nnanami2

癒しの国タイの 怠惰と享楽、酒と踊り、嘘と誤魔化し==日本人医師の啓蒙ブログ==このブログはタイを愛する人が一部タイ人の悪事に巻き込まれてタイが嫌いになってしまわないように 啓蒙することで、余計タイを好きになって欲しい、その気持ちで書いております。従ってタイやタイ人の欠点を書いた場合、一部の、という意味です== タイに13年近隣国に3年。あっという間に過ぎ去った16年間。その後半に書いてきた産経イザブログは2万6千人中、2位~10位のランキングで活躍しておりましたが、イザ廃止の憂き目に逢い、もうブログは辞めようかと・・が、引っ越しツールのお蔭で800タイトルを無事引っ越せたので、また活躍することになりました。ただ、面白知識全集など目次形式ブログではクリックしても無効です。ご面倒でも検索サイトで『タイトル名、nnanami2』で検索して下さい

2009年06月

当方ブログに多数コメントしてくださっているアメリカの

jiranさんからの質問に公開メールでお答えしたい。

 

註:jirannさんへお詫び

jiranさんがイザブログにて、インドで代理出産した知り合いの方からの国籍問題で困っている方についての質問は、何故か他のjiranさんの25件と共に迷惑メール箱に入っておりました。一ヶ月に1000数百件もくる迷惑メールに入ってしまうとチェック対象が多すぎてなかなか出来ません。このなかに、入っており失礼しました。

 

インドで代理出産した方の子供の国籍に関する悩みは、詰まるところ、・・・

アメリカ在住の日本人が、インドで代理出産してインドの日本領事館で出生証明を持って国籍を申請しようとしたが、拒絶されたという内容です。

一般的に言って

他国で日本人がその国の未入籍の国籍の人との間の子供を産む場合予め出産前に胎児認知届けを(両親ともに出頭して)領事館に出さないといけません。出産後、病院でもらった出生届を領事館に、子供も一緒に連れていって、生まれてから一定期間(3ヶ月)内に出します。この期間を経過した後に出した場合や、認知届さえ出してない場合は、現時点では!日本国籍取得は極めて難しくなります。

ただし、そのようなケースに関して、法務省を被告とする(日本人男性とフィリッピン女性との間の子供の、胎児認知をしなかった等のケースで日本国籍を求める)訴訟が日本で出され、最高裁で国籍を与えよ、との勝訴判決が確定しておりますが、まだ一般的に適用されるかどうかは分らないので、領事館などにお問い合わせください。

なお、日本人と外国人が正規結婚していない場合、現時点では!両方とも独身であることが受理される必要条件です。

 

上記の 1 の場合で両親が入籍している場合は出産後に出生届を役所に出す。両親が日本人の場合は、どこの国で出産しても、出産に関する役所への届けは、日本で産む場合と全く同じで、届けるべき役所は全て領事館になります。

 

最後に両親が日本、海外で第3国の代理母に自分達の受精卵を医療機関で移植してもらって代理出産してもらう場合。

このケースは、有名な某女優さん夫婦が、嫡出子認定や住民票の資格(日本国籍)を求める訴えを既に起こしましたが、残念ながら敗訴しております。あくまで現時点では!不可能です。

 

以上の諸問題は、日本のこのような国では、法制の立ち遅れに起因する法制の問題上、過渡期にあるため、全て現時点では!という点にご注意ください。法制上、いつ改革がなされるかもしれませんので。

 

ご注意:当ブログは、参考意見です。実際に行動する場合は、当局(領事館など)から正確で詳細な情報を予め得た上でお願いします。

 

 

戻る

 

 

 

 

根拠=感染者数f(x)の関数解析の結果

感染者数の関数y=f(x)を現時点で発表されている世界の総感染者数(WHO)から解析したところ

=25かけるの1.8乗

 

であった。

ここに は世界中の総感染者数。x は 4月25日からの経過日数。1.8はの1.8乗を表すベキ数。

 

■そこで、WHOが発表済みの日付けの総感染者

 

/25より経過日数

4月25日 x=1

5月2日 x=7

5月9日 x=14

5月16日x=21

総感染者数

25人

658人

3440人

8451人

 

に上の関数を

を当てはめてみると、ほぼ誤差の範囲内で一致した。

 

そこで、次に、現在、我々が最も知りたい将来の総感染者数を計算したところ、次の通りで あった。

 

 

 

将来の予測値

月日4/25~経過日数

7 / 14  x=50

9 / 1  x=100

12 / 10  x=200

総感染者数

2万人

3万人

20万人

 

月日4/25~経過日数

翌3/19x=300

翌年6/2x=1年後

総感染者数

40万人

60万人

 

■結論

上記の数ヵ月後や1年後の総感染者数は、過去に大流行したスペイン風邪、アジア風邪、香港風邪に比べると、取るに足らない数字です。

 

スペイン風邪:1918年から第1波、2波 3波合計でし4000万  

         人以上が死亡した。最初の1年未満の期間に、1  

         波 2波 合計で数千万人が死亡。

 

アジア風邪:  1957年からの約1年間に200万人死亡。

 

香港風邪:   1968年からの約1年間に100万人死亡。

 

ただし、この予測値は、現在までのウイルスにとっての環境が、 将来も同じと仮定した場合にのみ当てはまる。

従って、今後ウイルスが突然変異によって感染力がより強くなった場合とか、大寒破になって感染しやすくなったり、逆に新型に対する特異的ワクチンが開発された場合は、修正が必要、である事をお断りしておきます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

次は 興味ある方だけご覧ください

 

以下に上記関数式を導いた根拠を示します。

 

≪解析方法≫

WHOによって発表された日時(経過日数)と感染者総数のうち、

横軸を経過日数とし、縦軸を総感染者数とする対数目盛りのグラフに、WHOが過去に集計した数値をプロットします(点を打つ)。 

すると下の1図のようになります。

(横軸は日数、縦軸はその時点での総感染者数)

尚、各点の右に記入した数値は⇒WHOの世界及び主要発生国の確定症例数の推移による。

 

 なんと、これは直線です・・これは重要な新発見ですね。

 

これは、どういう意味かと言いますと・・

直線になったということは、直線を延長することによって、将来の何月何日の感染者数を 簡単かつ正確に(=可及的)、推定できると言う事です。

 

 

 

 

そこで、この直線を上に方へ延長してみます。

(上図の縦軸は、更に上の方にも、同じ等間隔の目盛りが続いていることを頭の中で描いて見てください)。

 

すると下の2図のようになります。

 

縦軸の人数の単位は、(1図よりも単位の桁が上がるので) 万人 です。   

横軸は1図と同じままなので 日数です。

 

 

上記の直線の数式は

      直線の勾配=1.8 なので

     ( Log y-Log  25 ) / Log  x  = 1.8

 よって Log y=1.8Log  x + Log  25

               

                   1.8

 ゆえに = 25     = 25掛けるxの1.8乗

   

 

 

戻る

 

 

 

 

 

 

 

異常に嫉妬深い(7癖の1つ)ので有名なタイ人パタヤの女 こんどはベルギー人男性の性器を噛み裂き、重症負わす。

 

5月14日、パタヤ警察署に病院から「性器をかまれて大怪我をした外国人が治療を受けている」との連絡が入った。

 被害者はベルギー人旅行者のエディーさん(56)。男性器は大きく裂けており、縫合手術を受けていた。

 エディーさんによれば、犯人はパタヤのオープンバーに勤務しているタイ人の女。1カ月前に知り合い、すぐに一緒にホテルで暮らすようになった。

 しかし、この女性は異常に嫉妬深く※(下記註)、そのため、喧嘩が絶えなかったという。

 そして、事件当夜、性交渉を始めようとした時、急に、「今度、店に入った新しい女の子を気に入っているんでしょう」と絡んできた。そのため、また喧嘩になったのであるが、この日はそれまでとは違い、いきなり男性器にかみついてきたという。

 その後、激痛でのたうち回るエディーさんを尻目に女は逃走。エディーさんは自力でタクシーを呼び、病院へと向かった。

 警察ではこの女の行方を追っている。

バンコク週報より:タイトル以外は原文のまま)

 

男の逸物をナイフで切断したり、歯で喰い千切ったり噛み裂く・・・(悪い)タイ女に特有の野蛮な犯行は

どうしてこうも、毎日のように起こるのか?

