたら

あっというまにもう

秋でした。

そして勝手に

体重が減っていました

 

万歳(まんせ〜)

 

いや〜吉報だぁ。

あと一キロで妊娠前の体重に戻るよ

 

何でか考えてみると…

私がゆっくり

なんて食べてる暇がない

 

離乳食で食べ遊びしだしてからは

どうにか量を食べさせるのに必死・・・

頭から足までご飯まみれになって最後は

眠いもん攻撃で

ご飯の付いた手で顔を擦りながらぐずるので

そのままお風呂へ…

なんてやっていると自分のご飯食べるのって中途はんぱ

 

 

痩せたのは嬉しいけど、

かなり・・・

 

やつれてる



2006年08月19日

いつのまにやら

月日は流れ、お盆は終わり、

 

ブログも終わり…

 

そうでした

 

く〜たんの成長に合わせPCへ向かう時間も上手くとれなくなりました。

(あとうちのADSLがずっと調子が悪かったのですっていいわけかぁ


 

さぁいってみよ〜

10ヶ月

こんなにのびのび育っちゃっててます

10ヶ月と11日の健診で

身長 73.3センチ

体重 8400グラム

 

 

 

だんだん何もわからない赤ちゃんだったく〜たんも

行きたい所へハイハイでいったり、後追いしたり、

歌にあわせて手遊びしたり、声を出して大笑いしたり、

 

なんともまぁかわいいです。

 

 

畳んだ洗濯物を崩しにきたり、

布団を敷いていると邪魔しに来たり、

PCやってると足元に来て気を引かせようとしたり、

目ざとくゴミ等小さいものを器用に抓んでお口にいれたり、

ベビーチェアに座らせようとすると強靭に拒否したり、

お風呂から出る時パパが迎えに来てくれると泣き暴れたり、

 

 

悪知恵も一緒に育ってきました
それも大事な成長だそうですね

 

 



2006年07月08日

かんろくあり

 今日はお昼寝をしなかったスーパー赤ん坊のく〜たんです。

 

ので八時半には寝てくれました。 ありがたや

 

ご近所のく〜たんより五ヶ月先輩くんは二時間もねんねしてくれたそうな。

 

いつも寝つきの良くないく〜たんは、夜な夜な目を覚まして泣いています。

 

昨日は暗闇の中、なんだか目が覚めた私が見たものはハイハイで咀嚼しているく〜たんでした。

 

お口の中から出てきたものはプラスチックのラベル

 

危険ですね。

 

先が思いやられます。

裁縫なんてしてる場合じゃないですね。(針とか鋏が危ないもんね)

 

 

そんなく〜たんでも

離乳食はパクパク食べます。

 

本日の献立

しらすごはん 野菜煮 お麩 トマト (今日はお昼を食べていたのでいつもより一、二品少ないです。)

今日はさすがに嫌がるだろうと思った野菜煮をガッツリ茶碗一杯くらい平らげました。みどり

野菜煮のレシピ(ってほどじゃないけど

玉葱(炒めて一緒に煮込む)
小松菜
ニラ
えのき茸
わかめ
だし汁

をミキサーにかける

裏ごししなかったので繊維繊維って感じでした

食べ終わって、大貫禄のく〜たんです。

おっさんオーラで出ますあんよがお行儀悪いですがご愛嬌で。

見るからに不味そうだったけど…い、いいのかな。



七夕のねがいごと

 今日は七夕様ですね。おりひめとひこぼしは天の川で出会えたのでしょうか??

七夕の願い事

 

「旦那様の髪と給料がこれ以上減りませんように。」

 

っと一番初めに思いついた願いでした

でも、なんといっても

 

「く〜たんが健やかに育ちますように。」

 

ですね。やっぱり。

 

さて、先日ちょっとお高い子供服のお店に(見るだけ)行ったら、なんともまぁ
カワイイフリフリのお洋服がありました。

値段をみるとびっくり最終SALEで10,000円チョイ超え
元値は27,000円だそうな…

迷いました。大きいサイズもなく今のく〜たんにジャストなので2,3ヶ月限りの
お洋服でございました。

 

店員「ブランドの○○○のものなので希少価値もあります。着られなくなったら飾っておいてもいいですよ。」

 

く〜たんママ「…。飾る・・・ねぇ。(離乳食で汚くなるなぁ)ちょっと夫に電話で相談してきます。」

 

と、その店をそそくさと退散してきました。(相談もせずもち却下さ)

