nnanami2

癒しの国タイの 怠惰と享楽、酒と踊り、嘘と誤魔化し==日本人医師の啓蒙ブログ==このブログはタイを愛する人が一部タイ人の悪事に巻き込まれてタイが嫌いになってしまわないように 啓蒙することで、余計タイを好きになって欲しい、その気持ちで書いております。従ってタイやタイ人の欠点を書いた場合、一部の、という意味です== タイに13年近隣国に3年。あっという間に過ぎ去った16年間。その後半に書いてきた産経イザブログは2万6千人中、2位~10位のランキングで活躍しておりましたが、イザ廃止の憂き目に逢い、もうブログは辞めようかと・・が、引っ越しツールのお蔭で800タイトルを無事引っ越せたので、また活躍することになりました。ただ、面白知識全集など目次形式ブログではクリックしても無効です。ご面倒でも検索サイトで『タイトル名、nnanami2』で検索して下さい

2008年04月

胡錦濤主席が福原愛ちゃんとの卓球で腕前を披露したあと、福田が胡を指して放ったジョーク一発!
     ≪戦略的で油断がならない≫

あこぎな中国を知り抜いての おとぼけか?
福田が得意としているのはノラリクラリ話術だけかと思っていたが、ナカナカどうして、快心の一発だ。
日頃はご機嫌取るだけの能無し福田・・・・・・
されど、さすが!故福田元首相の直伝だけある。
胡に、日本を甘く見ちゃいけません、と
言い得て妙!の快心の一発、だったねェ。

胡を前に、はっきり物申せる一議員の安倍さんと違い、国賓として招いたホスト首相だけに、そうも行かない。
このヤンワリの一発、相手にボディーブローのように効いて来る?


皆さん、ちょっと待って
中国の
     急ごしらえの微笑外交

に騙されてはいけませんよ。
中国
   他のどんな近代国家とも異なる
         異質な国


その意味で、
    エイリアン的国家と言っても過言ではない。

中国が満面の微笑を絶やさず国家挙げての友好条約を結んだインドロシアベトナム。その後どうなったか、中印紛争、中ロ紛争、中越紛争!悉く、深刻な長期紛争や戦争に突入している。
中国の国益の狙い方やそのヤリ口が汚すぎるから、そうなる。
日本がかってせっせと貢いできた、3兆とも6兆とも言われる開発援助のインフラ整備のお陰で、経済成長を果たせたのに、
     
      全人民には援助の事実を隠しながら、
            先鋭な反日教育を

  イケシャーシャーと 続けていた
国!


これをエイリアンと言わずして何という?

中国は、嘘と騙しのプロパガンダやデマゴーグ政策の徹底遂行でのし上がって来た国。

所詮、全人民を外部から遮断して、嘘と騙しのプロパガンダとデマで愛国心を植え付け、人民を操ってきた極めつけの独裁国家にすぎない。この点では、一昔前の、ファッシズムや軍国主義の国と何ら変わらない。

一方で、ナラズモノ国家を助ける、親分格のナラズモノ国家の観もある。

この国と付き合っても将来、碌な事はないけれど、
避けて通れぬ厄介な隣人。

したがって≪微に入る細をも穿つ≫用心さで、付き合っていくしかない。

かって天安門事件で国際的批難が轟轟と鳴り響いていた とき、
中国の首脳は、世界の一流先進国である日本を国賓訪問して、批難を鎮めた。
今回の胡の訪問も、目的は全く同じ。それ以外の言い草は単に後で付け加えた美辞麗句に過ぎない。

★世界の一流先進国として定評ある日本、その象徴である天皇陛下が
五輪のトラブルを鎮めることに利用されるくらいは、我慢も出来る。

★しかし、中国が今、日本を追い抜くための経済発展のネックとして悩んでいるのは、
    省エネ技術や環境技術。
   これ等を、タダみたいな代価でパクラレル
      のだけは、絶対に阻止
しなければ!