 

我が祖国日本では、記録上も見聞上も、最初で最後の事件が国民皆んなが病的精神状態にあった戦時下で一度起きたのみ。

情婦の お定(さだ)が 愛する男のものを切断した事件は、エンタテーメントの飢えていた戦時下の日本で 大いに騒がれた。

 

自衛隊で割腹自殺したあの三島由紀夫の日記にも、その日のことが、次のように書かれている・・・

『小学校の竹やり訓練で集まっていた大勢の生徒が、口々に、あべのオサダはちょんぎった、あべのオサダはちょんぎった、と騒いでおり、みんな訓練どころではない異様な雰囲気だった』と。


阿部定は、模範囚としてつとめ上げた刑務所を出てからも、『お定はチンチン電車の車掌となって今でも、ちんちん代わりに切符をチョッキン、チョッキンと切ってるらしい・・と揶揄されて、死ぬまで罵られたらしい。
それ以来日本では切断事件はない。

 

それに引き換えタイは・・・毎日あっちやこっちで切断事件が頻発している為、名のある病院は、こぞって『当院で手術すれば、脳神経外科用の神経縫合技術で、治癒後は再使用可能(勃起する)』というような宣伝合戦を繰り広げているそうな。

 

切断のみならず、女性の嫉妬からの、あらゆるオゾマシイ野蛮な犯行(切断、噛み裂き、嫉妬殺人、・・)に対して、マスコミの風潮が余りにも甘すぎること、かつタイの司法が、適正な処罰を求めて、厳しく処断しないこと(余りにも野蛮な犯罪が多すぎて、一件一件が尻切れトンボに!)・・これが、性器切断などの嫉妬にからんだ野蛮人の犯罪が巷にハコびる最大の原因だ

 

 

 筆者註:記事中に

『この女性は異常に嫉妬深く、そのため喧嘩が絶えなかった』、とありますが、

タイ人は日本人などと比べて、一般的に男女とも異常に嫉妬深いのが特徴です、嫉妬の嵐に全心身ともに振り回され、後先考えずトンでもない刃傷沙汰に走ってしまい易いです。

これも、また、子供の頃から『厳しく躾けるのは可哀相』、といって常に甘やかされた結果、大きくなっても我侭を直せず、本能の抑制が効きにくいからだ、と信じられています。この事情は、このような事件や切断事件や、殺傷事件の温床になるほか、忍耐力が日本人に比べて少ない事にも、つながります。 仕事や勉学が長続きせず何かいやな事があったら直ぐ辞めるとか・・・、兎に角、何にしても一寸した事で安易な方向へ流れしまい易いのが日本人と比べてすぐ分かる違いでしょうか。

 

子供時代に異常に甘やかすと大きくなっても

異常に嫉妬深い

異常に飽き易い

異常に浮気っぽい

異常に根気や忍耐力がない

異常に安易な金儲けの職業(風俗?)に走りやすい

 

異常に中途で辞め易い(中途退職・退学)とか、

           中途で放置したままにし易い、

              何か問題が起きたら取り合えず逃げるだけ

 

 最後に、異常にしぶとく嘘をつく通す。これは半端じゃありません、確実な証拠を付きつけられるまで、絶対に白状しません。悪いことをしない性格の良い人でも、道徳的に悪いという嘘なら平気でついて、これまたシブトク嘘を突き通します。日本人なら、すぐ涙を流して、ごめんなさいと・・・。

戻る

 

 

 

 

 

クリック事件の発端

 

警察、俳優キャラダイン氏は事故死と再発表

(以下バンコク週報より)

6月5日にバンコク都内のホテルで死亡したアメリカの俳優、デビット・キャラダインさん(72)の死因について、首都圏警察は、「当日、他人が部屋を訪れた形跡はなかった」との調査結果を発表、他殺説を否定した。

 キャラダイン氏は映画撮影のためバンコクに滞在していた。謎の多い死に、米国では「同性愛者に殺されたのではないか」との憶測も流れている。キャラダイン氏の遺体は、宿泊していたスイートルームのクローゼット内でみつかった。

 なお、タイ警察では、遺体の様子から窒息プレイ中に誤って死亡したものとみている。引用ここまで)

 

タイ計札はもう自浄作用も、 どうしようもないふ・は・い組織か いや不敗組織か?自殺にしろ窒息オナーニにしろ、何にしろ、部屋で一人で居たのであれば狭いクローゼットの中などでするはずがない。


先の8世大橋の欄干からの、顔全体がビニールで被われた生首 の吊り下がり事件にしても、首にロープをくくって飛び降りた自殺と言う驚くべき発表だった。

 

計札は、首をロープでくくって飛び降りた衝撃で首から下が千切れたと。

 

首は直径20センチ近い一種の皮と筋肉と頚骨で出来た非常に短いロープ。ロープの長さが6Mとして最下端まで落下した時の落下速度vは

v=g×t 落下距離s=g×t2乗/2 より

 

v=√(2gs)=√(2×10×6)=秒速11=時速40km!

 

こんなスピードで太くて超短い 皮+筋肉製 のロープが千切れるはずがない。

 

もし、こんなスピードで首が胴体から千切れるのなら、時速60キロで岸壁に衝突したときシートベルトが首を胴体から引きちぎる事になる。しかし実際は80キロ(時速40キロの4倍の力が加わる)でさえ、最悪でもせいぜい肋骨が数本折れる程度だ。時速4百キロの航空機の地面激突事故でも胴体がシートベルトで引きちぎられる事は稀だ(衝突時の重力加速度は40キロの100倍)。

 

しかも生首にビニールを被ったまま!だって言うのに!!

ビニールを被って高さ100メートル近い大橋の欄干中央から首にロープを繋いで飛び降り自殺?

しかも獄門台も同然の晒し首や、(千切れると知らなくて)晒し物になる事を承知で?

家族や友人を辱めるそんな屈辱的な自殺方法など誰がとりますか?

それを平然といとも簡単に自殺で処理する神経は、日本では理解不能。

真相は、不明だけど、凄惨な復讐殺人とかでしょうね・・・。

 

いずれにしろ、『怠惰(たいだ)と享楽(きょうらく)』のお国柄、おっと間違い、『タイだと今日、楽』のお国柄。

明日の楽より今日の楽を欲しがる 鯛だ!な酷民性に準拠した同じく鯛だ!な計札官(お札を計る役人)!

または

鯛だ!な計殺姦(自ら気楽に殺人や強姦を計る)!

まさにこの当て字のとおりの面々は、屋外では全員がやすもんの黒目がね(サングラスと言えるスマートなものではない)をかけているのでスッゴイ形相といいますか人相になっております・・・

わははは!スリル満天。排気ガスでドッペり曇った、天子の微笑む都の空に、夢が花と開くロストワールドだ、ここは!探検家にとって最高の国。

 

ハリウッド映画 (non-)Lost World=ジュラシックワールド にも似た、奴隷売買で貴族が潤っていた200年前の古き時代の光景が、今でもスペクタクルのように堪能できる

一種パラダイス

です。

お早く、ようこそ いらっしゃいませ。

 

 

 

 

 戻る

 

 

 

 

 前も読む

事件の詳細

米国からの報道によれば、バンコクのホテルで遺体で発見された米国人俳優、デビッド・キャラダインさんの検視を行ったマイケル・バーデン元ニューヨーク市警検視官が、自殺の可能性を否定するとともに、死因を特定するにはタイ警察からのより詳細な情報提供が必要と述べた。

 バーデン氏は、キング牧師の遺体解剖を担当したほか、O・Jシンプソン事件の弁護を務めたこともある。死因を巡っては、家族が自殺説を否定し、他殺の可能性があるとしてFBIに捜査介入を要請したと伝えられている。

 タイ法務省中央科学捜査センターのポンティップ所長は、窒息プレイの自慰中に誤って窒息死したとの見方をとっている。

バンコク週報より

 

コメント数 (5)

何も解決してないじゃん。結局

ところでサンティカの件はどうなったよ? ソンティの件は? PAD空港占拠は? その時ドンムアンで見つかった死体は? 最近の赤服の件は?