なんだかとっても切なかったので、自分でフリフリのおーとくちゅ〜る作ることにしました。

opつくりかけ

久しぶりにミシン登場。

 

出来るだけ手作り感が出ないようにミシン目が目立つところは手でかがっています。

 

 

 

                           op完成

できあがり。

本の型紙を参考にして自分でフリフリをつけました。

所要時間5時間(三日間くらい)

く〜たんの寝たときに作業しました。

 

 

 

 

じゃん

 

 

 

opく〜たん

わたし、にあうかしら。

 

ってまだ

 

 

 

でかいのよ〜(サイズ90)

たっち出来ないのよわたし(現在サイズ70)。

ロングドレスって事にしておくわ。

 



2006年06月28日

ベビーマッサージ

毎日、忙しいです。

く〜たんをおんぶしながら食器を洗い、おんぶ効果(私のミスチルカラオケ効果)でねんねをしたら布団に寝かせ、掃除機かけたりと家事をこなし、気づいたらお腹減ってる…

あ、わたしまだ食べてないぢゃん…もうお昼すぎ

 

冷蔵庫からあまった食材でどんぶりにしてかき込む(く〜たんの寝ている時間の有効活用のため)これが体重妊娠前より+五キロの原因かも

 

今日はかなりぐ〜すか寝てくれていますが、いつもは小一時間ばかりのねんねしかしない、嫌な赤ん坊です。

 

はなし変わって…

く〜たんにはベビーマッサージを3ヶ月ころから毎日…とはいえないがやっています。

効果は色々あるようですが、私的には忙しさにカマケテく〜たんと実は向き合ってないのではないかな?と感じ、一日のうち一回はふれ合いの時間をもちたいなと思ったのであります。

で、前回帰省した時にご自宅でサロンを開かれている「ヒーリングルーム ピュア」さんにて講習をうけてきたのであります。

以前は本で見よう見真似でやっていたのですが、やはりプロの方に教わるとマッサージの力加減や手順、オイルの量等わかり、本当に勉強になりました。

オイル

 

マッサージが終わった後、気持ちよさそうにねんねしてますね

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに…

 

 

 

 

オイルネンネ

 

 

脱力…。

 

 

 

 

 

「ひょっとこ」みたいなお顔ですね

いちよぅ女の子ですょ

 

 

この抜けたお顔のために…

頑張って続けていこうとおもいます

 



2006年06月25日

ご機嫌天気予報 晴れのち曇り のち 雷雨

 まだ風邪がなおっていないく〜たん。朝も鼻たれ小僧さんでした

離乳食もあんまり食べないので心配になっちゃいます。(無理に食べさすと吐いちゃうし

にこにこ

でも

なぜか

ご機嫌

アリガトウ

(にわか)母はその笑顔で救われるぞよ。

なんだか七福神の神様の顔に似てるね

ずっとその調子でお願いしヤス

とつかの間の休息のあと、

雲行きが…

おぅ

ぁあぁあえ〜ん、い〜ん、い〜ん

雷雨

始まりました、最近覚えた愚図っちゃうもん攻撃

仕方ないので色々手はつくしたが、え〜んえ〜ん攻撃は続くので

最終兵器

おんぶ
(ま、べたなあやし法ですがね)

で家事。

食器洗い、洗濯干し、私の食事すべて立ったままおんぶでこなします。

ホントは肩こりになるのでやりたくないのですが愚図ったらこれが一番の特効薬のようで暫くするとコテッと寝てしまいます。しかし辛いのは立ったままやや動きのある状態じゃないとご機嫌斜めになってしまうのでママの疲労は相当です。

で、今日は相当機嫌がわるくおんぶを何度もしていた訳です。

そのままお散歩でたりとか、階段登り降りしてみたりとか…く〜たんがネンネをしてくれるまで背負い続けます。

背負ったら最後、完全に寝るまで背負い続けないと

まだ続けろと

大泣き

 

バックパッカーに負けない自信がでてきたわい

く〜たんとどこにでも行きますから〜



2006年06月23日

風邪引きく〜たん

351ecff3.jpg
数日前から調子の悪くなった
く〜たん
昨日小児科へ行ったら
風邪でした。
薬をもらって飲ませようとしても
飲まないorz
調子が悪いから機嫌が悪く食欲も
無いので
薬なんて嫌みたいです。
早くよくなってまた元気に遊びましょ
 