★中国は、海賊版天国、油断ならない名うてのパクリ屋。一度パクられたら、成すすべも無く、あとは自動的に、中国の後塵をバンバン見舞わされるだけ。


■胡が口にした ≪友好≫、過去のインフラ開発援助への≪感謝の言葉≫、など美辞麗句は、虎視眈々と狙いをつけた獲物から、日本国民の疑いの目を反らすための 
         ≪陽動作戦≫
に過ぎない。

■   アメリカを始め欧米列強も油断がならないが
           欧米はライオン
       中国は、まさにハイエナ

ハイエナはライオンが食い残した(または、見向きもしな  い)屑肉や死肉さえ、独り占めしようと、ガツガツあさる。


■結論     中国の今回の微笑外交の本音=
        日本を利用し
て日本を出し抜く

今まで強面(こわもて)で!押しすぎた

  (それで小泉以来、暗礁に乗り上げてしまった)
  今度は引いてみようと言う作戦
            

        厄介な隣人である中国と将来、
           友好を深めていく上で、
          片時も忘れてはならない 
               合言葉  
  
    中国はハイエナ、油断がならない
       

10年ぶりに訪日した国家主席のお祭り騒ぎで、日中の将来に明るい兆しが彷彿しそうな雰囲気になっているが・・・。

共産主義、(一党)独裁政治、嘘と騙しのプロパガンダやデマゴーグ政策でのし上がってきた中国、欧米先進国や日本と全く異質な国家であって、現代においても目的のためには手段を選ばぬ国家体制であることを決して、忘れてはならない
中国は、これからも・・・
いや、日本を追い越す上で、環境技術、省エネ技術が大きなネックとなって立ち往生している今こそ、決して油断してはならない異質な国家である。

そのことは、過去の事例が証明している。
いままで、中国が友好条約を結んだインド、ロシア
ベトナム。その当時の友好的な雰囲気の盛り上がりぶりは、主席訪日の今日の比ではなかった。それが、如何だろう、その後、中印紛争、中ロ紛争、中越紛争へと、ことごとく紛争ないしは戦争へと発展している。

この事実だけでも、中国は、微に入り細を穿つが如く、用心して、付き合わねばならない国、と言うべきだ。
急ごしらえの友好を持ちかける中国の魂胆は、短期的には、欧米流の先進国の日本や天皇陛下を利用しての、五輪のトラブル沈静化
長期的には、現在、更なる経済発展のどうしようもないネックになっている環境技術、省エネ技術を先端技術の日本からタダ同然に導入しようと虎視眈々狙っている点だ。
要は、それらが、終われば、手のひらを返したように、日本を後塵を帰した後、エゲツナイやり方で経済的、外交的に攻撃してくるだろう。!

日本に、昔、初めて上野動物園にパンダが来たとき、実は、当方でもわざわざ上京して見に行ったものだ。
当時、国民上げての中国支援ムードが強く、積年の念願の日中友好ムードからも、良い意味で!パンダに大騒ぎしたものだった。今でも、当時を冷静に振り返ってみても、それは正しい流行だったが・・・

今は、時期、時代が違う。

こんな悪い時期に、首相が中国にパンダのお願い?それも、億単位のレンタル料を支払ってまで? 


バカタレ ! 



福田首相の発案と言うのだから、オツムの程度を疑う!
アホもココに極まれりってか?


バカタレ  

そんなことしたら、この悪辣な国に、トンでもない誤った信号を与えるだけだ

福田さん、貴方のご機嫌取り外交は、一体、何なんですの?
石油会社でセールスをやっている感覚ですの

今の中国は悪すぎる、共産党国家としても、悪ど過ぎる。そんな国に、こんなときに、パンダのおねだりで中国のご機嫌を取る? 目が点、空いた口塞がらぬわ 

それが世界第二の経済大国の首相の思慮分別、分析能力?