トンプソン

窒息プレイの自慰行為ってけっこうあんのよね。
窒息感が堪らんらしいけど周りには迷惑ごめんだわ。

コンタイレーオ

オリエントタイの業務再開を許可したことに対してEUに否定されたときは抗議したけど、今回は面目をつぶされたタイがどう出るか見もの。
プライドだけは強いがアメリカには弱いからね。

腹空かし

イライラが募るばかりですね。この国の事件の推移を考えるとね。同情します。
ちなみにソンティ氏襲撃の件は、今の担当警察の親方は、44人の容疑者を特定していて、それを引っ張れる状態にはなっているんですって。
それで、全容は明らかになるそうですが、それをやったら、偉い高位の人を引っ張らなければならなくなるとの事。その偉いひとは、首相もうっと後ずさりするくらいの人らしいですよ。
ですから、やっぱりこの国は、法治国家じゃないですよ。
残念だけど

京都出身者

コンタイレーオさんの、プライドだけは強いけど・・に賛成!タイ人は桁外れの・・・

怠け者でライチャイ(浮気性)で我がまま、3拍子揃った性格だけども、プライドだけは目茶苦茶つよい。日本でいうと人間の屑のヤクザモンや極道モンが、プライドが高いのと同じ理屈だ

 

路肩に停車中、13万バーツもするらしい日本製自転車が、猛スピードでぶつかってきた。警官は自転車に乗っていたタイ青年の(その富裕な両親の)肩を持って、当方が100%悪いから13万バーツと折れた歯3本分の治療費5万バーツを支払わないと悪い結果になるぞ、と、双方の話し合いの場でうそぶき、鋭い目つきで脅された。相手が100%悪いのに・・・

頭にきて、現場に戻り、目撃者を探す張り紙したらその日の夕方に名乗り出てくれて、一緒に翌日、再度話し合いの場に出てもらったところ・・

青年の言った事は嘘だ、青年の方から、停車中の車の後ろにぶつかって行ったんじゃないか、と声を大にして証言。今まさに、こちらが勝ったに見えた瞬間だった。

それなのに、『それでもお宅が悪い』とこの人間の屑の悪徳警官二人は 尚もうそぶき、結局、半額の7万バーツを払わされた。

 

 

その他の事件だけど、管理人の女に空き巣にも入られ14万バーツも盗まれたが、警官は犯人を特定するまでの間は物凄く熱心だったのに、いつの間にか犯人が何処かへ居なくなってしまった。警官曰く『容疑者が居なくなったので打ち切る』だと。急に打って変わって無視された態度から、ハハン~ン、あれを巻き上げて『田舎にでも逃げてもう帰ってくるな』と言ったんだなぁ、と。

 

これ以外にも、大小含めて色いろな被害にあった経験から言うと、お愛想程度の場面ではみな微笑(いわゆるタイ人の微笑)を浮かべておりましても

(いざ、タイ人と外人の利害が対立する場面になったら)

タイ人は、外国人から見ればみんな利己主義の、性質(たち)の悪い人間に変わります

 

同胞が幾ら悪くても身内をかばって、外人の方が割を食わされ、差別される訳です。特に、警官の場合は権力を持っているだけに、恐るべき存在に変わります。

 

なお、警官の性質が悪いのは、なにもタイだけではありません。警官の悪さにかけては、ラオスや カンボジアや ミャンマー、そしてベトナムの方が貧しいという国家の経済事情もあって、公務員たる警官の給料がより少ないので、優劣をつけ難い

 

一例:タイのノンカイからマイカーでタイオーストリヤ国際友好橋を渡って、ラオス国内を旅行した時のことです・・・この続きは別ブログにしました。 

 

8年滞在者

タイの(一部の)悪い計・殺・姦たちは、人間の屑の集まりだと思っていた方が、酷い目に合わなくて いいぞ。

 

 

戻る

 

 

 

 ご注意:以上の文章は、全く客観的事実による裏づけのない、各個人の単なる憶測に過ぎません。ニュースなどで発表された内容以外は、真実か否かは 不知 だと、ご了承ください。

 

 (題目内容とも、バンコク週報より原文のまま)

 

独政府、タクシン元首相逮捕へ

チャワノン外相秘書官は6月9日、「ドイツ政府は、タクシン元首相を好ましからざる人物としてブラックリストに載せており、再びドイツに入国することがあれば、逮捕する方針」と報告した。

 在バンコク・ドイツ大使館がタイ外務省に伝えたところによれば、ドイツ政府は、タイ国内の反政府集会にたびたび電話出演したことから、昨年12月、タクシン元首相をブラックリストに載せたという。
 その後にドイツ入管当局が同元首相に対して同国での滞在を許可したが、ドイツ政府はこれを違法として、同許可を無効とする措置をとったとのことだ。

 

コメント 

TOTO

記事のタイトルは、タクシン元首相逮捕へ
ですが、ドイツ政府がこういう政府方針を明らかにしただけですよね。ドイツ政府がタクシン元首相を歓迎していないことは明らかですが、事前にタクシン元首相に警告を発したということは、ドイツ政府は、タクシン元首相を逮捕する気がないとも解釈できます。

 

ついでに

PAD,アピシットも頼む。

 

愛国者

どこまで逃亡するでしょうか?地球のはてまで、、、どこにいっても興味ありませんがとにかくタイをかく乱することだけはやめてね、、タクシンさん

 

効率

すでに数カ国が表明していますがいっそのことEUがまとめて声明をだしたら効率がいいのでは!、それにしてもアピッシトの評判はEUでうなぎのぼりで上がっているそうです

 

タイガージェットシン

そろそろ皆さんタクシン報道に飽きてきたのでは。で、タクシンさん 今どこよ?

 

kebabu

当然の判断だと思います。同じ判断ができない日本が情けない

 

ビックリした

記事タイトルと内容が違う。逮捕する方針ってちゃんと書いてよ。

 

アビシット

日本はとっくの昔にタクシンの入国を認めないこと発表しています。

 

ブア

それにしてもこの人ほんとうにどうにかならないかしら!! 黄色 赤 青 白 無色。。。色とあまり関係なくあきあきしている人が大多数いるのに、、やばなし、、ブア  マアーク 仮に金で帰ってきてもまた外国においだされるのは確実なのに。。。

 

外資系

昨日ドイツより半年振り日本に帰国、タクシンの件はドイツ政府はタイ政府の依頼により入出国ブラックリストに記載したが世紀のビザを所持している場合は入国を認める判断。
日本も同見解、共産圏のマスコミの様に真実を曲げる報道・・タイも共産国思想になったのかと・・・
正規のビザ(タイ以外の)を所持していればOK
ドイツ紙では王室とタクシンの対立と報道されていた。

 

アビシット

外資系さん。あまり無責任なことは言わないで下さいな。入出国ブラックリストに載せといて正規のビザを発給する能天気な国がどこにありますか?日タイの関係からしてもタイで有罪判決が下されている犯罪人に入国ビザを発給する分けないじゃないですか。先月頭くらいにドイツではシュピーゲル紙がタクシンのインタビューと同日にスクムバンバンコク都知事のインタビューをともに大きな記事で紹介しています。これはかなり詳しくタイの政情不安の裏側を捉えた報道になっています。

 

hohoho

タクシンはドイツには用は無いから関係ないわよ。
日本人同士で熱くなって、どうすんのよ?

そんなことより、給与所得者に20%の課税を決めた無能な現政府をなんとかしてよ!あなたの10万バーツの給料も来月から手取り8万バーツになるのよ!
ったく! 
やってらんないわ!

 

アビシット

給与所得の20%課税っていつ決まったのですか?事実だとすれば黄色服も皆赤服に着替えて街頭に出てくると思いますが。別の問題と混同しているのではないでしょうか?多分それはタイ政府とは関係なくあなたが働いているところの個人所得税の処理方法の問題ではないのでしょうか?だとすると文句を言う相手を完全に誤まっているのではないですかね

 

桑 原 桑 原

 

 バンコク週報のコメンテイターの中には、どうやら旧支配階級(現体制派)に小銭で雇われたセコイ日本人が密告活動しているようだ。

 

8 年 滞 在 者

 諸君、偉そうなことを言うなときっとお叱りを受けるだろうが、誤解を恐れずに言おう。

 

 タイは、昔は、国軍を背景にした旧支配階級の専制国家であって、前回、歴史的転換として立憲君主制に変更したけれども、それは『もはやアンシャンレジーム=旧体制では経済がなり立たない。民主制にして経済を国民の自由な民意による生産活動などで活性化して経済を潤わせる為に、止む得ず立憲君主制と言う名の民主制にした』に過ぎない。

 

 従って、民主化は次の専制支配のために繁栄させるまでの

一時的な間だけであって、民主制によって、経済が充分再活性化され 潤うようになれば、再び、民から政権を取り上げて旧支配階級による非民主制に戻してしまうと考えれます(=逆大政奉還)。

 

 過去失敗も含めて16回も国軍によるクーデターが起きて来た理由は何でしょうかね。タクシンの時代にも、(いや、名うての経済通だったタクシンの時代こそ)最も経済が潤った。それで、

タクシンから旧支配層へと逆大政奉還が美名の元に行われたもの、と考えられる

 

上しかしながら、

上記のhohohoさんの言うように、逆大政奉還によって経済が麻痺したり(100年に1度の)経済危機も手伝ってマタゾロ傾いてきました

 