写真解説
動き回るようになったく~たんは寝ている時でもゴロゴロと
どこかへ行ってしまうので、腹巻を着せてあります。
こうすればどこに転がっていってもお腹や足が冷える
ことはありません。
最近みつけた
知恵。
 
 


2006年06月21日

後ろ姿にとまどう

 私はく〜たんを6ヶ月半まで完全母乳で育てました。

(現在は離乳食と母乳の二本立て。)

なぜなら母乳育児を推奨する病院を選んで産んだので


母乳育児のメリットは色々あります。


書くと大変だからよかったら↑見に行ってください。


たしかに楽でした。お陰で哺乳瓶はいやがり、粉ミルクも飲まない、く〜たんです。
(臨機応変にしてくれるといいんだけど)


しかし、なにより(密かに)私が望んでいたのは、



母乳育児は産後のママのダイエットに効果的






効果絶大






のはず…






はず…





ふとお風呂から出る時に鏡に映った自分の後姿




肩甲骨がさがってるなぁ
(脱臼なわけないし…)


触ってみると



なんと







しかも
肩甲骨を取り巻くようにスジ状に



左右に(あたりまえ)


青ざめながら体重計に乗ってみました…


妊娠前より+5


うぇ


これってく〜たんが三ヶ月のころと変わらないじゃ…



っていうかこのままだと
産後太りだすのを言い訳にしているマダム達と一緒になっちゃうじゃない



どうしよぅ…


筋力低下してるのはわかってるんだけど


完全卒乳したら、


マイクロダイエットしよう


って


努力しないヒトの言い訳っぽくなっちゃった。

nn91110 at 17:03コメント(1) この記事をクリップ!
ぐち 

2006年06月20日

ひさしぶりに更新

 こんにちは。久しぶりに更新です。帰ってきてました。我が家へ


さて、お仕事帰りのワタシ的に感激したお話

毎月恒例の定例会で御殿場、佐野、軽井沢のスタッフが(なぜか)集まってトウキョーシティ六本木へ集結してます。

もち私も(本当に何でか)軽井沢チームで参加しています。そして我が家のく〜たんも一緒に…(ほんとになんでか)

会議中く〜たんがぐずりMAXになったら別室へ隔離されたりして私はその会議自体になんのメリットもなく出席させていただいております。

ぐずってない時はおんぶに抱っこで会議に出ておりますが、8ヶ月になる赤ん坊のなん語はデカく、時に超音波の奇声を発し、議事進行を妨害しております。

なので私としては皆に申し訳ないなぁ、かなり迷惑だろうな。(出席者はほとんど20代半ば過ぎの独身男女)でも託児所には預けるの忍びない…なんて悶々としながらこの会に出席しています。


会議も終わり、これまた恒例の会食会への移動、
私はく〜たんの夜の離乳食の準備があるのでこの飲み会(?)は泣く泣く(授乳中の身は食欲が半端じゃない、飲めないのが切ないが)欠席しているので帰りはみんなと途中で一緒に帰る事になりました。


く〜たんを抱っこ紐でくくり、ベビーカーを引いていたら御殿場スタッフが持ってくれました。

感動

ちょっとした親切がうれしいもんです。はい。

あと地下鉄でみんなと分かれる時、混んでいたので一斉に人が降りた時スタッフも降りてくれて、みんなきちんとお別れしてくれてこれも嬉しかったです。

皆がく〜たんをあやしてくれたり、モチモチムチムチ足を触ってくれたり邪魔にしないでくれるのが(迷惑してるのにもかかわらず)ママとしては心救われる瞬間でありました。

うちの社長がいっていたのですが、静岡の人は「人がいい。」「お人よしで親切だ。」という言葉に、「うん、そうだ。」と納得したのでした。

(軽井沢班もいい人ですよ。佐野もね。でも御殿場班が圧倒的に人数が多い。)







2006年06月09日

おさとがえり

 帰ります、東京へ(また実家へは行かないが)。

13日は月一回行われる会社の定例会です。わざわざ…東京のしかも六本木ヒルズの親戚(?)のアークヒルズに行きます。

見渡せば山から見渡せばビルにシフトチェンジです。(S極N極みたい)


う〜ん

地下鉄が結構大変なんですよ。


赤ちゃん連れは階段とかエスカレーターとかあると結構つらい。

エスカレータって登りはベビーカーで乗れるけど降りるのは危ないからいちいち畳んで、く〜たんは抱っこでなんてやってると大変なのです
どの駅にもエレベータがあるわけじゃないから、ホント疲れます。