閑話休題!
とにかく、今の中国は悪すぎるわぁ!
その悪い例は、枚挙にいとまがないほど多い・・・・もはや、普通の国と感覚が全く違う。


協議を重ねて解決しようなどと言いながら、裏で堂々盗掘を進める東シナガス田での悪辣な態度。

毒餃子は99.99%まで中国側に原因があると分っていながら、その完全否定。

北京五輪決定時のIOCへの約束(=人権改善など)の徹底的無視。その最たる”一例”として、チベット人数百人規模の虐殺を国際非難されても、胡錦濤
ら首脳は反省ゼロどころか、人民を操って逆恨みの不買運動などでやり返すトンでもない連中だ。

日本が過去ズット長い間、大規模な中国支援を真心を込めてしてきたことを人民に故意に知らしめないどころか、現在まで徹底的反日教育を継続して来た訳で、まさに恩を仇で返す国。

重い大気汚染をわが国へ撒き散らしても、何の呵責も感じない。まさに、周囲迷惑、”への河童”の国。

世界のナラズモノ国家を唯一、支援して、その資源を平気で掌中に収める国。

まさに中国は
”ナラズモノ国家の親分格”の国です。

■こんな国に誰が、今、支援したい?こんな国に誰が今、ご機嫌を取りたい?

■中国が日本に、悪辣な本音をはっきり見せ始めたのは、日本が借金財政に喘いで、中国への支援を切り爪始めた頃と同期している。金の切れ目が縁の切れ目、というが、こんな恩知らずで薄情な国は、将来付き合っても、ロクな目に合わされないのは100%明らかだ

■中国としては、過去数百年間、日本を含む列強に植民地として欲しい侭に蹂躙されてきた過去の恨み から、今やっていることなど、問題外だと思っているんだろうが、トンでもない思い違いだ。第一次大戦後の賠償金の恨みを正当化したためにナチが生まれたように、そういう思想は許されない
原爆を落とされた日本も含めどの国も、過去の陵辱、屈辱の歴史観によって、だから今悪どい事をやっても良いなどと、内心でも正当化している国は殆どない。

【訪日目的】
 =今回の訪日は「暖かい春の旅」だ。両国国民の友情が花開くことを心から望む。訪日は、信頼を増進し、友好を強化、協力を深め、戦略的互恵関係を全面的に推進することが目的だ。
→日本は国際的には、常任理事国の中国抜きには何もできない。張子の虎だ。
その、世界の覇権国の重鎮、中国の国家主席が、外交では無能にして最低のヘナチョコ日本を訪問してつかわす。言うことを聞かない小泉の時は痛かったが、今後も続く小物の無能首相にたいしては、東シナガス田、日本の常任入り問題を、(馬の鼻先にぶら下げたニンジンじゃないが、)生餌でななく、疑似餌として半永久的に、ぶら下げて、今後、五輪への協力なんかは、当然のこととして利用する。
無事終了後は、経済で日本を追い越し駆逐するための不可欠な武器=世界に誇る日本の環境技術、省エネ技術、そのほか数十年かけて築いたいろんな長所を、タダ同然に提供させたい。いや、これは至上命令だ。
 

 【
北京五輪
 表=五輪はアジア、世界の人々のものだ。日本を含め、幅広い支持を得て・・・・
外交幼稚園児の日本だが、経済では世界第2位、平和国家としては世界の有力国。日本をおだてて、強力な弾除け(賛同者)に使う。豚もおだてりゃ、木に登る、と言うが、用が済めば、何か、粗を探して、また、因縁をつければいい・・。
 【洞爺湖サミット】
 表=途上国との連携と対話を強化しており、・・重要問題について議論したい・・。
裏→日本は中国が影響力をもつ途上国の協力なしに、重要な役割を果たすことは出来ない。中国がノーと言えば成果がどうなるか知ってるな!中国の言うことを聞け。
 【東シナ海ガス田開発】
 表=中日両国の外交当局は有益な協議をし、積極的進展を遂げた。共同の努力で双方が受け入れ可能な案をみつけ適切に解決できると信じる。
裏→解決策を見つける努力をしようと、半永久的に言い続ければいい。その間に、あらかた盗掘してしまえば良い。
 【食の安全】
 表=
中国は食の安全を高度に重視している。(ギョーザ中毒事件で)引き続き調査と協力を強化、事件の真相解明を望む。食品安全の効果的なメカニズム構築に関して日本側と協力したい。
裏→上記同様、調査協力を、半永久的に言い続ければ良い。その上で、食品安全の
ノウハウをタダで提供させ、タダで技術指導させる。