またまた、現支配階級の意に反してタクシンか同じような手腕の人物の出番の時代が回り回ってやって来るかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

戻る

タイの西(←写真左側の歌手より順に)出身の女優系歌手+女性ダンサー多数+さらにハンサムなオカマ達がスタジオに勢ぞろいして展開する艶(なまめ)かしいルクトゥ ーンミュージックのご紹介。

既に絶版物のレアなディスクなので、今後は購入不可能なゆえに、アップロードします。 

新・完全保存版

逸品のVCD、絶版(販売なし)につきアップロード

 

 

タイ歌謡になくてはならない美形オカマダンサーこそ、世界 に誇れる存在だ。 オカマダンサーはルクトゥーン・カラオケの友。

タイのルクトゥーンカラオケにでてくる男性ダンサーはホボすべてオカマです。

 

オカマの心は女なので一緒に仕事している女性ダンサーに手を出さないと言う最大の存在理由がある。タイ人の普通の男性は、日本人の基準などから見れば信じられないほどライチャイ(浮気性)

タイ人は両親共に、(子供を叱るのは可哀相だという理由で)甘やかすだけで躾けないため、大きくなっても抑制が利かない、我慢力に欠ける。

 

したがって、オカマでなければ、とても女性だけの職場では危険で使えません。また、怠惰な性格なので、厳しい振り付け練習に、とても付いて行けない、などの事情もあります。

 

 

  華やかさ 艶めかしさ、意外性 

3拍子そろって

 ★★★★★

 

 

 

 

 

上記のオカマダンサー同じ理屈で、

女性ダンサーと女性シンガーに振り付けを指導するダンスの先生(下の最初の写真)も、これまたオカマです。

 

ご覧のように、ごつい顔と筋肉はしていても心は女

女性ダンサーや女性シンガーへの指導は以心伝心で行える訳です。また誰にでも厳しく指導できます。これがもしオカマでなかったら、どうなるでしょうか。贔屓、下心・・・などで、上手くいかないでしょう。

 

最上写真オカマの振り付けの先生の名はクーチャーン(チャーン先生、チャーンは象さん)。このスタジオにはタイの二大(カラオケ)プロダクションの作るカラオケに登場するダンサーやシンガーが練習にやってきます。ただし上の写真のダンサーは常勤で雇用されています(他にも10数名いる)。

 

次の写真=筆者とダンサー。

 

一番下の写真=筆者主催のボランティア団体クリスマス・ソサイエティのマネージャー。

 

 

私達は、各種の孤児院を訪問して・コンサートを開き一緒に遊び、食事や寄付の寄進などの色んなイベントを行いました。演奏バンドは、ザ・バッチェラーというバンドに格安で引き受けていただきました。リーダーはベースギターのケーオ(コップの意味) 

写真のダンサーにはコンサート会場で踊って貰いました。

 

この方たちは全て、タイのルクトゥーン歌謡曲で活躍するプロッフェッショナルで、大抵のカラオケVCDの映像の中に何人か見つける事ができるでしょう。

下の写真の中で、一番下がJoy、・・・・・、4番目がTakなど。

 

孤児院での慰問コンサートに来てもらうのに掛かったギャラは、通常だとワンステージ(2時間)で、歌手は平均10万バーツ、ダンサーは2000バーツのところ、(ボランティアと言う事で)半額でした。歌手は半額でも高いので、なかなかでしたが・・・

 

プロにとってボランティアは仏教国タイでは喜捨として価値あることなのです。 

 

戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前も見る

バンコク週報のニュースで見てきた警察官が起こした無数の事件から、思いつくままに、 ほんの2例だけ上げて見よう。

1. 大尉をリーダーとする9人の国境の警察官グループが数百人もの被害者にヤバー犯罪をでっち上げては大金を脅し取っていた有名な事件。まだ最近のことだ。子供を二人抱える富裕な未亡人が、身に覚えのないヤバー犯罪で逮捕監禁された事件から発覚。800万バーツを払えと脅され未亡人は気丈夫にも拒否したが、こんどは子供が二人とも同じく監禁されたので、止む無くお金を支払って釈放された。すぐその後で弁護士等を通じて警察に訴えて明るみに出た。

大金を払えなかったため今もなお数十名が収監されて入ると言う。た・い・け・い・さ・つ・か・ん・お・そ・る・べ・し。

 

2. また、或る地方で3人の計殺姦グループは、夕方レストランで歌っていた女性歌手が歌い終わってその場所で食事中に、よほど魅力的で気に入ったんだろう、女性に飲みに行こうと2度3度と執拗に言い寄った。女性は身の危険(強姦)を感じてその都度はっきり断わってバイクで帰宅を急いでいた所、3人がバイクで追いかけてきて腹いせにナタで女の腕を切り落としたと言う事件。これだけでも充分おぞましいのだが、この件で更に驚愕すべきは、その後だ。

 

被害者は地元警察に訴え出たが身内をかばって揉み消された。困って弁護士に告訴してもらった所、今度は弁護士が脅されて辞退、誰も引き受け手がなくなった。でも片腕無しでは生きていけない、思い余ってバンコクの計札本部に直訴したが門前払いされ最後の手段として新聞社に訴え出たところ、これが大ニュースになってバンコクの有力な弁護士が買って出てくれた。懲役10数年の有罪になったものの、3人は上告。その後ニュースも下火になり、3人は保釈金(30万バーツだったかな?)を払って保釈されたという。その後、この件のニュースは聞かない。巷の話ではあるが、さ・つ・じ・ん・で・も・ま・だ・本署に事件が行かない間なら30万も払えばチョンになるとも聞く。だから・・。

 

 もっと読む

事件はその後どうなったのか

 

 

戻る

タイの全てを見る 

 

 

 

 

 

市場で買い物に来ていた複数の女性の胸をわしづかみにしていた男が逮捕された。

 この男は現場作業員をしていた、東北部コンケン県内の住所不定のウィラート容疑者(30)。事件の数日前に解雇され、その後、仕事を探していたが、学校を出ておらず、住所不定だったことから誰も雇ってくれなかった。

 そのため、すぐに一文無しとなり、コンケン県内の市場で物乞いをしたが、お金を恵んでくれる人は誰もいない。食事はできず、寝るところもない生活が続くなか、「刑務所に入れば、無料で食事ができ、しかも、宿泊代もタダ」と考えた。

 そこで、刑務所に入る方法を考えた末、思い付いたのが、市場に買い物に来た女性の胸をつかむことだった。ただ、若い女性の場合、恥ずかしがって警察に通報しないこともあると思い、30歳以上の女性に的を絞ることにした。

 事件当日は朝から市場に行き、数人の女性の胸をすれ違いざま、わしづかみしたが、慌てて逃げ出すだけで、誰も警官を呼ぼうとしなかった。

 それでも、続けて、女性の胸をつかみ続けたところ、ようやく、教師をしている43歳の女性が、大声で「変態よ。助けてちょうだい」と叫んでくれた。

 これでウィラート容疑者は市場の商人や買い物客により取り押さえられ、警察に突き出されることになった。

警察では容疑者の望み通り、わいせつ容疑で起訴する方針という。

 

(以上、バンコク週報より)

 

読者のコメント

 

 戻る 

                  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント4件

 

トト

おめでとう満願成就ですね。彼は、知能犯ですね。

 チャイモンコン

満願成就で飯にありつけたのか。

 プゥームオーゥ

貧すれば鈍するですか。
一生、路上と刑務所の往来になってしまうよ。
仏門に入ればいいのに。

 もっと

他に無かったの?
出家するとか、軍人になっても食事に有りつけるのではないですか?