公共の場って健常者だけの物って思い知らされます。

今はユニバーサルうんぬんとかユビキタス社会とか言うけどさ

あかちゃんと出掛けてみて初めて気づきました。

切ないです。
自分がいかにハンディのある人の気持ちを知らなかったか。

外に出て社会参加をどんどんしましょうね。って言うけれど社会へでる為の壁はものすごく高いです。

く〜たんを産んで初めて知った世の中の矛盾です。

あ、あと第一子を産んだ後、二人目いつどうするかっていう質問も多いなぁ。
「一人っ子は可哀想よ。」なんて言われちゃう
これは、困るのよね。
とっても。く〜たんでいっぱいいっぱいですから〜






2006年06月08日

同居ってどうよ

 昨日は久しぶりに育児サークルに行ってきました
この会は1歳になる前の赤ちゃんたちで下は3ヶ月のベビーもいたりして
く〜たんなんて8ヶ月だからこの会ではお姉ちゃんの方になります。

 お歌をうったったり先生のお話を聞いたりする子供の為のサークルでもありますが、実はママたちの息抜きの場でもあるのです

 東京に郊外といえど住んでいた私には「結婚して子供ができたら二世帯同居。」
って価値観がまったく理解出来ないので、長男と結婚して子供ができた私は勿論同居などせず
(っていうか家買ってしまったし)のほほんと、わんことく〜たんと暮しているのです。(旦那君もいたっけ

 がしかし、サークルのママの半数位は同居なのです。信じられん

 気の弱い私は()姑になんか何も言えないし…。もしそうなった事を考えると…

 ま、よい事もあるのでしょが(どんないい事なんだろぅ?)聞いてみると皆さん結構ストレス溜まってるようであります。
 でも旦那様の事が好きだからそうやって耐えられるのかな。なんて思ってみたりして、ちょっと羨ましいよぅな。

でも私には無理ね。

 

nn91110 at 14:19コメント(0) この記事をクリップ!
ぐち 

2006年06月05日

2007年問題

って団塊の世代が一斉に退職しちゃうから働き手が確保できるかどうか…とかの問題じゃなくて。


熟年離婚


しても奥さんが旦那さんの年金半分ブン取れるってやつ。


私たち熟年じゃありませんがいつも結構危機にあります。
だって

価値観→まるで違う

世代間GAP→大有り

→全くなし


今日もモメました。

早くすっきりしたいわい


サイドバー落ちてるけど・・・

 めげずに頑張りますライブドアのせいみたい

 最近入会したTUTAYAディスカスで初めて借りたDVDを昨日見ました。
映画なんて久しぶりにみるわい。楽しみできて嬉しいわい。


しかも夜10時から一人で
(旦那君二階にてご臨終…じゃなくて御就寝



砂糖一

↑変換したらこんなのでてきた。記念に残します(笑)




座頭市


なぜ、そんなセレクトになったかは不明
ん〜なんとなく


最初お侍さんがバッサバッサ斬られ血もビュ〜ビュ〜出るので気持ち悪いし
子育てママには刺激がかなり強かったんだけど

段々お話の筋も判ってきて久しぶりブリに

自分の時間を楽しめた気がしました。
終わったの12時過ぎ

早く寝ないと明日の弁当の用意できないじゃん(じゃんって方言らしいね)