 【パンダ貸与】
 表=パンダは友好のシンボル。日本国民の願いと福田首相の関心に留意しており、関係部門が検討を急いでいる。
裏→唯一本当の餌は、(中国にとっても貴重な)パンダ。パンダの他には実質何も出さないのだが・・・・・・・・・・・・そのパンダも、
何か大きな代償と交換するために、狡猾に交渉しよう。


google_ad_section_end

 
△△Mainヘッド△△▽▽エントリ▽▽

 

 

 

 

 

 

   

TOP

 

 

   

 

 

緊 急 投 稿 

新型 イ ン フ ル エ ン ザ

AH1 N1型だが・・・スペイン風邪(4千万人死亡)と同じ

本当に恐れる必要はあるか

 

今後の月日別の 総感染者数の正確な予測式を解析

NEW

緊急リリース 

新型FUL は 大流行しない

根拠=当サイト世界初数理解析による

前提条件=突然変異や大寒波が無い限り

 

 

                                                                                  

 タ イ 王 国・現 地 取 材 ♪体 験 的 突破 

 前  編 全9タイトル   後  編全9タイトル 

 

   隣 国 編   

                   

  

 

10000字 書き下ろし 大冒険譚                        

ななみ↑癒しのタイ シリーズ

チャン島南海4秘島巡り大紀行

 

 

NEW  ! ななみ冒険全8タイトル

癒しのタイ シリーズ

お耳拝借千の風に・・の秋川 雅史さんの手相 

 

 

 

NEW !   いつか 貴方も 一度は 会える

 タ イ 人   災  難

全  タ イ ト ル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

異国にて日本を想う、日本雑感あれこれ

 NHK番組好き嫌い

ガッテン立川志の輔

早合点の医者非難

 真須美死刑囚の冤罪率!欧米なら判決は?  

英の歴史的冤罪事件(エヴァンス事件)と和歌山毒カレー事件

 男を骨抜きにするうざったい日本と女たち捨ててタイで真の男 になろう

足 利事件司法を独占する悪魔の申し子東大出はトンデモナイ馬鹿

 

 中国の北制裁反対意見は聞くに堪えない屁理屈で、口実に過ぎぬ

 

 

 

日 タ イ 異 文 化 交  会 ETC

第 一 回 交  会

第 二 回 交  会

第4回ナ・トーン料理店 篇

第8回 マハーチャイ 篇

第15回チャオプラヤー篇

 

 

 

 

 

 

 

 nnanami2@yahoo.co.jp 

 

 

 

 

 

 

 

 ウルルン 

いつか貴方も一度は会える

 

タイの 外国人 

堂 々 の 全 13 タ イ ト ル 

 

 

                             

 

海 外 携 帯 ど の 国 で 買うのが得?

賢い海外携帯 購入術

香港通販や日本で買った大損害例    

 

  

★★完 璧 無 比!★★

   携帯を 生き返らせる

 

 

エッセイ ESSAY

タ イ王国、東南アジアに桃源郷は存在するか

 

                    

タ イ王国で過ごす極楽タイム 

 

 

 

 お殿さま方、○○に ご油断 召さるな!

 ■タイ国(大国)は別の意味の○○大国!

そして

タイ王国は別の意味でも○○王国!