 

当ブログ

出家するとか、寺で下男の掃除夫として使って貰えば寝食位は保証されたはず・・・なんて浅墓な考えしか浮かばないんだ、などと、人は居心地のいい高所から、簡単に批判するがね。

 

誰だって その日暮らしの金しかない人が突然解雇されたら、タイでは雇用保険どころか首切られても餞別のお涙金もくれないような劣悪な労働環境なんだから、気は動転し、冷静さを失し、慌てふためいた挙句、考えも異常へと血走っておろかな事をしてしまう、と言うものなんだよ。

 

タイでは、バンコク都では労働法制が守られる傾向にあるけれど、ひと度イサーンなどの貧しい県に行けば、会社はそんなこと知ったこっちゃない、という態度になってしまう。労働法制違反などで訴えても、全く馬の耳に念仏だろう。こういう面では、最低でも100年は遅れている、と思います。下手したら、200年前の大航海時代の東南アジア、奴隷制度があった頃のシャムに遡るかとさえ思えてしまうほどです。

 

 少々貿易で損する覚悟さえあれば中国を困らせ驚愕させる方法は幾らでもある。

 

拝啓 日本自民党総裁 総理大臣 麻生太郎 殿                      

 

中国は嘘で固めた口実で完全制裁に手を変え品を変えての反対意見によって弟分の原爆作りを助けてきた。もはや聞くに堪えない屁理屈だと悟るべき時だ。

今まで中国に対北指導を求めて来たのは泥棒に財布預けるようなものだった。 

 

 の次の目標は原爆のミサイル搭載化だが、これもまた”嘘つき中国”という兄の陰に隠れて、完成させるだろう

完全制裁に反対する事で北の原爆つくりを立派に助けていることになる中国も同時に、この際何らかの方法で叩かなければミサイル搭載化は早晩完成してしまう。この国の、北制裁にたいする手を変え品を変えての反対意見は、最早、聞くに耐えない屁理屈であると分った。 

は中国の弟分である。中国の拒否権のため安保理は全く無力であるから、中国の煮え切らない態度にもうこれ以上、付き合って手をこまねいている暇など全くない。

 

待ったなし。北が搭載化が成功させたら、こんどは日本も核武装へ進まざるを得ず深刻な泥沼へと突き進む。米国を外交的に強く説得して、何らかの中国包囲網を作れないものか 、米日は中国との貿易で少しくらい損する覚悟で、中国に強い圧力を加えるべきだ。それによって生じる少々の経済的損失など、アメリカも望まぬ日本の核武装に比べれば屁でもないはずだ。

 

■今まで、過去10数年間、北朝鮮の核開発の防止戦略に中国を加えてきた事は、資産の警備に泥棒も参加せていたようなものだった。

中国と北朝鮮は、革命以来の血を分けた兄弟、今でもかわりはない

こんな中国に、米日は、よくもまあ、長年の間、北の核開発防止の協力を忍耐強くあおいできたものだ。全くのアホウ、大馬鹿としか言いようがない。

 

その時その時の近視眼の目で中国の言い分(制裁反対)を見れば、確かに一理あるように見受けられる。しかし、『暴動が起きれば中国国境から何百万という難民が雪崩れ込む』、などいう反対理由は開国以来 嘘(プロパガンダ)でのし上がってきた中国が得意とする北弁護の口実に過ぎない。

 

中長期的に全体像を俯瞰して、中国と北の、原爆に関する相関関係を見た場合、中国の北を巡る言動の全ては、北の核開発を、結果的に助けているだけでなく、完全制裁に反対する事によってほぼ意図的に助けている。

 

なぜなら、唯一無二の血を分けた共産党独裁国家同士で資本主義世界から身を守りあう兄弟の兄貴分のとして、巧みに世界の批判を交わしながら、北の核開発を黙認(=育成)してきた本音が見て取れるからだ。

現に、中国の言い分を国際社会が渋々受け入れたお陰で、北は何とまぁ、遂に と言おうか やっと、と言うべきか、日本を破滅させた広島級の原子爆弾を製造してしまったではないか。

 

このような中国の本音は、プロバガンダという嘘の宣伝政策の国中国から紐(ひも)解けば、一介の個人、素人でも、すぐ分かる事なのに・・日本の今までの首脳は本当に馬鹿としか言いようがない。

 

今まで、資源も何も得なものがない弱小ならず者国家として北朝鮮を(あまり気にしないで)座視していた米は別の意図もあり、そうアホウとも言えないが、国民の命に関わる問題である日本の首脳や政党は余りにも馬鹿だ。知能指数が低いのか、それとも無類のお人好しか、そのどちらかだ。

 

■繰り返し言うが・・・・

中国に対北・安全保証問題での協力を求めたり(あるいは対北政策で遠慮したりするのは、泥棒に金庫の鍵を預けて警備の相談をするようなもの

 あくまで、中国は欧米日の列強に虐げられていた時代に、どん底から、徹底した嘘のプロガバンダ一つで、のし上がってきた国。しかも一党独裁国家だ。先進民主主義国家の原理原則や理念など通じない国家。

 

中国共産党は、米日欧の帝国主義の列強が 誇り高い中華思想の中国を欲しいままに蹂躙していた乱世の時代に、生まれてきた集団であり、帝国主義のエゴや辛酸を肥やしにして、復讐心を隠しながら大きくなってきたことを忘れてはならない。現に、現在中国の軍事費は世界第2位の、身の丈を大きく超えた軍事大国である。何を考えているのか、まこと末恐ろしい軍事独裁国家だと看破しなければならない。

 

近い将来、北(と影の支援者中国)はトンでもない (期待とは全く逆の) 恐るべき結果をもたらすであろう。

日本の外交無能とアメリカの無資源国・北朝鮮の座視(=今後は別にして)、そして、経済上の損失を避けようとする各国の外交姿勢が、北の核実用化を育み、日本を核武装へと追い立てることになるのかも知れない。中国が大繁栄しているのは、日本など先進国のお陰である。

だから少々貿易収支で損をする覚悟さえあれば、中国を困らせ驚かす方法は幾らでもある。

もちろん最初は確かに損はする、しかし、それは一時的だ。なぜなら、中国と先進民主連合(仮定)・・・どちらが経済制裁を仕掛てより大きく損をするか?中国に決まっている。中国はそれで青息吐息に陥るだろう。したがって、先進民主連合が(自分だけは、と)日和りさえしない限り、必ず中国の方から折れざるを得ない。したがって最初の段階で経済封鎖を通告しさえすれば中国はその事を悟って北擁護を辞めるしかなくなる。

 

アメリカが、かって日本が大東亜共栄圏政策を断行して列強の怒りを買った時代、アメリカなどが掲げていた『中国での経済権益の機会均等の原則 』を、日本が破ったとして策定されたアメリカの 絶大な威力を発揮した経済封鎖戦略。その新中国版が形を変えマグネチュードを落として、先進国の間で策定されるように、声を大にして訴えよう。

 

戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感激した、涙が溢れた。

 

 

盲目の人と言うテーマでは、映画で見たヘレンケラー物語以来の感激だが、こちらはなんと言っても今の生の出来事。大会で目にも止まらぬ演奏を終えた後、聴衆に 頭を下げる彼の映像を見て、思わず慟哭さえしそうになった、いや、慟哭してしまった。

 

ピアノ演奏というテーマで感激した事と言えば、映画・海上のピアニストが思い出されるが、それと違いこちらは盲目の人、感激の強さは比べ物にならない。

 

これからも、彼は色んな催しを通して多くの人に励ましと勇気を与えるだろう。

 

それに劣らず、彼のお母さんもまた大変立派な人ですね。感心しました。彼女もまた、今後多くの母親に大きな勇気と強い意思を与えてくれる事だろう。

 

 

戻る

 

 

 

 

オカマ大集合!タイの演歌系ポップスやルクトゥーンは一度嵌ったら、抜けられなくなると言われます。少なくとも私は・・。

 

 

一度その魅力に嵌ると、日本演歌などシンキ臭くて これはもう、退屈そのものものに見えてくるものです。苦悶の表情をした歌い方と極端にバイブレートさせて声を振るわせる日本演歌特有の歌い方は、それだけしか知らないなら良いものですが・・・

一度タイ演歌(優れたタイ演歌。安っぽい造りも在る)に嵌ってしまうともうウンザリしてきます(私の場合)

 

それもそのはず、タイのルクトゥーンは日本演歌の大先輩だったんです。

昔から酒と踊りの国と知られる、タイルクトゥーンは、同じ踊りの国インド から学んでタイ独自の優れた様式を発達させてきました。

 

タイ人ダンサーや歌手たちの

器用で、小刻みに動かす(twiglle)、激しく動的な

3拍子揃った舞踏力と歌唱力は、静止画的でクソ真面目なだけが売りの日本人の及ぶ所ではありません

 

では・・・

 

 

 艶かしさ・賑やかさ・激しさ★★★★★AVSEQ05

 激しく、小刻みに動かす(twiglle)踊りっぷりに、ご注目!

これは笑えます 

 

艶かしさ・賑やかさ・激しさ★★★★★AVSEQ04

これも激しくtwiglle!ダンサーの動き方に笑ってしまう

 

上の曲はいずれも賑やかで艶かしくセクシーに仕上げているのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

ところが・・・

同じ曲でも、

 

Joy Siriluckが歌うと、これが、お見事!