THE・低血圧なので。



医者に「低血圧は長生きできていいね。」って褒められたことアリ



ま、いいです。でさっさく、布団の真ん中でグ〜スカ寝てるく〜たんを端っこに寄せて一緒に寝よう…

って…



興奮冷めやらぬ。後半面白かったし、回想しちゃって





寝れない。


やっと、ウトウトzzz


ん、


ゴニャウァ。。。


く〜たんお目覚め


はいはい、ど〜ぞ
授乳


ウトウトzzz


夜はふけるっていうか

夜は明けた。


目が覚めたく〜たん早速は転がって電気コードへ遠征してゆきました。(好物


今日も寝不足。

がんばりまっせ

空陽気でね。










2006年06月03日

うちのわんこ

9155fe7d.JPG うちの犬は文様あでやかなダルメシアン。六歳になる(たぶん)オスのわんこです。

実はペットショップとかブリーダーからではなく、動物保護団体から来ました。
と、言うことは…

そう
飼いきれなくなった邪魔な犬

可愛いからペットショップで買ったんだけど、ドンドンでかくなるし、悪戯して家を壊すし、鳴き声も甲高くてうるさいし〜

あぁ困った奴だ。
外に出してしまえ!
もう面倒なんて見ネェぞ。
し〜らない。


された犬です。
二歳の時に来ました。
保護されてから色んなおうちに行ったけど、我が家に縁あって来ました。

やっぱ大変よぅ
いい事しようってツモリで飼ったわけじゃないんだけど、ワタシも何度も飼いきれないよと思ったことか。

でもさぁ
自分がそのワンコだったらやっぱ生きていたい。と思うわけさ。

年間で処分される犬猫って50万匹とか言われてるよ。
処分場の職員の気持ちになってみてください。
「仕事だから。」言い聞かせてるとおもうけどやっぱり、さっきまで生きてたのが自分が押したボタンで死んじゃうのって辛いよね。


あと何年生きるかわかんないけど、うちのわんこと向き合って行くつもりです。



2006年06月02日

ブログ散歩

7346edf7.jpg 今日はブログランキング甲信越版から関東版をみて回ったのですが、皆さん精力的に取り組んでいらっしゃいます

こんなに

ゆる〜く  

ぬる〜く

やってる人っていないじゃん

ま、いいんですょワタシはワタスなりにやれば。
別にブログランキングとかやってないし、見てくれてる人もほんの内輪だけだし。熱狂的にチェックしてるのは旦那君だし
(またオレの悪口かいたろとか言われる。)

未だに写真は携帯からUSBで繋ぐでなく、画像をメールでおくってUPしてるし、UPする写真は一枚しか貼り方知らないし…

文字の色だって黒しかできないし、大きさだって変えられないし、何度も頑張って書いた文消しちまったし


と、言うことで…
誰か教えてライブドアブログの使い方。これがまたエセブロガーに分かりづらいのなんのって

ところで絵文字の疑問



なんですか



は、耳だと思っててなんで二つあるんだろと思っていたら、
横向いた羊って今気づきました。

んで、結構使えないデザインが過ぎるって絵文字もっと充実させておくれホリエモン。
って今はいないかぁ。

切ない

結構応援してたのさ、
みんなから疎まれてる人ってなんだか気になっちゃうタイプなので。
上司だったら
やっぱ、

嫌だけどね

相変わらず調子いいタイプ

気を取り直して

やっぱ
く〜たんの擦り這いでのおうち散歩、

ぬる〜く

ゆる〜く

気の抜けた感じが好きだわ



2006年05月30日

本日の業務

7a6b895a.jpg 今日は朝起きてお弁当作って旦那君送り出してからから、く〜たんがぐずり出したのでなぜか寝かしつけてしまいお昼に離乳食たべさせて、少し遊んであげた後、食料買出しにスーパーにく〜たんと散歩がてら行って、さぁ昼寝させようと思ったら、姉から電話があり一時間半くらい話してたら夕方になってしまい、く〜たんがぐずり出してまた寝かしつけちゃって、寝てる間に夕食の仕度と離乳食つくってたら旦那君が帰ってきたのでく〜たんに離乳食食べさせてもらってる間に私がご飯を食べてたら、旦那君が離乳食あげるのに飽きてきて私が結局食べさせて、旦那君が「風呂に入る」と言い出したのでく〜たんも一緒に入れてもらいその間に部屋の片づけをしてく〜たんが出てきたら着替えと綿棒で耳の掃除して、旦那君が風呂から上がったら食器洗ったり、明日用の炊飯の準備等してたらまたぐずり出し、少しあやしてから私がお風呂にやっと入って出る前風呂掃除して出てきたら、く〜たんは寝ていてやっと一人の時間が持てました。旦那君は二階で一人のほうが良く寝れるといいさっさと上がっていってしまいました。(現在家庭内別居中、ふん
ので、

久しぶりにアロマなんたらっていうの炊いてます。
(水がミストになって出てきます)
ラベンダー、カモマイル、グレープフルーツの精油を適当に何滴か入れてみました

癒されるのだとい〜んだけどね


nn91110 at 23:03コメント(0) この記事をクリップ!
ぐち 

2006年05月29日

復活だといいたけれど…。

aa6b038e.jpgこんにちはすっかりブログご無沙汰でした。高熱の原因は乳腺炎という症状で授乳中のママが油っこい食べ物など食べると乳腺が詰まり炎症を起こし高熱が出るというものでした。
って私が悪いんジャン

