あえて下品なべらんめェ調で(

 

横綱朝青龍に大相撲を上品にしめて貰ろうて何が面白れェ?そんな暇があったら、大相撲の客の入りでも心配してろ。

今まで、相撲をこんなにも面白くしてくれて、普通の視聴者の興味を釘付けにしてくれてたのは、朝青龍一流の 童心むき出しの闘志と表情ではねーんですかい?彼のすべての一挙一動が我々の目を楽しませてくれてたんじゃねーのかい?

えーっ、横審や横外のお前さん方、そうじゃないと、断言できるんですかい?じゃーちょいとお伺いしますがね、横綱を負かしたとき、観客が座布団を投げるの、あれって下品の真骨頂じゃねーんですか?あれはファンを沸かすからいい、コッチは面白いが下品だからよせってまさか、言うんじゃねーでしょうな?

 

皆が皆、上品に無表情に相撲を取ったら、これほど退屈で、クソ面白くもないものはねーだろうが。相撲は格式、品格が主じゃないねーや。それはちょっとした仕草、そうそう、勝ったとき頂戴するひいき筋から下賜された賞金を貰うときの仕草みたいになァ。

主はあくまで闘志と技を剥き出しにした、戦いにあるんじゃネーのか!

格式や品格ばっかりで命がけの相撲が取れるか。それに朝青龍はなにもそんなに酷いことをやって来た訳じゃねー。童心が人並み以上に優れているだけでぇ。友達になってしまった本田って医者も、大いに彼がいい奴だと彼方此方で弁護して回っているくらい、だれだって、付き合えば好きになる気さくなチャンピョンなんだ。誰でも内心はそう思ってるはずだ。

 

横審や横外審の連中さんよ。お前さん方がいちいちケチを付けるから、ケチつけて何ぼのマスコミがみんな面白がって右へならえしてるだけじゃねーのか、し・ん・そ・う は。

 

お前さんがたは、男と男の真の戦いの何たるかもしらねー癖に、分かったような顔して、偉そうにいつも朝青龍のけちを付けてるけんどな、飛んでもねー勘違いだ、もういい加減にしろよ、もうこれっきりにしてくれよ。反吐(へど)がでらー。懐の狭いケツの穴の小さい奴ばっかしが、がん首揃えて、右へ倣えで狭量なケチを、ぐだぐだ言いやがって。そんな狭量で懐の狭い奴ばっかしだから、よく言うことを聞く日本人の相撲取りは、からっきし意気地がなくなっちゃうんだし、箸の上げ下ろしまで、ぐだぐだ言われた事がねー海外組の気の小さい奴は、精神が参って、ふらふらっと、あれに手を伸ばしてしまったんじゃねーか。もちろんあの連中が悪いに決まってるが、原因を作ったのはお前さん方と言えない事はねー

 

横外審の やX○Xる  なんて野郎は、昔しっからよーく知ってるが、こいつなんぞ、反吐が出るようないやらしい漫画(え)描きでよ・・・

大分めーに、元首相の故竹下登さんが、お亡くなりなさったときなんざ、、これでもか、これでもかとイヤラシイ ケチをつけたっていう薄情で自分勝手な がりがり野郎でさ、なんとこれが本来なら敬意を表すべき大学の後輩だったと言うんだから、ひとが聞いて呆れるぜ。飛んでもねー下品な、すれっからしの漫画ゴロだったって訳だ。お前さんこそ、品でも磨いたらどうなんだ。

 

こいつが、何故そんなことをしでかしたかって?決まってるじゃねーか、売名行為しかねーじゃないか・・・、あたぼうよ。体と根性一つで頂点まで上り詰めた本来ならば尊敬すべき方々を、ケチをつけて何ぼのマスコミ同様に、こいつも同じ手でスレッカラシから有名になろうと企んだだけの話でさ、若いときから貪欲で心の貧しい、いじきたねー奴だったってことさ。

 

他にもいるいる、三文書きの例のご大層な、顔も大袈裟な造りの女史って奴が。こいつにしたって、朝青龍の立ち居振る舞いが下品だの、ああだこうだと箸の上げ下ろしまでケチをつけるようなウザッテー 女も良いとこで、あいつ(前出)とちっとも変わらねー。大げさにキーキーとケチをつけるヒステリー女でさ、揃いも揃ってよくもこんな連中を委員にしたっていう、そんなアホの顔が見てみてーよ、

 

・・・・いや、見ると反吐(へど)がぶり返しそうだから、もうこの辺で  

   御免こうむる。

 

註:このブログは、決して & 全く & 絶対に 実在の人物や

実話をもとにしたものではありません。たんなる創作です。