清純・可憐な曲相に一変するから面白い。

 

★★★★★+AAA Joy Siriluck AVSEQ10

 

★★★★★+A  Joy SiriluckAVSEQ08

 

 

 

 

戻る

 

 

 

 

 

 

 

一つ前に戻る

 

 

■料金後払い に変更する方法
=チャージなしで海外で使えるようにする 

                     方法

普通は、チャージカード(バットム・ングン)で済ますのが簡単だ。しかし、毎回チャージが面倒だとか、後記のように海外で使えるようにするためとかなら、料金後払い方式に変更する。
★方法は、カードの残金が無くなりそうなころ、DTACの大きな会社(本社、支店、営業所)に行き、
パスポートとワークパミットを提出して、いろんな事項を記入して書類に署名すればOK。1ヶ月の基本使用量をたとえば、999バーツ、などと選ぶと国内通話はほぼ、かけ放題になる(海外に架けたり、海外使用の分は別払い)。
ワークパミットがない1年ビザやノービザの方は、VISAなどの
クレジットカードでも良いとの事だった。
         以上はDTAC

 

  ■海外で使用するには

DTAC:
後払い方式に変更する時、海外ローミング希望と選択する。
ローミングOKの国名一覧や料金の小冊子をくれる。

AIS: 
海外使用は後払い方式はできない、カードで十分にチャージしてから、海外で電話を使ってください、といわれた。ただし、海外ローミングの手続きはDTAC同様に必要だそうだ。


  
■大事な電話機を水没させたら、どうする?

大雨で濡らしてしまったり、トイレ、プール、水溜りに水没させたら、どうする?
次の方法で、100%近く、生還させる事ができる。
必要なことは、30分以内(早ければ早いほど良い)に、もしそれが駄目でも、なるべく早く、次の処置をする。時間との戦いです。

 


ポリエチレンの袋(なるべく大きなもの長さ60センチ以上)、もし無ければショッピングセンターでくれる大き目の買い物袋に、水没した電話機と、(裏ブタ=これは除外する)、電池、カードなどを外して、一緒に入れる。電話機は、横を下にして立てて、送風方向に、裏ブタを外した内部を向ける方がよい。薄くて立てられない時は、内部を上に。

ドラーヤーを袋から20センチ程度離して、袋の中に熱風が入るようにバスタオルなどで固定する。

大抵、1000ワット以上のものが多いが、500ワットにして、熱風を挿入する。
挿入すると、袋が強く膨らむので、携帯や、袋の口の位置がずれないように、調整する。

携帯はかなり熱くなっても、1~2時間くらい、またはそれ以上、熱し続ける。
ただし、携帯が変形しやすい低品質のプラスチック製の場合も考えれるので、時々、チェック。
1時間以上たったら、1度くらいは電池をセットして
ためしに電源を入れてみる。電源が入っても、完全に水分を追い出すために、最低2、3時間は乾燥を続ける。少しでも残ってると、その時は回復しても、後で、死んでしまうことに。
5 
2時間でも未だ駄目なら、更に乾燥を続ける。

         下の写真 《水没死の携帯を生還させるには》

上の方の、約三分の一の所にホッチキスで区切って

熱風の還流の通路を作ってやると、スムーズに膨らむ。

 

注意1:
電話機
全体が、かなり熱くなっても、続けること=それによって内部まで温度が高くなり、集積回路内に進入した水分が蒸発すので、水分を追い出すことができる。
注意2:
生き返るか、否かは、水没から乾燥を始めるまでの時間の経過しだいです。30分程度では、酸化などの腐食は、まだ本格的ではないので、救うことができるはず。
注意3

乾燥させた直後は液晶が真っ黒になるものもありますが、これは液晶の可塑的な性質なので、室温で時間を置けば元に戻ります。

 

※取材班の某は、同じ携帯を3度生き返らせたこともあるそうだ。そのうち一回はトイレの中にチャッポン・・。

3回も?余ほどの おっちょこちょい、だわ

(実は小生の事です)。

 

 

 

08 06 26 08:00

 

 

 

 

トップに戻る

私事で申し訳ないが、清水美砂主演の映画で、唯一、何度も繰り返して見たことがあるのは、『タイを舞台にして、日本人を騙すタイ日コンビのイカサマ劇』を主題にした映画=熱帯楽園倶楽部だ(助演:萩原聖人、風間杜夫)。

 

その映画で焼き付いた清水美砂の印象は庶民感覚を余す所なく代弁してくれる演技派女優と言った所だった。

 

その清水美砂が、今回、名前を変えた、だって?

美砂でよかったのに。

砂は即ち土に通じ、土は即ち、庶民感覚に直結する。砂、一握の砂、それこそが、そう大した美人ではない清水美砂が、庶民感覚の演技で生きていくべき本命を示唆していたのに。残念だ。

 

美沙より美砂の方が、ズッと素晴らしかった。美沙?おなたは、美砂と言う名前にズーット嫌な思いを我慢しながら、(砂という)嫌な性格を我慢して演じていたのかい?

 

 しかし、まあ、硬い事は言うまい、清水美砂が、今もなお健在で良かったと思う。アノ映画の後でタイに移住して以来、清水のことは知る良しもなかった自分にとって。

 

 

国家賠償の額を裁定する裁判官たちは

最  高  裁法  務  省など国家 が厳しく躾けたポ チだから

 

 前も読む

 

これから菅家さんがご予定の国家賠償裁判は、勝訴は間違いないにしても、賠償金額については、この法律の素性から考えて、決して楽観は許されなでしょう。

また、それを裁く裁判官にしても、裁判官の判決の度ごとに何時も人事考課行っている最高裁の、自分への人事考課(勤務評価=裁判官の出世を決める)を意識してしまうために、必ずしも公平な額を裁定するとは限らない、と言うこともあるでしょう。

 

このように、今回は流石に勝訴が揺らぐ事はあり得ないにしろ、金額については別であり、通常は100%国が悪い場合でも被害者に決して甘くはなかった、という事を充分認識して戦いに取りかかるべきです。例えばマスコミの大々的な応援を常に念頭に置いた戦い方とか・・・・とにかく作戦が大切ですから、よく練っておいた方が良いでしょう。

 

なにしろ、国家賠償の額を裁定する裁判官たちは、大多数が最高裁、法務省、国家が厳しく躾けたポチですからねぇ。過去の国家賠償の判例を見てみても分りますが、裁判官が、国に対して被害者に厚く賠償するように命令したしたことなど、一度だってなかったのですからね。国は、言ってみれば、自分の直接の主人である最高裁の、親戚みたいなものですからねぇ。

 そういう事情があるために、この国の裁判官は過去2、30年間、国を悪く裁くことには、非常に消極的であり続けたのです。

 

裁判官といえど、人の子。妻子のために出世を望み、僻地の裁判所支部などへ左遷されることを非常に恐れるからです。裁判官の出世をきめるのは最高裁であり、裁判官の将来の処遇は、全て最高裁の人事考課にもとずいているからです。

 

 

戻る

 

 

 

最高裁判事を問う投票良く分らぬ時はが正解

ところが、今までは『よく分らないからない、気の毒だからにしておく』という国民の長年の遠慮深さが、『何をしても、投票で落とされる事は100%ない』と悪しき確信を与えたことで、最高裁の判事達を傲慢にしてしまった。判断が逆です。

よく分からない時は安全の為にするのが正しい判断。

 

世間では普通、人は物を買ったり、旅先で何かを勧められたりした場合、『よく分らないなら、とりあえずはNO!』と言う原則を誰でも知っている。それなのに、こういう、国民の大切な権利を行使する滅多にないチャンスなのに、なぜ遠慮深く 理想的かどうかも分らないまま、○を上げるのだろうか。

 

フランス革命の国・フランスの国民なら、『良いか悪いか分からない時はノー』と、かれらの権利を行使します。

 

そもそも、投票される判事が良いか悪いか国民に知らしめる努力を、最高裁の判事=最高裁のトップ が怠っていること自体、糾弾されるべきだから、を入れられても仕方がないのです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

緩和休題。

 

今回の足利事件で、またまた日本司法の非人道性と偏差値秀才の東大閥の弊害が証明された形だ。

 

日本の司法は、ここ2,30年間の間に、東大出身者らが幅を利かす司法府による厳罰至上主義が行き過ぎて、多くの冤罪者を生み出してきました。それを主導してきたのが最高裁事務局。そこは、偏差値主義の詰め込み教育が生み落とした悪魔の申し子と言っても過言でない東大出身のキャーリャたちが多くを占める、問答無用の専制君主の牙城である。偏差値教育の特化で生まれた東大出の官僚たちは、ろくでもなく奢り高ぶった唯の馬鹿の集まりです。

 