そういえばココロあたりが…
熱がでる前日甘いものが久々食べたくなって、ヨーグルトにケーキと食べたっけ
それも食事前に…そりゃ血液ん中ドロドロになるよね。

なので現在ではケーキにアイスすべて節制中でありやす。

産んだ後にこんな大変な目にあうなんてママって大変産後のウエストのたるみも解消しないし、体力はなくなるし、朝は低血圧で起きれないし(これは前からか…)とにかく病み上がりな感じなのです。

産卵した鮭がおいしくないのに似てるかも。
認めたくないが

2006年05月21日

高熱にやられたぁ

 昨日の昼間、急に体がだるくなり、午前中は洗濯したり動けたのですが、動けなくなってきました。

あ、やばい。

前とおんなじ

高速球で節々が痛くなって熱がでるのです。

体温測ってみたら、
40℃

こうなったらもう横になってるしかないので、居間で布団かけて寝ました。
っていうかこの位熱出ると苦しくて寝れないんだけどね…

なんとか、く〜たんを寝かしつけて、ぐたったり

また熱を測ってみたら41.5℃
もう駄目、関節痛いし痺れてる、寒気、吐き気…。

実家の母に言ったら、「来てあげる」って。でも仕事があるので今日の夜になるとのこと。

でも、今日は熱も下がり、結構元気になっちゃったんだけど
まいいか、お言葉に甘えて子供になっちゃいます

2006年05月20日

また村上ファンドが!!

 度々村上ファンドの事書きますがUSENの株買い増ししてるそうですね。ブログのニュースで見ました。

実はUSEN株ちょっとだけ持ってて、値下がっちゃって塩付け状態だったので朗報  村上神話にあやかって(調子いいタイプ)がんばって含み益でてケロ

私は密かに気になっていたのですがUSENの宇野社長ってかなりの縞好き
なにってお洋服の話です。

シャツは大体ストライプに黒のネクタイ締めてますね。
前見たときはスーツとシャツがストライプでしたそりゃないよっと思ったけどまぁそこまで好きなら、トコトンしましまで、頑張ってよと思っております

また、テレビに出るときも「しましま」かなぁ



nn91110 at 00:36コメント(0) この記事をクリップ!
かぶ 

2006年05月19日

消えてしまった羊をさがして…

 私の「やる気」っていうか「魂」みたいなものが居なくなってしまい…

タイトルは村上春樹著 羊をめぐる冒険 からでした←ヤギじゃん

東京から帰ってくると暫くは気が重く、ナカナカ元気になれなくて、旦那君にも「帰ってくると覇気がない。」って言われてしまうのです。

く〜たんもいるしそんな事は言ってられないんだけど、なんだかなぁとウジウジしているのです。

じゃあ此処のどこが嫌かというと、近所付き合いも良好、子育てサークルにもいっている、く〜たんも良い子にしている、住む家もある。と居たせり付くせりなのですが、虚しい。

東京の方が家なんて持ったらローンが大変だし、混みごみしてるし、色んな人がいるから人付き合いも面倒、なんだかんだでお金がかかるし。

だけど恋しい

明るく活気がある場所が結構好きなのです。
だから今いるここは寂しいんだよね。

旦那君は土日も仕事に出ることが多いのでいつも「疲れてる」っていわれてるし。
もともと無口な人なので話をする事が苦痛らしいし

あ、やばい凹んできた

これから元気な魂を探そうと思い、今日は朝から掃除したりちょっと片付けたりしてみました。(その位しかやる事ないので
お日様でたら結構元気になるかもだしな


nn91110 at 23:26コメント(0) この記事をクリップ!
ぐち 

2006年05月18日

どうも力がぁ

9d524da9.dat 最近子育てに追われてか、家事に力が入らないのです
五月病かしら…

こんな時はお買い物で散財が一番効果的
が、出来たらいいんだけど

旦那君のスポーツカーでも売るかぁ

しかも内緒で
うん、妙案

な〜んてね



nn91110 at 17:37コメント(0) この記事をクリップ!
ぐち 

2006年05月17日

村上ファンドとさわかみファンド

a52fa995.jpgちょっと経済のお話

世間では、阪神電鉄の大量株取得により今までとは違う経営方針を村上氏率いる経営陣が現経営陣達と対立してもめていますね。
村上ファンドの顧客は資産ん億のお金持ちしかなれないそうです。

我が家はそんな事には無縁の無縁。でも
何年か前から
さわかみファンド
の顧客です。

澤上さんは最近ちょっと出演を控えていますが、雑誌やテレビで長期運用をお話されていた方です。サラリーマン家庭の財産づくりをモットーに運用している投資信託会社を率いる方です。営業は一切せず口コミというか縁あった人々と共に長期運用船にのって経済の大航海にでよう、というコンセプトで私は賛同して4年前から毎月(ちょっとだけ)積み立てています。

 どこでさわかみファンドを知ったかというと、5年前、新幹線の車内で隣に座った方との会話からでした。結構なお年を召されたその方が薬を落とされたので私が拾い、お礼にと車内販売のコーヒーをご馳走してくだり世間話から始まりました。軽井沢の別荘に今は住んでいて東京の病院に通っているとか、私は秋には結婚する事等。
なぜかお金の話になり、そこで、さわかみファンドを教えてくださったのです。
 暫くはファンドとか株とかってよく分かんなくって不安と思ってナカナカ手が出せなかったのですが(最近の株ブームなんて予想だにできなかった)ちょっとの額なら銀行の積立みたいな感じだろうから、やってみようと思って始めたのです。
 いつか東京へ移住する時に足しにしようとこれからも続けていこうと思います。

果報は寝て待て

かな。

nn91110 at 11:57コメント(2) この記事をクリップ!
かぶ 

2006年05月16日

辛い五月

00e1306b. 我が家はサラリーマン家庭なので五月はGWだからおもいっきり遊べ…ナイなぜか、

固定資産税(田舎なので世間よりは価値のない額だけど、ウチには痛い

自動車税二台分(軽ももってるので実際は3台。)

でも、なんだかんだで五月は掛かるんだなぁ。

自動車税とかの臨時出費分は毎月蓄えている、訳ではないので
いつも、「ど〜すんだよっ」と(さらに)家庭不和になります。

軽は渋々私が必要なのでヘソクリから買ったし、ホントは運転したくない。
一台は7人乗りのバン、これは便利で
もう一台は二人乗りのスポーツタイプのオープンカー(TOYOTAだけど


この
車については喧嘩の種が段々芽がはえ、ニョキニョキ伸びて大木になって、私の怒りのマックスになると「早く売っちまえ、ガリバー呼んでやる。」となる訳です。

だって子供がいて三人家族で乗れないし、仕事場だって家から車で10分掛からないし、渋滞の国道走るわけだし、必要なし
旦那君談>新車で子供が出来る前に買っちゃったし(んでカーナビとか色々付けちゃったし…)愛着あるし、それしか趣味ないし…。

現実的な女と幻想的な男の戦いの日は続く



2006年05月14日

ごきげんさん

d284b03d.お昼に離乳食を食べ終わってご機嫌のく〜たんです。離乳食って大変ですわそこらじゅうがご飯だらけになりますうん、まみれるってかんじ。

最後にこの笑顔でしめておわり。



帰ってきました

東京郊外ライフを楽しんで帰ってきました。ら、さ寒いこっちはマダマダ寒いですわ。東京もまぁ寒かったけど、こっちは夜には冷え込む寒さだわ

 で、また東京恋しいモードです。
 
今回は実家には帰らず、伯母様のお家へ居候6日間でした。ここは緑もあるし小田急線、JRとあるので都内に行くには超便利。京王線も何駅か乗り継げばのれるし…。駅までマンションからのバスでもいけて一時間に4本も走ってて、車なんて自分で運転しなくてもいいなんてうらやますぃ。

「く〜たんと東京へ引越したい。」が私の口癖。(旦那君はさておき)
単身赴任して欲しいといつも懇願していますが、

夫「く〜たんと離れたくない」(妻はどうでもいいらすぃ)と却下。

私「離婚したい」夫「く〜たんと離れたくない」(妻はどうでもいいらすぃ)

とエンドレス…

こっちの家のローンもまだあるし、定年を待つしかないのかな。希望退職でたら退職するみたいだけど。

密かに東京へ移住することを願っている妻なのであります

2006年05月05日

今日は運がないわ

 気を取り直してさっきから投稿してるんだけど、設定の所で戸惑っちゃってもう三回も書いたブログが吹っ飛んじゃってます。今日はもう駄目だ、また力をつけて更新します。おやすみなさい。

nn91110 at 23:32コメント(0) この記事をクリップ!
ぐち 

へこむわぁ

 こんにちわ。お元気ですか?私は今日の分のブログを書いたらリンクを貼る所で失敗してしまいダラダラ書いた内容が消えてしまいました

 なので気分は 
明日からの内容を簡潔に書いておきます。(すねた)

 く〜たんと東京へ帰省します、もち二人です。旦那君は仕事です。会社の定例会にもブログのタイトル通り「く〜たんといっしょ」に行きます。大体一週間くらいは帰ってきませんよ〜。携帯から更新するかもしれません。

 楽しみだけど、初新幹線のく〜たんは大丈夫かな?っていうか大量の荷物&ベビーカーを持つ私は大丈夫か?

 

 

nn91110 at 12:24コメント(0) この記事をクリップ!
ぐち 

2006年05月04日

GWなのに…

 今日はとってもい〜お天気です。ほんと行楽日和ですね!!
でも我が家はいつも通りの生活です旦那君はお仕事へ行ってしまってますので、今日もく〜たんとのドタバタです。
 メチャ暑いので蜂も出てきて恐るべし二階の北側の窓の上に足長蜂の巣が二個あるって旦那君が発見してきたけど、退治してくれってカンジそうゆう役だろーが
 布団と洗濯物は夕方蜂君がお帰りになってから入れないとだわい。怖いねぇ田舎って色んな生物と共存して暮らしてるんだもんね。夏は恐ろしくデカイ蛾がコンビニの窓ガラスに張り付いてたりするもんね

 昨日は旦那君が帰ってきてからお昼ご飯&昼寝をしてしまい、夕方にお墓参りになっちゃいました。ご先祖様にく〜たんお披露目&ご挨拶してきました。こりゃまた墓場だからか、メチャメチャ寒い。丘の上で眺望抜群ですが、私はこんな寒いところじゃ永遠の眠りにつけなそう
実家の墓に入りたいわ、ここなら色んな人もくるしデカイ霊園なので幽霊どうしで楽しく暮らすわ。いかんせん寒くないモンでもマダマダ私ってしぶとく生きそうです。

 話し替わって干した洗濯物が畳まれないまま山になっています。三日分かなブログなんてやってないで片付けないとですが…。仕舞うのも面倒な時は

着る→洗って干す→乾く→そのまま着る

という風に合理的にしています
みんなもそうでしょ

 

2006年05月03日

だいぶ…出来たよ〜な

 おはよ〜ございます洗濯物をこれから干しますがブログの更新を先にします。 なんとかブログも大体出来上がりました。タグフレンズなんていうのも貼ってあります。キャラ同士でチャットが出来るらしいけど、やらなそうだわい
 
今日は旦那君が午後2時には帰ってくるからどこかへ行こうかっていってたけど結局「金ねぇーし」とかいいやがって、
(それもそう、土地&家の固定資産税、車のタイヤ交換、ママのコンタクトレンズデイリー6カ月分、く〜たんの写真館での記念写真、トドメに外の水道破裂してクラシアンで修理代2万円かかっています。)んで今月は義理の妹の新築祝いもあげなきゃいけないし…。
 それで旦那様先祖代々の墓へお参りに行く事になりました、渋い…。



2006年05月02日

わからない。

9d226a15.JPG ブログの設定してるんだけど、わかんないまま作ってるんで混乱。
アバターが右に三個も出来ちゃったし。旦那君も手伝ってくれないし
(ってゆうか仕事いってるし)困っちゃうなぁ。

せめてもの救いは
く〜たんが珍しく午前中にねんねしてくれてることだわい

いつか(っていうか早く)写真も最新バージョンにアップしたいのれす
携帯の写真とかPCのファイルに入れないとアップできないのかな?

 PCにあった画像から持ってきてみました。二階からのぞく我が家のぽっくんです。

nn91110 at 11:57コメント(0) この記事をクリップ!
ぐち 

はじめまして宜しくおねがいします。

 ずーと前から、ブログを作ろう作ろうと思ってましたがナカナカ腰が重く
作れずにいました。

 日々の雑念をつづりますので、ゆるーくご鑑賞くださいませ。

こんにちわ
はじめまして
く〜たんママ
く〜たんと毎日成長していく新米ママ。たまに子育てサークルにいったり、ボチボチ仕事をしたりと、ゆる〜く、ぬる〜く生活しています。東京郊外から更に自然豊かな土地へきて早5年。田舎はイヤダと思いつつも順応していく自分がつらい。
Categories
QRコード
QRコード


音楽座ミュージカル/Rカンパニーオフィシャルサイトへ星の王子様公式サイトへ