友人の娘さんがゴルフの練習をするようになった訳は、この絶倫破廉恥爺さんが 「このゴルフセットをこうたら、どないねん、こうたら わし教えてやるし・・。」というので、ツイその気になって、初めて子供用セットを買うことになったのだが、実際にこのド助平老人と一緒にゴルフ練習場に行ったところ、教えるというのは真っ赤な嘘、期待は裏切られた。一振りだけ、それも自分で スイングして見せ、

「ハイこうやって パーンと撃つんやでえ」と娘さんに言ったきり。その間、たった20秒か30秒。後は2時間自分の打ち席で知らん顔して打ちっ放し している。

遠慮気味に「もう少し この子、ゴルフのこと、聞いても良いかな」 と言うと それには答えないで、大分たってから,こう言った。

「月何ぼで家庭教師してやってもエーよ」と。まだ年端も行かぬ子供が運動の代わりに一寸練習したいだけ、それなのに家庭教師とは。自分が、子供用のゴルフセットを買えと 勧めた癖に。

この男は友人の娘にゴルフ道具を勧めたとき、娘のゴルフの家庭教師代を稼ごう、と言う魂胆があって それで勧めたんだと分ってきた。ゴルフは娘が興味半分で運動代わりに したいだけ、大げさに家庭教師などと言わないで 最初ちょっと手を取って娘の手をとって教えてくれれば それで満足なのに。

 

そんな次第で友人はゴルフ練習場に余り行かなくなっていたのだが・・

或る日 久しぶりに 友人は 娘にゴルフの練習をさせようと、とあるゴルフ練習場に行ったときの事だ。

練習場には既に日本人が何人か打ちに来ていた。その方たちに友人は、

「日本から来たのですか」、と聞くと、

「こちらに長期間滞在している」 と言う返事だった。

そこで

「ゴルフ仲間で朝比奈さんという方は ここにおられますか」、と言うと、

「いいえ、ここには居ませんが、何か?」と言う返事。これはシメタ、やっと念願の朝比奈さんに会えるな、と・・息せき切って尋ねた。

「ぜひ、その方の住所かTELを教えてください、

実は私の娘にタイ語を教えてくれる(タイ語がペラペラの)日本人を探しているのですが、

朝比奈さんの友人で、チュラロンコーン大学のタイ語研修でタイ語を学んだ日本人が居ると聞いて、

それでお会いしたい のです」

やった!やっと念願の、あの、タイ語がペラペラ日本人に会える。


そして ついに友人は娘のタイ語の日本人家庭教師を確保したのだ。いままでのタイ人では巧く行かなかったタイ語家庭教師、タイ人と同じレベルのタイ語が喋れる日本人。これで娘が将来進むであろうタイの医科か歯科の大学に進むことが可能になったのだ、と友人は喜んだのだった。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何故友人は朝比奈さんと言う方の名前を知ったか。どこで、知ったのか。


それはある時、長浜が沈痛な面持ちで友人のコンドミニアムに慌ててやって来て、こう言ったからだった。

「弁護士を紹介して欲しんや」

「えっ、弁護士?どうして?」

実は、と言って長浜は語りだした。


以前は長浜は 朝比奈氏とゴルフ仲間で まあ、何とか普通に親しかったそうだが、現在は喧嘩別れ状態だと言う。その朝比奈氏が 彼の友人でタイ語がペラペラの日本人(※チュラロンコーン大のタイ語研修でタイ語を学んだ)をして パッタマーに会わせしめ、「長浜の女出入りの数々と少女との淫行罪などで警察沙汰になったことなど」を洗いざらい、パッタマーにばらした、と言う。

実際、その出来事で、パッタマーは例の古びたベッドがある一間だけのアパートから シーラチャの実家へ帰って行ったそうだ。


友人は 長浜に言った。

「弁護士は紹介できるが(提訴しても)ムダだよ、裁判で 逆に相手方弁護士からボロをどんどん暴かれるだけだ。我慢した方が絶対 とくだ。」と正論を言った。実際 弁護士を雇ったからと言って、自分のイヤラシイ悪事が消えるわけではない、むしろ相手の弁護士はその点を突いてきて、余計 分が悪くなることだってある。

長浜は顔を曇らせたが、友人の理路整然とした説明に、観念して諦めた。


そのとき友人は そんな詰まらない事より、その チュラロンコーンでタイ語を学んだ人 と言うのが気になって仕方なかった。それで長浜に

「そのタイ語がペラペラの日本人を教えて欲しい。」

そして友人は続けて言った

「彼をななみのタイ語の家庭教師に雇いたい。その際、長浜さんの悪口を言ったことを撤回させて、最終的に仲直りさせてあげるから。和解は可能だよ。だって こちらが雇うのだから。水は高きから引くきに流れる・・・」


