nnanami2

癒しの国タイの 怠惰と享楽、酒と踊り、嘘と誤魔化し==日本人医師の啓蒙ブログ==このブログはタイを愛する人が一部タイ人の悪事に巻き込まれてタイが嫌いになってしまわないように 啓蒙することで、余計タイを好きになって欲しい、その気持ちで書いております。従ってタイやタイ人の欠点を書いた場合、一部の、という意味です== タイに13年近隣国に3年。あっという間に過ぎ去った16年間。その後半に書いてきた産経イザブログは2万6千人中、2位~10位のランキングで活躍しておりましたが、イザ廃止の憂き目に逢い、もうブログは辞めようかと・・が、引っ越しツールのお蔭で800タイトルを無事引っ越せたので、また活躍することになりました。ただ、面白知識全集など目次形式ブログではクリックしても無効です。ご面倒でも検索サイトで『タイトル名、nnanami2』で検索して下さい

2013年06月

海外ファンドが利益確定の売り浴びせをこの時期に選んだのは、参院選後にアベノミクス自民が大勝して日経株価がもう一度、大幅に上昇することを見込んだ上での、ストラティジィではないかと強く示唆される。アベノミクス登場と同時に海外ヘッジファンドは、当時、底値まで下がっていた日本株を買いあさり、その後、急速に株価は高騰していった。このまま、自民が参院選で大勝するのは、各マスコミの調査で明らかになってきたのだが、そこで、ヘッジファンドは、【このまま自民大勝で株価がもう一段高騰するまで持っているより、一たん、選挙前の一時的最高値のところで一気に売り抜ける。そると株価は再び大きく下がる。その最安値で、一気に、もう一度買いあさる。その後、選挙大勝後の高騰を待って、じっくりと、どの程度まで高騰するかを冷静に見わけた上で売る、その方が、確率的に安全だし、しかも二度も大きく儲けられる】、と踏んだからではないかと強く示唆されるところだ。

 

このことを詳しく追ってみよう。

 

経済オンチの民主党無能政権の下で、ドル円が76円台まで上がりに上がり、日経が8000円台まで下がりに下がっていた。その直後に安部政権に変わって海外ファンドが株価上昇を確信して買い始めたファンドにとっては、そのまま、安部政権が参院選で大勝して株価が上昇した後に確定売りをするよりも、一旦8割がたもの儲けを得た(昨今の)時点で、一気に1000分の1秒単位の速さで売り浴びせて下落させ、選挙前までに底値に持って行き、その底値で、もう一度1000分の1秒単位の速さで買い浴びせる。

 

すると株価は再び個人投資家も巻き込んで上昇気流に乗っていき、自民大勝によって、この上昇気流は一層強くなるだろう。仮にその上昇値を20000円近くとして見よう。20000円まで上がった場合、

1.

9000円台から途中で売らずに20000円近くまで待って売るよりも、

2.

9000円から途中値15000円台で全部売り浴びせて、6000円の利ざやを一先ず確定させておき、その後12000円台かまたはそれ以下の底値あたりで、再び買い浴びせて、大勝後に大幅上昇するだろう20000円近くで、売った方が、ずっと得だ。

 

3.

安全確実に(安部政権が万が一大勝しない場合にも備えたヘッジでもある)約7割相当の6000円だけ、まず儲けておき、選挙後にもう一度、仮定値20000円で売ると、20000ー底値12000=8000円を儲けられる。

 

6000円+8000円=14000円も、総合計で儲けることが出来る。一方、選挙まで売らずに持っていて、選挙後に約20000円で売った場合は、20000-9000=11000円だけだ。3割近く多く儲けられる。

 

この場合、注意を要するのは、個人投資家も売ってしまって、8~9000円に逆戻りすると、アベノミクスに信用がなくなり、選挙で大勝できないので、株価がそれほど上昇しないくなる点であるが、個人投資家は、最後に大きく上がるまで、途中で下がっても持ち続けるものなので、今の程度の株価下落で収まっている。

 

いずれにしても、自民が大勝する限り、株価は、大幅に上がることは間違いないだろう。

普通は未来のことは誰にも分らないが、自民が2ヵ月後に大勝することは、(安部首相が前回のように潰瘍性大腸炎で辞職しない限り)疑いの余地がない。だから、こういう二度儲け戦略が可能なのだろう。

 

ただし、二度あることは三度ある、の喩えもあるぞ!