 

 

 

 

 

 

 タ イ の 歌 謡 曲 NO1

チャイナドールこと アニータ

 

亡命続くリディアの切実な歌 タクシンの恋人

 タイ歌謡の歌姫・アジャリヤの全代表曲

酒と踊りの国の

歌謡シンガー

男×1 女×1

 最愛の恋人に優る癒しの笑顔と歌は、この一発から

 美形歌手+美形ダンサー+オカマ 大集合

 

 

 

             

 タ イ の 歌 謡 曲 NO2

これは面白い!完全保存版タイ演歌入篇 全4曲 

 

 

 

 

 

 

 

バンコクから日帰り圏内の小旅行ご紹介

ペブリー県:天然の温 泉+ペブリーのビーチ=Wで泳ぎok

 

 

 

 

 

 

 

 

26 04 2009

下記は、ドメイン・ミスの為しばらくご迷惑をおかけします

ただし x印の 写真以外は 全部閲覧できます 


http://www.x-mas-society.com
Last updated: 26/02/2009 18:43:44 
 

 

entry か 近くをクリックしてカテゴリーに入ってください 

 

 

 
 

 
 

 
 
 
 

 
 

 
 
 
主催者のドクター
 
 
 
 
 

 

タイ人スタッフKoiのデジタル日記

       entry

 

 

 

 

 

 

 

 

$ 世 界 経 済 時 評 

2.08/10/27直ぐ来て手を打たないと破産しますよとシンガポールから急電が入った

3.米3/20ボーナス法案は回復の起爆薬になるか

4.流れが変わった3/23フォードは潰れぬGM望み5割

1. 超大国ならず者国家の米国、誰が大統領でも一極体制は終焉

5.強欲労組への最後通告か脅迫か、オバマ破産付き再建勧告

6.遂に出た!下層階級成りあがり オバマの借金踏み倒し

7.オバマはハゲタカ!偏狭な正義感で借金踏み倒しGMもか

8.百年に一度の新型FUL?

9.お金持ちのシロへの憎悪を隠して借金踏み倒し!オバマよGMもか

10.オバマ戦略解析:GMの命運はオバマの掌に!親心の本音分析

オバマ戦略(労組は優遇し債権者は冷遇)は陽動作戦?との当ブログの推理が大当たりかも

 

 

 

 

 

日本円で50万バーツ相当の現金の携行は、多分遊び?の軍資金だろ。
奇跡的に帰ったのは良いが、お礼は、観光省からだけ?  本人から何もないとしたら、酷い話だ。

帰ってきた原因は・・・本人の正直、正直者は必ず報われるとう仏教の教え、タイは敬虔な仏教国、流されたニュースが運転手に大きな影響を与えた・・・など、いろんな要素が総合的に作用した結果だと考えられる。

大切なことは、キトクな行為の継続性の保持だ。
落とした奴が、自分さえ良かったらそれで良いと思って、もし1~2割のお礼の報酬さえもしていないのなら、トンでもない無礼で不遜な日本人だ。タイ人は、日本人に比べたら、まだまだ単純でノーテンキな連中が多いのだが・・・。

この遊び人?の日本人に言いたい!
多くの常識的な日本人の築いてきた”良識の土俵”で、タダの相撲を取るんじゃないゼヨ!

海外から見ると、《アジアの超大国ニッポンの顕微鏡的日本人》、ていうのに、ピッタリな例が、ブログの中で、本音で×××という言葉を使ったために八つ裂きにされた女子東大生の件だ。
東大生が、”乞食”という蔑視表現を使って問題となったのは、単なるシチュエーションの問題だ。シチュエーションさえ間違わなかったなら、問題はなかった。

翻って、思うに、日本人ほど、本音と建前が全く違う人種はいない。かの有名なアメリカ人が、このような本音と全く違う日本人の建前にビックリして、日本人はトリッキーな人種だ!と新聞に書いたことがあるくらい、日本人の精神構造は、完全二重、いや、完全複重構造になっている。病的なレベルと言っても過言ではない。