友人は この説得で上手く行くと思った・・・

が、驚いたことに、長浜は この申し出に ガンとして応じることはなかった。

よほど、何か友人に知られることが怖かったのか。また中卒(多分、中卒)の長浜には この論理が分らなかったからだろうか。


また幾日かたったとき、同じことをこの間より強く長浜に迫ったら、観念したかのように、大き目の手帳を手にとってじっと見ながら 長浜は暫く何か考えいた。ようやくポツンと、と言うか、小さな声でボソボソと言った・・「私のアパートの近くのVPマンションや・・・名前は言えない」友人は あの長浜の態度で、これはマジ真実だと思った。


しかし、こいつが全くの嘘。これは友人が時間を掛けて調べた結果、次第に時間的ユトリを失くす カク乱戦法だった。またの名は・・陽動作戦。友人を徒労に終わらせ、煙に巻いて諦めさせるために、ついた大演技、大嘘だった。現に 友人は 付近一帯を隈なく調べに調べたが、全くそのようなアパートはなかった(同名に近い物VPLはあったが、そこには日本人は一人も居なかった。


そうと分り 友人は 何時になく きたなく 罵った

「くそっ、あの長浜の野郎、騙しやがった。」

「演技たっぷりに。本当だと思わせて、私を騙した!なんて奴だ」

友人はそれだけ期待していたのだ。それが裏切られたことで ひどく立腹した、長浜の手の込んだ芝居に。


やはり 長浜は 常習的というか、あの不細工な顔で女を誑しこむテクニックを、長年の間、磨いてきた云わば騙しのプロだ!


実際 友人は 見事に騙された。冷静になったとき 奴の見事な騙しに舌を巻いたと言う。

詐欺師かスパイ見たいに騙す奴だ・・・あいつは、この見事な騙しで 今まで女や少女を 手篭め(てごめ)にしてきたのだな、と友人は思った。


長浜は究極の女誑し(たらし)だ。如何にも本当だと思わせて誑し込み 女を自由に操る。そして この老いさらばえた怪物のセックス欲の餌食にするのか。あの顔で。凄い奴だ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その一方で長浜は金にも汚かった。長浜の友人等が何か気安く頼んでも、かならずお金のことを言ってくる。

一方、自分が相手に頼む場合は 間違いなく無料だ。

たとえば ほんの一例だが、洗濯すべき毛布やシーツなどの大物を、友人の家の大型洗濯機で洗いにきたり、インターネットを使った日本の高精細度テレビの色んな局の興味ある番組だけ友人宅に見にきたり・・などなど。 これは全てタダだ。無論 友人たちは、最初から金など取る気は勿論ない。が、こっちに頼む時は無料で そっちに頼む時は有料 という非対称性を巧みに決め込んでいることに腹が立った。


イザ自分が相手にしてやる段になると、その場合 必ず何がしかの金を要求する奴、そのセコサは尋常じゃない。


何でもがそうだった。フリーペーパーで何度か 友人が娘の家庭教師を募集するときも あんなの誰でも簡単に出来るわけだが、代わりにやってやる、といって、また金を要求する。無料雑誌に50字くらいの短い文章を載せるだけだから中卒の長浜にも出来る。しかも、その文章も 友人に「ここは何と書く?」「そこは何と?」、と聞いてその通り書くだけ。たった それだけで、最低1万バーツは要求してせしめる。長浜の善意を信じていた頃は魔法に掛かったみたいで盲目的に従ってきた。 なんでもが、この調子。

しかも・・この点!が、なんともガメツク、用心深いところであって 広告の返信先は何と《自分のメルアド》にしている。これは友人から金を取りはぐれがない様にと言う用心のためだ。しかも、名前は偽名と来ている。北田健次郎という名を使って。何のためか。相手からクレームがついても 逃げられるためだ、それしかない。実に卑きょう極まる奴だ!未だ疑惑はある・・もし いい女が応募してきたら、その場合は自分が頂こうという腹か?


この男は前号で説明した通り 今、既に少女などと同棲しているのに関らず(=たとえば当時の女は18歳のパッタマー)、こっそりタイ・キュピッドで別の好み女を募集していたと言ったが、その際にも既にいる愛人(=パッタマー)にバレないように、偽名が必要だが、偽名を使うのは それだけではない。多分何かが起こったとき、警察などから逃げることが主目的ではなかろうか。


要するに、この絶倫爺さん、やること なすこと みんな汚い、金に汚い、悪いことをしてると言う自覚があるので用心深い、偽名の使用、責任を逃れるための用心、万が一の際の警察逃れ対策・・・・

このように、長浜建の騙しのテクニックは何十年間という年季が入っていた・・・

パンティップ・プラザで見た、腕を組んだ長浜の素顔の、あの空恐ろしいスッピンの狐目の顔を、こういう手でカバーしてきたのだ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.

長浜は「妻の権利」を著しく侵害、配偶者を騙し続けてきた。そして未だ一度も違法行為を償ったことはない。この行為を告発する

2.

また長浜は、長期にわたり少女等を誑(たら)し込んで弄ぶ(=少女買春)と言う国際法違反と、タイの国内法違反の罪を犯している。この犯罪をタイおよび日本で告発する。