今回のDNA鑑定が最初に出た時も、最高裁は、再鑑定は不要、過去の鑑定は信用できる、と拒否。恥の上塗りを堂々としていた。この点でも、最高裁はトンでもない馬鹿の集まりだと証明されたわけだ。

これらは、全て東大出身者が独占する司法府の権威主義的な硬直性が引き起こしたことだ。司法や行政を独占する東大閥は解体されなければならない。たかが東大、されど東大。いまや東大は禄でもない大学だ。西の京大とえらい違いです。

 

足利事件の菅家さんは、或る日 突然、身に覚えのない無実の罪で逮捕され、人がよすぎた菅谷さんは、出世を焦るあくどい担当刑事の口車に乗せられてインチキ作文(自白供述書)にサインさせられた・・菅家さんにとって、それこそが17年間も続く地獄、悪夢の始まりだった。

 

日本では誘導尋問などで一度戯れにでも自白したら最後、自白万能主義の非民主的な司法では、証拠がなくてもベルトコンベアに乗せられて、ずるずると そのまま有罪判決へと進んで行き、犯罪者の焼き印を押されてしまう。

 

そのベルトコンベアの全過程は、その一切が容疑者を有罪にするための装置であって、コンベアの周りにいる誰かが、この事件はおかしいな、本当に真犯人かな、などと疑義をはさんでくれるような良識など、これっぽちも期待できない。

 

何故かというと、入り口の刑事から出口の裁判官に至るまで、あらゆる過程において、有罪をどれくらい出したかというノルマによって出世を決めるシステムだからだ。これを牛耳っているのが最高裁事務局や法務省の東大出身のキャリア組だ。

 

最高裁事務局は、裁判官が無罪を出す事に目を光らせているので、裁判官も妻子の為に出世に響く無罪判決は、非常に出し難い。一方性善の裁判官は良心に従って判決書を書くので、無罪を多く出てしまう、そのため出世が望めなくなって、妻子のために早めに裁判官を辞めて弁護士や、公証役場の公証人になったりする(給料は裁判官時代とほとんど変わらない)。運がよければ人権派の元裁判官として大学の法学部教授になったりする

 

さて、起訴した件数の内、無罪になる割合を無罪率と言いいますが、これは、欧米先進国では30%前後なのに、、

日本だけが実に0.00001%!!

恐ろしいほど狂いじみた数ですね。大袈裟に言っているのではではありません。約900万近い件数の起訴数のうち、無罪はたったの80数件だけと言う数を割れば、その数字になります。欧米の30%との差の分だけ、冤罪が含まれている可能性がある。

(余談ですが・・・それにしても1億2千万の人口中、 900万も刑事事件の容疑者として起訴されるというのは異常です。10人に約1人!まさに日本は警察国家です)

 

 そもそも、偏差値中心教育で出てきた東大出が司法の頂点を独占していることが、問題なのです。

彼らは、人間性、人情などという普通なら誰でももっている人間としての優しさが欠如した、傲慢極まりない権威主義的な連中です。自分達は偉い、自分達こそが日本司法の中枢だ、という驕り高ぶった生意気な根性が積もり積もって、今回のような冤罪の温床を形成したのです。

 

非民主的な数々の弊害を生み出してきた横綱東大閥の官僚だとするなら彼らに利用されてきたのが小結である、被害者の遺族の犯人にたいする行き過た復讐心だ。彼らの気持ちは分り過ぎるほど分るけれども、

余りも政治的になりすぎると、官僚らに、司法右傾化の武器として利用されてしまう。

 

聖書に、復讐するは我(神)にあり、汝(被害者)らにあらず、と言う有名な箇所がありますが、これを今に言い換えれば、犯人の処罰は司法に任せて、被害者自身が『もっと厳罰を』などと要求しすぎるな、と言うことになります。

 

それともう一つの強力な横綱が・・・国民の無知だ。これも弊害を助長する。普通の国民は、死刑の判決を受けていた人が冤罪と分ったときでも、過ちを犯した司法を批判するどころか、逆に、『どうせ本当はやってたんだよ、疑わしきは罰せずで助かった、それに決まってる』と。

日本司法が今では様変わりして『疑わしきは罰する(=疑わしきは、容疑者が無罪を証明できないときは有罪とする)』に右傾斜しているのをしらず、まったく無知だと言う事ことです。これらを利用して厳罰化を目論んできた法務省もまた東大出の牙城なのだ。 

本題に帰りますが

今回のような冤罪が明かされる例などは、稀も稀、全くの偶然であって、その他の数知れないほど多くの冤罪者が、刑務所の中で無念の涙を噛みしめて、老いさらばえて死んでいく事を思えば、限りない同情と、傲慢な司法への怒りを禁じえない。

 

菅家さんは、今回警察や検事に恨みがあるとハッキリ言った、今後、国家賠償などを求めて、徹底的に全国のマスコミの協力の下、日本の司法の前近代性を訴えて行ってもらいたい。

菅家さん、おめでとうございます。せめて残された人生を、最高に幸福に生きて欲しい。

 以下作成中

もっと読む 

 

 

 

戻る

 

 

 

日本で経済的に縛られなくてもいいという恵まれた人で、頭がチンパンジーよりホンの少しでも働くならば・・・男を矮小化する口うるさい日本国や、男を骨抜きにしようとする 気ままで小ずるい日本女どもに見切りをつけて、イザ!タイに脱出してみよう。

タイが経済や民主主義などの先進国の尺度で優れた国と言うのではない、そういう点ではタイは住めば住むほど最下位に属することが実感できる。では何が優れているのか?

 

日本で一流の国立大学卒業後すぐ入社した 日本で一、二位を争うような、今の時節がら 垂涎ものの優良大企業に勤務して10年足らずの男性がいる。その大企業を捨てて、タイに移住したいという弱冠30歳のA氏と、タイで小生が主催する日タイ交流会という小規模なパーティで知り合ったのは一年前の事だった。かれがタイのどこに惚れこんだのかは知らないが、彼は日本とは全てが異なるタイに、ぞっこん嵌り込んだ末 有給休暇が取れる度に2,3ヶ月に一回の割合でタイに来るリピーターになった。

 

そんな彼が、煩ったくて非人間的な超管理社会である今の大企業に見切りをつけてタイに移住しようと、少しずつ決心を固めて行った訳は、既に かなりの まとまった額の自分のお金が、貯まったと言う事のほかに、もう一つ理由があった。それは、実家が街から近い所に広大な田畑を持つ兼業農家であったことと、無関係ではない。すなわち、彼には、幾ら超優良会社だからといって、それを良いことに、適切な表現でないかも知れないが『ケツの穴の毛まで抜かれてまで』、しがみつく必要はないと言う事情があった。この恵まれた将来性は、既に人生の6割は成功したのも同じ、というわけで、これが即ち彼がフリーハンドを行使できる最大の理由だろう。

 

小生が(お互いに)意気投合したことも手伝って、彼は来る度に、バンコクの日本人地区にあるマンションの、広くて部屋には事欠かない(100坪はある)当方宅の一つの部屋に滞在するようになった。そのうち、彼の口から、1年以内に会社を辞めようと思っている、と言う話しを聞いた。

 

そのような、いきさつで、移住するなら貯金だけでは長続きしないので仕事も必要と言うことになり、それなら小生のところで小生の一才半の子供と女房(タイ人)の専従の日本語教師にならないか、ということになった。

 

色々あって、この線は、未だ時期早尚と言うことに、チェンマイまで車で遊びに行った折の話し合いで、お互いの意見が一致してお流れになったのだが・・・・

それでも彼は年内にでも、会社を辞めて、小生の家を拠点にしてタイを中心に東南アジアを席巻することになりそうなのだ。

 

では、何が彼をそこまで決心させたのか、その事情を紐解く為に、彼と当方のメールのやり取りを差し支えない範囲で公開しよう。      

続きを読む

 

 

 

トップ頁に戻る

 

 

 

 

 

君は老後、老後といやに 年齢だけ強調するが、思想が薄浅すぎやしないか。
 
若いか若くないか、老後か老後でないかは、自分が決めるんだぜ。周りの人が年齢だけで勝手に決めるんじゃない。
 
自ら40歳代にして すでに老け込んでしまっている奴もいる。
口うるさい上司と仕事の重圧・・口やかましい妻と尊敬してくれない我が子・・・皆と同じ画一的で等質な生き方を強制する 糞!ガンジがらめ の社会や国家・・・こういう非人間的な糞!壁に押しつぶされている若い奴が多すぎるじゃないか。最近特に。
彼らは若くして既に、老けてしまっている。うるさい社会、口さがない勝手きままで糞!横着な女どもに、羊のように飼いならされてしまっている。
 