”乞食”という言葉を使わなくても、そのような気の毒な人たちは、厳然と、存在している。にも拘らず、単なる言葉のあやを取り上げて、ブログ炎上までに大騒ぎする国民は、私の知る限り、日ごろのストレスを発散する機会もなく、イライラの極地に追い詰められた連中の憂さ晴らしに過ぎない。

そんなにまでして、大騒ぎするくらいなら、単に一女性を苛めるだけと言う無意味なことに終始したりせず、”乞食”をなくするための、ボランティア活動とか、献金活動とか、最低限でも、署名活動などをして政治家を動かす行動を起こせばいいではないか。

この種のヒステリックで病的なまでに小ざかしい日本人達には、インドへ行って、その恐るべきカースト制度の現実を見てもらうしかない、というのが結論だ。



日本では、善光寺に酷い落書きをした犯人像について、一言も触れていない。なぜ、日本は誤解を恐れず、言いたい本音を言わないのか?

マスコミに限らず、言いたい本音を言わないのは、わずかな利点(美徳、公平性)より、相手(=狡猾かつ厚顔無恥の国家やその人民)に舐められて、ますます図に乗らせる、という大きな外交上の欠点がある。

事実、日本は、謙虚さを尊ぶ国民性のゆえか、外交上でも同様の傾向が見られ、古来より狡猾が常識になっているこの世界で、国民が悔しさでホゾを噛むほど、割を食ってきてきた。謙虚さは、外交上、世界的には通用しない非常識であって、一言で言えば、無能! に等しい。

放送においても同じ傾向が見られる。放送の公益性を考えたら、日本の常識ではうかつな予測はいわないのが正しい、と誰しも思うだろう。しかし、これは、あくまで日本の常識。日本の常識は、世界の非常識、といわれることが多いが、この場合も当てはまる。

タイは敬虔な仏教国だ。私は、この件に関して、タイのいろんな放送局のニュースを見ていたが、大方のTVは、日本の善光寺の落書きのニュースの中で、犯人は、経緯から考えて、善光寺が聖火コース辞退したことに腹を立てた中国人の仕業ではないか、とはっきりと言っていた。

■日本では、このように放送をすると中国から抗議される、と恐れて、何も言わないのが普通だが、タイのような世界基準で放送する国には、それが当たり前なので、全く恐れることはしないし、逆に、そのような態度のゆえに、抗議されたと言う話は知っている範囲では、きいたこともない。

翻って、毒餃子事件でも、全く同じ構造だった。タイの放送では、犯人像について、本音を言っていたのに、日本では、抗議を恐れて、建前に始終していた。
それが、中国に舐められる原因になった。

■昔から、嘘も(100%から0%まで、各段階の嘘の度合いで作文して)重要な国家政策(デマゴーグ政策)になってきた中国のような国(朝鮮も同じ)や国民に対しては特に、
外交でも放送でも、同レベルの狡猾な対抗策が求められる。(欧米ではそれが常識)

http://www.x-mas-society.com
nnanami2 七海

北京に五輪を決定した国際オリンピック委員会は、さすが、見る目があるわぁー。

日本人としてIOCに感謝しよう!

五輪のお陰で、奴らが狂気の沙汰の行動を起こして、顰蹙を買ったのだし・・・また、全世界にその狂気の中国が発信されたのだから。日本には、悔しいが、そういう中国の姿を発信できる力などない。
中国の恥さらしの最高傑作を世界中の首脳、国民が見られる日も近い。

■一党独裁の自由弾圧の悪質さに気づくことさえ出来ない(気の毒な)、盲目的愛国者=中国人民のアホどもは、言うなれば現代の、徒党を組んで行進するファッシストの盲従の徒だ。

■革命などと綺麗事をいいながら、その実、全体主義、軍国主義的な思想に貫かれた今のキテレツな革命中国の人民よ。心配するな、貴方達は、神の摂理によって内包する、《自己崩壊のメカニズム》で、早晩、ぶっ壊れるスケジュールになっている。

■かっての(ナチによる) ベルリン五輪前夜の狂気 を髣髴させる今の中国五輪環境。
中国の首脳および人民は、今こそ躊躇なく、全世界に向け、世界で最も優れている(とする)中華思想を, 暴力的、、余すところなく実行すべき時。中国人民よ、暴走せよ、いや、暴走してよ、おねがい、ねっねっねぇ~っ。

■最後に・・・毒餃子=日本人犯人説を12億国民が、狂信的に全世界に発信してくれて、有難う。心から礼を言うよ。今後とも、同様な例をたくさんお願いします。
熱烈歓迎。謝謝。

以上、七海nnanami2@yahoo.co.jp
http://www.
x-mas-society.com

TV局のCMスポット料金は、局の自由意志で作る事ができるとはいえ、視聴率(ニールセン、ビデオリサーチ社)という暗黙の掟に従っている15秒CM1本あたり、某局では特Aスポット帯百万円台、Aスポット数十万台、B、C、Dと言う風に。

しかし、その設定は、スポンサーに大幅に安くしたと思わせるために、実際の料金は、正規料率といって、正規料金の例えば35.5%というような、具合に作られている。

しかし、TV大阪の料金表は、視聴率に従えば本来、10分の1であるべきところ、見栄を張ってというより、ものすごく安いと思わせるために、視聴率が一桁上の大手の局と、(すこし安いものの)大差がないように作られているので、この事情に疎い、スポンサー初心者ほど、高値に誘導される。

大阪府のTV広報費にOKを出すのは、担当の公務員を経て最終的には、もちろん知事だ。公務員ほど、業者の言い値に弱い人種はいないだろう。なにしろ、ひとさまの税金だし、責任も取る必要のないし・・・

この前知事時代の大阪府がこの、ローカル局に支払っていた広報費は、トンでもない高値に設定されていたと危惧するのは、大幅な赤字行政で退陣したことに鑑みると、あながち、一部のTV関係者だけではないだろう。

公務員時代に提供した便宜の見返り(タレントデビュー)を、退職後に受けると、これって、一種の贈収賄の関係じゃないの?

■都道府県を初め、暫定税率の恒久化を狙う大勢力の連中が、環境破壊などの言葉まで持ち出して、暫定税率の破棄は、非常識とまで言い放つことに、耳を疑う。

■政権を担って半世紀、自民は、既にアンシャンレジームに成り下がって久しい。

■半世紀にわたって政権交代が無かった為に、既得権にしがみ付く守旧派等を、救いようのない我侭な一大勢力にしてしまった。(一時、小泉が、部分改革を断行しえたが、それは微々たるものだった。)

■その一つの証拠が、ほんの短期間の積りで作られた、揮発油税の暫定税率破棄を非常識視することだ。当時は、税のバランス感覚が、いまだ非常識的になっていなかったものと見え、『現在の特段の事情に鑑みて、今回かなり税率を高く致したが、国民の痛みを常に考え、根本的な解決を待って、元に戻すものである』
と言うような含みを税の名称に持たせていたわけだ。

■ところが、政権は、この揮発油の暫定的措置期間中の抜本解決を怠っただけでなく、他のあらゆる分野でも、同じように根本的解決を先送りしてきた。そこ結果、政権は半世紀の間に、制度や体制がこのような高税率なくしては生きていけない旧態依然の体質にしてしまったのだ。

■多くの広義の守旧派等をして、『暫定税率を元に戻すことは非常識』、とまで言わせるほど、になってしまった所以である。

■アンシャンレジームからの脱却は、出血や苦痛を伴う。
民主党のしている行為は、欠点や危なっかしさが、常に見え隠れしたとしても、旧政権を打ち破る為には、極端な話、緊急避難的行為として、大目に見る必要があろう。

■守旧派、この救いようのない一大勢力と、それに牛耳られた旧世代がリードする日本は、もはや救いようがないのか?
http://www.x-mas-society.com

↑このページのトップヘ