昔の名前でハイエナヘッジファンド すなわち、今、大喰ファンド貪喰ファンドと言っても未だ言い足りない貪欲なヘッジファンドは、3度どころか4度でも・・・利益を確実に先取りするため売り浴びせて株価を下げ、また買っては上げて売っては、又買う・・・と日本株を蹂躙してアクドク儲ける戦略は十分ある。

 

しかし、まあ、これが出来るのも、アベノミクス自民大勝利で、株価は最終的に必ず上がるという、近未来のことが分っているからこそ出来る儲け方なのだ。

 

ドラえもんやノビタのように・・タイムマシンで未来の自分たちにあってきたり、未来の出来事が分るなら、元手が1億円あれば、間違いなく僅か1、2年で世界一の大富豪ちになれる、笑。

脳梗塞老害石原は猪木を得て遂に頭がイカレたか!慰安発言した橋下を当初、年齢他が祖父ほど違う大人として橋下を庇っていたがアントニオ猪木を擁立できる可能性が出るや、突然、手の平を返したように【橋下は大迷惑!】【仲間に謝れ!】と橋下を追い出すかのような挙に打って出た。

 

石原よ、遂に頭にヤキが回って、母屋を乗っ取る変節か?それとも頭がイカレたか、それ以外考えられぬが・・?

 

もともと、橋下も石原も経歴や年こそ全然違うが、ともに強烈な個性の持ち主だ。石原にいたっては、或るイミ基地外老人とさえ言ってもおかしくない。そこへ、これまた強烈な闘魂の持ち主たるアントニオ猪木がやって来た。こいつは、スポーツ界じゃ有能だが、政治家としては、石原と負けず劣らぬ基地外的要素を持つ異端児ときている。リーダーが3人とも、極限的な強烈な個性の連中!

これじゃ纏まる物さえ纏まらない。

 

その石原は最初、維新の会の勢いにあやかりたくて、食指を伸ばしてきて、自らも共同代表になった。そのとき、周囲の関係者は、果たしてこの二人うまくいくのかなぁ、と誰しも内心では思っていたに違いない。世に言う【船頭二人して何とやら】である。強烈な個性同士の船頭が、二人もいると、進路を誤ったり迷走したりして、仲たがいし易い。案の定、雲行きはその通りになり始めたようだ。

 

橋下は、なにも嘘を言ったんではないだろうが!本当のことを本音で言ったまでのことじゃないか。悪いことをしたわけじゃねぇぞ。その証拠に、今でも大阪人は橋下を8割方支持している。それであれば、石原は橋下を当初庇っていた通り、共同代表の身内として政治的に庇うべきではないのか?周りは何しろ自分(自党)さえ良ければ裏切りでも何でもする 欲得ずくの胡散臭い連中ばかりなのだから・・・。親父の威光を借りただけのみんなの党の渡辺とか、帰化人でスパイの噂もある社民の瑞穂とか、同じくスパイの噂の帰化人で、代々の先祖の墓が済州島にある、生活の党の小沢とか・・。

 

石原は少し前、軽度脳梗塞で入院し、退院したばかりだが、軽度脳梗塞とはいえ、脳全体に重大な影響を与える脳梗塞であることに変わりはない。石原の脳梗塞は、すでに治癒したのではなく、常時、血栓性などの源泉を持った進行性脳梗塞なのかもしれない。軽度の脳梗塞でも、喜怒哀楽の本能の抑制が効かなくなったり、変節を起しやすくなる症例がある。これを俗に、ヤキが回る、というが・・石原老人こそ、脳にヤキが回って、そのうちに頭自体もイカレてしまうのではないか、まじ心配だわ。

 

私は橋下も維新も好きだが、支持する主政党は、アベノミクスの自民。それでも、維新が弱くなったり潰れると、憲法論で自民も多少は、か弱くなるので困る。

 

橋下は頭も口も切れる新進気鋭のガバナーではあるが、海千山千の日本の政界では未だ嘴の黄色い若造に見なされ易い。志し半ばにして、祖父ほども年齢が違う石原老に、つい気を許して軒を貸したは良いが、母屋を取られそうな雰囲気だ。維新の会は、あくまで橋下が作った橋下あってのブランドだ。【変なオッサン】どころか【棺おけに既に片足を突っ込んだ、或る意味、基地外老人】なんぞの変節を許すな。

 

万が一参院選で敗北を帰しても、変節老人石原に襟を正して止める必要など毛頭ない!

大阪維新の会側からたら、それこそ異質の連中である石原アントニオ猪木をこそ追い出すべきだと思う。

 

その上で新進気鋭の橋下さんには、もう一度大阪を基盤に勢力を挽回して頂きたいものだ。

 

 

 

 

マスコミはこぞって橋下叩きに流行るが一寸待てよ。橋下は本当のことを言っただけじゃないの。なぜそうも日本人は内外の圧に弱いのか?橋下は大阪人のど根性で、そんなウジウジした連中の陰湿な圧力など豪快に笑い飛ばすべきだ。8割もの大阪市民が味方しているんだから、何の問題もない。

 

大阪人は建前や綺麗ごとは余り言わず、まず一番大事な本音だけを最初にいう。その証拠に、橋下の失言(=本当の言)以来、東京などでは橋下を支持するものは相当少なくなったそうだが、大阪では、地元という理由以上に、8割がたがは、今でも橋下を尊敬し支持している。維新の市議が辞めたのは、自分が政治生命を賭けていた、大きな懸案が不可能になっただけのことで、橋下云々は都合の良い方便に過ぎず、本来関係がない。

 

一方東京人は本音は決して言わず、綺麗ごとだけいう。むろん、極端化しての話だが・・。これらのことを、分り易い例で説明しよう。

 

たとえば、家具店で結納タンスを買うとしよう。とことん欠点をあげつらい傷などを見つけ出して、何とかカンとか安く値切ろうとするのは大阪人だ。全く逆に、タンスをいろいろ褒めまわして、直ぐにも買いたいようなことをいうが、結局は、何も買わない、これが東京人だ。

 

では大阪と東京の中央の名古屋は?というと、歴史的に家康に仕込まれたただけあって、これは、すごい。店員さんがちょっと席をはずした隙に、ちょいと傷をつけて、これは何なの?といって値切るのだそうだ(嘘か本当か?)

 

日本人は、大阪人は別として、歴史的な事情もあって、本音を堂々と言うのが嫌いなのだ。歴史的に見て、日本人は本音を言うのは、危険なことであって、命に関わるような、恐ろしい時代の方が圧倒的に長かった。(←北朝鮮の民が、将軍様のことを本音で言うと死刑や強制労働にされる、これと同じ)

 

この点から言える事は【政治家や外交官はエゲツナイくらいハッキリ物言う大阪人が良い、役人は上品に構えた東京人が(あまり悪いことをしないので)良い】

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

今の時代こそは、絶対に、橋下氏の感じの大阪人のように、

自分の欲望や本音をハッキリと強く相手に言わないといけない。要するに利害が対立する外向などの世界では、アングロサクソン(欧米人)や韓国中国人のようにハッキリずけずけとモノを言うってことだと思う。

 

なぜなら、世界中のモノみな全てが、自分たちの欲望や本音をガンガン言う時代だからだ。それどころか、中国人や韓国人に至っては、事実を捻じ曲げ、嘘八百の捏造までしてでも、自らの欲望の本音を言い張っいるではないか。

 

この厄介で難儀な連中相手に、【奥ゆかしい日本人】が、綺麗ごとだけ言って、正直な本音を(言わずとも分ってくれるだろう、などと相手の善意に任せて)遠慮して言わないから、中国人や韓国人に漬け込まれ、して遣られて、来たんじゃないのか。

 

この悪弊を破った一人が橋下だった。

しかしながら、橋下一人が、ずばり本音を言ったって、大阪人以外の国民やマスコミが、敵の言い分に、綺麗ごとで応じようとすするから、他勢に無勢で、一たまりもないわ。

 

(自戒の意味もこめて、私も含め、そういう点で)

日本人はバカだ、イヤんなるくらい、お人よしで、バカだバカ正直もこの辺で、きっぱりと返上して、世界中のモノみな全てに対して、ハッキリと、堂々と、大げさに、自己主張しよう。

 

そうでないと中韓はもとより、これから友好国になるかもしれない名うてのロシアなどに遣られっ放しに、なってしまうぞ。

 

教育者たちよ、日本独特の奥ゆかしい文化は、文化の世界だけに、して置けよ。小中高の公教育で、今もっとも必要なのは欧米流のハッキリとした自己主張と、(その結果についての)完全な自己責任 このことを教えることだろ

 

日本伝統の奥ゆかしい様々な文化はあくまで文化として教えるだけに止め、利害関係が絡んだ相手がいる世界では、そうではないことをハッキリ教えなくてはいけない。

 

侍、武士の文化こそは、まさにそれだ(上の下線部)。鎌倉時代、戦国時代、江戸時代と続いてきた武士の文化こそ、正にそれだ。日本も、古来よりチャンと、相手に対して命をはってでも自己主張する(欧米以上に)秀でた自己主張と自己責任の文化があるじゃないか。戦争に負けてから、日本人は余りにも卑屈になり過ぎた。

 

何が日本人をその様にしたのか?

 

張本人の一つが、政治家や国民に自虐的歴史観を植えつけてきた憲法だ。占領軍が、日本が二度と強くならないように(=国、国民が強く自己主張しないように)、巧みに細工され構成された日本国憲法なのだ。これが、日本の躍進に役立ったのは(=軍備に余り金をかけずに、工業化に金をかけられたのは)、中韓が冷戦下で、日本にかまっているユトリ等なかった冷戦時代だけだ!日本人は、このことをよく嚙み締めないといけない。

 

当世IOCは開催地の必須要件に金銭的大成功を(自転車の両輪の)前輪として、臆面もなく あげつらっている。もうひとつの後輪・・・これこそが、古代の五輪の目的だったのだが、世界平和への寄与という理想主義ていどの建前になっている。

 

金銭的大成功は勿論IOCの懐を大いに豊かにする。IOCがこのような懐の実入りを大いに気にしていることは明らかだ

その証拠の一つは、先に行われた8種目競技から一種目を残すという宣言だ。一種目を選ぶ条件は、観客に分りやすくて、面白くする、という観点で、規則などを改良することだった。

 

この目的は取りも直さず、観客を喜ばせることで、観客動員数を増加させることにある。面白くなれば世界中の興味を引き、テレビなどの放送権料などが増えるし、世界中から動員された観客数が増えれば真っ先にチケット代でIOCは大いに儲かる。

 

主としてこの観点(金銭的大成功という主輪と、平和実現の建前としての後輪)から、3都市を見て見よう・・・

 

1.

イスタンブールは平和の理想には、五輪史上初のイスラム圏での開催として、なるほど、イスラムとキリスト圏のいがみ合いを静める効果、つまり平和に寄与するだろう。

 

しかしながら、金銭的大成功の観点からは、【現在のような長期に続きそうな物騒なデモの起源がイスラム政権側の独裁的強権性と、国民側の信念的強情さが、衝突し相克して起きているのであり、いずれも△△△△教に秘められている強権性または独裁性から来ているのだ】と、自由主義国の観客に誤解させ、不安感を抱かせるので、IOCとしては、あまり宜しくない

下線部←テロ集団に【勝手に死刑判決】を下されたら不味いので、笑、これ以上言うのはヤバイ?笑

 

これではデモが収まっても、根底にある△△△△教への不安感から観客数が激減してチケット売り上げが減ってしまうかもしれない。また放送界なども、引き気味となるので著作権関係の見入りは減ってしまうだろう。

 

しかも、それだけではない!

 

エルドアン首相は今後はイスラム教義を国民に守ってもらうと宣言した。すると・・アルコールなどの堕落的嗜好品は真っ先に制限される。

 

これじゃ、バッカスの神も萎(しお)れてしまうのではないか。自由諸国のお客さん、も駄目はしたないワイワイ&ギャーギャームードで、客はガタ減だろう。結局、イスラム圏での開催は、一言で言えば、まだまだ、時期尚早なのである。

 

2.

次に、スペインはどうか。これは、一寸前に開催したばかりで興味が少ない。また後輪の建前である平和の理想と余り関係がない。その上最も重要なことは・・・EU圏ではイタリア同様、経済的大問題を抱えて、世界に大迷惑をかけた国の筆頭の一つにあげられている。イタリアが、かかる経済事情(緊縮財政の必要性)からローマ五輪招致を取り下げたように、スペインも、いやスペインこそ本来、イタリアより真っ先に取り下げるべき状況だ。

 

結局、経済衰退が著しい、緊縮財政でシケた国に、誰も行こうとは思わないだろう。その結果IOCの懐は萎(しぼ)んでしまうことになる。

 

なので、スペインは、問題なくパス。

 

3.

では東京は?

 

単なる消去法でみるだけでも、東京は上と比べて、非常に好ましい大都市だ・・まず世界一安全で平和である。次に、アベノミクスの登場で世界景気の機関車役にさえ、なりそうな景気の良さ(今は雰囲気だけにしろ)がある。

 

消去法でもこの様に、一押しなのに・・

東京は世界一、公共交通機関の発達した大都市で、何より便利そのものだ。電車地下鉄系統図を、各国語で、大きく、分り易く、観光名所写真入りで、作り直せば、何処へも簡単に早くいけて、観光収入も上がり、ショッピングも期待した観客を動員できる。

 

第一回目の、池田隼人の所得倍増論が始まったばかりの頃の、東京五輪からは既に半世紀以上も経って、東京は当時とは雲泥の差の感がある大東京となった。世界の人々の興味を大いに引くことは間違いないところだ。

 

私は海外在留邦人として、アジアを中心に色んな国に行き&住んだが、そこかしこで出合った人は皆、お金があれば東京に遊びに行きたい、と言ったし、また実際に行った人も多かった。例えば、タイの国民歌謡に【チャイナはもう飽きた、これからはイープンね!東京行きたいな、寿司食べたいな】って歌詞が繰り返し出てくる有名な歌もある(出典はアルバム=チャイナドール

 

もしも、だ。そのうえ更に、東京の公共交通24時間制が実現でもすれば、それこそ、誰しも一度は最も行って見たい大都市のひとつと思うだろう。一度だけなら、物価が高いのは我慢できるし。

 

これらの経済的観点に鑑みれば、東京はIOCの懐に対して稀に見る大貢献をすることができるかも知れない。

 

その上に・・・

更にもう一つの後輪(五輪)である平和の実現理想の観点からも・・得点がある。

 

それは・・・東北大震災&大津波&原発事故 からの目を見張るような復興を、アベノミクス日本が、世界に印象ずけられたなら、東京開催は、最大級の不幸からの奇跡的大復興を世界に印象ずけたという観点から、オリンピックの平和主義の理想にも大いに貢献できるのである。

 

以上の、トンボの目のような(笑)”複眼的”考察によって 大”東京招致ほぼ確実と分るだろう。

 東京招致が確実になりつつあるとき、心配する有名人がいる。もし、東京招致が実現したら私(何の何がし)は【これこれ】すると誓いますと公約した人たちだ。

テリー伊藤は、【胸毛を欧米人並みに植毛します】と公約したので、大変だ。その他の有名人の公約は、次クリック。

トルコ騒乱で危うさ露見、東京招致ほぼ確定か

 

 

東京五輪ひも解くキーワード

初期の東京五輪

池田隼人の所得倍増政策

東海道新幹線は、1959年に着工したが、ローマで開かれた1959年のIOC、開催地決定総会では、日本は1964年の五輪開催までに、必ず完成させると演説した。実際、新幹線は開催前に完成した。

 


(今回の、(仮)親東京五輪)

世界のアベノミクス 

前回五輪の時の東京は、今や似ても似つかぬ世界の大東京だ 

オリンピックの主輪(主目的)は具体的な経済大繁栄を要する※。今や、アベノミクス開始後僅か半年で、失われた10年、20年を挽回するかのような趨勢だ(現在の激しい戻しは、激しい上昇に付き物の、調整場面に過ぎない)


(※具体的経済大繁栄の国での開催・・・日本経済が、失われた10年、20年で犠牲になっていた当時、その犠牲のお陰でも北京、ソウルは経済最盛期にあったが、事実、各々の最盛期に、五輪が開催された)

 

オリンピック(の後輪)は、まあ世界平和の役に立てば、尚良し、という理念であるが、日本はこれも、ほぼ満たしている(平和主義に徹して、経済復興を成し遂げた)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • エントリランキング
  • 話題!すべて  24時間

ランキング一覧の内容ブロック

  1. 1.
    ユーザー棚ぼた!東京五輪はほぼ確実。その解析
    by ななみパパnnanami2
    当世IOCは開催地の必須要件に 金銭的大成功 …
  2. 2.
    ユーザー【医科様感染症(笑)】ダニ媒介ウイルス感染症…
    by ニッポニア・ニッポン
    カイワレ媒介腸管出血性(病原性)大腸菌O157…
  3. 3.
    ユーザー米中首脳会談「共通ルール作りの重要性」
    by みどり
    奥习会登场 奥巴马吁制定网路安全守则 http://www.n…
  4. 4.
    ユーザー【日銀政策】金利対策見送りで✍「失望感」。
    by ichigen-san
    ◆ 長期金利の上昇傾向に 歯止めが掛からない。…
  5. 5.
    ユーザーいったいぼくたちの出番は
    by 鬼エディター タカ
    最近、このニ機の出番が減っている。もちろんそ…
  6. 6.
    ユーザーなぜアフリカに援助して開発をしてはいけないか…
    by (急いで)何処に行くの狭い日本国
    あべさんはアフリカの開発にお金を出して自然破…
  7. 7.
    ユーザー英地方議員がアブダクション被害 「宇宙人」報…
    by megamiyama
    「宇宙人」関連が記事になる英国と、例え記事に…
  8. 8.
    ユーザー【尖閣問題】尖閣諸島の日本返還巡る米の録音記…
    by njtjq878艶歌の四天王
    【尖閣諸島問題】オバマ大統領は中国の習近平国…
  9. 9.
    記者【鳥】燕@淀川
    by 日野原信生
    右見て左見てよっし!・・・・・・と…

 東南アジア有数のテーマパークにて

 

2002年 オリンピック・パラリンピックを日本で! TOKYO●2020 楽しい公約

招致成功なら猪瀬や野口健は何と誓った?

答え(着信御礼風に)

 

 

もし東京五輪が実現したら(以下同じ)

 猪瀬知事

【スポーツの力で子供を元気にします】

うーん、月並みだが招致努力に敬意を表して電波3本!

 

テリー伊藤
【欧米人に負けない胸毛を植毛します】

ウーム、これは 胸毛臭そうだから1本だけ。

 でも植毛はしてくださいね。公約ですから

 

登山家野口健

【富士山に物凄い速さで登ります】

これ面白そう、是非やって貰いたい、電波は3本。

 

(元イタリア語講座の)ジローラモ

【東北の子供たちにイタ飯を振舞います】

まぁ元気いい人だから2本あげます。

 

腹話術などのいっこく堂

【猪瀬知事の会見を腹話術でサポートします】

有名腹話術師として簡単でしょうが、是非ボランティアでやってほしい、これは悠々、3本。

 

当年78歳の田原総一郎

【東京五輪の2020年までしぶとく生き続けます】

寿(ことぶき)を祈って電波3本!

 

ところで、田原氏は2020年の時点で85歳だが、そのときも元気で、大丈夫か?

 

調べてみましょう。

 

78歳まで生きた人の平均余命は・・

平成17年の平均余命表では、あと9.3歳生きれる。平成22年の表による簡易計算では、あと9.8歳生きれる。従って2013+9.8=西暦2022.8まで生きれる。

しかも、この年齢の人の平均余命は平均余命表が1年新しくなる毎に、0.1歳弱ずつ伸びている。すると2022年時点の平均余命表では余命表が1年新しくなるたびに0.1歳伸びるので、9.8年後には0.1歳ずつ9.8回加わって=0.98歳も、伸びているはずです。

 

従って、2022.8年の時点では、平均余命は更に+0.98伸びているので、結局、西暦2023.78つまり、西暦2024年近くまで生きれるはずだ。

 

結論;田原氏にとっては、2020年の東京五輪は、ご寿命が来る2024年(近く)の約4年前にあたるから、十分、まだまだ元気に、観戦できるでしょう。

 

故に【しぶとく頑張って2020まで生き続ける】との田原氏の今回の約束は、十分可能!

五輪観戦もバッチグー。

 

ただし、不慮の事故(転倒による大腿骨骨頭の頚部骨折が多い⇒寝たきりになって色んな病気を発症して、寿命が減る。その他高齢者は風邪⇒肺炎⇒重症化や、癌などの病気で死ぬ。確率は1年間に約5%あるので、注意深く生きてください。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

そこで私も負けじ、と誓いたい。

 つまらぬ一人の日本人ではございますが・・

 

私、ななみパパ(nnanami2)は、

【母なき子ななみ5歳をせめて18になるまで育てるため元気に生き続けます

 

(そのため、あらゆる医学的長寿法を実践します、その一つ)

 

ななみパパは東京招致が実現したら

飲酒は、体に良い量である赤ワインボトル1日半本だけ!とし、タバコは完全に禁煙します】

 

(また私は舌根沈下による睡眠時無呼吸症候群で、寝ているとき頻繁に起る無呼吸によって、著名な高血圧が生じて生命の危険がありますが・・・

著効がある陽圧式呼吸補助装具を装着して寝るのが大嫌いなので、舌根沈下を横向きに寝ることでしか、今は防御していません。しかし、)

 

もし東京招致が実現したら、私ななみパパは

【今までは嫌だった当器具を、日本に帰国してあつらえ、今後 毎日装着すると誓います】

 

欲張ってすみません、です。Hi。

 最初は上記の太字の下線部だけだったのに、段々と欲がで・・・

 

でも、私ななみパパは全部誓います。
【誓わざるを得ないんです。途中で、死ぬことはならんのです。ななみを孤児にはできんのです】

写真は・・タイのトラートのチャーン島南端のバンバオから出る無人島シュノーケリング・トリップボートの中で、珊瑚の海に泳ぎに出る準備をする ななみ=4歳。ななみ が、足の着かない深場で自然発生的に泳げるようになったのは、プノンペンの(元シンガポール資本の)パーク・ウエィ・スイミングクラブで毎日泳いでいた3歳半のときだ。皆が危ないと思って親切心で浅場に連れて行こうとするので、水泳監視員が、『この子は泳げるんですよ・・』と説明しないといけないので難儀だった)。 

パークウエィ・スイミングプール

 

目を離した隙にライフジャケットを勝手に脱いで泳いでいた、ななみ

 

 

ななみ の周りには、無数の熱帯魚がいます。隣の大人はライフジャケット装着している。

 

未だ5歳の母無き子が、せめて18歳になるまで、私ななみパパは【途中で死ぬことはならんのです】

 

もしOKなら次の励ましのワンクリックをお願いします、笑

 棚ぼた!ほぼ実現か東京オリンピック

 トンボの目のような複眼的観点から実現を予言したブログ

 

↑このページのトップヘ