その一方で、岡本太郎など真の芸術家と言える人は、60過ぎてから、青春を切り開いているんだぜ。
 
平田篤胤(あつたね)という江戸時代の国文学者は50半ば過ぎてから、独学で学問を始めて、最終的に徳川幕府の最高位の先生、すなわち最高位の御用学者として重んじられた・・・そんな人もいっぱいいる。そういう例は無数にある。みなに共通しているのは、努力を惜しまず熱中する事と、柔らかい柔軟な頭を持っているってことだ。薄っぺらい才能なんか関係ない。
 
天海僧正の名でしられる高僧は60代になって初めて高遠な思想の境地を切り開き、天下を取ったばかりの家康と或る日たまたま清洲城で面会したが、その際『納豆談義で家康を感服』させ、以後 97歳 に至るまで、家康なきあとも徳川将軍3代にわたって、徳川の精神的指導者を任じてきた。
家康は、78歳になって尚も50代の若さを誇示する天海が、小鼻を膨らませて不満をあらわにするその顔が面白くて、ワザと、ご老体と呼んでいた。『のう、ご老体』と家康が言えば『はい、曾祖父(ひいじじ)様』と天海もやり返したという。
 
要は年齢なんかでなく、情熱と努力とトコトン納得いくまで考える合理主義精神だよ、誰になんと言われようが、いい年こいて大人気ないな、と揶揄されようが、自分がこれだと決めた道を極めることに死ぬまで熱中できるかどうか、ってことだ。(極道だけはまずいが。笑)
男たるもの、ほんのチンパンジーよりは少しでもマシな頭さえあるなら、勝手都合で横着な糞!女どもに飼育された(女にとって便利な)男になるんじゃないぞ。
 
そんな女は、男を矮小化するだけだと断言していい!
その張本人の女の方は?っていうと、これが又ずるい!っていうのかな?男を犠牲にしてテメーだけ美味しく青春を謳歌してるんだって糞!言うんだ。
注意:一見、女性蔑視的に見える上の表現は、本意ではなく、威勢良く文章を盛り上げる単なるレトリックに過ぎません。
 
俺達に、チンパンジーよりホンの少しでもマシな頭があるんなら、その逆をいこうぜ。同士よ。

 

 

トップに戻る

 

 

 

 

 

 

前も読む
(A氏よりのメール)
医薬品集 届きました 
 無事に持っていけそうです 
 ただし サマーセット・モームの世界の十大小説 上巻 が 手に入らない状態です  
 出版社も今は 絶版状態で 今、出回ってるものだけだそうです

明後日 仕事の帰りに紀伊國屋で再度 確認してみます 
 ほかの本は大丈夫です 
今回は 間違いはないかと(笑)
 
 話はかわりますが 例えば タイに移住することになったら しばらく中田さんの
家に住んでも大丈夫でしょうか?  目処かつくまで
 ほんとは しばらくは
七海さんといろんな場所、国を旅してみたいですね。 それから 働いて行くのが
理想です 今は バンコクも仕事 条件がわるいので 厳しいみたいです
 
 不況の今のうちに遊び 景気の回復後 働く!! 理想かも 
 不況は 金があれば これほど いいことはありません 七海さんが何時もいうよう
に
『バンコク良いとこ一度はお出で♪酒は美味いしねーちゃんも綺麗だ』し、
 物はやすいし 円もつよい   男を上げるには 最高の条件ですね 
 
 今年末には なんとかしたいなぁ 
 タイには老後行ったって 仕方ないかもと最近、思ってます。空気悪いし、病院
も不安。食べ物も衛生面でふあんだし。
  逆に 老後は のんびり地元の実家で 新鮮な空気 食べ物だべて 過ごすのが 得策
なのではと、近頃 思ってます   

アジアは 若いときに行けって 何かに 書いてあった
なぁ 

悔いのない人生を  テーマに。

(七海より)
前回のミスがカッコわるかったせいかな?今回は、いやに注意深いじゃないか。
最初は、誰でも、そういう風に・・・不注意やミスをしないようにと意識して行動
するしかない。でも、そのうち、普通は、無意識に(条件反射で=体で覚えて)
自然にできる様に必ず、なる。君もそうなる事を祈る。
いぜれにしても、小生の本のことでの甚大なお骨折り、まことに嬉しく思います。
 
 
 ■タイに移住することになったら しばらく中田さんの家に住んでも大丈夫でしょ
  うか?
 
(七海)いいとも。
 
 ■タイには老後行ったって 仕方ないかもと最近、思ってます。
 
(七海)こいつには、笑ったね。 一般的には,
それは事実だろう。老後組(ろうご ぐみ)の小生さえも納得せざるを得ない。
 
だけど、個人的に言うなら、それは全く違うね。以下その話をしてみたい。
 
正確に言うと、
老後にいったって仕方がない、ではない。そうじゃない。
正確には老後に行ったって問題は全くない、ただエネルギーや歳月が もの足りず
利用効率が悪いので勿体なすぎる、ってことだろう。
小生の場合、来て早8年、もうクソ爺の年齢だ、くそ悔しい、くそ勿体無い、の、連続
だわさ。
 
40歳ごろでも資産は今と変わらぬくらい既に充分だったのに、なんであんな肉体精神を
破壊する非人間的な”聖職”に60近くまで全霊全身を捧げ地位身分財産に執着してい
たんだ?もっと早く勇気があったら、すでに最高の面白人生を切り開けたはずだったのに
・・・などとは、おれは絶対に言わないぞ!!
 
小生の場合は、失敗しても決して後悔せず,
むしろ失敗したからこそ逆に成功できた、って言う そんな生き方をしてきたんだ。
だから・・・同じように『老後にタイに来たからこそ、若年で来た人にはできない この
素晴らしいタイ人生が開けたんだ』と、そうハッキリ言えるような自分になってみせるよ。
いままでも、ずっと、失敗続きのたび毎に、、自分だけの最高の人生を開いてきたん
だからね。
 
小生のかっての医学部時代の同級生や同僚は、皆、ひいひい言いながら、いまでも、
ご老体に鞭打って、せっせ せっせと資産作りに励んでるよ。そんな中で、医者人生の身
をなげうって社会に貢献してる、と『偉そうなことが言える人』は、一体どれほど居るだ
ろう?いや、いないね。社会貢献などで誰もやっていない。そんな偉そうな事じゃなく、
単に他の職業人たちがお金のために仕事しているのと同じだ、と言う事が たまに同窓会
などで 酒杯 片手に話しを聞いたら すぐ分かることだ。
 
本当は、みんな、貧乏体験が長かったせいで金銭亡者となってしまい(←本人は気が付い
ていないが)お金を使うどころか、逆にお金にコキ使われているように見える。みんなが
誰も彼も、お金と言うものが持つ物凄い力の『魔力』によって、大切な人生を弄ばれて
いるだけですわ。ご本人はゼンゼン気が付いてもいないけどね。
どうして人間は金儲けの話しになると、こうも哲学など無縁な俗人になってしまうんだろう。
 
最後になりましたが、正確な日時と便名のメール、及び、いつもの8番出口に君が現れる
予想時刻をメールしてほしい。
 作成中
 
 
 
 
 
 

toctype = X-unknown toctype = text text

タイ歌謡のチャイナドールことANNITA

曲を聴きながら他のブログく読む⇒下記の曲のボタンをクリックして音楽をスタートさせたあとパソコン最下欄のizaイザのボタンをクリックしてブログに戻ってください(曲に戻る時も同様)。上覧左の戻るボタンでは、ブログアウトしてしまいます。

 

 

当方の他のブログでもいろんなタイ歌謡の歌手をご紹介しているように、今回も、元気一杯のタイ歌謡のチャイナドールことアニータ(ANNITA)から選曲しました。

 お願い:せめてヘッドフォンで聞いて下さい。パソコンのスピーカでは音は出ません

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この逸品!

 

曲名プート・パート・オック

歌に何度も出て来るこのセリフの意味:何もかも話して!(女がいるんでしょう)

 

 歌★★★★★振り付け★★★★★歌手の順位★★

                     ↑若さと元気を買って   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

歌★★★振り付け★★★★★

 

  

 

歌★★★★★  振り付け★★★★★ 

                 ⇒同曲の デビュー版

 

 

 

歌★★★  振り付け★★★★セクシーさを買って)

 

 

歌★★  振り付け★★★★セクシーさを買って

 

 

 

 

その他のタイ歌謡曲は次をクリック

 

 

 

戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑このページのトップヘ