nnanami2

癒しの国タイの 怠惰と享楽、酒と踊り、嘘と誤魔化し==日本人医師の啓蒙ブログ==このブログはタイを愛する人が一部タイ人の悪事に巻き込まれてタイが嫌いになってしまわないように 啓蒙することで、余計タイを好きになって欲しい、その気持ちで書いております。従ってタイやタイ人の欠点を書いた場合、一部の、という意味です== タイに13年近隣国に3年。あっという間に過ぎ去った16年間。その後半に書いてきた産経イザブログは2万6千人中、2位~10位のランキングで活躍しておりましたが、イザ廃止の憂き目に逢い、もうブログは辞めようかと・・が、引っ越しツールのお蔭で800タイトルを無事引っ越せたので、また活躍することになりました。ただ、面白知識全集など目次形式ブログではクリックしても無効です。ご面倒でも検索サイトで『タイトル名、nnanami2』で検索して下さい

カテゴリ: 指定なし

20130620

 

ハワイ・サイパン・グアムや沖縄やタイの海浜の浅瀬などにも生息する 体長僅か10数センチのマダコ科の小さいタコであるが普通のタコと違って噛まれると猛毒の唾液によって命を落としかねない非常に危険なタコである。

敵に遭遇すると他のタコのように、表皮の色を瞬時に青色など蛍光色に変えて脅すのは同じだが、このタコの場合は、表皮が豹紋に似た蛍光鮮やかな色彩に瞬時に変えて脅す。それでも敵が近づくと、小さいくせに噛み付いてフグ毒と(フグ毒と同じ仲間の神経毒)パパロトキシンの唾液を、敵や捕食相手(カニやエビなど甲殻類)に注入して、神経毒によって身動きを奪い、最後は呼吸不能にして、殺す。

 

このタコは浅瀬にいるので誰でも遭遇しやすいのだが、恐ろしいことに、このタコは、(猛毒で相手を殺したり捕食したりできることで、進化の途上で)運動能力が退化していて、動きがトロイ。そのことで却って危険なのだ。つまり、運動能力が退化してユックリとしか動けないことで、見つけた人間(とか敵)は、手(とか口)で捕獲しようとする。それで、逆に噛み付かれて、命を落とすことになるわけだ。このことを十分知っておく必要がある。

 白いヒョウモンダコ
 

モリやヤスで突いて取った場合でも、毒液の唾液を吹き付けるので、人間の皮膚に傷がついていた場合はそこから滲んで、被害を被る事もある。

取った後で、食べるのは、毒フグ同様に著しく危険だ。生は勿論、煮ても焼いても、神経毒のテトロドトキシンやパパロトキシンが体に回り、舌から痺れ始め、呼吸筋が麻痺して、死にいたる。解毒剤は未だ無い。

 

私は子供のころ淡路島の海辺にキャンプに行き、普通のマダコ等に混じって、立派な大きさのオコゼも、水中銃で突いて取ったことがある。フグ毒については子供ながらに知ってはいたが、オコゼについたは無知だった。表皮を蛍光色に光らせて相手を威嚇するこのオコゼもまた、背ビレに猛毒がある。それを知らず、キャンプ場で調理していたとき、背ビレが手に刺さった為に、1ヶ月間近くも、手腕がパンパンに腫れあがるなどで、死ぬほど苦しんだ。肉はたいそう美味だったが、割に合わない苦痛だ。

 

人間にしろ動物にしろ、見かけが異常そうで、かわった奴は、危険な奴が多いので近寄らないことが一番だ、笑。

上のブログで、土地をタイ人名義で買うことの危険性を非常に詳細にまとめているが、ここでは具体的に、はっきり言おう。

 

タイでは絶対に個人の住宅用に土地を買うのはお止めなさい。かならず将来、悲哀を見ることになるからだ。

 

当方ブログ『タイのディープな戦略的知恵=タイは酒と踊りと嘘と誤魔化し』において過去8年間、タイで、邦人や外国人が嵌められるジャンルについて何十本も書いた当の私自身が、色んな犯罪に会いながら、土地だけは、シッカリ防御措置を講じた、と信じていたのに、チャンヤーと言う一緒に住んだ女が私が難病の療養中にオランダ+アイスランド系外国人と一緒になり子供までもうけられ、彼女名義で買った住宅を建てるための5000平方mの土地が、暗礁に乗り上げてしまった。買った土地はチェンマイの北のメーリンにあり、田畑ではあったがタイの田畑は日本と違って直ぐ家が建てられる。幹線国道107号から50メートルの便利な土地で5000平方mもの広さである。買う数年前に土地の近くに大きな大学がチェンマイから引っ越してきたので将来は学生用のアパートが増えて価格が上がることも織り込んで購入した。詳細は上記ブログを参照

 

私が当初判断を誤ったことが3、4つ もある。

1.相手のチャンヤーとは一生続くと確信していたこと

2.小さいころから家族構成上、さびしく育ったので、さびしがり屋だった性格から、チャンヤーを含めてチャンヤーの父母やレズの姉も含めて大家族で住みたい、と望んだこと

3.土地はチャンヤーの名義で買うしかないが、私名義の地上権をつけた上に、将来、土地は生まれてくる子供の名義にします、というチャンヤーの遺言書を公正証書にしたので、もう安心だと思ったこと

4.上のような希望が大きかったので土地を買うことをあせってしまったこと(生まれる前に買わず、半年後に生まれてから子供名義でかえばよかったのに・・)

 

その結果どうなったか。

1.実験のため父母の要求(父親と母親に毎月給料を支払う)を受けいれて賃貸マンションの100坪近い一室専用階の部屋で共同生活を始めたが、たった3ヶ月で、日本人との生活になじめず引き止めるのも聞かず両親だけ勝手に出て行った(親父はベトナム戦争の傭兵として勇猛果敢で知られるモン族出身だから文盲も加わって変にプライドが高いのが関係していた)

2.チャンヤーとは一生一緒だ、と信じていた。しかしたった4年で破局。

3.チェンマイでタイ人と日本人のカップルで不動産を経営していた夫婦が『名義はチャンヤーでも公正証書で子に譲ると遺言したから、もう大丈夫』と言われたことを、彼女の親父が私の土地を又貸ししている問題でチェンマイにごく最近行き、弁護士に相談したら・・・遺言は無意味、何時でも書き換えられます、だとさ。とほほ。

 

全部ことごとく逆の結果になったわけだ。両親と一緒に住もうと考えたことがすべての誤算。こんな変な親と一緒にすむという戯言を考え付いていなかったならば、チェンマイ市街か、バンコク、パタヤのコンドウでも買ってたほうがどんなに良かったか!そうしたら自分名義なので何の問題も生じず、果ては別れることにもならなかったのだ。

 

だから、皆さんも、日本の土地神話のせいで、錯覚して、土地を買いたいという気持ちになりやすいでしょうが、絶対買ってはいけません。別れたらそれでおしまいです。幾ら地上権をつけていても、別れたら、田舎のそんな土地は無意味になる。それで地上権があるんだからと家を建てても、田舎で不便だし不愉快な連中が近くに居るんで、面白いはずがない。そもそも家を建てても、将来自分が死んだら家まで(土地だけでなく)相手に呉れてやる事になる。 

コ自分の名義で便利な都会、またはパタヤ、シーラチャのような日本人にやさしい観光地のコンドウにしておきなさい。この言葉は、失敗者からの贈り物です20130409

 恐るべき公正証書・保険契約付き 殺人方式の、殺人鬼のババーの話は有名だ。ご存じ、青酸カリ殺人鬼ババーこと千佐子。

今まで、既に7人の資産家の高齢者が、早い場合は、わずか1日だけ付き合っただけで 遺産を譲る公正証書を書かされて・・青酸カリ毒牙に掛かって殺された。すべて完璧なまでの、公正証書方式。一日だけ付き合っただけで殺された男性は、《 間違いなく あなたと結婚するから 安心のために公正証書を書いてよ 》、と遺産を全部譲るとの公正証書を書かされ、その日の内に殺された。バイクに一緒に乗ってから、致死量の青酸カリをジュースに入れて飲ませ、自分は何らかの口実を設けてバイクから急いで降り、青酸カリが効いてきたころ、男性は悶絶、もがき苦しんで殺された。男性はバイク転倒事故で死んだ、ということになった。

英国で起きたスーパー毒薬・ポロニウム(1グラム1億円)によるロシアン・スパイなみの殺人劇。国家(ロシア)の指示を受けて、国家的作戦として 決行するのと全く違い、最初から 個人的な遺産を狙った 極悪非道の連続殺人。青酸カリで毒殺された上に 資産まで乗っ取られた被害者たちの無念が、この殺人鬼の罪状を暴いたのだろう。


青酸カリは、赤血球のへモグロビンとの結合力が、酸素よりも遥かに強い。かつ、一度くっついたら、離れない。致死量を盛られたら、次第に酸素とくっ付いつく赤血球が少なくなり、次第に 息はしても酸素を取り入れられなくなる。終いには、息は激しくするが、赤血球は 青酸カリに占領されて、酸素は全く取り入れられない。この後、数分して 悶絶死、文字通り もがき苦しんで 死に至る。

バイクを運転中に青酸カリ入りのジュースを飲ませ、女は途中で降りる。その後運転中に急に苦しくなり、もがき苦しみだし、バイクは転倒。このような殺し方は、何度も青酸カリ殺人を手掛けた者にしかできない神業だ。ここ、タイでも、殆ど目にしない殺人鬼ババーの連続殺人。狂った兵士が ストレスで銃を乱射して多数を殺すのとは、訳が違う。鬼気迫る恐ろしい殺戮だ。なぜ こんな魅力も何もない恐ろしい殺人ババーに、老齢の男たちは、いとも簡単に騙されるのか。

昔(15年以前)は こんなに女たちは酷くは なかった。子供の遺棄を始め、子殺し、勝手に子ズレ里帰り離別、などなど。・・ましてや・・高齢者の男を遺産としか見ない殺人鬼の老女は いなかった。歴代の政権が女性の労働力欲しさに、女性を甘やかす政策をとり続け、次第に女性を悪くしたとしか、言いようがない。女性の労働力が欲しいからといって、女性を甘やかすのはどうかと思う。日本も愈々移民政策(現在は移民に消極的)を見直すときか来たようだ。アメリカ、カナダ、欧州、豪州では既に・・(論点から外れるのでこの話はまた稿を変えて・・)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて一方、ここはタイ。
この恐ろしい殺人鬼に比べたら、単純で直情的とさえ言えるタイの殺人犯。

殺人は頻繁に起こるが、きわめて単純、直情的で原始的だ。恋人が他の男客、または友人客と、イチャついているのを見て、女性の恋人の警察官が、嫉妬のあまり拳銃をぶっ放す、などなど。また、タイでは強姦事件でも、男が 被害者に、局部をなめさせようとすると、逆に これを食いちぎる。日本では今のところ私は聞いたことがない
が、犯人はギャッと悲鳴を上げて退散する。

また、殺されこそ しないが、ここ直情的なタイでは、お金が絡んだ原始的な、または直情的な結婚詐欺は物凄く多い。
ことほど左様に、歳が行ってからのタイや近隣国での退職者生活は、日本人夫婦同士でするのが安全だ。
嫁が居なくて高齢者が一人で行くと・・・
寂しさの余り、どうしても現地妻が欲しくなる。
しかし・・これが殆どの例で酷い目にあっている。

まず第一に言葉の壁が越えられない。これは大きい。

第二に貧富の差がありすぎて(女や女の一家が貧しいので)、金品を盗まれることが多い。

第三に、女と歳の差がありすぎ、かつ女に魅力があると、殆ど、若いタイ人が最低一人は付いているとみなさなくてはならない。これが厄介な種となる(恋人同士でグルになって悪事を働く)。

第四に土地付き住宅を女の名義で買う(外人は土地は絶対に買えない。タイなど東南アジアは皆同じ)と、日本に帰国するなどで、家をちょっと長く留守にした隙に、女に(=女の若いタイ人の男とグルで)家を売られてしまう。そういうことが半端でなく数多く起こる。

要するに、外国人の自分は、全然 風采の上がらない高齢の年寄り。たとえば・・顔が不細工で皺だらけ、体も関節が弱くなってヨボヨボ、体中の皮膚は委縮して皺だらけで、頭の毛はゴッソリ抜け落ちてモジャモジャで、前歯は抜け落ち・・。
そのうえ、言葉も殆ど通じず、面白くもな何とも無い。単に定年退職で貰った小金を一寸持ってるだけの老人。

ならば、若いタイ女が、少しでも魅力的であれば、そんな ミミッチい不細工な高齢者を本気で好きになるわけが無い!!単に、(少額の)お金が目的になってしまう。必然的に!これは真理だ。

そういうことだ。ただし、女が若くなく子持ちで、離婚歴=タイの場合は事実婚が多数を占めるので子供が数人居るのに戸籍(タビアンバーンという)の上では独身になっていることが多い=も、あるとかなら・・マア上手くいくかも。また もし女が男の国の言葉(たとえば日本語とか或いは双方とも英語)を話せるとかならば、うまく行くだろうが・・。
ただし、タイでは英語を話せるのは、大学出(ごく少なく、非常なエリート意識がある)くらいしか居ないし、日本語とも なると きわめて難しいので、もっと稀だ。成功例は滅多に無い。(滅多にないが、男性が東京で自動車販売店を数店やっていた高橋さん等の例はある。高橋さんは大学出で、同じく大学出のタイ人女性(チェンマイ大学)と結婚したが、極めて稀なケースだ。この例であげた女性は、日本に10年間、高橋さんと一緒に滞在して、日本語が通訳並みに上手くなった。)

ならば、普通の老人は、若い女との妻帯は諦めよう。
それでも、寂しさをストップして、なんとかタイで日本人夫婦のような幸せ感を得る方法はあるのか?
まあ、擬似的でよければ、満足感は十分ではないにせよ、以下の方法がある。

・・・まずメバーン(女中さん、お手伝いさん)を、通いか、住み込みで雇う。ただし現在時点のタイでは、住込みのお手伝いさんは安くはない上に、そう簡単ではない。
ただしメバーン専用の小部屋を与え、一緒には決して住まない。彼女が如何にもメバーン風の風体(=パットしない)であっても、女はだれでも自然と自分は『イー女』だと思うものなので、妻と同じような権利意識が生じたり横柄になるからだ。従って、セックスなど、もっとまずい。

では女を抱きたいときは?、
マッサージパーラー(タイ語ではアップ オップ ヌワットという)に通って擬似恋愛するしかない。2000バーツから2500バーツ、最上級で5000バーツどまり。日本よりは遥かに安い。
でも、そんな金は そうそうは出せない、という貧乏居士の方なら・・・

置屋に行くしかないだろう。こちらのほうは、僅か250バーツか350バーツくらいで済むそうだ※ただし、それだけのモノだろう。※これは 日本語の最低級の低俗雑誌=〇〇〇で、以前 何回か立ち読みしたことがある。余りにも低俗紙ゆえ紀伊国屋には置いてない。東京堂書店、泰文堂、セブンなどにある。この紙名を〇〇〇と(名前を)伏せた理由は、単に名前を忘れたからであり、決して発行元に配慮した訳ではない。

その記事には『マハチャイ(バンコクの戦勝記念塔付近にミニバス乗り場がある。40分で行ける)で、港町のマリーさんに逢った』と言う題で、置屋には珍しく良い女だった、と若いこの月刊誌に雇われた突撃ライターが 女の顔写真入りで書いておった。置屋は部屋が汚く狭く、風呂やマッサージの場所など無いことから、まさにアレだけする所と認定されるから違法となり、今は警察の手入れによって滅多に無い。しかし、マハチャイ以外にも外国人の行かない大き目の町に行けば、警察のお目こぼしで、結構あるはずだ。

むろんパーラーも置屋は、いずれも後腐れはゼロだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この辺で、若いタイ女と所帯を持った男の例を話そう・・・
ナコンサワンに長年すむ日本人の紹介で(紹介料を払って)女と一緒になり、家を建てようと思った。価格の半分の150万円相当を先払いして、宅地付きの家を建てていたが、半分ほど建った時点で、一緒に住んでた女が残り150万円相当を持ち逃げした。しかも、男性は、くそ丁寧にも日本とタイの両方で 婚籍を入れていため、日本のは抜けたが、タイの婚籍の方は女本人が居ないとして、10年たった今でも籍が入ったままだという。
一度、逃げた女に 何とか会えたとき、籍を抜いてくれと頼むと、30万バーツだせば応じるといわれたので、止む得ず今も、そのままにしているそうだ。



筆者註

この方は  ヘビー・スモーカーで、一日に最低2箱は吸っていた。それも 安価だが 非常に強烈なタバコを・・。私がジミーさん そんなに吸うと 命をチジメルよ、と暗に注意すると、「いや、大丈夫です。タバコは普通は 癌などの危険があると、警告されているけれど、それは飽くまで 一般論。私の場合、20年以上吸っているが、このとおり、元気で、ぴんぴんして いますよ、ハハハッ」と笑っておりました。でも、私には様々な老化の兆候が、と言うより、まさに著しい、かつ 多数の老化の証拠が 目の前に鎮座していました(=老化が現らわになっていた)。そして・・・。

昨年 突然、ジミーさんは、お亡くなりになられた。突然と言うのは 私らには 突然に見えただけで、本人は数ヶ月間、悶えて 苦しんだあげく、お亡くなりになったのでしょう。享年62歳。お悔やみ申し上げます。




だれでも自分だけはソウならない、と思っているものだが、実際には殆どの(上記のような属性の)高齢者の所帯例は、数年で頓挫しているはずだ。ただし、世の中には例外という奴がいつもある・・・高齢でも、格好の良いハンサム、もしくはダンディな方なら、上手くいくことは勿論である。この格好の良さの程度というのが、あくまでも『若い女性の格好の良さとの比較に於いて』、である。たとえ、72歳でも(チェンマイのコンドウ103に住んでいた友人で関根さんという方がそうだった)背が高くスリムで、都会的な顔つきでダンディ、またはハンサム というのであれば、若い男と十分張り合っていける。一方、大枚を使って若い良い女と所帯を持って早々と騙された方々の場合、どんな人たちだっただろうか?・・・・たとえば、頭は毛が薄いうえモジャモジャで、前歯は抜け落ち頬がコケて貧相で、実年齢より相当老けて見えるなど、何処からどう見ても、何時棺桶に入ってもオカシクないモウロク爺さん、そんな方々が多かった。

また、結婚相談所も、食わせ物が殆どだ思っていた方がよい。私の、今は別れた元嫁から実際に聞いた話だが、その元嫁の友人(若い女)は、日本人が作った結婚相談所で、『ヤラセのお見合い女』として勤めていた。カップル一組誕生で100万バーツかかるというのに、僅か3ヶ月かそこらで、女の方から別れ話をでっち上げ、もとの古巣に戻っては、何食わぬ顔で、同じ事を繰り返すのだそうだ。お金は会社と折半なので、すっごく儲かるから あなたも働きなさいと、私と会う前の元嫁に薦めたことがある。何処から、どう見ても、高齢者で、見た目も悪く、ダンディな魅力もないのにもかかわらず、それでも尚、数百万バーツ程度のハシタ金で若くて魅力的な女の心を買おうと思っても、それは無理ってこと。これは明らかに真理だ。

まあ、こう言う次第ですから、あなたも、正規の方法は諦めて、上記の、《メバーン雇用+ワカピチ擬似恋愛 》で満足するんですな。


タイに住んで30年という人に聞くと、20年以上まえなら、いくらでも15,6のピチピチした若いメバーン(お手伝いさん)が、まさにフィッシングの時の入れ食いの様に、家の前の路上で、ボンボン雇えたそうだが・・・・
豊かになった今では、特にバンコクでは、滅多に来てくれないご時勢、それも最低級のが。

お手伝いさんは、タイでも(都会では特に)下賤(げせん)な恥ずかしい仕事だと見なされているからだ。
しかも、昔のように8千バーツやソコイラでは全く無理だ。最低15000バーツ以上はかかる。えっ?それはオカシイね。企業なら中卒は6~7千バーツ、高卒なら10000バーツも出せば或る程度良いのが雇えるのに・・という方は、『ちゃんとした会社が雇用する従業員と、何の保証もない個人の家で、性的ハラストメントさえ受ける恐れのある お手伝いさん とでは、事情が全く異なる』ってことを忘れている。

また、たとえメバーンを15000バーツ以上も出して雇っても、まず、数回は、ロクなのしか来ない(中学佼さえ行っていない、どこの会社でも使ってくれないジャンク人材など)、と思っておいた方がよい。5回雇っても4回までは、使い物にならない人間のクズが来ると思っておこう。たとえば、こちらのお願いした簡単な仕事でも、相手の小学生なみの頭では理解できず、『どうして良いのか分からなくなり、パニックに』なって、ぱっと辞めてしまう(支度金でも最初に出していよう物なら、2,3日たった朝、突然、黙って辞めてしまう、っていう例が五万とあるらしい(現に、私の家でも、まったく、そうだった。お手伝いさんを募集しても、兎に角あまりにもヒデー女が多すぎた。『安かろう悪かろう』とは、東南アジアの人材のことを言うのかも


初期登録 2014/04/27

               問題の説明箇所に 『ケシの花、ケシ坊主の鑑別方法』 収載





年末30日から正月3日までバンコクからチェンマイ4泊5日の4輪駆動の旅の或る日のこと・・・・

 

チェンマイのドイステープ山の山頂近くのドイステープ寺院に初詣したあと、更に山頂目指して我々は4輪駆動車を進めた。

 

非常に険しい山間の細い非舗装道路を縫い縫い、到着したのは山岳民族モン族の、とある村だった。チェンマイの北西150キロ離れたメーホーソンのロングネック・カレン族や60キロ離れたリソ族の村では、村を公開して何ぼの生計を立てていたが、ここでも同様に、旅行者のタイ人や外国人に生活を見せることで、生計を立てているようだ。

↓モン族の村へ行く途中で見えたチェンマイ市内の全景

 

↓山岳民族村の特産物の市場

 

↓雑貨を買った後で、ツーショットをちょっとお願いしました。モン族は日本人に似ているようだ。


写真の男性は、タイの日系企業の社長として招聘され バンコク近郊の住宅に単身赴任した波谷(はだに)さん(2009年現在)。


さてミュージアムとやらでも、見てみようかな。

 

写真の女性は 2011年ごろ別れた私の妻(チェンマイ人)で、おんぶしているのは今も筆者と一緒に暮らす ななみ(タイ日本協会学校に在学中 2016年現在)

 

↓そのあと裏の小高い丘に登って景色を撮っていた時のことだ。

更にその裏に何があるのか、我々は、それを知りたくてどんどん奥へと急坂を上っていった。

 

 

↓おやこれは何?

↑ opium poppy!そう、ケシの花だ。



なんと隠微で、美しい花だろうか。茶めっけでちょいと傷を付けてみたら・・・・オーッ、乳白色の液が!・・・当たりを見計らって舐めてみるってーと・・・



ここの村の住人が、昔からの阿片を吸う因習をしめやかに続ける為、密かに栽培しているのか?

さて、それは分からないが、多分・・・

 


ケシ坊主、ケシの花の鑑別法

http://www.magarisugi.net/psychedeilcs/post-1353/




注意:

また、このような現地で吸引を薦められても絶対に加わってはいけません。報奨金目当てに密告され、現地警察に逮捕されます

 


民族衣装の若い女の運び屋に注意:

ある日本人(タイ人を含む)のグループが乗用車で、チェンダオの西50キロにあるリソ族の村の、直ぐそばを通っている県道を走っていた所、リソ族の民族衣装を着た若い二人の女性が、車を呼びとめ、チェンダオまで乗せていって欲しいと懇願してきた。グループ内のタイ人が、気の毒だから乗
せて行ってあげようというので、乗せる事にしたが・・・、途中で薬物運び人(が、警察から安全な日本人の車を利用する魂胆)かもしれないと気が付き、日本人の一人が安全の為カバンの中身を見せて欲しいと言った。が、彼女等は、何だかだと弁解をして見せることに応じなかった。そのため日本人は、車は山の中だったが、二人に毅然とした態度で車を降りてもらったと言う。正解です。
 

 

もっと見たい方は⇒blog
(申し訳ございません。このブログはすべてイザブログからの引っ越しなので、特記した通り、これは無効です。検索エンジンでnnanami2 か または nnanami_papa で検索してみてください)

 

 

http://nnanami2.iza.ne.jp/

/entry/872848/

ケシの花のツボミや茎や種を採取して所持すると、タイ及び日本で、麻薬所持は大麻や覚せい剤よりも重いので、厳罰(実刑)に処せられます。 

下記の記事は、初期登録より約5年経た現時点で 次の事項を修正して 再度 掲載するものです。

変更事項(記事更新)
自然食材2+α ですが・・・主たる自然食材は一種類だけ。初心者はこれで結構。 他の自然食材、つまり (1+α ) は 時間の経過とともに不要となる故に。 

初期登録=2011年5月10日


  ・・・・記・・・・

世界支配層の一員である製薬会社や、大学医学部など研究機関たちは 『非常に安価な 自然食材で ほぼ治癒可能な尋常性乾癬』を その方面では全くかつ一切 探求もせず、あるいは傍流研究で分かっていても 断じて それを教えず、  逆に 尋常性乾癬の最終的医薬研究と称して、『免疫(一部)を殺す危険なアダリブマムなど類似薬品』を超高価にて売りつけている。そればかりか 世界の患者たちに其れなくしては治癒不と思わしめることで 限りない搾取をするとともに 今後も 搾取し続けようと 欲する。

世界支配層たちのアクドイ商法を ペテン的医薬研究だ として ここに 断罪する。

要するに 彼らは医学のパイオニアと称して 世界を支配する一つの方法を 探求している輩である。(かく言う私こそ、医師であり かっては研究者であった。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、実に不愉快な病気である難病=乾癬については、苦しんできた2年間の間の医学的自己観察と最後の数ヶ月間の自己治験によって 薬など全く使わずに症状をほぼ完璧に消失させる画期的な自然療法を発見した。その事は 以下に述べるように、真実であり嘘ではない。

 

まずはその証拠写真から

 

下は世界最悪といわれる車の渋滞世界の工場とも言われる工場からの煤煙で、大気汚染が著しく酷いバンコクで1年半目に発症した私の乾癬の症状。

癌の発生を招きかねないアダリブマブおよび同種3系統の薬以外では、最良と言われる(帝薬の)ドヴォネックス(REO社のダェヴォネックス)と最強ステロイド軟膏Dermovateの組み合わせなどで毎日必死に塗布治療していたが、次から次と新たに出て来る症状に、軽快が追いつかず、酷くなるので、二日おきに禁じ手のラップによる(全身ラッピング)密封療法ODTをやって、この舌の写真程度にしか抑えられなかった。

 

 

ある日転地療法として空気がマアマア綺麗でバンコク並みの便利さもあるパタヤから 12キロ離れた郊外であるナージョムティエンという地にあるVIP・Condominium 内の一軒家に引っ越した。汚染の少ない土地柄のお陰で若干良くなったが、数ヵ月後に、もっと免疫を改善しようと運動療法として海辺に面したVIPのPoolで泳いだ。ところが、何とたった1回(約1時間強)の水泳で 数日して顔から下全部が、下の2枚の写真の様な滅茶苦茶な惨状を呈してしまった。原因は、このあたりではサタヒップ水道局の公務員の怠慢と腐敗で 雨季でさえも月7割は断水する(公務員がリベートのため地下水売り業者と結託してるかとさえ わたしは疑った)。地下水業者から買い入れる水は当家の場合3トンで300バーツも掛かる。それゆえ、水の入れ替えを惜しんだVIPのOwener(=ChaineseThai)が塩素を大量に投入するだけで水を長期 にわたり替えない(NO CHANGE of WATER LONG TIME )ためであった。つまりプールの水の塩素濃度(PPM of Cloraidが非常に高かった(Very high)ために私に乾癬は惨状を来たしたのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の惨状が数ヶ月間続いたが上記2薬は殆んど効かなかった。そのころを境に、私の自然療法による免疫機能改善の研究が始まった。当時 既に私はウンザリするタイからマシな他国に引っ越していた。そして私は遂に免疫の狂いを改善する自然界にある安全かつ安価な二つの物質+α に辿りた。その結果、僅か1ヶ月で下のように、ほぼ完璧に乾癬を激減させたのである。ただし、毎日取り入れる必要がある。

 

 

 

 

 

 

 

・・・バンコクで発症し環境汚染の無い各国をさ迷いながら2年間苦しんできた私の難病の乾癬。強い副作用のある最強ステロイド軟膏やドヴォネックス軟膏を毎日体中に塗っても(その上で就寝の間中、体中をラップで包んでしまう事も度々あった)次から次に出てくる症状に、軽快が追いつかなかった。

 

一方極めつけの特効薬に、最近アメリカなどで使われ始めたアダリブマブなど同系の3薬があるが(癌を併発する危険性がかなりあり)私は恐ろしくて使う気にはなれなかった。私は、これらの薬を一切に使わず、ある特定の自然界の安全物質である二種類+ワンを、1日2,3回のむことによって殆んど症状を皆無にできる事を発見して、当方拙ログにて言及したことがある。

 

これは真実であり全くその通りである。大げさではなく まこと、乾癬の症状を殆んど皆無に出来るのである。

それゆえ それ以来、ここ2年間、毎日毎日薬を塗っていても全身に出てくる不愉快な難病の乾癬から、今は全くフリーになってしまった。

 

研究者へのアドバイス ではないが・・

わたしがこの乾癬を自己研究によって直すために 採用した仮説は、免疫の一部機能が加齢と各種汚染環境などのため衰弱して、その為に敵と自己の皮膚、組織などを見分ける機能が弱ってしまった、それで 自己の皮膚を敵だと誤解して自分の免疫が自分を攻撃する(乾癬の場合 皮膚にサイトカインTNAαを放出するこれは既知の事実)事で起こると推定。

 

アダリブマブなどの劇的に奏功する新薬は、免疫機能の衰弱によって現在では自己の皮膚を攻激する事になってしまった当機能を この薬によって体から排除する事で乾癬を起こさせないのだ。しかし、これでは 乾癬は出ない代わりに この治療薬投与により 広範囲に免疫機能が抑制されるので危険な発癌など病気の可能性が著しく高くなる。

 

これに反して私は、自分の立てた仮説によって、この病気は 加齢や過労や不摂生、汚染環境などによって免疫システムの内自己と他を見分ける一部機能が衰弱している状態であるから、衰弱したその機能を、活性化し賦活する物質を取り入れる事で直せるに違いないと判断した。

 

2年間苦しんだ中の最後の数ヶ月間 私は乾癬の不愉快な症状と格闘しながら遂に特定の二種類+ワンの物質を突き止めこれらを1日2,3回取り入れる事で、見事にアダリブマブと同程度に 乾癬を激減させる事を発見した(症状は、この物質を毎日取り入れる限り、ほぼ消失する)。  

記事更新(註)記事を更新している(書き直している)現在、1週間以上何週間でも それを取らなくとも 尋常性乾癬の ”か”の字も 出なくなりました。要するに 根治に近く 直っている、と言うことです。

 

註 私は今後、私が15年来の持病(糖尿病、重い高血圧症、脊椎すべり分離症など)を強い意志で軽快させる必要が生じた(私が、前述の二つの病気で命を奪われると、愛児3歳半の近い将来さえも看て遣れなくなる)。

 

そのため、病気療養に専念する当分の間、ブログ機能を閉じさせて頂きます。長い間、多くの皆様の ご閲覧を賜り 有難うございました。

1 何故私はマレーシャに住もうとしたか?

 

私は、2012年9月から短期間だがマレーシャのジョホールバル、それもシンガポールまで車で30分という場所に滞在した。その直接の動機は、プノンペンに住んでいたとき、何らかの原因で、元来持っていた高血圧症が、睡眠時無呼吸症で酷くなり、血圧が異常に高くなったため、生命の危険さえ生じたことだった。それで、私は、救急で、バンコク病院系のプノンペンバンコク病院のICUに、半日入っていたこともある。

 

★(付録)小耳に入れておきたい東南アジア、タイカンボジアなどの医療について

ここで、ついでに、これからカンボジア長期滞在を目指す人のために、カンボジアの医療事情について少し触れておく。新生カンボジア人の新医師達(全員が新医師)は、はっきり言って、先のポルポトのエリート大虐殺(村長などの行政の長、上級役人、教師、医者、金持ち、地主など200万人がポルポト兵士によって虐殺された)で、医者が、ほぼ全て殺されたので、新生カンボジアには、経験豊富な専門医や先輩医師が根こそぎ消滅した。そのため、アカデミックなものが全て破壊されて何も無くなったプノンペン大などの医学部を卒業しただけの医師は、経験豊かで有能な医者は、まず全くといって良いほど、ほとんどいないのだ。先進国から来た外国人(欧米人)の間では『カンボジア人医師の頭の中は、ただ金儲け知識しかない。医療の知識などゼロに等しい』というのが定評になっている。

 

タイのバンコク病院は金持ちの外人患者を誘致するために、国策で作られた株式会社経営の高級病院の一つだが、治療費は日本などの医療先進国にくらばて超馬鹿高いので有名だ(アメリカの自由診療費並み)。それが、ここプノンペンにまで出張したのは、カンボジア全土は無論のことここ首都でさえ、ろくな病院が無い劣悪な医療環境に目をつけたからである。しかし、この病院は、大した治療もしないのに、アメリカなみの馬鹿高い治療費を請求する、という点が問題だ。私を担当した医者はインド人で、しきりに2日間ICU入院を奨めたが、日本で医者をしていた(ここでは言わなかったが・・)私には、この医者が2日入院の根拠とする論理の節々に、経営者からノルマを課されている商売根性がはっきりと見て取れた。

 

ICUに滞在した4時間くらいの間に、ARB系の降圧剤を二回飲んだのだが、4時間後に血圧が140程度に下がったので退院を要望した。するとその女の医者は、これは不味いと、他の同じインド人の同僚も呼んで来て、2日間入院の指導に加勢してきて、入院しろ入院しろと、ウザイくらい熱心に、時には死んでも知らんぞ、と脅したりもして、入院を奨めたのだが・・。私は最後に『自分は日本人医師で、あとは自分で自宅で診ることが出来るから大丈夫です』と、引導を渡して、やっと退院できた。

 

受けた治療は、ARB(血圧を上げる受容体をブロックしすることで降圧する)系の第一世代(基本中の基本の)の降圧剤であるニューロタンを2錠飲んだだけだった。後は血圧測定。それで治療費は1800ドル位だった。因みに2日間入院した場合、1日3000ドル+諸経費なので、計6000ドル+諸経費かかる・・・・・・・私は、ほとんど単なる経過観察だけに終わるはずの2日間の入院に、6000ドルも平気で(気持ちよく)払える お大尽じゃない。 

 

★ここで元の話の戻る。

 

もし、寝ているときに血圧が急上昇して脳出血が起これば、意識不明になって私の子供ななみ は私の資産も受け取れずに路頭に迷うどころか、悪い連中の餌食になり売り飛ばされるかもしれない。そういう心配から私は、万が一の際、プライベート銀行のRM(リレーションシップ・マネジャー)、担当者が 30分で来られるジョホールに引っ越したのだった。要するに、命の危険から、マレーシャに引っ越したのだ。

 

2 マレーシャの何処に住んだか

 

現地の日本人には評判のよいことで知られるアパートである、ストラング・ビュー・アパートメント Stulang View Apartment の●-●-●を借りて、ななみ5才と一緒に生活していた。そもそも、マレーシャが段々と徹底して嫌になっていった原因は、このアパートの一所有者が相当の曲者(くせもの)だったということだ。

 

所有者はストゥラング・ビュー・アパートメントの部屋を15年以上前に購入して住んでた中国系シンガポリアンだが、そのうち自分たちはシンガポールで働き始めたので、それで人に貸すことにしたそうだ。私が入居するまでの2年間近くの間、見に来た見学者は借りたいとは言わなかった。私が仲良くしていた守衛さんの一人はそういった。

 

この部屋は約130平米以上はあるが、ベッドといえるものは主寝室のダブルが一つだけ。子供部屋と、もう一つ何も家具など無い部屋がある。子供部屋にもあるベッドは、子供だましの他愛ないガラクタ・クラスに等しかった。

 

けれども、このアパートには中央に大きな25m変形プールがあること、屋根付き駐車場が、一軒ごとに決まっていること、近くに歩いていけるジャイアンというショッピングセンターがあること、などから、(子供部屋のガラクタ・クラスのちゃっちいベッドは、使わなければ良い事なので)、この部屋に決めた。

 

3.薄汚い中華系シンガポリアンのオーナー

 

住んで直ぐ、主寝室のお風呂のボイラーが最初から故障しており、そのお湯を、距離的に遠いキッチン用のボイラーから迂回して来ているのを利用していたため、途中で冷えてしまい、湯が熱くならないことが分った(ボイラーはキッチン用、メード用トイレ用、主寝室用の三つがあり、ルーフの上にある各々の貯湯槽はパイプを通じて繋がっていた。それで主寝室のボイラーが壊れたままでもお湯は何とか来たわけだ)。この欠点は本来なら事前に説明しなければならない物件の重大な瑕疵に相当する。

 

その他、三つあるトイレのうち、二つの便座が、裏のゴムパットが全く無いため、ぺらぺらで、座るたびにグニャりと曲がるので、不快感というか違和感があった。それで家主に以上の旨を訴えると、直ぐ相談に来てくれるといったが、そのとき、私のヒアリング力では2か月分を集金したいということだった。私は強度の難聴のため、家主が修理代として1か月分をくれと言ったかも知れないオーナーの勝手な希望を、聞き逃していたかもしれない。それで私は、ワザワザ来るのだから、2か月分欲しいんだな、と言ったんだろうと信じた・・・それが、そもそもの間違いだった。

 

4.家賃一ヶ月分を取って、自分の所有物である部屋の不具合を直す家主

 

私は前日に2か月分の家賃をジャイアンのATMでおろして、翌日オーナー夫婦が来たときに渡した。彼らは去年の分の領収書一枚ともう一枚の領収書をくれた。私はてっきりそのうちの二枚目が、今回の2か月分の領収書だと思っていたので、中身を確かめることをしなかった。これが苦々しい経緯の元となった。

 

彼らは慇懃な態度で私と対面してくれたあと、翌日便座の業者を呼んでくれた。マレー人の業者は、強度の怠け者で、便座の下の『陶器の受け』より5センチ以上も短いサイズの違いすぎる寸足らずの便座を取りつけて、平気な顔、知らん顔を している。これでは未だ前のほうが便器に触れず清潔だという点ではずっとマシだ。つまり、二つの便座は、その下の陶器の壷の天辺の長さより、なんと5センチも短い、不潔この上ないものに交換されたわけだ。

 

湯沸しも、同じ業者が、外つけの、安い小型湯沸しを取り付けていった。お風呂のバスタブの正面のタイルの壁に、ななみの勉強用の、あいうえおアンパンマン の綺麗なポスターを、テープで張っていたが・・・

この怠け者の業者は、完成後に見に行くと、『ポスターを剥がしますか』とも私に聞くこともしないで、ポスターの上から平気で電動ドライバーで何箇所も穴を開け、水道管を取り付けていた。

 

5.2か月分を支払ったのに、1か月分しか貰っていないと、オーナーがいう。

 

翌月、家主が、翌月分を早く入れよ、と言ってきた時、私はビックリした。それこそが、その後の長く続く不愉快な気持ちの始まりとなった。私は家主に催促されたので、うちに来てくれた貴方がたに2か月分を支払った、と言い張ったが、家主は、部屋では1か月分しか貰っていない、の一点張りだ。そして翌月分を支払わないなら、出て行ってくれとまで悪態をついた。私は、信じられない気持ちになり、長い不快な思索の後に、『湯沸しと便座は、家賃一か月分で取り付けたんだ』と、自分の頭の中で、言い聞かせ、観念しなければならなかった。

 

それにしても(業者から聞いたのだが)僅か400リンギットの湯沸しと、100リンギットの便座二つを取替えて、3000リンギット(タイバーツなら3万バーツ)も取るとは!中華系シンガポリアンが皆、こうだとは思いたくないが・・・。

 

こういうことで、この家主は実に汚い奴だな、と不愉快に思い始めた頃、タイル張りの床のアチコチが、妙に薄黒く汚れたままで、モップで幾ら洗っても、どうしても取れない。それでよくよく調べてて、あっと驚いた。なんと!床のタイルの割れた欠損部分や、(重いものを動かしたために付いた)ギザギザの深い傷の部分に、床のタイルと同じ白のペンキか石膏を塗りこんで綺麗に見えるように誤魔化していたのだ

 

最初見たとき、綺麗だったのはこのペンキ石膏で誤魔化してたせいだ。そのごは薄汚い黒ずみが、ペンキか石膏にこびりついて行き、ますます汚くなっていった。モップで拭くたびに、汚れがますますくっ付いていくわけだ。

 

綺麗に見せかける為とはいえ、まともなオーナーがこんなことするだろうか?いずれ直ぐ化けの皮がはがれるのに・・。

 

それ以来、こんな汚い手法で誤魔化してまで、店子を何としても掴もうとする家主なんだと、私はずーと不愉快な気持ちが頭から離れなかった。

 

それで、私は途中解約して出て行こうかと思った末に、仲介業者に『途中解約したら敷金より幾ら取られるますか』と、友人に聞いてもらったことがある・・・

 

6.強欲シンガポリアンの家主、途中解約なら敷金3か月分全部没収!という

 

私は、既に賃貸契約書を重要箇所はある程度読んでいたので、これはインチキだ、嘘だ、と直感。契約書の最後の部分には、はっきりと英語で『途中解約の場合、(3か月分の敷金から、)一か月分支払う』とちゃんと明記されてあるのを確認。仲介業者にメールで問いただすと、その通りでした、1か月分の間違いでしたと、返事が来た。この3か月分全部没収のアイデアは、仲介業者が家主に問いあわせて聞いて、それで3か月分全部と最初返事したんだろう。

 

7.10年間のビザ、マレーシャ政府のMM2Hの取得、指定業者に20万円、30万円払って取得する価値はあるのか?

 

最初の頃は、10年ごとの長期ビザであるMaraysia My Second Home ビザを取得しようと一生懸命考えていた。しかし、その最後になって自分の気持ちは、『こんな煩わしい書類を全部集めてまで、こんなクソ家主のいる面白くもなんともないクソマレーシャに、10年ごとに、ずーっと、滞在する価値が果たしてあるか』と、はなはだ疑問に思うようになった。

 

私は、今まで、タイでもカンボジアでも長期滞在ビザはビザ業者であるエージェンシーにお願いせず全部、個人でやってきた。まあ、それだけ簡単だったわけだ。それで今回もエージェンシー(エージェントはその組織であるエージェンシーのスタッフを指す言葉なので、よく使われている組織を指す言葉は、エージェンシーの間違いです) 。警察証明は領事館事務所経由(全市の指紋を専門用紙にスタンプで写し取る)で取り寄せ、子供は21歳まで同居させることが可能ですので、ななみの戸籍謄本を日本から取り寄せ、領事館事務所で英文に翻訳証明してもらい、個人投資家として資産や年収をシンガポールのプライベート銀行で証明してもらい、果ては近くのマレーシャの銀行で口座を開いて決められた額の預金までした(銀行口座は、普通はMM2H取得までは作れない決まりだが、シンガポールの銀行の資金の証明書のお陰で。OKになった(銀行の担当者はシンガポールに問い合わせていた)。アパートを借りただけでも状況次第で口座を作れた銀行の名前は、メイバンク。

 

そしてフォーマル化されている所定の経歴書、子供に関する書類など全8ページに記入、最後にジョホールバルにあるはずと思っていたMM2Hのジョホールのセンターに、ビザ資料を出そうと、探したが、一向に分らない。そこで(シンガポールのプライベート銀行の担当者に)クアラルンプールのMM2Hセンターに問いあわせてもらった。すると、提出先は首都にしかない、というではないか。それだけでなく呼び出しに応じて何回も行く必要があるということだった。

 

私が突如目が覚めた・・・これだけ頑張って色んな書類を集めたのに、まだ数種類の書類が必要?と分った時・・・この瞬間に目が覚めたのだった。不足した書類そのものはMM2H取得したい理由という単なる小作文と、あと、簡単な学歴だ。こんな書類こそ今までそろえた書類に比べて、簡単に直ぐできる書類なのだが、しかし、私は、この一瞬にこそ、遂に切れてしまった

 

なんでこんなクソ手間までかけて、こんなクソ面白くもない国に何度もお願いして、住まわせてもらわないといけないんだ!!ばかばかしい!

 

8.マレーシャのよさは・・・たかが

 

1.泥棒の少ないこと、

 

2.産油国ゆえにガソリンや電気代がタイ、カンボジアの6割程度と安いこと・・
これくらいしかない。

 

3.あとは英語が街中でマアマアで使えること(これは大きい長所ではある)それくらいだ。利点は以上の外は何も無い。

 

一方マレーシアの悪い点は

 

1.禁酒のイスラム国家なので、まずビールが洒落じゃないくらい超バカ高い。タイの2.5倍以上もする、カンボジアの4倍以上もする。タバコ(マルボロ1カートン)がカンボジアの8倍100リンギ=33ドルもする。(カンボジアでは、特定経済地域で買うと1カートンが僅か4ドル)。私は酒もタバコも、どちらも健康上の必死の事情から禁酒禁煙止していたが・・。
 

それから

2.恋愛などのアバンチュールなど、イスラム国家では望むべくも無い、なにしろ宗教上の戒めが厳重を極めるのイスラム国家だから。ここでは、つつましやかに、地味に、馬鹿騒ぎせずに、静かに生きていなければならない国なのだ。

 

9.地味に暮らさないといけないマレー半島、かたや、怪しい魅力の魔界のバンコクや、怪しげな場所が今でもあるカンボジア

 

マレーに比べれば、泥棒はクソ多いいけれど、タイ、カンボジアのほうが遥かに冒険趣味があり、男のロマンと夢があり、面白い。不味いマレーメシを食って、クソして、寝るだけ の、マレー半島とは大違い。

 

食は、人生のかなりの部分の楽しみの要素!といっても過言ではない毎日の『食事』の事情についていうと、マレー半島ではこれが最低なのだ(私個人の意見ではあるが)。つまりレストランの食事が不味い。単にお腹が空いていたら食べられる、というレベルだ。都市部の中華系にレストランに行けば中華料理などが食べられるが、タイに比べると余りにもしょぼい。

 

ショッピングセンターで売っている出来合いの弁当の類でも、地味でお粗末この上ない。これは本当に、私の真底からの実感だ。弁当の中身はは、不味い薄汚れた感じのご飯に、いためた鶏肉の小さい足(ふくらはぎ)が一本だけ。これで6.5リンギ。タイで65バーツの弁当の方はもっと種類がある。日系の店なら あと20バーツも出せば、美味しいジャポニカ米の白飯に、数点の気の利いた おかずが結構入っている。

 

レストランの貧弱な食事メニューは何処が起源か?

 

マレーシャ特有の地味なメニューしかない。それもそのはず!マレーシャは、食事が不味いので有名な(朝食だけが、まだマシといわれる)英国

植民地だっただけあって、何処へ行っても、ミーゴレン(マレー風ヤキソバ)、ナシゴレン(マレー風焼き飯)やカレー煮込みの魚か鶏肉、あとは何処へ行っても同じ種類のみすぼらしいメニュだけ。タイの何でも手に入り何でも食えるレストラン事情に比べたら、貧弱も貧弱、がっかりすること、この上なし。

 

おかげで、レストランへ友人を誘って食べに行くという楽しみも、当の昔に消えうせてしまった。だから私は自分の家で手料理のご馳走及ばず乍ら踏ん張って作り、先の担当者など友人を呼んでいた。

 

エキゾチックな、怪しい魅力を秘めた面白く楽しい外国に住みたい!という夢と希望も、このモスリムの国では、しょっぱなから、しおれてしまった。そんなマレーシャのMM2Hを取得するために、ジョホールから何度も遥遥、クアラルンプールの首都におもむき、係官に説明する努力をするだけの価値がある国とは、私には、この時点で、到底、思えなくなっていた。まあ、ストゥラング・ビューの部屋の所有主との不幸な出会いが、その気持ちに徐々に導いたといえるのだが、まあ、逆にいえば、このウザったいオーナーのお陰で、あまり面白く無いマレーシャに、間違って住まずに済んだともいえるわけだ。

 

10.原住民系のマレー人(マレー系マレー人)には、変な癖が!

 

原住民系マレー人とは、英国が植民地経営する前からすんでいた原住民のこと。英国総督府は、マレーは非常に人口(マレー系マレー人)が少ないので、植民地のスズ鉱山や、プランテーションなど、の植民地経営の上で、海外からの大規模な移民政策が必須だった。それで、イギリスは、中国人(鉱山に携わる)インド人(プランテーションに携わる)など、若い独身男性を、マレー人人口の数倍以上も移民させた。そのとき独身の(無論男性)移民のために、中国などから売春婦(中国人労働者が主な客)をシンガポール経由で多数受け入れた。日本からは有名なジャパユキさんがきた(中国人だけでなく各国人も客とした)。現在シンガポールのゲイラン地区にある売春街は、そのころの名残(なごり)で残った公認の公娼地区である。

 

マレー人の変な癖とは何か

 

中国系やインド系の移民がその勤勉さの故に、豊かになり、一方、生まれ付いての自然人間であるマレー人は勤勉でないため貧乏になった。それやこれで、中華系、インド系と、マレー系の貧富の差が、あまりにも酷くなりすぎた。そこで、マレー人を優遇する(逆)人種差別政策=ブミプトラ政策 を二十年間もの間代々のマレー政府は続けてきた。それでどうなったかというと、逆差別によるマレー人の怠惰さ、偏屈さ、独りよがり、原始的性格などが、大いに助長されただけだった。

 

その実例

 

私は、短期間ではあったけれど、ななみをイオンなどの大型ショッピングセンターなどで買い物をしている間、イオンの設けた遊園地(無料)で毎日のように1時間一寸、遊ばしていた。ここでで見た光景は、タイ、プノンペンの屋内遊園地で見た光景とは、まったく異質なものであった。それは・・・私はブミプトラの優遇策のせいだと思うのだが・・・マレー人の親が、白人など先進国の子供の他愛ない悪戯に、憎しみをモロに出すってこと。

 

たとえば、ななみが仲良しになったマレーの子供を追い掛け回したりすれば、父親が出てきて、こらー!追いかけるな!と激しく怒る。

以前こんなことがあった・・・

ななみ が、1時間の遊びで好きになったマレー人の子が帰るとき、悪戯か冗談の類から、子供の靴を先に取ってしまうことがあった。『もう一寸、一緒に遊ぼうよ』と思う動機で、その子の靴をななみが手で抑えるわけだ。するとその父親の怒るまいことか!他愛も無い子供のいたずらに本気で顔を激しくゆがめて、カンカンになって怒っている。それも非常にシツコク、だ。それを見た私が、頭を下げアイムソーリと何度か平謝りすると、今度は私に同じ顔を向けて凄い形相で怒ってくる。兎に角、実に激しく かつ しつこいのだ。私は心の中で、こいつらはまさにエテ公だ、と密かに思っって笑った。

 

マレー人の、親の、子供に関する、これに似た光景はアチコチでも何度か遭遇した。利己的な、原始的な自己主張が、非常に、かつ 法外に、強いのである。同じ肌色が違う色の白い人種でも中国系マレー人の子供に対してなら、こんなことは多分しないであろう。肌色が同じ白くても、日本人などの外国人になら、一寸した子供のいたずらにさえ、激しい怒りの表情を見せるのである。ここであげたのは一例であって、他にも同傾向の実体験をして、何て奴らだ、と心の中でうんざりしたものだ。

 

まあ、同じマレー人でも、中国系屋インド系はシッカリ勉強して来ているので、マレーシア政府のルックイースト政策(日本を見習おう)をよく知っているから、日本人には非常に優しく親切だ、これは大袈裟でなく、実にその通りなのだ。それは何度も経験した。

 

しかし、原住民系のマレー人の上記の振る舞いは、この美点をも台無しにしてしまう。

 

11.マレーとタイ、カンボジアの長所の比較

 

プノンペンは勿論、圧倒的に泥棒(←悪い奴全般を指して言う)が多い、そしてタイも多すぎる。両国とも、街の中で、ちょっと路地に入るってーと、『薄汚くて、何かが腐ったような、くさい嫌な臭いが、ぷんぷんしていたりする。』

 カやハエも多い。

 

KH、TH両国とも、ガソリンや(電気代は日本より安いが)、マレーシャよりは、ずっと高い。けれども、それでも、夢がある点ではマレーシャよりはマシだ。男だけでなく男女とも両国には、まだ大きな夢と希望がある。マレーシャは畢竟、貧しいマレー飯を食ってクソして寝るだけの国だ。

 

私が12年前何処に住むかを実地で調べるために、タイ、カンボジア、ベトナムを車やバイクで1ヶ月間旅行した後、こんどはタイからマレーシャに入って、(マレ-シャの国産車のレンタカーを借りて)クアラルンプールをはじめ、東海岸、西海岸を踏破した。そのとき、クアラルンプールで、身動きの取れないあり地獄の苦しみを味わった・・・どういうことかというと・・当時まだタイでもマレーシャでも今流の便利なナビが作られておらず、私は、どの道も蛇以上にクネクネ曲がりくねった道であるクアラルンプールの殆ど全ての道路で、どうしても目的地につけないあり地獄を味わったのだ。当時は私には結婚をすることになっていた大卒後すぐの、若い日本女性が居たのだが、二人で登山用の地図の入っていない原始的ナビを見ながら、目的地に行向おうにも、どうにもならない。道は、最初はいい方向に向かっていても、やがて、どんどんあらぬ方向に曲がって行ってしまうので、どうにもこうにも目的地につけないのだ。どの幹線道路もそうだった。これは、どうも、軍事的理由からワザと曲がりくねって作られているようだった。戦車で侵攻されても、どの道も蛇のように曲がりくねっていると、砲弾を目的地に打ち込みにくい。

 

そのとき、私は遂にきれて、大きな声で『こんなクソマレーシャには決絶対に住まない』と腹立ちのあまり、彼女の前で、独白宣言したものだが・・・

 

今回図らずも、12年たって、同じ結果になってしまった。

 

 

 2013/9/30 下書き 初登録

 まだ記憶に新しい、文春の あの、『今週の馬鹿』は病的に(精神病質的に)世界中に告げ口をして回るパックネだったが・・・日本人の今週の馬鹿として、私は 或る珍説を出した人物を推薦したい。


國學院大の博士課程で日本史を専攻した矢部健太郎、その人だ。日本史で博士号をとって同じ国学院大の準教授にまでなった位だから、日本史に関してはさぞかし博学で物知りには違いない。
しかしながら、博学といわれる人に限って、よく木を見て森を見ず、とか、針小棒大とかに陥りやすいものだ。
彼の場合もそうではないだろうか。

歴史上、秀吉の姉の子の秀次は、跡継ぎに困っていた秀吉の養子となって関白にしてもらったものの、秀吉に実子が生まれるや、2年後に手の平を返えしたように秀吉の心は急変し、関白秀次を高野山に幽閉して、切腹させたと言うのが定説である。


これに疑義を唱えたのが矢部さん(以下、矢部と略す)だった。

      矢部健太郎の画像(728件) 
    (系列写真の一番目か二番目の眼鏡を掛けて、髪を7・3に分け、にんまりと笑っている男性)
  
     郷土史研究団体が 『よくぞ、郷土史(秀次の根城の城がある)の汚名を晴らしてくれました、
    ぜひ、来ていただいて、ご講演を!』と持ち上げた。 カバン持ち、ここに極まれり!の恰好の例


その疑義を抱いた最初のキッカケは、石田光成ら五奉行が出した切腹命令書の日付けが7月12日で、僅か3日後の15日に秀次が切腹したのは、高野山までの120キロもの距離を考えると、命令執行のため兵隊が僅か丸2日で着くのはオカシイと考えたことだった。

次いで矢部は、秀吉が高野山を管理する僧にあてた手紙に『秀次には、監視役を付けるとともに、料理の係りなどを世話するように』という枝葉に着目、秀次を切腹させる気なら、料理の係りなど要らないはずおいうのだ。だ。
だから、秀吉は本来秀次を切腹させる気は無かったのであって、秀次の切腹は将来をはかなんだためか、或いは身の潔白を晴らすために自ら自害したのだと、いう新学説を唱えた、と言うのだ。

これは噴飯ものだ。木を見て森を見ず、の最たる例ではないだろうか。
まず第一に最優先すべきは、基本的な史実『秀吉が五奉行命じて出させた切腹命令書』の存在だ。そもそも秀吉は、切腹を命じている。

第二には、秀次切腹後、秀次家の正室、側室、妾室ら一家郎党39人を皆殺しにしたという動かしがたい事実だ。39人には幼な子たち多数も含んでいる。この悪魔のような仕打ちは、秀次への憎悪だけではなく、(将来実子が後を継いだときの安泰のため)秀次の子孫の謀反防止のためだったとも言われている。一族郎党を、鴨川の河川敷に設けた処刑場まで数台の牛車(ぎっしゃ)で護送して、まず秀次のサラシ首を見せ付けた後で、全員を殺している。子供の場合は、まさに犬の子を殺すように首根っこを鷲づかみにして持ち上げ、男の子から娘子に至るまで、槍で刺し殺して鴨川に投げ込んでいる。秀吉の、おぞましさ、と、残虐さを明かす史実だ。

 

第三に、秀次の首を衆目注視の川原に晒し首を晒す行為は、秀吉に、切腹などさせたくない気持ちがあるなら、考えられないことだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この三つの事実は、お互いに関連して行われた、という事がもっとも重要なのであって、前記の第一の項目(切腹命令)を考えれば、
秀吉が高野僧に料理の係りをつけろといったことは、むしろ秀次が幽閉されてから切腹命令までの長い期間(数ヶ月)の間に、栄養不全で病死されては困るからだ、と断言しても良いだろう。


刑務所で、死刑囚に対して、逃亡はもとより、自殺防止に注意し、栄養に気をつけて、死刑執行の日まで死刑囚の生命保全に万全を期すのと全く同じだ。死刑囚の栄養と自殺防止を第一に考えるのは、刑務所のもっとも重要な仕事だ。

そもそも、秀次が入っている座敷牢(今なら死刑囚の独房)で、さらに監視役(看守)をつけたのだから、切腹(自害)をするための刀を手に入れようがないし、その他にも、首つりなど、自殺の、しようがない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

歴史学の博士号は、時には 抜群の記憶力 だけで取れることもあるのか?

それにしてもNHKがこんな噴飯モノの珍説で準教授を中心に、TV座談会まで組むとは恐れ入る。血税たる視聴料の無駄遣いではないのか。それとも余りにも奇想天外な珍説なので、これは面白い!視聴率が取れるぞ、と先読みした故なのか!な。いずれ、物笑いの種になるか、それとも・・・。

’14年 2月 25日 初登録

日本演歌の大先輩であるタイ・ルクトゥーン・ミュージック人気歌手、男×1、女×1代表的な1曲 ご紹介

                 せめてヘッドフォンで聞いて欲しい      

                 パソコン内蔵のスピーカでは殆ど音が出ません       

 

タイ歌謡の

プ リ ン ス こと、アイス (現役大学生)の

ディスコティクソング

 

     ★★★★ コン・チャイ・ンガ イ ←申し訳ないですが削除されています           意味は(皮肉っぽくに言うと)  気軽に恋をする人たち 

全く同じ曲はこちらにありました⇒http://www.youtube.com/watch?v=mvDn7Us9WXk


この曲の売りは、ファッションショウから飛び出してきたような白いドレスを着て踊る、『美しく超スリムなセクシーな女性』です。これとまったく同じファッションショーから飛び出してきたような白いドレスを着て踊るデブ女(100キロはある?)版のKon Jai Ngaiも、各局のテレビで、爆笑を取ったことがあります。その対比は爆笑ものでしたね。
残念ながら、これはTVショウだったので、紹介はできませんが、上の本家の曲を見ながら、同じ服を着て踊る『体も顔も超太った女』が踊る光景を、想像して見てください・・爆笑

     ★★★★+
 
   
上の曲の日本語版なら次

           ≪恋なんじゃない≫  ← まだ削除されてませんでした

 

 

 

 

 次に女性版を紹介しましょう。

 

 

タイ演歌

お嬢様こと、メンポー(Mangpor=トンボの意味)が、久々に頑張って上手な振り付け(というのも、普段は踊りは大味で繊細さを欠くから)で踊った曲は、次。

 


 

     ★★★★★ネン・ネン・ネネンシ ー   削除されていました。

ちょっと待ってね、今探してみます・・・
おーっ、まだ、削除されていない全く同じ曲を見つけました。 

   http://www.youtube.com/watch?v=K5BHrfbu4Gw&list=RDKJ_AHKlM-dA

\\ 

お姫様のお姫様たる由縁の一曲(若い王様に見初められたお姫様のストリーで。)は次。

 

    ★★★★★+A  Mangpor Lor Rak


 残念ながら、上記は削除されてました。同じ曲は見当たらない。

しかし お姫様の姿の振り付けではないが、同じ曲なら、次

      
http://www.youtube.com/watch?v=Sz8WxZYPGU8

 


未だ初々しさが残る可愛いメンポーの、少女趣味心を満たす逸曲(一曲)は次。

     ★★★★ー   http://www.youtube.com/watch?v=KJ_AHKlM-dA 
   

削除されてない例から、 歌手名、曲名を書くと、著作権関係者が検索できるので見つかって削除されやすいことがわかりますね。曲名も歌手名もない場合は検索コンピュータで自動的に探すことができないわけです。


さて・・・
メンポー
コスプレの達人・・少女になったり姫様になったり面白い歌手ですが、踊りの振り付けが、大味で、ガサツな感じでバタバタして見えるのが 玉にキズ!ですが、
そんな彼女のアルバムで、愛らしげな
田舎娘の、姿を見たいなら、次    

     ★★★★  Mae Krua Hua Kai

           すみませんこれも削除でした。
ちょっと探してみます。オーッ、ありました。下です。まったく同じ曲。

        
AVSEQ01 Mangpor   

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

長い間に大半が削除されていたため、今回何とか改正したので、文面が鬱陶しくなってしまい、申し訳ないです。

そのお詫びに
一風、趣向の違った面白い歌手を次に紹介しましょう。

次はタイ映画界のイヤラシ系の女優さんが歌う曲です。変に妖艶過ぎるので、以前3歳だった時の我が娘に見せましたところ、大きな声で『怖い 怖い』と顔を隠してしまったほどです。

ここで注意して見ていただきたいのは・・・
音が流れ初めて丁度最初の30秒目で わずか1秒という瞬間に、『大柄のナイスなセクシーボディすなわち性欲をかき立てる肉体をきゅきゅっと捩じりながら、下半身もきゅきゅっと、二回激しくゆする動作はタイ女性ならではの動体性能です。私などは何度見ても笑ってしまう。

余談ですが・・動きが激しいと言えばタイ人女性はイザとなったらスッゴク動きも感情も激しいので有名。綺麗で上品な人でも、怒ると・・激しく怒鳴ったり攻撃的な態度をとるのが普通です。以前、ラヨーン県で同じ病院に、浮気で(恋人や妻に)チンチンをちょん切られた男性の急患が同時に二人も駆け込むような、お国柄ですが、これもまた、激しく攻撃的なタイ人女性の感情のなせるわざ。チンチンちょん切りなど、日常的に起きているタマダー(=普通)な出来事なので、そういう場合だけ、ニュース になる国ですから・・。
過去から現在まで、戦時中に一回だけ起きたお定さん事件の我が日本とは、月と鼈(すっぽん) くらい違うお国柄なのです。同じ女性なのに、片やすごく冷静、片や激情! 
下記に掲載した上品系の歌手も可愛い系の女優も、多分、『怒ったらビックリするほど激しい』と思いますよ。     余談終わり

                                                
曲の話に戻りますが、ぜひ30秒目は、注意してみてください・・
それから、周りの男性ダンサーは みんなオカマちゃんです。ダンサーはオカマでないと不味いんですね、この国タイではちょっと・・・

http://www.youtube.com/watch?v=9M_QHf-HrJ8

    
                                同じ歌手の別の曲は 最後に載せました。

上と同じ曲でも 上品系のプロ歌手が歌うと、あららっ、お嬢様風に大変身!という格好の例は次

http://www.youtube.com/watch?v=gjKTaieg1CA


次もまたタイ映画の、これは上のイヤラシ系ではなく、可愛い系のセクシー女優さんが歌うルクトゥーンです。  
        この女優も、もう一つ、別の曲を最後に載せました。

http://www.youtube.com/watch?v=SwBTwJ8SbbA

この可愛い系セクシー女性の周りの男性ダンサーも すべてオカマちゃんです。ダンサーがオカマでないと困る理由は・・・

タイ人の場合、若い男性は、
ものすごいと言いますか、度を越した浮気性で、若くて可愛い女にはすぐ手をだします(と思われている)。まして歌謡界、芸能界だと、若くて可愛い女性タレントは非常に危険なので、共演する下積み職の男性はオカマでないと、『女性タレントが身の危険を案じて大変嫌がる』のです。つまり、『正常な男性は怖い、オカマならOK 』だと、いうこと・・・。いやはや、日本とは逆さまの世界ですね。

なるほど、オカマは心が女性なので、女性を性的対象にはしないからね・・・
いや両刀使いも、たまにいるかも?

しかし、歌謡界で雇用されるオカマちゃんはプロダクションのお墨付きがある物ホン!
と言うわけで・・・タイではオカマちゃんは、日本とは違ってちゃんと社会に認められ、女性からも良い評価があるので、会社で『普通の仕事がもらえる』だけでなく、オカマちゃんならではの美味しい仕事もあったんです・・。
 




イヤラシ系女優の他の曲は  http://www.youtube.com/watch?v=1lQx1bKqfTU 

 可愛い系女優の他の曲は  http://www.youtube.com/watch?v=9tm03LGgIek














その他の歌手のクールB’sなタイ歌謡は

      次の 戻る をクリック

 

 

 

戻る         

 

 

 

 

/記事ヘッダー、記事タイトル 記事本文

韓国には女性家族省など、歴史を捏造して日本を世界で心理的に貶めて、もって日本を攻略する専門の省庁がある。俗に言う慰安婦省だ。この省庁は、たとえばアメリカの議会(連邦議会から市議会にいたるまで)への反日ロビー工作や、アメリカでの慰安婦少女像設置工作など、実に広範囲に、かつ先鋭的に活躍している。これらの遂行には、それに必要な潤沢な予算的裏付けがあるのは言うまでも無い。

中国も然り。嘘の宣伝攻撃で敵を攻略する《プロパガンダ作戦》を戦略的規模(戦略的武器)にまで高めたプロパガンダ省まである中国も、南京30万人大虐殺などの歴史捏造も世界的に成功させた。

尖閣や竹島が中国(釣魚島)や韓国の島(独島)だと中国人、韓国人が信じて疑わないのは国民への捏造教育の結果であるが、この自国民をだますことも、敵日本を攻略する基礎インフラとして非常に有効なプロパガンダの一環である(民主主義の根付いた日本では、これは出来ない)。

然るに我が日本はどうか。これが情けないことに、全くもってゼロだ。日本は終戦後、日本を無力化する目的で作られた進駐軍憲法によって、武力でもって敵と戦うことを罪悪視してきたので、嘘で敵を攻略する思想は戦後、もともと存在しない。また感情的にも、中韓の攻撃的な国民性とちがって、攻撃的とは反対に、従順な仏教的思想を心情としてきたので、嘘を武器にして相手を叩く考え方がない(中国は無宗教、韓国はキリスト教、いずれも攻撃的)。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

しかしながら、これ以上、中韓がプロパガンダで日本を貶め続けるのを放置すれば、日本国民の心に筆舌に尽くしがたい心的ストレス後遺障害を与えるだけでなく、国際的にも、経済分野などで一大損失を招くだろう。

安部政府は、これら中韓の戦略的なプロパガンダ活動に対抗し打ち破る組織を可及的速やかに創設して、彼ら反日の正体である汚らしい欲望を、今こそ余すことなく世界に暴露して知らしめるだけでなく、中韓に因果応報の一矢(いっし)報いるべきである。

彼らに手酷い一矢を報いる方法は、酷く簡単だ。

彼らが途方も無いエネルギーを投じて世界に知らしめてきたこと(歴史)が、全くの捏造であったことを、グウの音も出ないくらいの絶対的証拠で証明して、世界に各国語でこれでもか!と言うくらい発信すればよいのである。彼らが投じてきたエネルギーを逆に利用すればよいだけだ。いわば彼らの莫大な捏造エネルギーを、反作用的に、利用すればよいだけだ。日本が世界に誇る漫画で発信する部門も設ける。

そのためには、彼らの汚らしい計画の根源に関する情報を収集する必要がある。

そのためにはインテリジェンス(情報)部門の創設も必須だろう。折りよく、英国が伝統としてきた英国情報部MI5、MI6(ミリタリー・インテリジェンス・ファイブ、同シックス)などの蓄積ノウハウを、日本に伝授して上げてもいい、と申し出てくれている。

/記事ヘッダー、記事タイトル 記事本文

nnanami2 (ライブドア、エキサイト ブログより)
 
友人の手紙から
お世話になっております。バンコク訪問では、大変お世話になり有難う御座いました。

連絡が遅れて済みません。帰国時の日本は、40年振りの大雪に見舞われました。バンコクでは貴方の台湾人の友人も参加して頂き6人(含ナナミちゃん)での歓談は、大変楽しかったです。私は、11日の朝8時頃の飛行機(スワンナプーム空港より)で、カンボジアのプノンペンへ出発しまして21日の夕刻に日本へ帰国しました。

バンコク滞在は短期間でしたが、充実した時間を過ごせた事は、良かったです。また、お金を取り戻せた話を聞いて自分のことの様にうれしかったです。ナナミちゃん(ミーちゃん)が大きくなったのには本当に驚きました。益益可愛くなりました。私の事を覚えていてくれて、うれしかったですね、私に飛びついてきたのも・・・・。生まれつきなのでしょうね、ミーちゃんのあの明るさには、心がいやされます。学校へ行っても人気者になるでしょう。

ところで、台湾人の方のお名前(フルネーム)は、何と言いましたかね、名刺を頂けなかったのが残念です。今度、彼にメールを頂きたいと中村が話していたと伝えて下さい。私は、日本に居る事も多いいので何か困ったことや相談事でもありましたらお知らせ下さいと・・・。この件は、貴方にも言えます。

次回訪問する際には、お話下さい。お土産を持って行きますので、彼が、結婚(日本の女性と)する時には、是非出席したいものです。(台湾式の結婚式を見たいものです。)真面目な方ですので、これからもお付き合いしたいものです。

さて、話しは変わりますが、カンボジアの女性の件ですが、彼女の素業が余り良くない事から(心を入れ替えないと)別れる事も視野に入れて検討しています。父親は、我々が別れる事を反対しているようです。理由は、色々有ると思いますが、もっとも大きな理由としては、私が購入した中古家(敷地は250坪ほど=田舎ですのでものすごく安い)やお店(彼女の為に作る)が欲しい。 
中古家の権利(権利書は私が持っている)は私が、50%で彼女が50%(権利書のコピー有り)としています。 ただ、中田さんも御存知の外国人は土地の権利は無い。

 以前家族(4人)が住んでいた家は、「ヤシの葉で葺いた家」に住み狭くて酷い所でした。(近隣の農村では、大きな村と聞いておりますが。) 村の中で「ヤシの葉で葺いた家」は、5軒ほどしか無い。(私が散歩で見て数えた。) 父親は、15ヘクタールの農地を持っている「本当?」が、ほとんど他人に貸して地代を貰っている。よって収入は、地代と趣味と実益を兼ねて「魚つりで魚を採り」それを売り生活費としている。要は、余り働くのが好きでない様です。(農民なのに耕作しない。) ですので生活が周りの農家より下です。・・・人は、悪くないのですが困った人間です。 母親は、働き者で、私も好きです。

・彼女は、一度離婚(5歳の娘がいる)を経験しているので、再度離婚で村の評判を落としたくないと父親も考えているようです。 彼女は、父親が反対しているので別れるのが難しいと感じている。お金も欲しいのでしょう。・・プノンペンで浮気をしているようだ。私は、昨年の11月から現在まで生活費(200ドル/月)は、一切渡しておりません。別かれても、もう良いと思っています。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

貴重な、うちわ のお話をきき、感無量といえば大袈裟ですが、興味深く読ませていただきました。 そのような貧しい下層階級は、日本人はお金にしか見えないんでしょうね。 私は、プノンペンで、以前のイスズのバンを売って、今の日産の新車に(キャリーボーイ社がワゴンタイプにコーチビルダーしてショールームに飾っていたカッコウいいプロトタイプで、まだタイにも数台しか走っていない。屋根には衛星受信装置がついていた)乗り変えたとき、大して高くないのに凄い金持ちの車に見えたんでしょうか、たった6ヶ月の間に、6回も、車上狙いのカッパライに遭いました。 ショッピングセンターから帰って車に買い物袋を入れるため、ドアをワイヤレスキーで空けた瞬間に、予め狙いを定めていたバッグなどを、反対側のドアから、目にも留まらぬ早業でカッパラッて、脱兎の如く走って逃げます。どいつもこいつも、全員野球帽を被っており、20代の若い男です。 瞬時に追いかけるのは(車を開けたままでは)第二のカッパライに遭いますから、瞬時には、追いかけることが出来ないのを、計算した上での、瀬戸際的な泥棒方法です。その内一回は親子のパスポートと新品のカメラと、イスズの代金の一部6,7万バーツが入っており、パスポートの再発行に3ヶ月間(二重国籍の、ななみ のは。日本のではなくタイのパスポートだったので長く)かかった。

若い男だけではなく、不良の若い女たちも、同じです。
たとえば、日本の友人が私のうちに半年ほど住んでいたときのことですが、ななみのベビーシッター募集の広告を出すと、20件ほどの応募がきました。その中から選んだ『タヤマ日本語学校(無料。高卒で入り、2年間学ぶ)』の2年生を住み込みで雇ったところ、『母がお産するのでお金を貸して』といわれ貸しました。ところが、1週間すると、また、『アレでは足りないからもう一度貸して』と言います。まだ勤めて間が無いから、と断ると、3日ほどして夜間、友人と一緒に酒を飲んで各自自分の部屋で熟睡している間に、家中を物色して金になりそうなものを全部盗んだうえ、なんと、私が寝ている部屋の窓をこじ開けて逃げました。 日本大使館がこの方は日本の医師でカンボジア人医師に教えている人だ、と電話したものだから、署の全員がやってきて三十人から40人以上も来ましたが、半数の署員は入れなくて外で待機していたほど。

指紋を取る係りも3人も来ていましたが、(日本の警察から教わったという指紋採取技術も)まったく出鱈目!
指紋一つろくに取れないどころか、彼らは単に、真っ黒い黒鉛の粉を、あちこちに こぼして、そこいらを真っ黒け にしただけでした。黒鉛粉はほんの僅かこぼしただけで、広い面積が真っ黒けになる。最後に 警察が言うには、この女がその日の深夜、泥棒が入る前にかけた電話記録から、この女が、泥棒に手引きしたに違いない、ついては関係者を逮捕するにはお金がかかる、いくら出せるか、と・・・最後まで部下と二人で残っていた警察署長が、聞きます。

私は大使館から予め断るように言われている、と答えた。そのためか、その後は、関係者の逮捕も捜査も何も無かったように思う。女の親父が、もと軍の警察官(憲兵)だったので、尚更だった。 女には給料を払って、やめて貰いましたね。

また夜遅くにもっとも広い4号線の空港近くを車で走っていると、女3人が呼びとめます。何かなと思って止めて窓を開けると、なにやら叫んでいましたが、さっぱり分からない。すると、その瞬間、もう一人が手をすごい早業で入れてきて、友人が握っていた高そうな携帯を盗もうとしました。友人は、とっさに強く握り締めて難を逃れたものの、強く引っ張られたため、蝶つがい部が壊れました。

カンボジアは先進国出身の高齢者が長期に渡って住むには、全く適さない国です。田舎であろうが首都であろうが、宅地付き一軒家は
日本人が女の名義で買っても、名義人の女一家に盗られておしまいです。権利書を日本人が持っていても、いなくても、意味は無く、女の一家が、そこに住んで占領すれば、何も出来ません。あげたものと思うしかないでしょうね。

話は私の例に変わりますが・・・
実は私もタイのチェンマイの近郊の幹線道路である107号線から50mほど離れた土地を三ライ(4800平米=約1600坪)、女房名義で買いましたが・・・・彼女は私が病気療養中の半年の間に、オランダ人とアイスランド人(←いずれもズルイので有名な国民性)の50代ハーフ男に寝取られて、子供まで作られ、別れました。
今やその土地は、彼女の親父が米を作るからかしてくれと言われて貸すと、実際には親父の雇い主(土建の仕事で1日200バーツくらいっている)の土建屋の社長に、また貸ししている始末。社長は米を小作人に作らせて、タイ首相のインラック の「米を高価格(2倍ちかい)で買い取る」と言う「農民を国庫の金で買収する政策」にちゃっかり乗っかって大もうけをしている始末です。私の土地は今や2倍にも値が上がっているが、親父らが権利書なしでも売る悪い方法を使って売らないのは、なにも良心からではない。単に、私の終生の土地借地権がいているから、です。ただし元女房は性格の良いやつで、今でもよく、ななみの声が聞きたいと、電話をかけてきます。タイとカンボジアいずれにしても、日本人高齢者と現地の若い女性との結婚や事実婚は、第1に言葉の壁、と第2に、貧富の差、などが大きな障害になって、数年で頓挫します。どうしてもと言う場合でも、どうせ数年間だけの同棲だ!と割り切って考え、あまり夢中にならないほ方が無難ですね。

ライブドアnnanami2-papaより

90歳の老人が撮影中に機から落としたビデオが勝手に撮り続け最後に豚が現れるyou tube 映像は,今や1000万アクセスを超えるが・・・
物理学を普通に学んだ人なら、誰でも、このクライマックスの豚部分が、後で、他のカメラで撮影した映像だと、直ぐ分かる。
you tube映像は次 
 http://www.youtube.com/watch?v=QrxPuk0JefA

以下、捏造だという事を 物理学的に 証明するが、結論を先に言うと、カメラはパラシュートなしの人間よありも速い速度(時速200キロよりずっと速い速度)で落下し続けるので、地面に激突して壊れてしまう(ただし、カセットテープは紙のように軽いので、もしカセットケースが壊れたとしてもテープ自体は温存される)。

証明

真空中(空気抵抗なしの場合)の自由落下速度V(m/秒)は 
                    V=重力加速度(9.8)×落下時間(秒)
落下距離Sは              S=重力加速度×落下時間の2乗/2
故に 落下距離がSメートルの場合の到達速度Vは 
                       V=√2×9.8×S

従って
もし落下距離が2000mなら空気が無い場合なら上の式から秒速200m(時速720キロm)となる
しかし、実際には速度が増すに連れて非常に大きな空気抵抗が生じるので、空気抵抗の力と重力の力が釣り合った時点で、一定速度となり、それ以上は増さない。

具体的は、ダイビングで人間が水平な姿勢で落下すると、パラシュートを身につけているが開いてはいない場合の、到達速度は、約200キロ位。
頭を下にして、垂直の姿勢で落下するときは、空気抵抗が減るので、約300キロ位だと言われている。

では民生品の最近のビデオカメラの場合はどうだろう。

空気抵抗は、体積、質量が同じならビデオカメラのように球形に近いため風に対面する面積が小さい方が、スカイダイビング中の人間のように水平に平たくなっている状態の物より、少ないのは明らかだ。

一方、最近のビデオカメラの平均的な寸法は(日立のDVD・CAMの場合。他の機種でも大差は無い。)15センチ×6センチ×9センチ(800cc)重さは650g従って比重は0.8だ。つまりもしラップで密着的に包んで水に入れても沈まずに浮く。

人間の比重は大凡1で水には沈むか沈まないか、と言ったところだが、開いていないパラシュートを身に着けた人間の場合は、(海に潜る水中ダイバーがダイビングスーツを身につけた状態では、比重が約0.8となり、水に完全に浮かぶように)軽量でカサが大きなパラシュートを身に着けた人間の場合も、水に完全に浮かび、比重は水中ダイバー同様に0.8くらいだと考えられる。

結局、パラシュート装備の人間も、ビデオカメラも、比重はほぼ同じということになるのだが、カメラの方は風に対面した断面積が、単位重量あたり遥かに小さいので、空気抵抗は格段に減る。
従って、飛行機から落下したカメラは、水平状態で落下する人間よりも落下速度は大きい。

即ち、飛行機から老人が落としたカメラは、最低でも時速200キロ以上で落下を続け、地面に激突した。
もし、麦わらを3mもの高さで積んだ所に着地するなら話は別だが、映像では豚が地面をトコトコ歩いてやって来てカメラのレンズを舐めているのだから、水平な地面だと分かる。たとえ、地面が柔らかな畑地であったとしても、
落下した人間がペシャンコになるように、カメラも破壊されるのは明白だ。

以上より、カメラは8ヵ月後に破壊された状態で発見され、カセットテープ(=無事だった場合)または内部のテープだけを取り出して、新たに撮影した豚君の映像を繋ぎ合わせたと100%断言できる。
つまり捏造、よく言えば、創作である。

おそらく投稿者は、破壊されて死んだ可愛そうなカメラ君を弔うために、敢えて映像を捏造したのだろうか。

 

 

 戦略的知恵

 ディープタイの情報
 

strategic

Deep Intelligence of Thai

by 海外支援医師の会 

岩城玲奈

 

   

TOP


マイカーで行くカンボ ジア

 

 

さらばタイよ、4隣国と長所短所を住み分けタイ…

 

 

タイ人バイクと重症事故、その賢い供述法と賠償交渉法

 

 

通地獄のタイ、事故られたら邦人は馬鹿を見るだけ 

 

 

タイ人重傷の激突事故を如何に解決したか



 

 

 

 





 

 

 

1年2月前に新型フルエンザは大流行せぬ

との当ブログ予測的中  

 

 ・°・:*:,。・:*:・°

   

 

 

As for The New Inful. 

初回より120日目(及び数ヶ月目)にWHOが発表した感染者数

VS

田舎に引退した一医師の解析した予測式の数値

 

 

 

 新型 イン フルエンザ対策の達人 

無意味な健康観察・発熱相談センターと検疫に ...

(↑新型FUL対策の医療現場からの情報発信ブログ)

に取り上げられたのは、次の簡潔版

新型 フル:任意のX日後の総感染者数yを解析する

 

 

緊 急 投 稿 

 

            

新型 イ ンフル ンザ

                                    

            
                        
            

スペイン風邪(4千万人死亡)と同じAH1 N1型だが・・・

                                    

              

本当に恐れる必要はあるか

                        

 

 

 

前提条件突然変異大寒波が無い限

                      

                 

 

            

今後の月日別の 総感染者数

 

正確な予測式を解析

 

 

 

 

 

前提条件=突然変異大寒波が無い限

 

 

                                    

 

NEW 

緊急リリース 

 

 

            
 

新型インフルエンザ は 大流行しない

                              

根拠= 当サイトの 世界初の 数理解析 による

                                    
 

前提条件突然変異大寒波が無い限

  

 

 

 

 

難病の乾癬は大気汚染の無い土地に

転地するだけで、劇的に軽快する

Psoriasis gets better with dramatic action 

only by change to no-pollution area 

日本語と英語版

                                                             

 

                     

 タ イ 王 国・現 地 取 材 ♪体 験 的 突破 

 前  編 全9タイトル   後  編全9タイトル 

 

   隣 国 編   

                  

    隣国の大災難編

 

 

世界・乾癬友の会 の皆様に捧げる

パラダイスを求めて

チェンライ~ラオス~サタヒップ

(第一話~第九話) 

 

 

 

 

 

 

 

10000字 書き下ろし 大冒険譚                        

ななみ↑癒しのタイ シリーズ

チャン島南海4秘島巡り大紀行

 

 

NEW  ! ななみ冒険全8タイトル

癒しのタイ シリーズ

お耳拝借千の風に・・の秋川 雅史さんの手相 

 

 

 


            
                        
            

NEW !   いつか 貴方も 一度は 会える

                                    
            
                        
            

 タ イ 人   災  難 

                                    
            
                        
            

全 8 タ イ ト ル

                                    

 

 

 


            
                        
            

異国にて日本を想う、日本雑感あれこれ

                                    
            
                        
            

 NHK番組好き嫌い

                                    
                        
            

ガッテン立川志の輔

                                    
                        
            

早合点の医者非難

                                    
            
                        
            

 真須美死刑囚の冤罪率!欧米なら判決は?  

                                    
            
                        
            

英の歴史的冤罪事件(エヴァンス事件)と和歌山毒カレー事件

                                    
            
                        
            

 男を骨抜きにするうざったい日本と女たち捨ててタイで真の男 になろう

                                    
            
                        
            

足 利事件司法を独占する悪魔の申し子東大出はトンデモナイ馬鹿

                                    
                        
            

 

                                    
            
                        
            

 中国の北制裁反対意見は聞くに堪えない屁理屈で、口実に過ぎぬ

                                    

 

気 に な っ た 事 件

 

赤ちゃんでも分る絵と動画付き≪政権交代≫

 

気になった   国際的事件

 

 

            
                        
            

日 本 雑 感 あ れ こ れ

                                    
            
                        
            

外国で出産、日本国籍とるに代理出産の場合は?

                                    
            
                        
            

 七転八倒の激痛に遭って知る妻子の大切さ悪妻でさえ幸福

                                    
            
                        
            

 お先真っ暗になる前に頼れる家族を作った人は未だ賢明と言いうる

                                    
            
                        
            

 世界のトヨタも、タイでは”怠惰と享楽・・・嘘と誤魔化し” ?

                                    
            
                        
            

 

                                    
            
                        
            

 

                                    

 

 

 

 

            
                        
            

日 タ イ 異 文 化 交 流 会 ETC

                                    
            
                        
            

第 一 回 交 流 会

                                    
            
                        
            

第 二 回 交 流 会

                                    
            
                        
            

第4回ナ・トーン料理店 篇

                                    
            
                        
            

第8回 マハーチャイ 篇

                                    
            
                        
            

第15回チャオプラヤー篇

                                    
            
                        
            

 

                                    
            
                        
            

 

                                    
            
                        
            

 

                                    
            
                        
            

 

                                    
            
                        
            

 

                                    
            
                        
            

 

                                    
            
                        
            

 

                                    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

            
                        
            

 ウルルン 

                                    
            
                        
            

いつか貴方も一度は会える

                                    
                        
            

 

                                    
            
                        
            

タイの 外国人 

                                    
            
                        
            

堂 々 の 全 13 タ イ ト ル 

                                    

 

 

 

               

 馬鹿な犯罪者は携帯派、それともトランシーバー派?

              

 

 

            
                        
            

海 外 携 帯 ど の 国 で 買うのが得?

                                    
            
                        
            

賢い海外携帯 購入術

                                    
                        
            

香港通販や日本で買った大損害例    

                                    

 

 

  

★★完 璧 無 比!★★

   携帯を 生き返らせる

  

 

            
                        
            

簡単で 効果抜群

                                    
            
                        
            

ナイな  ナイスな

                                    
            
                        
            

アイデア シリーズ

                                    

 

 

エッセイ ESSAY

タ イ王国、東南アジアに桃源郷は存在するか

 

                    

タ イ王国で過ごす極楽タイム 

 

 

 

 

            
                        
            

伝 送 人 間 に なって

                                    
                        
            

日 本 で 毎 日 仕事 しつつ 毎日 タイで

                                    
                        
            

遊ぶ夢の方法 伝授

                                    

 

 

 

 お殿さま方、○○に ご油断 召さるな!

 ■タイ国(大国)は別の意味の○○大国!

そして

タイ王国は別の意味でも○○王国!

 

 

 

 

 

 

 

 

            
                        
            

 タ イ の 歌 謡 曲 NO1

                                    
            
                        
            

チャイナドールこと アニータ

                                    
                        
            

 

                                    
            
                        
            

亡命続くタクシンの恋人リディアの切実な歌 

                                    
            
                        
            

 タイ歌謡の歌姫・アジャリヤの全代表曲

                                    
            
                        
            

酒と踊りの国の

                                    
                        
            

歌謡シンガー

                                    
                        
            

男×1 女×1

                                    
            
                        
            

 最愛の恋人に優る癒しの笑顔と歌は、この一発から

                                    
            
                        
            

 美形歌手+美形ダンサー+オカマ 大集合

                                    

 

 

 

 

 

            
                        
            

タ イ 王 国  お 国 事 情

                                    
            
                        
            

外国人には王党派が安全

                                    
            
                        
            

恐竜脳を思わせる争い

                                    
            
                        
            

憂国の士が重罪になる立憲君主国

                                    
            
                        
            

枢密院批判は君主批判と同じか?

                                    
            
                        
            

タクシン派、首都制圧10万人

                                    
タイのイメージ挽回の真の最善の策は何? 
            
                        
            

ASEAN首脳会議、再々延期で信用を失う 現政権

                                    
            
                        
            

海底から大量人骨♪バンコク(天国)良いとこ一度はお出で酒は旨いしネーちゃんも綺麗

                                    
 独政府、タ ク シ ン逮捕
              
                        
            

 

                                    
                        
            

 

                                    
                        
            

 

                                    
                        
            

 

                                     
   

 

タクシン元首相、

660万バーツもの財産を擲って奨学金基金 創設                                                          

 

 

♪$ 

 (硬軟いろいろ)タイの特殊なお国の事情

数十タイトルタイは今、革命前夜の暴動の様相…王妃マリー・アントワネット(ダ… など

 

 

タイ国の社会事情 

 

            
                        
            

寝食のため刑務所志願して

                                    
                        
            

性犯罪はたらく?

                                    

                                    
                        
            

 一晩に同一病院に男性器切断被害者が二人も 

                                    
            
                        
            

 後進国で我が子を

                                    
                        
            

産み逃げする日本男児は人間の屑

                                    
            
                        
            

 タイ警察またも、俳優キャラダインの死は自殺と   2続報

                                    
            
                        
            

上の続編性器噛み裂

                                    
                        
            

他の事件 

                                    
                        
            

タイ人の七癖

                                    
            
                        
            

 タイ人妻の行状の、耐えられない存在の重さ 

                                    
            
                        
            

 タイ女の短期型超肥満症候群の体型・・車で言えばミッドシップ

                                    
            
                        
            

タイ女と一緒にいる日本人は悲劇それとも喜劇? 

                                    
            
                        
            

 小生より10才上の同胞がオイラよりピチピチした女房を連れてた。くそっ! 

                                    

 

 綺麗に見える隣の芝生の真実

我が不肖の女房のレズの姉 二題

 

 

            
                        
            

バンコクから、ほぼ日帰り圏の小旅行のご案内

                                    
            
                        
            

ペブリのビーチ&ミャンマー国境の温泉de赤ちゃん泳ぐ 

                                    
            
                        
            

ペッブリーの温泉×チャアムビーチdeリゾート 

                                    
            
                        
            

 泰緬鉄道沿いの二泊三日の旅で妻子孝行!(GM債権者への平等な清算により上機嫌で)

                                    
            
                        
            

パタヤでまた外人襲われる、パタヤは外道の行く町、もっと近くて最高のビーチがある 

                                    
            
                        
            

 タイの有数のワイナリーで有名人の顔ぶれを見た

                                    
            
                        
            

 

                                    

 

 

 

 

 

 

 

 

            
                        
            

             

                                    
                        
            

 タ イ の 歌 謡 曲 NO2

                                    
                        
            

                                    
            
                        
            

これは面白い!完全保存版

                                    
                        
            

タイ演歌入篇 全4曲 

                                    

                                    
                        
            

 

                                    
                        
            

タイ移住で伴侶を失った私を支えたタイソング

                                    
                        
            

 

                                    
                        
            

 

                                    
            
                        
            

 

                                    
                        
            

続)タイのルクトゥーン歌手アジャリヤに嵌った

                                    
            
                        
            

 

                                    
            
                        
            

 

                                    

                                    
                        
            

 

                                    

 

 

  

            
                        
            

$ 世 界 経 済 時 評  

                                    
            
                        
            

2.08/10/27直ぐ来て手を打たないと破産しますよとシンガポールから急電が入った

                                    
            
                        
            

3.米3/20ボーナス法案は回復の起爆薬になるか

                                    
            
                        
            

4.流れが変わった3/23フォードは潰れぬGM望み5割

                                    
            
                        
            

1. 超大国ならず者国家の米国、誰が大統領でも一極体制は終焉

                                    
            
                        
            

5.強欲労組への最後通告か脅迫か、オバマ破産付き再建勧告

                                    
            
                        
            

6遂に出た!下層階級成りあがり オバマの借金踏み倒し

                                    
            
                        
            

7.オバマはハゲタカ!偏狭な正義感で借金踏み倒しGMもか

                                    
            
                        
            

8.百年に一度の新型FUL?

                                    
            
                        
            

9.お金持ちのシロへの憎悪を隠して借金踏み倒し!オバマよGMもか

                                    
            
                        
            

10.オバマ戦略解析:GMの命運はオバマの掌に!親心の本音分析

                                    
            
                        
            

オバマ戦略(労組は優遇し債権者は冷遇)は陽動作戦?との当ブログの推理が大当たりかも

                                    
            
                        
            

                                    

 

やっと来た、旧GM債権の個人保持者に対する清算通知が 

 

 

26 04 2009

下記は、ドメイン・ロスの為修復までご迷惑をおかけします

ただし  写真(空白)以外は 全部閲覧できます 

 


http://www.x-mas-society.com 
Last updated: 26/02/2009 18:43:44 
 

 

entry か 近くをクリックしてカテゴリーに入ってください 

 

 

            
                        
            
                                    
                        
                                                 
                        
                                                 
                        
            
 
                                    
            
                        
            
                                    
                                    
                        
            

                                    
                                    
                        
            
 
                                    

                                    
                        
                                                 
                        
                                                 
                        
            
 
                                    
            
                        
            
                                    
                                    
                        
            

                                    
                                    
                        
            
 
                                    

                                    
                        
                                                 
                        
                                                 
                        
            
 
                                    
            
                        
            
                                    
                                    
                        
            

                                    
                                    
                        
            
 
                                    

                                    
                        
                                                 
                        
                                                 
                        
            
 
                                    
            
                        
            
                                    
            
                        
            

                                    
スタッフ募集
                                    
                        
                                                 
                        
            
 
                                    
            
                        
                                                 
                        
                                                 
                        
            
 
                                    
            
                        
            
                                    
                                    
                        
            

                                    
                                    
                        
            
 
                                    

                                    
                        
                                                 
                        
                                                 
                        
            
 
                                    
            
                        
            

                                    
                                    
                        
            
 
                                    
                        
            
 
                                    
                        
            
 
                                    
                        
            

                                    
                        
            
主催者のドクター
                                    
                                    
                        
            
 
                                    
                        
            

                                    
                        
            
 
                                    

                                    
                        
            
 
                                    
                                    
                        
            
 
                                    
                        
            
 
                                    

 

 

 

            
                        
            

タイ人スタッフKoiのデジタル日記

                                    
                        
            

       entry

                                    
                        
            

 

                                    

 

 

 

 


 


 


 

 当会、当ブログに対して御質問やお問い合わせは、各ブログのコメント欄にお書き込みください。返事いたさせていただきます。

 

 

  

 ブラジルの都市で子宮癌などの治療に使う放射性コバルト60の金属製密閉容器(厚い鉛を囲んだ丈夫な金属製の箱)がトラックで搬送中、盗まれた。

 

犯人達は、この容器内部には金などの貴金属が収められてるに違いないと考えた。自分らでは空けることが出来なかったが、どうしても開けて金にしようと、溶接屋に持ち込んで開けさせた。

 

開けた後、これに関係した犯人ら6人は、素手でコバルト60の金属棒を取り扱ったため、僅か1時間か、そこらの後に、激しい悪心と嘔吐をきたすとともに、具合が悪くなった。知らせを聞いて駆けつけた警察隊によって逮捕され、うち二人は危篤状態で即時入院措置を、ついで、残り4人も重い被爆の症状で入院させられた。

 

彼らが密閉容器から取り出したコバルト60は掌に入る程度の大きさだったが、鉛の様に重い長さ6、7センチ、親指程度の太さの金属棒だった。これを素手で触るとき1時間で被爆する放射線量は大略、数Sv(シーべルト≒Gy=グレイ)ぐらいで、これは広島に落とされた原爆の爆心地より8百メートル以内で被爆した量に等しい。彼らは全員、数日以内に死亡すると予測される。容器を開けたとき、コバルト60の金属棒が空気に触れた瞬間、(空気が放射線による激しい酸化や原子核の崩壊で、毒々しい濃緑色の気体に変化したという。

 

まさに、映画インディジョンズシリーズの『失われた棺(ヒツギ)』の再現である。映画でも、兵士が開けた瞬間、お棺の物資(多分、砂状のコバルト60を暗に思わせた、と考える)に触れた空気が、恐ろしい怒りの煙となって、周囲の数十人のナチス兵士達を焼き尽くした・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一方、コバルト60盗難のもう一件は、タイのバンコクで起った。バンコクの某病院が(コバルトは放射線源として厳重に金属密閉容器に収納されている)タイ原子力庁の許可を受けて癌治療用のコバルト60放射線治療器を購入した(コバルトは放射線源として厳重に金属密閉容器に収納されている)。

 

ところが何らかの事情で(取り扱い規定が難しすぎた?)、病院では使われないことになり、原子力庁にどうしたらよいか打診したところ、厳重な一定の保管基準を満たした施設での管理を求められた。しかし取り扱った、怠惰な関係者たちは、どこかにババ抜き先として売却先を探すまでの間、普通の倉庫で安易に保管したまま、長い年月が経ち、忘れられてしまった。

 

その倉庫に数人の泥棒が入り、放射線治療器から、この金属密閉容器を取り出し、貴金属が入っていると考えて、中を開けようと試みたが全く出来ない。それで廃品回収業者の工場に持ち込んだが、ここでも開けられなかった。そこでもっと設備の整った別の工場に持ち込んで溶接機を使って開けさせたのだった。

 

開けたところ、中からは直径2センチ、長さ6センチの非常にずっしりと重い金属棒が二本入っていた。この金属が空気に触れて、緑色の気体が巻き上がるのにもめげず、数人の泥棒や協力者の連中は、触って調べていた。

その後暫くして連中は、最初悪心嘔吐ほかの症状で気持ちが悪くなり、その後暫くすると全身状態が悪くなり立っていられなくなった。彼らは金属棒をソコイラに隠して病院に入院した。隠された金属棒は、近くの子供たちが家の近くに持っていき、触ったりして遊んでいた。

 

件の連中を診た病院の医師は、問診や症状からこれは放射能被爆に違いないと、タイ原子力庁に連絡。原子力庁は調査によって彼らがコバルト60をいじって被爆したと断定し、そのコバルト60の所在探索に乗り出した。

 

放射線測定器で探し回って、右往左往の末に、やっと金属棒を発見したが、これに触ったり、近くで見ていた人たちは十数名に及んだ。彼らは全員病院に入院させられた。数日後、一番最初に入院した被爆した犯人たちが死亡し、ついで触って遊んでいた子供も病院で急死。その後も多くの関係者が被爆で、明日も知れない状態になった。

 

金属を触った犯人達や、触って遊んだ子供が浴びた放射線量は、数シーベルトから10シーベルトと測定されているが、この量もまた広島原爆爆心地から500Mないし800Mで受ける線量くらいだという。このくらいの位置で広島で被爆したひとは、最初こそ悪心嘔吐で始まるが、翌日はすでに内臓や皮膚の組織が崩壊し始め、一週もしないうちに頭の髪は全部ごっそりと抜け落ちる。皮膚は崩落し内臓も融解し死に至る。

 

貴金属だと思って盗み出した自業自得とはいえ、『放射能に対する無知で被爆し、無残に死ぬ』という残酷な報いは、余りにも恐ろし過ぎて、とても笑えない。

 

 

 

普通の国ではなかった日本を彼らが普通の国に鍛えてくれる、と考えれば良いのだ。

 

感謝までする気はないにしても、彼ら中韓が、尖閣、竹島、防空識別圏などで、このような刺激を日本にもたらさなかったら、何時までも戦後ポツダム体制に縛られたままで、そこから抜け出すことは、この先もなかっただろう。

 

また一度失態を演じたにも拘らず再奮起した安部首相という(日本を取り戻してくれる)逸材も金輪際出なかっただろう。

こう考えれば、これからも中韓が日本に対して反日や軍事的に、どんどん刺激を与えて鍛えてくれることに、一喜一憂する必要はない。

 

彼らのお陰で、日本を普通の先進国(国家安全保障、秘密法案、産業や軍事上のスパイ防止や防諜、普通の国には必ずある適正な諜報機関、必要にして十分な国防体制)に進化できるのだ。日本はその資格と能力がある

 

もし彼らが執拗かつ許しがたいチョッカイをかかなかったら、敗戦後遺症を何時までも引きずり続け、超安全ボケした日本国民が、第二次安部政権の誕生を許さなかったことは、間違いない。

米日が激しい応酬をしてる分野の最たるものは日⇒米の車輸出増大規制とコメ5品目の関税存続だ。

どちらも、双方の利己的な主張だといえよう。

 

それぞれの我がままが通った場合、どちらが得するだろう。

明らかに日⇒米への車輸出増大規制を認めさせた方が、アメリカが遥かに得をする。

コメ関税撤廃による米国からのコメの輸入などよりも、米国への車輸出額の方は桁が何桁もちがうからだ。

 

結局日本は冷徹に見れば、廃れ行く高齢者農業(平均年齢が70歳。昔は3ちゃん農業といわれ、まだ農業年齢がマシだった)と心中するよりも、アメリカの言うとおり開放して、車輸出のアメリカの規制要求をなくさせたほうがずっと得だ。

 

そう考えると、米日のこの両分野での激しい応酬は・・・・

戦後数十年間の過保護農政でヒヨワになり(3ちゃんどころか)、今や風前の灯の高齢者農家からの絶対反対の声を、誤魔化しで、なだめるためのパーフォーマンス即ち演技に見えるのは、あながち考え過ぎとも言えないだろう。

歯が(少く)ないと、寿命に影響することは、バカでない限り、誰でも分る。

 

歯が(少く)ないと食物の咀嚼が悪くなる。歯がないと歯を食いしばることが出来ないため、歯槽骨周りの栄養血管が萎縮するので、歯槽骨だけでなく、その周辺の広範囲な組織までが萎縮する。それで、最終的には永続的な消化不良⇒食欲減退などを通じて、胃まで萎縮する。(癌で胃全摘で分っているように)胃がない人は寿命が短くなる。

更に歯がないと、(胃だけの話ではなく)・・咀嚼による前頭葉など脳への刺激が少なくなるので認知症など脳機能も老化して寿命がその分、短くなる。

 

このように、歯が(少)ないと、寿命が短くなることは、このような簡単な道理(病理)が分らなくても、『動物として本来備わっていた器官・機能が無くなれば、寿命が短くなる』のだから、誰でも常識で分ることだ。何も歯だけの事ではない・・癌や動脈閉塞などで、例えば両足をなくしたり、腸の一部を切り取らざるを得なかった人の寿命が、残念ながら短くなるのは仕方無いことだ。

 

本来備わっていたものを失くしても寿命に殆ど関係ないのは、虫垂炎で取った盲腸と、男性ホルモン過多(=性力が強い)で毛を失くしたハゲくらいなものだ、笑。

 

しかし、それにしても、歯がないと寿命が減ることを、疫学調査によって15年間も費やして調べたのは未だ良しとしても、肝心の必須条件(各年齢を限定する)を入れなかったため、調査した15年という歳月が無駄なる というおバカさんがいたって?

 

調査方法と結果の考察

 

80歳以上の高齢者集団を、歯が10本以上有るか無いかで2グループに分け、15年後に各グループの何十パーセントが健在だったかを調べたところ、前者のグループが後者よりも健在率が30%も多かったというのだ。

しかし、この結果は、調査前からもともと内含されていた。なぜなら、80歳以上という大雑把な条件だけでは、最初からそういう結果になる様に設定されていた事になる。

 

どう言う事かと言うと・・・

80歳以上という大雑把なグループ化では、歯が多く残っている80歳以上の中には、同じ80歳以上でも比較的若い人が多い。歯が(少)ない80歳以上の中には、同じ80歳以上でも比較的年寄りが多い、ということが必然的にある。本当は、80歳なら80歳で歯が多いグループ、少ないグループに分けないといけなかった。

 

だから10本以上あったグループは同じ80歳以上であっても、比較的若い人(80歳に近い人)が多かった可能性があるんだし、10本以下のグループは同じ80歳以上でも比較的年寄り(80歳よりずっと年上)が多かった可能性があるわけだから、15年後に前者の健在率が高くでるのは最初から分っていたことである。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

日本歯科医師会で地域保険委員長まで務める偉い歯科医さんが、15年と言う年月をかけながら、その間に かような疑問が一度も沸かなかったと言うのは、信じがたいことだ、爆

ただ、各年齢ごとに2グループに分けるには、宮古島と言う母集団が余りにも小さすぎた、とは言える。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以下、記事を引用

 

日本歯科医師会で地域保健委員長を務める深井穫博歯科医師が、沖縄の宮古島で40歳以上の住民5700人を対象に、15年間の追跡調査を行っています。その結果、80代以上のグループで、かめる歯が10本以上あるかどうかで2つのグループに分けて分析したところ、大きな差が出ました。

まず、男性では、調査開始時点で歯が10本以上ある人では、15年後に生存していたのは54%だったのに対して、10本未満の人では25%に半減しました。
また、女性では、10本以上の人で66%だったのに対し、10本未満では42%でした。

 

ケネディ駐日米国大使は、訪問先の津波被災地の小学校で、書道の時間に、「私が始めて習った日本語は、『馬鹿です』」と紹介して大きな笑いを上品に取ったと、最近のニュースにあった。

 

また、週間文春は『今週の馬鹿』と題して、パックネ韓国大統領をこき下ろし、読者の下品な笑いを大いに取った。

 

このように、『馬鹿という言葉』が笑いをとるのは、安全な立ち位置にいて、安心して、言葉の上で『馬鹿』を論じるときのようだ。

 

逆に、『パカのパク』大統領が、実際に世界中で日本を貶める執拗な『馬鹿』を演じる場合には、笑いどころか、筆舌に尽くしがたい腹立ちをムショウに覚えるものだ。そして、『こいつのDNAには精神病質者のパク遺伝子が刷り込まれているのではないか、とさえ思ってしまう。そして、最後には、このパカ女の尋常ならざる反日によって、最終的に、経済の大失政を来たし、もって、韓国国民に叩き出される日を強く期待して夢見てしまう。

 

これと同じだが、次元を庶民レベルに下げて論じると、近所の馬鹿の豚でもない馬鹿げた行動で、自分が迷惑を受けた場合でも、上記同様に、これまた筆舌に尽くしがたい怒りがこみ上げてくる・・・たとえば大分前の話だが、近所に事実無根の恨みか妬み(思い込み)から、故意に大音響を流し続けた挙句、迷惑条例違反で最終的に逮捕された、あの迷惑おばさんの例も、その一つだ。

 

このように、自分は安全地帯にいて、パクを、今週のバカという風に、嘲る(あざける)時は、爆笑がとれるものだが・・

全く逆に、パクのようなパカ女のお陰で、こちらの心に悪しき影響が及ぶときには、激しい怒りが、軽蔑、ののしり などと共にに、こみ上げてくる、爆。

秘密法案審に絶叫反対した議員は、福島と福山ら同様に、殆どが在日出身であることに驚きを禁じえない。

 

最先鋒の社民福島瑞穂が在日からの帰化人であることを完璧に暴露されても、なお、自分はそうでないと涙ながらに見苦しく大嘘をついたことは記憶に新しいが、同法案に同じく絶叫調で反対する福山哲郎議員らもまた同じ。

 

大田区西糀谷2丁目15番19号

陳 哲郎こと 福山 哲郎  S37年1月19日生  S50年8月19日帰化 法務省告示第291号 

 

帰化在日はみんな自分が帰化在日であることを必死に隠すのは何故か。それは半島出身者だと差別されるのを恐れるからだけではない。差別される理由=即ち日本国を寄生虫のように利用し在日特権などで特別待遇を受けているくせに、同時に その裏で日本を貶める反日行動をしていること、その事実を知られるのを恐れるからである。

 

民主議員らのすべてが帰化人でないとしても、驚くほど多くの民主議員が在日出身者であろうことは疑いの余地は無い。

 

秘密法案は今まで、あらゆる国益に関わる高度な情報が、反日勢力によって日本を貶める方向に悪用されていた歴史的真実にストップを掛ける法案でもある。法案の目的の重要な一つは反日勢力に重要機密が漏れるのを防ぐためであろう。

 

日本が中韓勢力に徹底的に甘い汁を吸われ続けた挙句、失われた20年間もの間、散々 辛苦を舐めさせられたのは、これら在日の中韓本国政府に対する、スパイ活動的協力が可能だったからであろう。

 

秘密法案は、そのような活動を封じ込めるだけでなく、日本がこれによって普通の国になれることを、彼らはよーく分っているのである。

在日議員は、国益に著しく関わる重大な職務についているのだから、その出自を明らかにする義務を法制化すべきだ。それは、今までやりたい放題だった彼らの反日行動を、陰に陽に禁じる効果がある。



 

 

私は、タイのバンコク、チェンマイ、パタヤなどに8年間住んだが、その後半2年間は、バンコクの酷い大気汚染によって尋常性乾癬※を発症し悪戦苦闘した。(※左右対称の特定部位の皮膚に、かゆみを伴う赤い斑点が次々と出る。難治性で、日本にも約3万人の患者がいる。病理的には、NTキラー細胞などの自分の免疫細胞が、過敏になっており、その結果、自分の特定部位の皮膚を攻撃して炎症が起る。自己免疫疾患の一つ)

 

重い乾癬患者が人口比で日本の10倍以上いる欧米には、(日本では未承認の)アダリブマムなどの強力なNTキラー細胞の免疫を抑制する薬剤があって奏功する・・しかし私は癌になりたくないので、それは使う気にはなれなかった。そこで医師としての臨床知見から、自分で特効薬すなわち自然療法的植物(食品)を探求するため、妻子と一時的に別居してカンボジアに住んだ。妻子は一時、チェンマイの友人宅(妻の友人宅)に、その後は特効薬が見つかる見込みがついてからは、子供だけ私の手元に置くこととにし、妻だけ(数ヶ月)チェンマイの妻の実家に預けた。

 

私はそこで、幸運にも特効薬的食材(医食同源的食材)を見つけ、遂に私はこの病気から、ほぼ※開放されたのだった(※2,3日に一回摂取し続けることが必要)。

ところが、チェンマイにいるはずの妻は、そのころ、すでにレズの姉がいるチェンライに住んでおり、そこでアイスランドとオランダのハーフ男の胎児を身ごもっていた。流石の私も、これには面食らったが、出来てしまったことは仕方がない。

それで私はタイに帰らず、そのまま、わが子とプノンペンに住むことになった。

 

こうして私は合計2年間プノンペンに住んでいたのだが、その最後の数ヶ月、持病の睡眠時無呼吸症からくる高血圧が、何らかの原因で、夜間著しく悪化するようになった。一度はバンコク病院のプノンペン支部に救急で入ったこともある。何者かにウチの水道の屋上タンクに薬物でも入れられたのではないか?(註=タンクは5階建ての屋上にあり、そこには、屋上で繋がった数軒の人間が、自由に行き来できた)とさえ疑った。まあ、これは邪推だろうが、心配は心配なので、ウチのタンクのふたは空けられない様に細工したほどである。その後、原因はほぼ分ったが、それは別のブログに記載している。

 

そのころ私は、もし夜間睡眠中に異常に高い高血圧で脳出血(くも膜下出血など)で意識不明になった場合のことを考え始めた。意識不明になった場合、そのことは家主が家賃滞納で来るまでの間は誰にも知られず、私は死亡し、ななみは家の鍵さえ開けられず餓死したり、或いは救出されても路頭に迷うしかないだろう。しかも)私のシンガポールにある資産はななみの手に入らず宙にうく。私は このような恐ろしい状況を想像し始めた。

 

この恐ろしい状況の可能性は、単なる空想にすぎないと、誰にいえよう。そこで、私は意を決してマレーシシアのジョホールバルに引っ越すことに決めた。私はななみをつれて、ジョホールバルでも、もっともシンガポールに近い地区に引っ越したのだった。ここなら万が一の際には、30分前後でプライベート銀行のRMが駆けつけてくれるので、私はシンガポールの病院に収容され、ななみも安全に保護されるだろう。

 

このようにして、私はプノンペンに2年住み、次いでマレーシアに1年間住んだのだった。

 

同名の 本編)ブログ に続く

(同名ブログより続く)

上記3ヶ国に加え特別サービスで、+2ヶ国(ベトナム・ラオス)に長期滞在しての感想を本音でぶちまけたい。あくまで私が男性であること、退職者である、と言うスタンスで、だ。

 

まずタイから。この国は色々と何かにつけて腹が立つ国だ。

例1

嫁が散々親切にしてやった30歳のイサン女マネジャー(プリムローゼ・マンション)には空き巣に何度も入られた。私は捜査に来た警察の中佐が、この件は目撃者もあり犯人は明らかだから弁護士を雇って起訴するように!と半ば強制的に請われた(タイの刑事訴訟法では犯人の起訴は被害者がする)

例2

それなのに、インド人のビルのオーナーは、申し訳ないの一言も無い。それで私は鬱憤がこもった。数日後、部屋で飲んだビールで酔った勢い、私はビルの守衛に夕方7時頃『ビルのオーナーに逢いたいのでオーナーに電話をかけて呼んでくれ』と絡んだら、なんと、所轄署に『酔った日本人に殴られた』と嘘の電話された。そのせいで夜8時から12時まで泥酔者として留置された。この男を雇用する警備会社のボスが、その所轄の警察官だったので男は気が大きくなったわけだ。

 

しかしこの男には別の事情があった・・、来月契約終了で職を失う守衛男は、『日本人は脅せば直ぐ金を出す、文句も言わない』と信じる年増の嫁にそそのかされて、医者で金を持ってるはずの、この日本人から、生活資金を巻き上げようと企んだのだ。翌日この男がボスを連れて、デタラメ診断書(零細クリニックは50バーツの診断書代で簡単に交付する)で2万バーツよこせと恐喝してきた。

 

幸いにも前日の夜、この男と警官と一緒にタクシーで署に向かう車の中で私が何かのインスピレーションを感じて撮影していた男の左側から見た顔写真(全く正常)が物をいい、男はボスに諭されて退散したのだった。診断書には嘘八百の『左瞼打撲傷』との診断名が・・・。なるほど、普通は右利きだから、左瞼が殴られた、と言うわけか!

 

例3

チェンマイに住んでた頃、私は体をもんでもらうためにマッサージ屋にしょっちゅう通っていた。お気に入りのマッサージがいる店の隣には、退職高齢日本人にお手当てを貰って飼われているドラ猫(30女)がいた。ドラ猫はバカ日本人に金を出してもらって、そこで零細カラオケ屋をやっていた。このドラ猫と言うよりイタチに似た女は近所でも評判の悪いアバズレで、何時も大音響で鳴らすため両隣から何度も警察に訴えが出ていた。しかしこいつはその時だけ大人しくしては直ぐ同じことを繰り返している手のつけられない悪だった。

 

或る日、車でマッサージに来たが生憎、カラオケヤの前しかスペースが無かったので、そこに駐車しようとしたところ、運悪くバイクにゆっくりとだが触れて、隣のバイクに持たれかかった。

すると、店から若い男が4,5人バラバラッとでてきて、バイクが傷ついた、2000バーツ弁償しろ、と大きな声でわめく。バイクはもともと傷だらけのおんぼろバイクだったので私は拒否したのだが・・・その瞬間に殴る蹴るの乱暴狼藉。件のアバズレ女まで出てきて、私にパンチをかましやがる。

 

マッサージ屋が警察に電話し、警官がきてくれて、助かった。訴えるか聞かれたが、唇が腫れて痛かったものの血が出ていなかったので、断った。

 

以上のように・・・

バンコクはもちろんのこと、日本人が沢山住むチェンマイ、チェンライなどの日本人に有名な地方都市は、深部に入リ込めば込むほど、もともと怠け者のアホで、仕事もせずプラプラ遊んでいる若い駄目タイ人のワルに遭いやすい。

 

しかしタイには如何ともしがたい魅力もあった。

それは、、、後述する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はタイに10年近く住み上のような腹立たしい例を数え切れないくらい経験した後、バンコクの大気汚染が引き金になり、難病の皮膚病=尋常性乾癬を発症したので、その特効的薬理効果をもつ食材を探す目的で、2年間カンボジアに隠遁した。

ここで私は泥棒に遭いまくった。最初の1年半は大した被害に遭わなかったが、一見すると高級車に見えるコーチビルダーが後部に瀟洒なアフターキャビンを造作して付けた車(衛星放送のアンテナも屋根に付いていた)を購入してから、半年で6回も泥棒に遭った。大した値段ではないのに、プノンペンでは未だ見たことも無い高級車に見えたのか?

 

6件中で5番目の例では、ガスステーションで金を支払うためにほんの一寸外に出た一瞬、若い男が瞬間芸で、運転席に置いていたウエストバックを掴んだと同時に、バイクで逃げて行った。親子のパスポートに新しいカメラ、それと前のイスズの売却代金(28万バーツ)の一部6ヽ7万バーツが入っていた。パスポートを盗まれたため、そのご大変な目にあった。

 

6回目も、これと同じような手で盗まれたのだが、このときは既に用心して携帯電話や撮影済みのメモリーしか入れていなかった。所有者が買い物を入れようとリモコンでドアを開け、後部トランクを空けた瞬間に、目と鼻の先でバックを掴んで走って逃げるのだ。切羽詰った究極の方法で、いかにカンボジアの若い男が貧しいか、という盗み方だ。

 

ななみのベビーシッターとして日本のNGOが運営するタヤマ日本語学校の2年生(女子)を住み込みで雇ったときのことだ。雇ってすぐ金を貸してほしい、母親がお産するので・・という。面食らったが給料の半額くらいなら良いだろうと思って、どんな親か知っておこうと、実家まで車でお金を届けに出向いた。山賊みたいな顔をした夫は全くの無表情でニコリともしない。10年前まで軍の警察(カンボジアには数種類の警察がある)をしていたが、長い大量飲酒癖のせいで重い痛風にかかって退職したという。現時点も痛風があるのは、飲酒を続けているからだろう。

 

貸して上げて1週間にもならないと言うのに、彼女はまた貸して欲しいと言う。こんどは、未だ勤めて直ぐなのだから!と断った。するとその数日後に夜間、私や日本人の友人(数ヶ月間同居していた)がお酒でぐっすりと寝ている間に、家中 金目のものを探しまわり集めて、朝5時頃 私の部屋のベランダドアを開けて逃げた。

所轄から署長を始め数十人もの警官が捜査に来てくれたが、女の携帯電話に丁度泥棒が入いる前に電話をかけた記録から、この女が夜間、私たちが熟睡したのを見計らって、手引きしたに違いないと警察は言った。

 

警察の全員が署長と副署長だけ残して帰った後、犯人を捕まえるから、その費用として幾ら出せるかという。大使館の人から出さないように言われていると私は言った。それに不幸中の幸いで被害額が少なく、現金やパソコンを盗まれた友人もまたセゾンカードに付いていた保険で弁償されるので、実害は少なかったし・・。

 

まあ、このようにカンボジアは非常に貧しいので、泥棒がソコイラ中にいると思って差し支えない。しかし同じように貧しくても田舎は殆どない、と経験で分った。あくまでプノンペンのことである。

 

またカンボジアは覚せい剤など違法薬物が溢れている。大麻などタバコ同然だと、1ヶ月間当家に同居した一家の旦那が言った、そして、『あなたも吸ってみないか』と。これを聞いて私はビックリ仰天!・・・悩んだ挙句に一計案じて、タイに一時帰国する機会を利用して、一家に出て行ってもらった。

 

また、ソコイラにヤクでらりったバカ男が一杯いて、私の以前の車は4,5回も、ラリッたバカ男のバイクに、車のボディにぶつけられた。

 

挙句の果てに、(もしラリッっていないなら絶対にぶつけようの無い)広い2車線の道路のわきに停車中の私の新車後部に、猛スピードでぶつかってきて、逃げた奴もいた。車は後部アフターキャビンが大破し、車軸が30センチも後ろにずれて走行不能になった。その修理に3ヶ月間もかかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

カンボジアの首都は、畢竟、若いクソ馬鹿アホ男の、カッパライやラリッた危ない奴がソコイラ中にいる、トンでもない都市だ。若い無職の女もまた同じで、車の窓を開けて休んでいる際に、窓から目にも留まらぬ速さで手を入れてきてダッシュボードの貴重品をもう一寸で盗まれそうになったことがある。

 

結局この国は、なんども泥棒に遭っても、それでも居たいと思うような魅力は、全く無い。完璧にゼロだ。タイのような魔界的な魅力は、フンセンが10年前に根こそぎ、キレイに一掃したので、ほとんど(99%?)壊滅している。だから、この国には魅力など皆無なのだ。

 

以下のブログに続く

先月10月に自家用車でカンボジアに入り、1週間滞在して再度自家用車でタイ国境から入国したのだが、バンコクに着いて3日目に自分のパスポートがないことに気がついた。何時間も車内をひっくり返して探したが何処にもない。

 

慌てふためいた末に、たどり着いた結論は『国境のイミグレーションで(入管がスタンプしたパスポートを貰ったあとで、)車の入出国を管理をしている別の窓口で、車の登録証と一緒に、パスポートも出したあと、(入管終了時刻ぎりぎりだったため、)みんなアタフタ、ばたばたと焦っていたために、登録証だけ返してもらい、パスポートを忘れられた。(こちらも同じくあたふたとして、それに気がつかなかった)』であった。

 

私はすがる思い出でイミグレにパスポートがあることを、(神様に祈るように)願いながら、問い合わせようとしたが、残念なことに自分のつたないタイ語では(電話の場合)とても出来ない相談だ。

 

かといって英語でも、(幼少時からの)難聴が最近酷くなってきており判読力がかなり落ちており、困難だ。ついでに言うと・・タイ人の英語は発音がタイ語なまりのため、一層難しい。そこで、アイスランドとオランダの小汚い&狡すからいハーフ野郎※に  

  寝取られ宗助(って言う映画があった)

で別れたものの、今でも交流はちゃんとある元妻(チェンマイの女だが、今でも頻繁に、ななみの声を電話で聞きに来る)に泣き付いた。

 

(※註=どちらも生きるのに必死のため、非常に小汚いことを平気でする国民性=アイスランドは人口たった30万の火残酷・・おっと変換ミス・・火山国。オランダは国土の半分が水面下の国)

 

電話をかけてもらっている間の数分間が、何10倍にも感じられた。そして遂に返事が来た、『あなた心配ない。パスポートはイミグレにある。直ぐ行ってもらいに行く

 

あーっ、神様ありがとう、と言う気持ちで、元妻に何回も絶叫調に、ありがとう!!を言ってから、私は冷静に『イミグレーションまで遠いから、健康上の理由で、直ぐには行けない。滞在期間が切れる数日前に取りに行っても良いですか、ともう一度聞いてみて欲しい』

 

それから数分間して返事が来た。『あなた大丈夫、心配ない。イミグレで保管してくれる。取りに行ったとき、御礼をして、お礼を。返してもらったあと、御礼を・・』元妻の(相手に対するお礼を常に病的に気にする癖を良く知っている私は、その言葉が更に何回も出るのを妨害するように『分ってる、分ってるって。お礼は必ずする。大丈夫心配ない。パスポートがあっただけでも、物凄くうれしいんだから、お礼はたっぷりするよ。』と言い、ありがとうを更に十回ほども言ってから電話を切ったのだった。

 

そして昨夜、アパートの4階に住む友人の台湾人と、19階にある私の部屋でお酒を飲んでいると、彼が言った。『次回、あなたが国境に行くとき、私も一緒につれて行ってください。幸運にもあなたが中華系カンボジア人女性とめぐり合って(ななみのニューママになってもらう)話しになったとき、自分が通訳してあげます』それで次回行く日は何日かチェックしようと、ななみのパスポートを出して調べることになった。

 

前にもシンガポールの友人のバンカーが現在の新居を表敬訪問してくれた時にも、スタンプを見たのだが、日数に意識が向かななかったのに、今回はじめてその異変に気が付いた。なんと、出国日のスタンプが、30日後になっている!!そこで私は、大きな声で叫んだ。あーっ、これはミステイクだ。間違いなく入管職員のミステイクだ

 

台湾人が帰ったあと、私は明朝元妻に電話して、入管に、スタンプは間違いですよね、と聞いてもらおうと思った。朝になってみると、これはミスではなく、或いは陸路入国の滞在期間が200年以前のように、30日になったのかもしれない、と言う思いが生じた。それで、早速インターネットで調べはじめた。

 

あったあった!やはり、つい11月1日から、陸路入国者の滞在期間が30日に延長されている。その対象者は、タイの周辺国(ラオス、ベトナム、モンゴルなど)と、先進7カ国G7の旅行者だ。周辺国は交易活発化のためで、G7は旅行者のマネーが目的ではないかと思う。

 

いずれにしても、カンボジアに2年、マレーシアに1年住んでるあいだ、タイのノンイミグラントOビザ(1年ビザ)の更新をしていなかくて、それをなくした私には、非常にありがたいことだ!!でも逆に言うと、それは隣国のユートピアで1週間ほど飲み食い遊ぶ機会が、その分、半分に減るってことだけど、笑・・・

 

無駄を省くトヨタ方式はタイでは保証修理も省かれ販売のトヨタ販売だけのトヨタと化す。

 

フランスの哲学者ルネ・デカルトが方法序説で唱えた近代合理主義的精神が国民の隅々にまで浸透した日本・アメリカ・欧州などでは兎も角も、ここタイでは必ずしもトヨタが信用できるとは限らない。

 

なぜなら、トヨタには世界に冠たる≪無駄を徹底的に省くトヨタ方式≫があり、これが、楽して儲けたがる金持ちタイ人ディーラー(註=タイのディーラーは全て金持ちタイ人がオーナー)の『怠惰と享楽、酒と踊り、嘘と誤魔化し』の性格にピッタシはまって、保証修理の真面目なメンテナンスまで無駄とみなされ、省こうとされ、あの手この手で誤魔化そうとする傾向があるからである。

 

この原因は、必ずしもトヨタ方式にだけあるのではなく、もっと大きな原因は、トヨタが日本の車メーカーとしては最も遅れてタイに参入したため、ディーラーの選定を大急ぎでやらざるを得ず、そのため拙速に過ぎた、という根本的な事情があると思われる。

 

このような金持ちタイ人オーナーの上記の軽薄な傾向は、単に想像から言っているのではない。私がトヨタ車を買った後、車載DVDの致命的欠陥やエアコンのフィルターなどに関するクレームに対して、嘘と誤魔化しで何度も何度も徹底的に騙された真摯な経験(=日本では到底考えられないような原始的なインチキや騙しに逢った経験)から、冷徹に物を申しているのである。

 

そんな馬鹿な!と訝り、怪訝に思われる方は、別の拙ブログに詳細かつ真面目に記載しているので、是非とも参照して頂きたい。技術の日産に対して販売のトヨタとは良く言ったもんだ。この点でもタイ人オーナーには『販売だけでよいトヨタ』と映るらしい、笑。

 

その点、最先発メーカーの、バンではナンバーワンの、イスズとか、技術で生きる日産などの方が、保証メンテナンスは、遥かに信用できる。

 

現に7年間乗ったイスズのD-MAX の場合、メンテ料に関しては嘘や誤魔化しはずっと少なかった。リコールに相当する欠点も2点あった(1.エアー噴出し口の整流器の羽根が虚弱で全部折れてしまう、2.2万バーツ近い青白い光を出すキセノンランプのための左右の高電圧装置が必ず1年かそこらで駄目になる)ものの、まあまあ、一応はちゃんと対応してくれはした

 

羽根は何も言わなくても新タイプに無料交換してくれ、キセノンランプの電源は最初の3回(≒3年)ほどはアチコチのディーラーで(本当は安い対応キットが出来てたかもしれないのに)一基2万バーツもする同装置を買わされたが、4度目(4年目)に、やっと良心的な店に出逢って、そこで直ぐ壊れるキセノンから、普通ランプにアッセンブリー交換する安い交換キット(片側4千バール)が出来ていて、それと交換してくれた。普通の先進国では、1年ごとに壊れるような装置は即時、リコールとなり無料だが、それでもこの国では、トヨタディーラーのインチキオーナーに比べると、未だ遥かに良心的だと言いうる。

 

一方日産車の場合・・・

 

私はナバラの最上級車を、タイではもっとも有名なコーチビルダー=グランドキャリーボーイ社(以後GCと略す)が後部に実に画期的な瀟洒なアフターキャビンを造作したものを2011年に購入した。ところが、実は、この車は私が購入した年月より4年前の2007年に、GCが日産から購入して、瀟洒なアフターキャビンをプロトタイプとして造作し その後CGショールームで3年以上の間、展示されていたものだった。

 

私はそれを知らなかった、と言うよりも、GCショールームの若い女が売らんがために、あえて2007年製だと説明をしなかったのだ。まあ、賢い客ならシートベルトの付け根にある製造年月票をみて直ぐわかることなのだがオッチョコチョイの私は早く買いたいが為、そんなこと考えもしなかった。

 

購入後2年して運悪く、発電機のボールベアリングが故障して、凄い異音を発するようになった。それで保証修理でディーラーに持ち込んだ。ところが、ディーラーは『この車は2007年に販売したものなので保証修理ではなく有償になります』といわれ、ビックリした。『えっ?有償?幾ら』『2万バーツくらいです』

 

私が抗議すると、タイ日産の本部から日本で研修したという日本語が流暢なタイ人がディーラーの電話にでてきて『御車は2007年に購入された車なので、その3年後に保障期間は切れております。そのため有料になります』と丁寧に説明する。

 

私は、GCは消費者の私にとって一種の二次的ディーラーです。GCでは一切車として使用しておらず、単にアフターキャビンをコーチビルドしてショールームで展示していただけである。現に、走行距離もゼロだったし、車の登録書にも、私が始めての所有者として記載されている。登録証の初期登録日が何よりの証拠じゃないですか。だから、貴社のコンピューター上では2007年販売となっていても、車としての初登録は2011年から始まるのではありませんか、と反論した。

 

すると、担当者は一寸中断して上司に相談した後、20%割引で勘弁してもらえませんか、と言ってきた。そこで、私は・・・

『本来なら貴社の対応は到底納得が行かない。けれども、私には、明後日必ずカンボジアに出発しないといけない物凄く大切な止む得ない事情がある。つまりカンボジアの女性との結婚の打ちあわせに行かなければならないので、許せないけれども(定価約2万バーツの)20%引きでOKします、と応えた。

 

そして翌日車を取りに行くと・・・・

 

お幾らですか?

      フリ-です。

えっ?

      はい、無料です。

えっ、無料なんですか?

      はい。

 

日産は、信用できる、と実に感激した瞬間であった。

 

無料にしてくれたのは、結婚、と言うお目出度いことへの大岡裁きなどでは勿論ない(笑)。あくまでも、私の反論が的を得ていたからであろう。

 

因みに、結婚の方はどうなったかって言うと・・

カンボジアには、マレーシアから駆けつけてくれた友人まで連れて出向いたのに、、、

何ともマア、結婚の話は、お流れになっていた。馬鹿馬鹿しい限りだ。それもワザワザ現地まで出向いた末に、始めて知らされたのである。バンコクから出発する前に何度か電話を入れていたのに、である。

 

まあ、もっとも、3ヶ月近く待たしたのが不味かった。その間に気が変わったんだろうが、それにしても、何故もっと早く言ってくれなかったのか!相手の女性と現地通訳が如何にいい加減かってことであり、実にうんざりしたのだ。

私は、当時、乾癬に奏功すると言われる世界最強力ステロイド軟こう=デルマベイト(Dermavate)軟膏と、著効あると言われる新薬ドボネックス軟膏Daivonexを幾ら塗っても、真の原因である自己の免疫(NKキラー細胞)の皮膚攻撃で次々と体中に、ヒステリーが起きそうなほど痒い赤い斑点が出まくった。

 

毎日、毎日、薬を塗るだけでなく、乾癬に効果がある太陽の紫外線も浴びた。幸い10階の私の家は一室だけの専用階なので360度窓がある。それで太陽がでている限りは、1日中ずっと浴びていた。つまり朝は東側の窓で、太陽が頭上に来る昼間は、一階のプールのストレッチャーで、夕方近くは西側の窓で、と言う風に・・。しかし斑点が一つ治癒すると新たな斑点が2個できる、という風であった。また、一つ一つの斑点もバンコクの大気汚染によって直径が大きくなった(汚染物質が汗で溶け、皮膚を刺激するので、これが新たな乾癬斑点になる)。

 

それ以外にも人々による精神的迫害にも苦しんだ。例えば狂った免疫システムを改善する目的で、サウナやマッサージや、運動療法としてのプールでの水泳などをしようと思っても、肌を見せる施設では『医学の素人である一般大衆が、エイズと誤解して』、暗に陽に嫌がらせをするので、施設使用が不可能になる。数万バーツ払って入会した健康施設の1年会員権は、管理者と一般利用者の、このような露骨な嫌がらせに逢った。

 

自分は医者なので、乾癬という病名は既に知っており、診断の必要も、診断書交付も必要は無いのだけれども、あえて、私は誰もが知っており信頼する大病院に行き、尋常性乾癬の診断書と、それと後一つ、『この病気は人に移る病気ではありません』とタイ語で書かれた説明書(予め用意されている)を交付してもらい、管理者に見せたりもした。

 

大気汚染の凄いバンコクでは多くの患者がいる。因みに、バンコクの戦勝記念塔に近い場所にある国立・皮膚科学・研究所病院に行けば、夜10時になっても、数百人もの乾癬を主とした患者が、何時間も自分の番になるのを待っている(5時間待ちは当たり前?)。そのため余りにも多くの患者が私と同じ言われ無き迫害にあっているわけで、これを少しでも支援するために、そのような『乾癬は移る病気ではない』という説明書が多数、用意されているわけだ。

 

しかし、実際には、その紙を見せることが出来るのは、施設の管理者に限られ不特定多数の一般利用者に見せることは不可能であるから、彼らの理解が得られるはずも無い。それで結局、私は当時、各種施設の利用をあきらめたものだ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それから、私はまず最初に転地療法として、大気汚染の酷いバンコクから、大気の透き通るほどキレイなラオスに行き暫く暮らししたり、バンコクよりはずっと空気のきれいなサタヒップ近く(パタヤの南12キロのナージョムティエン)に1年間住んだりしたが、症状は確かに一定程度良くなった。つまり、大気汚染も引き金の一つだ!と分った。しかし・・

 

主として加齢による免疫システムの劣化によって飲酒や運動不足や西洋的食事などの生活習慣病が加勢して生じた病気なので、引き金の一つである大気汚染を避けるだけでは、人前で堂々と全身を見せても変に思われない程の効果は無かった。ただし、大気汚染物質が汗で肌に染み、それが乾癬の誘発因子となって赤い斑点が大きくなっていくという悪循環はなくなったので、斑点は小さくなった。

 

それで結局私は、妻子を実家に預けて、空気のきれいなカンボジアで隠遁生活を2年続けて、毎日食材実験をすることにした。その結果、私は遂に医食同源的特効薬(乾癬に特効的薬効を持つ或る複数の食材=植物)を見つけたのだった。すなわち、私は、4年間苦しんだこの病気から、遂に開放されたのだった。2年間の内、後半の半年は、特効薬が見つかる目処がつきだしたので、妻子の内、子供だけ呼び寄せてカンボジアに一緒に住んでいた。(が、その一方で妻は、アイスランドとオランダのハーフの男に、乗っ取られたのだった、笑。)

 

そのころの食材実験で、毎日、唯一の手がかりというか頼り になったのは、自分の(体の)感だけであり、血液・生化学・生理学的検査など、全く無縁の存在だった。そもそも、毎日いろいろ試していくので逐一検査することは不可能のうえ、カンボジアのyぷな僻地では不可能なことだった。

 

しかしほぼ治癒した今 悟ったことは・・仮に食材実験中に上記検査をしたとしても、本来この病気は加齢による遺伝子の劣化によって免疫システムが狂った結果、起っているのだから、仮に特効薬的食材が見つかったとしても、(その成分を摂っている間はシスてもの狂いは補正されているものの、根本原因は同じ状態で存在するから、血液や生化学的検査で違いがでるわけではない(ただし、炎症の検査値は減るかもしれない)。

 

他の難治性の自己免疫疾患に苦しんでいる皆さんが、恐ろしいステロイドやもっと怖い免疫抑制剤とは別に、同じような手法で軽快或いは治癒させる食材を探求したい場合、もっとも大切なことは、『自分の体感』だ。自らの体感で、その食材で何か軽快した感じは無いか知ることだけが唯一の探知方法である。体感を研ぎ澄ましてチェックする、これ以外に方法はない。

 

世界の大企業、大組織の難病研究者を否定するつもりは更々無いが、巨大医薬企業や同類の研究機関による世界の難病治療研究は、巨額の研究資金の投資によって行われている以上、大きな成功報酬が約束された方向でしか成されない。私が見つけたような特効的植物による特効薬探求などは一銭の利益も得られないので、自然療法による治療法研究は、まったく望むべくもない。はっきりいって、天然素材だけで功を奏する自然療法は、巨額投資研究にとっては敵にも等しい。彼らは、あくまで営利のために研究しているのであり、開発した超高価な薬を売り続けることで巨額な利益を得ることを前提にしているのである。

経団連・米倉などのリニアは五輪までに!の要望にJR東海の葛西会長(73歳)は、とても出来ない相談だ。完成は早くても2027年だと応答した。なんと13年後のことである。果たしてそれは説得力を持つものか。

東海道新幹線は1959年(昭和34年)420日に着工し、僅か5年後の東京オリンピック開会直前の1ヶ月前に完成させた。これによって五輪を見にきた人々だけでなく、五輪の偉大な報道力によって世界中に技術大国日本を強く印象づけたのである。

 

日本が若い息吹と成長力をなくし新興中国に遅れをとって久しいが、JRの葛西のような自信過剰の高齢者がリーダーでは、その労害が如実に災いして、とても安部首相のスローガン『日本を取り戻す』など不可能だ。葛西のような高齢者ともなれば、人間の活動力は自然と衰退して、あらゆる物事の進め方がどんどんスローになっていく。が、当の本人は、認知症の患者が自分のボケを全く認識していないのと同様に、自分のスローさに、いささかも気が付いていないのである。困ったものだ。

 

もし、JRのリーダーが今の葛西より1015歳若ければ、四六時中、関係方面に発破をかけるので、完成は5、6年で可能だろう振り返れば過去のリニアの開発スピードも余りにも遅きに過ぎた。年月の無駄遣いもはなはだしい。

ジックリと腰をすえ安全確実に完成させ続けた意志の強さは認めるが、その自信に胡坐(あぐら)をかいて自信過剰になりすぎ、余りにもスローなマイペース過ぎる。

これは上層部がみんな高齢者ぞろいで、その労害による影響が災いしている考えられる。つまり、この高齢リーダーがもつ、かっての威厳で、有能な若手の、下からの突き上げがない故に、労害がハコびるのである。

 

中国が、もしも、今のJR東海のリニアの技術を取得したと仮定すれば、中国なら13年どころか、中国新幹線網の時のように、僅か2,3年で完成させてしまうに違いない。

 

この中国の若いエネルギーの力が、中国全土に元祖日本よりも長くて速い新幹線網を、あっという間に完成させ、もって、世界の新興国に売り込み、日本を震撼させているのである。タイの新幹線もほとんど中国に決まりそうなのも、(値段の安さもあるだろうが)今の日本に、このような若さが欠乏しているからであり、これには労害が大きく関係しているはずだ。

 

政府は、葛西がリニア着工に関わる各種税の免除を要請しているのに乗じて、安部の政治決断によって(=支援と同時に政治介入して)Tokyo五輪に間に合わせることを強く指示すべきだ。五輪までに完成させて世界中をあっと言わせるのと、五輪のあと7年後に完成させるのとは、アピール即ち広告効果が100倍も違う。これだけ、長い長い年月をかけて国民に期待と夢を与えておきながら、完成が五輪後の7年後というのでは、大あくびがも出ようというものだ。

葛西は、リニアが2027年にしか出来ないというのなら、新進気鋭の若く有能な人材に、リーダーの椅子を空け渡せ。

 

汚職などの罪で各国を亡命中のタクシンの末妹インラック・シナワット首相は、中国の客家の出自だから、もともと母国回帰の傾向があり、中国新幹線がコピーであれ何であれ、その吸引力は以前から予測されていた。

 

インラックは二児の母親としての柔和そうで優しい顔立ちから、タイの下層階級(農民が主流)に慕われ選挙中はタイ始めての女性候補として農民だけではなく、あらゆる階層から熱狂的な支持を受けた。私もご他聞に漏れず、その一人だった、笑。

 

しかし次第に分ってきたことは、彼女の真の顔は、彼女の優美な容貌とは似ても似つかないもので、亡命中のタクシンから逐一操られた、計算ずくめのものだった。彼女はタクシン・シナワット元首相の指示に従って、下層階級を主たる票田にし、その票を倍増するために、下層階級の収入を二倍にすると言う公約のみで、首相選挙を勝ち抜いたのである。

 

私は国連で演説中のタクシンが、国軍の起こしたクーデターで失脚したときも、その衝撃ニュースをバンコクのマンションの一室で聞いていた。ビックリしたあまり国外に逃げようかとも考えた。その後タクシンが亡命4年にして持ち出した美麗なる隠し玉(隠し玉と言うより隠し爆弾・即ちタクシン式上海サプライズ)のインラックが、首相選挙を戦っていたときも、プノンペンとチェンマイを行き来する車やホテルの中で、選挙ポスターやTVのニュースで目の当たりにしてきた。

 

母性がにじみ出たかのようなインラックの優美な容貌は、当時、収入を二倍にするとの公約で踊り狂った農民のみならず、一般大衆はおろか、選挙に無関係な外国人までが、その容貌ゆえに胸をときめかせたのである。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

しかしながら、生産性を変えず農民の収入を二倍にすることは、単に農産物の価格が二倍になることを意味する。その結果、タイの市中の農産物価格はそのまま2倍となっただけでなく、他の商品まで値上げが波及したため、一般国民までがそのトバッチリを食らい、彼らの生活に、農産物価格二倍化によるインフレの悪影響が、ヒシヒシと及んできたのである。

 

問題はそれだけでない。農民にコメを担保にして農民に貸し出す金額を、旧来価格の約2倍にしたため(これ即ち、農民収入二倍化政策とは=農産物価格二倍化インフレ政策である)、この貸し出し総額が小規模なタイの国家予算を揺るがすまでに膨らんでいる。それも当然で、農民にとっては、米を担保に、米取引価格の2倍も貸してくれ、そのまま返さず担保の米を取ってもらえるだけで済ませるのだから、この融資に国中の農民が殺到するのは当然のことである。このため、米の輸出大国であったタイも、国の倉庫に入った米を海外に輸出したくても価格が2倍では売るに売れないと状況になっている。

 

閑話休題・・・卑近な例で申し訳ないが、私もまた、その農産物二倍化の被害者だ。私がかって買った国道107号線直ぐ近くの農地3ライ(4800平米、外人は買えないので元妻名義で2006年に買い、死ぬまでの借地権を付けていた)が、インラク以前は更地のままだった。ところがインラックがこの政策を出してから、元妻の親父が、自分の雇い主の土建屋社長に又貸しして、小作人に米を作らせてしまった。告訴しようとしたが、ななみの親権争いになっては不味いと深慮して取りやめたのだが・・。

 

かってタクシンシナワットが首相になったときにも、農民や下層階級に無担保融資、無償奨学金などでコギゲンを取る政策を大々的に進めたため、問題が続出した。インラックは元々政治に関係の無いド素人の主婦(働いた経験にしも、タクシン系列の企業で優雅なOL貴族を楽しんでいただけ)だったため、海外亡命中の元首相の操り人形でしかないと、以前から言われていたが、まさにその通りの形相を呈してきた。

 

ここに来て、つい先日、王党派系の黄シャツ隊の、インラック退陣を求める大々的な3万人規模のデモが行われたのは、当然の成り行きだろう。これに対してタクシン派の赤シャツタイも4万人規模の独裁反対デモで対抗したものの、黄シャツ隊は国軍派やう国王妃の隠れたお墨付きがあるので政府の各省庁を占拠するという従来からの有利な戦術に打って出た。これを取り締まる警察は、国軍が怖くて手も足も出ないのである。前回のバンコクデモで、多くの赤シャツ隊幹部が逮捕され長期間拘置され、最終的に起訴された例を恐れるから強攻策も取れないのだ。こうして、王党派は、インラック政権に揺さぶりかけている。海外から妹に指示を出すタクシンも、今頃、さぞ必死で、眠れない夜が続いているはずだ、笑。

 

さて、王党派がインラック=タクシンを毛嫌いするように、私ら日本人にとっても、親中国で的で中国のパクリ新幹線に対して、タイ国導入実験(検証試験)の許可を与えたインラックに、反感を感じるようになった。前回安部首相がタイを訪問したとき、インラックに新幹線を売り込み、インラックも大いにその気があるような素振りをした直後だけに、反感も一塩大きい。亡命中のタクシンお操り人形だから、この優美な女性首相がなにを言おうが、言うことには何の意味も無いのである。

 

振り返れば、タクシンは、中国同様に日本を下に見る傾向があった・・・日本が散々タイ支援をしてきたにも拘らず、タクシンは、ラーマ9世大橋(一番デカイ橋)を独力で使ったとき、こういって見せた『もう、日本の支援は要らぬ』と。それはまさに、日本が散々対中支援(合計3兆円)したにも拘らず、国民には反日を徹底的に植え込み、今、日本の尖閣列島を侵略するあの手この手の行動を取っているのと同じに見える。

 

以上のような在タイ邦人の反感は、単なる愛国心に根ざした感情似すぎないが・・・反インラックの主たる原因は、それとは違う。

 

どう言う事かというと・・・

たたでさえ、僅かな年金でタイで暮らしている日本人は、インラック以降、生活の圧迫で、苦々しい気持ちを抱いているからだ(バンコクに住む友人の日本人談)。

 

ついでに言うなら、在タイ外国人にとっては、インラックは鬼っこにも等しい。なぜなら、下層階級がインラック政権下で再びプライドを倍増的に取り戻したからである。(歴史的に見て、一般に下層階級による革命などの勃発当初は、上流、富裕層に対して残虐な行為をするように)、彼らから見れば富裕層に見える外国人は、タイの富裕層の身代わりに見えるので、権力に守られた怖いタイの支配・富裕層と違い、無防備なこの身代わりに、敵意をむき出しにし易いのである。『江戸の敵を京で打つ』式に・・。。

 

実際、外国人にとってこの国は住みにくくなってきた。タクシン在任中も、このような外国人(下層階級には外人はみな金持ちに見える。また勘違いして偉そうに振るまう困った馬鹿外人もいるが・・)に対する敵意は、端々で感じられたものだが、最近その傾向が強まった感じだ。タクシン以前は、どうだったか・・・

 

例えば、レンタルバイクを借りた外国人が農村地帯でオイル不足でエンジンが焼きついて途方にくれているとしよう。すると、近くで農作業していた農民がそれを見て道端に止めていた農民の車で、外国人をバイクごとレンタル屋に運んでくれた上、経営者に『整備不足のバイクを貸しちゃいかん』と叱咤して、レンタル料を無料にさせる、という美談さえあったのだ。実は これ、私の実例だ、笑。ただし当時私は持病の脊椎分離症が悪化して松葉杖を使用していたが、その分を差し引いても、タクシン以前は農民は外国人に親切そうだったし、最低でも、反感は見せなかったものだ。

 

タクシンの操り人形インラック退陣に賛成

 

パックネが非常に優秀な大統領だと?・・・バカ笑いさせるのも、ほどほどにしてくれ!ハラワタが捩れて、腸ねん転しちゃうじゃんか。

 

外交商売とはいえ、これほどの、(見え透いた、相手にそっぽを向かれる)オベンチャラはないのでは?なぜなら、これは、言葉の真の意味において欺瞞に満ちているからだ。一言で言えば大嘘、全くの逆である。

 

或いは、安部首相は心の底では『(馬鹿げた感情だけが)非常に優れた大統領』と皮肉をかみ殺して、そう言ったのかも知れないな。

 

パックネは一昔前の朴大統領の娘だけあって、日頃から親父が日本を馬鹿にした言葉を吐いているのを目の当たりにして子供時代を過ごしたに違いない。

たとえば・・

『日本の政治家や大企業の馬鹿どもめ!』

『こいつらイルボンは全員、臆病者だ。』

『こいつらは歴史認識で脅して、利用するだけ利用しても、文句は言えない。戦前、朝鮮をコケにしやがった罰だ。』

『韓国の経済力が大きくなったら、こいつらとは、おさらばだ』

『慰安婦問題で、世界の恥さらしにしてやる。こいつらイルボンが戦前にチョウセン人を馬鹿にして来たことを思えば、どんなアクドい嘘を付いても構わん。当然の報いだ』

 

そんな朴親父の汚い言葉を、日頃から耳にして育った(はず)のパックネが、日本を(理性ではなく)感情的に人一倍、毛嫌いするのは、むべなるかな、であろう。

 

しかして、事実と全く異なることを、真理だと思い込んで大統領としての外交を誤ることによって、結局は『韓国は落ちるとこまで落ちる』というのが、世界の冷徹な節理である。

 

パックネは、(韓国の理性なき馬感情(馬鹿感情)的国民性に迎合して、人気取りとして擦り寄っている以上に)、実は自分こそ、『小さい頃から聞き育った朴親父の反日感情によって重要な外交政策を誤って経済を駄目にしてしまい、最後は、馬韓国民によって・・・・・

吊るし上げられ(大統領職から)叩き出されるのが、落ちだろう・・・・

そぢて次は

韓国恒例の、次期大統領による、前大統領の逮捕である、チャンチャン!日本は、冷静に座してこのことを待つべし。 

 

以下は友人に宛てたメールの話から抜粋
 
昨日、腹を立てるのさえ馬鹿ばかしいようなカンボジア女との『その後』と、『ななみの泣かせる話』を ちょいとご披露します。
・・・・・・・・・・・・・
一昨日電話でお話ししたコッコンのニュービーチの零細シーフードレストランの親父が主導した長女HEANG(ヒアン)とのお見合いの件はこの不可解なる長女・カンボジア娘の対応で不快な結果になった。
この娘は、次女HEAN(ヒア)の学校経費や生活支援費(3000バーツ?)を稼ぐためバンコクに出て働いているらしいのだが・・・親父はなんとしても私と結婚させたい気持ちで、いっぱい なのだ。それで私は長女の写真を沢山持たされてコッコンからタイに戻り、バンコクで会おうと言うことになったのだが・・・
 
この両国を架けたお見合いの話は、親父が散々コッコンで奮闘するも、トドノツマリは・・・・
娘にタイボーイの恋人がいるらしく、連中(恋人の二人)のふざけた演技によって不快かつ馬鹿げた結果に終わったのだった。
 
コッコンの親父の店では、親父が私の目の前でバンコクの娘に何度も電話をかけて私と話をさせようとしたのだが、私が親父の努力に報いるため、ハローハローと勇気を出して話しかけ、少しタイ語や英語で話しかけたのだが、相手は何故か全くの無言だった。2,3回親父が同じこと繰り返すのだが、娘は同じ対応で無言なのだった。
 
これは娘と私がお互いに言葉が分らないからだと、親父も私も次女も コッコンのニュービーチの現地では思っていた。
 
今回、私はバンコクでそのお見合いを実現しようと、オヤジから聞いた番号に電話をする。この番号は現在使われておりません・・・なにこれ?
 
そこで親父にその旨言うと、次女が出て、おねーさんは番号変えたとのこと。親父にヒアンから電話するように言ってくれと言うと、長女ヒアンは電話は架けてはくる。しかし、かけてはきても、私が出れば直ぐ切る。実に変だ。それで私は、ハハン、親父には内緒のタイボーイの恋人がいるので、そういう不可解な応答で私に分らせようとしてるんだな、と判断するしかないのだった。
 
それも親父が2日前にニュービーチの店で かけたときは通じていた電話番号が、急に廃止されており、親父に強く言われて新しく買った新番号でかけてきては、また直ぐ切るという、不可解な行動なのだ。それに加えて、また別の恋人の(←恐らく)電話番号でも同じことを繰りかえすという、とんでもなく馬鹿げた奴(奴ら)だった。素直に『私には恋人がいるのでお見合いは出来ません』とそう言えば良いことなのに・・。
 
以上のやり取りは全て(冷蔵庫を買いに行った)デパート駐車場の車の中に行ったのだが、全てななみが傍で聞いていた。
私は、馬鹿げた連中の断り方に腹が立って『ななみ、助手席の下に置いた女の写真を詰めた箱=ウイスキーの空箱 を出してくれ。こんな馬鹿げた女の写真など、もう親父に返す必要もないから、その辺に捨ててしまおう』といった。すると・・
なんと、ななみはシッカリと箱を抱いて、涙さえ浮かべて私に渡そうとしなかったのだ。
 
そこで、私は、『ななみ、心配するな。お前のママにふさわしい女は何ぼでもいる。新聞で募集すれば一発だ。お前のママのチャンヤーも、本当は、チェンマイでラチャパット大学の日本語学科の学生たちに日本企業研修(日本語の実地1年間研修)をしてあげるとき、必要になった(まかないのための)女性を、新聞(バンコク週報)で募集して来て貰ったんだから。
だから全然心配するこたぁないんだよ、ななみ』と言ってやると、元気を取り戻したのだった。ななみはママがどうしても欲しいのだ。
 
そう諭してナサに着いたあと買った荷物をナサのキャリヤーで19階(最上階)の部屋にななみと二人で運ぼうと19階でおろすため頑張っていると、同じエレベーターに乗り合わせたちょっと可愛い目の若い女がななみに微笑んで手伝ってくれる。
 
私は微笑んで礼を言いながら『あなたもこの階に住んでいるの』ときくと、いやその上にあるレディース専用階に住んでると言う。女は、19階専用のメバーン(おばさん)のてーぶるあたりまでキャリー運びを手伝ってくれたあと、若い女はオバさんと立ち話ししている。
 
私は部屋に物を入れたあとロビー階までキャリーを返して、再び19階に戻ると、女はまだ話してた。そこで、このチャンスとばかり、過去12年間したことのない勇気を出して女とオバさん相手に話を始めたのだった。
 
ななみはママがいない、来年から日本人専用の小学校に行くのだが、私は仕事で忙しくて送迎や食事の世話が出来ないから、ふさわしい女を捜していると話す。すると叔母さんが幾らくらいで雇いたいかと。私が良い女なら3万バーツ、というとおばさんはビックリ。そして『何時も一緒に居る、あの、ななみ は色が白いが、あなたの子供か?』『そうだ、母親はチェンマイの女だったが色が白かった、でも、ちっと日本に用事で3ヶ月ほど帰国している間に、56歳のオランダ人に寝取られてしまった。(まさに寝取られ宗助だ、笑)』
 
『オランダ人は汚い手を使うので有名だ』などと話す。おばさんは『色が白い女は心ファチャイが黒い』という。そして『仕事はなに?』ときくので私は日本の医者だと応えると、何処に勤めているのか聞く。『サミティーベート病院だと』応えると、あの有名な病院ねと応える。良く知っているなと思いながら私は、あの高級病院は日本人の病人が沢山来ているので、私はその日本人たちのの医者として担当している、という。
 
そこで、私はすかさず、若い女に話を振って・・・
君は何歳ときくと22歳だという、名前は何?ときくとビ・・という。えっビ・・何?
『(飲むビアーの)ビア』だという。
オバさんに『このこ、可愛いよね』『ええ、可愛いでしょ』などと次第に若い女のはなし似話題が移っていった。そのあと、部屋にかえると、ビールをあの子にあげようと言う考えがわいたので、24缶入りの箱をあけて6,7本くらい袋に入れて現場に戻ると女はすでにレディース専用階に消えようとしていた。おばさんが大きな声で『ビアー』というと降りてきて、大喜びで受け取る。
 
どうやら、この若い女は、この叔母さん(レディース専用階のセキュリティ)の子か、それに近い子なのかもしれない。
 
次回は食事に誘って見よう。

私が始めてマレーシャに行ったのは12年前だったが、そのころは余りホテル事情は悪くなかった、とおぼろげながら記憶している。私が当時マレーシャ特にKLが嫌いになったのは、滅茶苦茶に意図的に作られた蛇行道路のせいである。

 

どういうことかというと・・

首都内のあらゆる幹線道路はすべて、首都防衛上の目的から、(都心に集中する政府機能が戦車などによって攻撃されるのを防御するため)蛇のようにノタ打ち回り、曲がりくねって作られており、地図で、目的地に行きたくてもコンパスだけでは困難の度を極めたのだった。良い方向に向かっていても、アレヨアレヨと言う間に、反対方向に向かうのだ。どの道もほとんどがそうだ。かと言って

当時まだマレーシャのナビは、コタバルなど極く極く一部しかなかった。特に首都圏のナビ地図は、国防上の理由からあえて作らせていなかった。

 

そのため私は首都でレンタカーで何処へ行こうとしても、しゅっ中、右往左往させられた挙句に、どうしても行け付くことができなかった。そして、最後には、完全ブチ切れて、車内で逆上しヒステリーさえ起こしたほどだった。

 

今回、12年ぶりに

マレーシアのジョホールに1年間滞在したのだが、何のことはない、再びマレーシアが大嫌いになったのだ。そのわけは、今回は全く別の理由からであり、前回の道に迷う、と言う事情とは違った(今はマレーシアには首都をはじめ全土にナビ地図がある)。

 

大嫌いになった理由の一つ・・・

それは、マレーシアは消費者不在の国と言うことだ。例えばアパートを例にとろう。私は知人の紹介でスジョホールバルの有名アパートであるトラング・ビュウ・コンドウミニアムを借りることになったが、タイの首都バンコクや隣国の首都プノンペンにくらべて、家賃は高く、家主の態度も大きい。エアコンなどの快適装備の自然故障などもバンコクやプノンペンでは貸主が直すものなのに、ここでは借主の責任だった。例えば、不動産屋の案内では寝室内の風呂の湯沸しが壊れているとは説明しなかったが、その内に、風呂専用の湯沸しは壊れており、遠く離れたキッチンの湯沸しのタンクから(補助的に)長いパイプを通ってきているため、お湯が半ば冷めていることに気がついた。

 

それで家主に善処をお願いすると、その件で訪問するから2か月分の家賃を用意してくれと言われた。訪問してさも親切そうに対応してくれ、別付けの小型湯沸し(300リンギくらいの商品)を取り付けてくれた。あとで、2か月分の家賃のうち、一か月分は、なんと湯沸かし器を取り付けた費用であった。重要物件説明をワザと怠った上に、指摘されると300リンギの湯沸しをつけて家賃一か月分(3000リンギ)もとると言うあくどさだ。この家主は、家賃が馬鹿高い(2LDKで60万円)ので有名なシンガポールに住む夫婦だった。

 

 

消費者保護がなおざりにされがちなのは、イスラム国家の伝統ではないかとさえ思ったこともある。モスリムは禁欲で知られるが、その我慢強さが裏目に出たのではないか。

 

もう一つの消費者不在の例は、ホテルの酷さ!!

 

プノンペンから大型RV車に家財道具を満載して、コッコン⇔クロンヤイ国境、バンコク、サダオ⇔ブキ・アユ・ヒタム国境を経由してマレーシア最初の街アロースターに入り、ホテルに入って驚いた。3畳一間くらいの部屋で なんと100リンギ(1000バーツ)だ。豚小屋は言いすぎだが、建設現場にある飯場なみの貧しい小部屋だ。こんな部屋は、タイ、カンボジアには絶対にない。もし仮にあっても、絶対に100バーツ以下である、もしあればの話だが。この意見には間違いがない。

 

その後、前出の友人とKLのブキビンタンなどの中心街に行った際に、良いサービス、朝食付き、とうたったホテルに入ったが・・・ここもまた同じく3畳位の広さの部屋。これでなんと130リンギ(1300バーツ)だ。ダブルのベッドに、半畳の広さの足の置き場を隔てて、約半畳強ののシャワートイレだけ。後は何もない、これが全て。バンコクに都心で1300バーツのホテルと言えば、最低でも4.5m×7mの広さの瀟洒な造作の部屋が標準だが、ここは何これ?豚小屋?ッて言う感じなのだから恐れ入る。そして朝食がこれまた人を馬鹿にしたような名だけの朝食だった。薄いトースターのパンに甘いジャムと、湯で卵1,2個だけ。あとは人工のジュースを薄めたような飲み物。

 

どこのホテルも大体がそうだが、アロースターとKLの中間にある地方都市(スズ鉱産でかって流行った都市だが、名は度忘れした)で探しまわった末に見つけたミラマ・ホテルだけは、よかった。これは例外だろう、台湾の老舗のホテルであるミラマを冠しただけあって、世界の最低線は裏切りたくなかったのかも。

カンボジア・ベトナムに続きキルギス政府も韓国男との結婚禁止令を発布

 

韓国人は、10年前に、まずカンボジアで滅茶苦茶をやって来た。韓国男は、韓国男性1人につき『25人から50人ものカンボジア人女性と集団お見合い』をして一番キレイな女性を選んで、本国に連れ帰った。当時、彼らの集団お見合いの写真は、自慢のために、自らネットに露出したので巷で有名になった。韓国男の感情の激しさは世界的に有名だが、DVで殴り殺されるという酷例も決して稀ではなかった。

 

カンボジアで上記のような集団お見合いをセットしたのは韓国人経営者が韓国政府の支援のもとで運営する結婚相談所だった。最初の年は、韓国人との国際結婚例は3百人くらい。その規模で始まった翌年は、倍の600人くらい。その翌年は1200人くらい。翌々年は2500人くらい・・と倍々ゲームで急増していった、という事実は有名だ。

 

結婚して韓国本国に連れて行かれたカンボジア人女性が結婚前に男や相談所(韓国人)から聴かされた『韓国男性は白馬の王子様的美味しい話』は、全くの大嘘と気づいた時は既に手遅れで、パスポートも取り上げられ帰国するお金さえもないため、どうすることも出来ず遣られ放題だ。はては夫が楽に暮らせる目的で、無理やり売春させられた例も多数あるという。この間の事情(上記のDVや性奴隷)はベトナムにおいて国際結婚した女性を韓国本国に連れ帰った例でも全く同じであり、ベトナム政府もまた韓国男との国際結婚を法律で禁じたのである。

 

これこそが、まさに本物の性奴隷である。歴代韓国政府の十八番(おはこ)である『旧日本軍に性奴隷を強制された』という作り話ないしは歴史事実の捏造とは大違い、まさに正真正銘の性奴隷である。このようなDV、強制売春の実態を、韓国警察に訴えようにもクメール語しか話せないという言葉の壁がある。或いは、女性の実家を通して母国政府に訴えるにも、個人レベルでは困難をきわめる。また男の方も当然、女性が逃げたり、訴え出ようとするのを妨害する。

 

それでも、悪事はいつか白日の下に明らかにされる。困難を排して駐韓カンボジア大使館に訴え出て駆け込むという直訴例が 少しずつ増えてきたため、ついに、フンセン首相率いるカンボジア人民党(独裁政権)首脳らに知られることとなった。怒り狂ったフンセン首相は韓国人がカンボジア人女性と結婚することを法律で禁じてしまった。同時に、お見合いをセットしてきた結婚相談所も、韓国人の会社だけでなく、自他とも、全ての結婚紹介システムを非合法化した。

 

ところが・・・・

この法律は韓国の恥になると危惧した韓国政府は、『カンボジアへの進出企業は、韓国がナンバーワン』なのを良いことに、『韓国の会社が、カンボジアに進出するのを韓国政府として禁止するぞ!』とカンボジア政府を脅しすかして横槍を入れ続け・・・やっと数年後に、『韓国男性には結婚に際して韓国大使館など政府公館も十分に指導して不祥事が起らないように努力する、との世界でも稀な、国際的に恥ずかしい協約までして、『韓国人男性との結婚禁止令』だけは撤回させたのである。

 

そこへもって、今回、またもや、だ。

 

ベトナム、カンボジア政府だけではなかった!

キルギス政府もまた、キルギス人女性が韓国人と国際結婚するのを禁止する法律を今回作ったのだ。ベトナム、カンボジアに続いて、キリギス政府が堪り兼ねて(たまりかねて)作ったこの法律によって、韓国男の、女性や妻に対する野蛮さが『昔から延々と続いてきた血筋』であることが世界に明らかにされた瞬間である。

 

すなわち、

キリギス政府の今回の法律は『韓国男が嫁へのDVや売春強要、性奴隷などのおぞましき国民性を、世界中に明示したのである。

 

このような、驚くべき国民性、民族の血として受け継がれてきた売春に対する国民性があり、自らも認識しているにも拘らず、韓国政府・国民が、狂気さながら執拗に(日韓条約で正式に請求を放棄したことが明白であるのに)謝罪や金銭を延々と要求しているという事実もまた、韓国人ならではの、愚かな国民性である。

 

 

戦前、旧日本軍が、戦地で、韓国人や日本人の民間人が経営する慰安所を、軍の厳しい管理の下で(=前線の軍医は慰安所で兵隊や売春婦が淋病、梅毒などの性病にならないよう厳しく管理した)で、しかも兵隊が民間人を強姦しないようにという目的から、設置を許可していたことを、『軍が強制的に連行して戦地の慰安所につれて行って無理やり売春させていた』、などとの大嘘を捏造して、日本を世界中で組織的に貶めている。政府も民間も、なんと愚かな性格であることか。

 

理性の僅かな片鱗さえない見られない愚かで野蛮な感情だけ突出したアホな民族の国民性は随所に見られる。ベトナム戦争において、べトコンを、全べトナムの米軍の中で、最も残忍残虐で、悪魔的な方法(悪魔でなかったら成し得ない方法)で殺した有名な史実が、今、薄気味悪く思い起こされる。

 

韓国民族はこのような野蛮な国民性であるが、今までは、日本の援助強要や技術盗作で造船業や家電業の分野などで日本を追い抜いて、(日本の失われた15年間もの間だけ)、謳歌してきた。けれども、その韓国が、再び劣等民族として日本併合前の惨めな国になる日は、10年先か20年先かは別としても、現実として今、目の前にある。この10年か20年先の韓国の凋落こそが、日本が 15年間、韓国(中国)などに辛酸を飲ませれてきて、嘘の史実を捏造して貶めてきた韓国政府・国民に対する、日本の復讐である。

 

日本人の国民性は、忠臣蔵などで明らかなように、復讐心言う感情の発露にしてからが、理性的抑圧的に、遠大な長期計画によって、やりぬく民族なのだ。

画像はタイ人上級職の嘘のお陰で車内に床下浸水なみに貯まったA/Cの水

↑前席も 

↓後席も  水浸し

 

↓ 水汲みカップに何杯取って捨てたか、分らないほど、貯まっていた。国境からの5時間の運転で・・・

嘘と誤魔化しを身上とするタイ人に過去10年間散々な目に遭わされた出来事は数々あるが、、、トヨタ・タイランドが監督するトヨタディーラー(タイ人オーナー)も、過去3年間ほとほと手を焼いたものの一つである。世界一優秀な日本の企業も、タイ人に関かれば一たまりもないという好例である。

 

6年以上も乗ったイスズなどは、タイ人に騙されて散々な目に・・なんて事は余りなかった。だから、そう言うことが頻発したのは、或いは、世界のトヨタが、≪タイにイスズより遅れて進出、イスズを追い越す≫ために、トヨタの、タイ人オーナーに対する教育が拙速に過ぎた・・・それで、≪楽して儲けたいのが身上のタイ人オーナ≫に

トヨタ商法の真髄が伝わらなかったのではないか!当時思ったものだった。

 

■トヨタチェンマイでウイッシュを購入、数々の酷い体験をした事の詳細は、他のブログ(トヨタに腹が立って書き始めた最初のブログ)

世界のカーメーカーT社も 癒しの国タイでは・・ 怠惰と享楽、酒と踊り、嘘と誤魔化し に詳しく書いたが、

 

要約すると、、、

 

待ちに待った子供が生まれるのでお祝いにと イスズの他に、もう一台、ウイッシュ最上級車 (後輪サスがレースカーと同じダブル・ウイッシュ・ボーンなので気に入った) でも買おうかなと、トヨタチェンマイに行った。

結構美人のショールームの女が出てきてウイッシュの最上級車のリミティッドなら1週間後には間違いなく納車します、と請け負うではないか。

こちらは大喜びして契約をすまし手付金を払い、1週間後の約束の日にルンルンしながら行くと、困り顔でこの車種は2ヶ月も掛かるので他の車種に変更してくれという。2ヶ月かかっても良いと逆に問い詰めると、『いや実は、、、、』その車種は最初から駄目で、実際には店頭にある車種を買わせ様との魂胆であった。口から出まかせで客をその気にさせ、結局は店頭にあるのを交わせる手口に憤って私は手付金の返還を求めた。すると一寸待ってよと、事情を説明するからといって、女は自分の友だちだ、という日本人を、電話で呼び出した。

 

会って見ると、日本人は『この人はカラオケで(カラオケ嬢として)知り合っただけ。友達でも何でもないが、明日帰国するのではっきり教えてあげるが、タイ人の言う事はいい加減なことが多く、真に受けると酷い目に遭います』という。日本人は女が期待した通りには私には話さなかった訳だ。

(このうそつき女にきっと不満があったのだろう)

 

 

私が、ヤッパリ手付金を返してくれ、と要求すると、奥から背広とネクタイで決めた若くて格好いいマネージャーが出て来てた。そして(返金には応じないで)、

『この店頭のウイッシュはタイに直輸入された200台の一つでチェンマイには2台だけ納車された非常に良い車だ』と、のたまう。あれこれあって結局、私はこれを買ったのだが・・・・この直輸入の日本製ウイッシュに積まれた(富士通テン製の)純正DVDに、これ以降1年間も泣かされる羽目になるとは その時、夢想だにしなかった。

 

問題は、デパートは無論、カーフールやロータスなど大手ショッピングセンターで購入してきた大事なDVDやVCD合計200枚が、ウイッシュのプレヤーでは、ディスクにほんの一寸でも傷が付いていると パパパっと 波の頂点だけを拾うようにして30秒ほどで終わってしまう致命的欠点があって、200枚とも使用できなかったのだ。それらはタイ製のプレヤーではすべて難なく再生できた。原因はタイで発売されている普通のディスクは、国際規格品と違って、40%も反射光が少ない。一方、タイで発売されているプレヤーは、レーザー出力が日本製プレヤーよりも遙かに強力なので、反射光は充分となり、問題なく再生できる訳だ。

 

私はこの致命的な欠陥(=駐在員が富士通テンを呼んで調べるまでは未知であった)を 

1年後に引っ越したバンコクの、トヨタサービスに持ち込み、直してもらおうとしたのだが、、、。

 

ここで口から出まかせの嘘で3度も酷い目に遭いながら、、(トヨタが経費節約のため一人しか置いていない)日本人駐在にやっと訴え出て、それでもニ度も三度も無視されながら、ようやく4ヶ月間も苦労して やっとこさ実現したある『代替策』で諦めるほかなかったのである。経緯は、上のブログをご覧ください。

 

兎に角、世界のトヨタともあろう物が・・・・・・・

タイトヨタの整備工場の総責任者とフロント責任者の二人が、協力し合って計画的に、この(日本製プレヤーではタイ製のDVD、VCDが新品以外ほとんど掛けられないという)クレームを、嘘で騙して誤魔化す事で多くの購入客の不満を処理しようとして来たのであろう。

 

手口は・・・・お客様のプレヤーは新品に換えますが、若し変えても症状が同じならそれ以上は何も出来ませんが、承知置きください、とクレーム客にいう。トヨタ社員は、客の車からプレヤーを外して1週間預かり、1週間何もせず、客が来たら、全く同じプレヤーを再度取り付けるだけ!!!

 

私は以上の鬱憤を晴らすため、散々ブログで公共の利益になろうかと書いてきたのだが、今日再び書く気になった!

 

理由はこうだ・・・

実は3年前の最初購入した日に、応対に出てきたトヨタチェンマイのマネジャーが、とんでもない嘘で購入客の私を騙していたことが、3年目の今になって発覚したのだ。

そして、その嘘のせいで、3年目の浮気 じゃないけど、3年も経ってから、筆舌に尽くせぬ大辛酸を舐めさせられたのである。

 

私は、このウイッシュを購入したその日に、丁度、その日たまたま工場に入っていた他の人のウイッシュがあって、そのグローブボックスカバーが外されているのが目に入った。それで側によってよく見ると、グローブボックスの背後に、エアコン用のエアーフィルター収納枠があり、それにエアーフィルターが入っていた。私は、それを見て外し方の要領が分り、自分の購入したばかりのウシッシュのカバーも工場内で外してみた。すると、何と空っぽであった。

 

この事をマネージャーに訴えたのはいうまでも無いが、マネージャーいわく、このウイッシュはあれと違ってスポーツツーリングと言う特別仕様なのでフィルターは元々付いていないんだよ!

 

私は、そのとき、マネジャーともあろう人が、口から出まかせのトンでもない嘘を付くなどとは思えず、そういうものだと信じておった。

 

しかし、それは、大嘘だった。マネジャーは、会社のミスで私のウイッシュに何故かフィルターが無いのを、、、嘘で騙して 放っておいたのだ。

 

そのお陰で、3年間の間にラジエーターなどエアコン空気の通り路に、ゴミが一杯目ズマリしてしまい、その結果、冷却によって出た水が、(車に縫い付け固定された)マットレスの床の下全域に、水が、水深2センチほども貯まってしまったのだ。

この浸水によって私は、トンでもない大被害に苦しめられるのである。

 

まずパタヤ(バンコクから再度パタヤに引っ越していた)のトヨタサービスに行くと、多量の水漏れの原因がそれ(フィルターが無いのでゴミが目ズマリ)だと知らされ、目ズマリしたエアコンラジエーターなど空気の通り路の大掃除代が約2000バーツ、エアフィルター代が約500バーツ掛かった。しかし、お金くらいは良しとしよう。

 

問題は、その浸水の陰で、その後2日間の間に、車の室内中が白カビで一杯になってしまったのである。

 

浸水した水は色んな方法で徹底的に除去したのだけど、どうしても水分が残ってしまう。この所為で、室内に湿気がこもり、たった二日乗らないでいただけで、室内がカビだらけになってしまったのだ!

 

本皮製の黒いシート6席の表も裏も白カビだらけ。ドアの壁も何もかも、これもまた白カビだらけ。ビックリしてカー用のレザー磨き(800バーツ)を購入して、明日から大掃除せざるを得ない羽目になってしまったのだ。

 

くそー!タイ人の馬鹿やろう!

 

タイ人は知れば知るほど、大嫌いになる人種だ。タイにいればいるほどタイが嫌いになるという人は多い。そんな事が無いと言う人は、騙されても気が付かない馬鹿だけ。

タイ人は ポリネシアンを兄弟に持つ※ 怠惰な人種なので、自分の所為で問題が発生しても、苦労して真面目に解決する方法を避けて、≪楽して解決しよう≫ とする。

 

つまり相手を騙して問題を誤魔化そうとするのだ。即ち、嘘と誤魔化し である。

 

※女性グループがノーアルコール・デイにバンコク旅行に来て衝撃を受ける面白いコミカルなブログと、、、それを悪知恵で巧くやる方法を教俊する記事。↓

 

バンコク衝撃的事実編  と ノー・アルコホール・デーに衝撃受ける必要なし  http://search.goo.ne.jp/blogreader.jsp?url=http%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fespoir7%2Fentry-10077948510.html&MT=bangkok&DC=10&RD=&IU=&snum=1

 

初登録  

 

東北に新設しても地域に新医師が定着するとは限らない。むしろ東京などの大手の病院に流れるのが新卒医の人情だ。故に、新卒医が地域に定着するための制度設計が不可欠だ。

 

早い話、防衛大医学部出身の新医師が、6年以内に民間転向する場合、任官しない場合の違約金支払を義務付けているにも拘らず、集団的転向が頻繁に起っているのをみれば、冒頭で言ったことは、すぐ分る話だ。

 

そこで、東北に医学部を新設し、新医師を東北に定着させる方法を検討する一助として、防衛大医学部出身の新医師の民間転向を防ぐ方法を例にとり、考えて見よう。

 

防衛大医学部の新医師が民間転向をしないようにするには、(たった)250万円の違約金では不可能である。あくまで医官として任官することの方が十分に魅力的であるような制度を設定をするのが本筋だ。現在では防衛大出身の医師は6年以上任官すれば罰則はない。6年任官すれば大体、1尉ないし2尉の地位である。しかし、これでは一部の有能な新医師たちにとって出世欲をくすぐらないだろう。そんな彼らの一部が、民間に転向してしまう事情は、新医師が1、2尉への出世で得られる満足度より、それ以上に、もっと大きな満足度が、民間では得られるからであり、それだけの魅力があるからである。

 

因みに、旧日本陸軍では、軍医になるためには、まず医学部1年次より軍の委託生(月10円の手当てあり。義務は部隊見学程度)となる。ついで大学医学部を卒業後、3ヶ月間の見習士官教育(将校教育)をへて軍医学校(1年間)に入学するのだが、階級は、入校の時点で既に陸軍軍医中尉(医学部卒でなく医専卒では少尉)である。上級将校なので軍医将校専用のまかない下士官もつく。つまり、現在の自衛隊の尉官よりも遥かに早く(医学部卒後3ヶ月で)より権威がある軍医中尉(2尉に相当)になれたのだ。それもあってか、こぞって軍医になる医者が多かった。

一方、現在の自衛隊では、任官して6年もたってから、やっと2尉(中尉)か1尉(大尉)だ。

 

したがって防衛大医学部の医師を民間転向にしないためには、彼ら新医師の出世欲を大いに引き出せる魅力的な制度に変更する必要がある。今の自衛隊は、良くも悪くも詰らない平等主義のため、医官だけを他の自衛官より早く出世させることは、トータルバランス上、不味い、と言う馬鹿げた考えがあるようだ・・・そんなことをしているから、能力ある優秀な医師ほど、民間に流れようとするのだ。

 

しかし、まあ、民間に高待遇で医師を招聘しようという意志がある限り、どんな制度設計にも、効果は自ずと限度はあるだろう。そこで やはり、金銭的罰則も、抑止力として必要だ。この場合、新医師の月収を考えれば、現在のたった250万円という金額は余りにも少なすぎる。こんな額では高給の医師に対しては、何の抑止力にもならない。なぜなら、民間では診療科目や、当直などのアルバイトの有無にもよるが、新医師でも僅か2ヶ月間で稼げる額に過ぎない。これでは・・僅か250万円を払らうなら、『任官せずに堂々と転向してもいい』と、お墨付きを与えているようなものである。

 

思い切って、民間転向する防衛大の新医師は、違約金としての支払い義務を、少なくとも1000~2000万円以上にする必要があるのではないか。私立医大では慶応大などの有名難関校でさえも入学金と6年間の授業料の合計は軽く数千万円を超えるからである。医学教育は兎に角、莫大な金がかかるのだ。防衛大医学部はそれらを全部無料にした上、(かっての旧陸軍の委託生のように)給料を支払っているのだから、2000万円以上の違約金を取っても正当性があり、何ら問題は無いはずだ。

 

因みにアメリカでは、旧日本陸軍の軍医学校や防衛大医学部に相当する軍医養成学校はない。軍医になるには、通常の大学を卒業後、軍の選抜を受けたのち委託生となり、民間のメディカルスクールに必要な全資金の供与を受けながら入学~卒業するので、万が一軍医にならない場合は莫大な金額(米国の医学校は超高い)の返済義務が生じる。

 

以上防衛大医学部の任官拒否防止の改善策の一つを具体に検討してきたが・・・

東北に医学部を新設する場合も、同じ種類の方策が適用できるだろう。 

 

つまり上記のような金銭的抑止力の方法と、身分というか任官後の出世に相当する特別な資格を制度設計するわけだ。以下、後者について一例を上げるなら・・

 

新医師たちが東北に居たくなる様な制度・・例えば、そこで6年間勤務すれば、押しも押されぬ、国家認定のスーパースペシャリスト(スペシャリストは専門医)になれる!とか・・。

そんな世界的にも通用する権威ある研究所付属の特定大病院を作るなどである。

 

今回、時間的都合から、以上のように大雑把な記事になってしまったが、いつか機会があったら詳しく論じたい。

カネボウの白斑患者1万4千人、重症者4900人。

まさに掛け値なしの大規模集団訴訟の案件である。

カネボウ倒産と題するブログは既に128000件にも上る。

例えば

カネボウ 倒産 危機

花王 カネボウ 倒産

 で検索して見れば、カネボウの倒産が風雲急を告げていることが分る。

 

 

この数で集団訴訟されたら、一人につき治療費を少なく見積もっても50万円以上だ。この場合、保険はきかない。そのうえ、100万円以上かけたても、治せるとは限らない、いやむしろ、殆どの例は難治だろう。カバーマークという特殊な化粧品で誤魔化す必要さえあるかもしれない。それがこの種の疾患の皮膚科の常識だ。

 

裁判で確定されている『容貌を過失により棄損した場合の慰謝料』は女性の場合、3センチ大の瘢痕で大雑把だが、裁判官がデクノ坊の昔でさえ、30万円くらいとされていたようだが、今では美容の重要性が騰がり、アメリカ流に慣れようと努力する裁判官が増えたため、慰謝料は最低でも50万、100万円でも、決しておかしくない。これが、この主の後遺症の相場だろう。顔のあちこちに大きくて境界の目立つ白斑が散らばっているようなら、慰謝料は、大雑把にいっても200万円を超えるのではないか。

 

重症者の場合200万円×4900人=約100億円

軽症者、50万円×9000人=27億円 以上 約150億円

治療費も合わせたら、この二倍、300億円が吹っ飛ぶ。

 

カネボウは、このくらいの金額は、銀行の支援によって支払えるだろうが、問題は、株価の急落だ。恐らく、治療の難治性などがマスコミで流れるにしたがって株価は急落、その下落に歯止めがかからない事態となって、カネボウは倒産するのではないか。

 

 

功をあせる一部のおろかな利己的アホ研究員が、一部、開発途上の段階から、すでに明白になっていた白斑症例を、上層部に隠蔽したことで、会社そのものが倒産してしまう。

 

将来の大事態に容易につながる不味い真実を、自分の低次元の欲から、隠蔽するアホ馬鹿社員すなわち会社のクズには、

  (社会的)死を与えよ!

 

いつの時代も、どの分野でも、規模を問わず、無能なくせに利己的な、性根の腐った社員は、組織を傾けるのである。言わば、組織に急速に死をもたらす癌の幹細胞みたいな物である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • エントリランキング

  その他 

  すべて

  24時間

  1. ユーザーカネボウ、白斑事件で倒産の影
    by ななみパパnnanami2
    カネボウの白斑患者1万4千人、重症者4900…
  2. 2.
    ユーザー10/03のツイートまとめ
    by きのせみか
    mika_kinose RT @ sakura791kurumi : 祈りのメ…
  3. 3.
    ユーザーHalloweenのケーキヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
    by わたぼうし
    今回のうpでHalloweenのケーキの小さいのが1…
  4. 4.
    ユーザーカラフル試着三昧
    by 姉さん
    昨日のメンテでセレクトの商品が出ていたので見…
  5. 5.
    ユーザーかーねーしょん
    by とろとろとろ
    立ち寄った農協の産直市場に売っていたカーネ…
  6. 6.
    ユーザーなんちゃらハンマー
    by ブン
    今日トレボで売ってるの見つけて、高かったけど…

日本人は昔、エコノミックアニマルと揶揄されたか、その言葉は今でも死語ではない。そのせいもあってか、マレーシシアに進出したり移住したりする日本人は、事の外、少ない。日本の経済人は、大企業は別だろうが、中小企業では、上は社長から下は薄給の中堅社員まで、進出先として、『お金儲けだけでなく、臍の下のお楽しみ』も同時に必要とする。

 

その考え方によれば、マレーシシアは宗教国家であるイスラム国家(モスリムの国)なので、自由主義国家では、経済の必要悪とも潤滑油とも言えないこともない『性産業』は、英国時代と違って、ほとんど衰退してしまった。昔、マレイシアが英国の植民地だった頃は、主にスズ鉱山経営、次いで、プランテーション経営に欠かせなかっため、何十万人、時期によっては百万人もの出稼ぎ労働者をシンガポール経由で受け入れたので、主として中国人、ジャパユキさんで有名な日本人などの、非常に多くの売春婦がシンガポールを経て入国し活躍していた。

 

しかし、酒と女と溜め息を解脱の敵とするイスラム国家になってからは、性産業らしい性産業は、(性豪を任じる友人の日本人の話では)、『クアラルンプルには、有ることは有るが高かろう悪かろう』の類いらしい。

 

であるからして、酒と女 を欠かせない御仁には、マレーシシアや、昔 マレーシアの一州だったシンガポールだけは、やめておいた方が身のためだ。前述の性豪の話では、シンガポール迄足を伸ばせば、植民地時代の名残で、唯一公認のゲイラン地区に、ひしめき合うように売春宿が存在するそうだが、全くのビジネスライクで、すぐ嫌になるらしい。(前述男性談では、ベルトコンベアで処理される様!だとのこと) 

これでは、エコノミック・アニマルの日本人は、『堂々と性産業立国を宣言して恥としないタイ』は無論のこと、主にヤンゴンなどの都市でバーを舞台に若い売春婦が日夜 日本人客を”奪い合うらしい”ミャンマー(←チェンマイに住んでヤンゴンのバーに嵌っていたオン歳72歳になる非常にダンディーな関根さんという同じアパート仲間から聞いた話)などに、自然と足が向くであろう。こかる臍下事情の故に、イスラム国家に進出する日系起業家は、余り いないのである。

 

ちなみに、1998年当時、マレーシシアの副首相アンワルは、部下の若い男性に同性愛行為をした容疑で逮捕され長期間拘束された。これは、アンワルが選挙に打って出るとの噂から政敵が仕組んだ陰謀だと、アンワルは主張した。下級審で重い懲役刑に処せられたアンワルは、その後12年間もの長い長い上級審での法廷闘争を経て、2012年1月9日、晴れて無罪判決を受けた。しかし無罪理由は相手の男性のアソコから採取したアンワルの『DNA試料』が少なすぎて、その鑑定結果は信じるに値しないから、というものだ。同性愛行為そのものが、無罪になったわけではない。同性愛が市民権を得ているアメリカの同性愛者から見れば、『恐ろしい中世の魔女裁判』をさえ髣髴するに違いない。『”性人”君子、危うきに近寄らず』、が身の安全には一番だ。

 

 

1.マレーシアの賃貸事情

 

マレーシャ、とくに首都クアラルンプルやシンガポールのすぐ隣にあるジョホールバルでは、アパートの家賃は、タイ、カンボジアに比べて高どまりだ。日本では借家法によって借主の権利はある程度守られているが、マレーシャでは家主の権利の方が強い。例えば、エアコン付きのアパート(個人所有のコンドミニアム)では、エアコンガスが少なくなって効かなくなっても故障しても、ガスは借主が充填する義務があり、エアコンが故障しても借主の方が直す義務がある。私も入居3ヵ月後に『子供部屋のエアコンが効かない』と仲介業者にいうと、『自分で直して』と言われた。

 

このような貸し手に優しい規約は、シンガポールの『家賃が異常に高い』等の、各種の賃貸事情とも関係があるようだ。シンガポールのアパート賃貸料は80平米の2ないし3DKの広さで65万円以上が当たり前、と異常に高い。ここでも、同じくエアコンガスについて言うと、これは借主の義務であり、驚くべきことに、契約が終わって出るときは、エアコン業者のガス充填証明書まで義務付けられている。

 

また、マレーシャでは賃貸契約書は、イギリスによる植民地時代の賃貸契約書の名残(なごり)から、契約書の全文が、非常に難解な英語の専門用語で書かれているので、通常の非英語圏出身者では難解極まりない。これまた、貸主に便利に出来ている。

 

2.タイ、カンボジアの場合

 

一方、同じく日本の借家法に当たる法律がないカンボジア、タイについて言うと・・・、このような泥棒や詐欺師が非常に多い国々でさえも、自分の経験では、借主の権利に限定するかぎり、マレーシャに比べると遥かに良く守られている。

 

2-1.

カンボジアの首都プノンペンに2年間住んだが、日本などから支援の一環として色んな分野で日本の法制などを導入したので、賃貸借の分野においても、貸主は借家人の権利(特に外国人の)を尊重する傾向がある。また賃金水準が非常に低いので家賃も、広さと品質の割りに非常に安い。例えば5階建てで、普通の広さの部屋が9室(各部屋 シャワー付き水洗トイレ付き)ある空港前の幹線道路(五号線=ロシアンブルバード)に面したアパート(食堂、マッサージ屋など何でも営業可能)では4百ドル、10m位入ったところでは300ドルという安さ。

 

空港周辺ではなく完全な都心にある4DKの高級アパート場合、全室エアコン付きで、全室に立派な家具が付いたアパートで、家賃は たったの800ドルだった。プノンペンの平易な英文で書かれた賃貸契約書は業界共通の雛形だが、借主の権利は決して低くなく貸し手と借り手に平等に書かれていた。


2-2.
日米欧の外国人が多く住むタイ、特にバンコクではどうか。

ここでは日本特有の借家法などなくても、日本など先進国の習慣や文化が浸透している上、需要と供給の力関係から、賃貸契約書の文面は、借家人の権利を貸し手と平等になるように、と言う傾向があった。

 

3ー1.タイ人従業員の手により被害を受けることが多い

 

タイでは、マネージャー等、管理者であるタイ人の悪癖で被害に逢うことは多いことは知っておくべきだ。私が以前、タイ人大学生など10人近くを雇って色んな孤児施設でボランティアをやるとき借りていたバンコクのラート・プラオLat Prao(Lad Prao)通りから、20mほど入った綺麗な事務所ビル(=プレシャス・プレイス)の場合、40代のタチの悪い女タイ人マネジャーは、契約終了時に、敷金10万(12万だったか?)バーツを、子供たちのために数十個の風船を壁に張っていたのだが、その風船を壁につけるセロハンテープ跡に難癖をつけて、恣意的に全額没収した。

 

その女が飼っている犬が私に噛み付いた件でも(当時私は脊椎分離症で松葉杖を使っていた。犬は松葉杖などの棒状物を非常に恐れる)、女マネジャーは、いけシャーシャーと、『この犬は自分のではない、勝手に住みついているんだ』と嘘を付いて逃げた。

 

ただし、私の、この実例の場合の敷金没収は、事務所ビルの所有者のあずかり知らぬ、個人的なインチキである。12万バーツはタイでは高額だが、当時私は、どうしても速やかにチェンマイに引っ越す事情があったため、やむ得ず敷金を捨てた。

 

3-2

バンコクの日本人地区の東の外れ、プリムローゼマンション(Primrose Mansion)に3年間住んでいたとき

 

このときは、イサン出身の30歳の女マネージャーが、私が1週間、家族を伴ってタオ島旅行中に、合鍵を使って空き巣に入ったこともある。このときだけは、『同居していたチャンヤー(ななみの母親)が、この女を、毎週休日ごとに(お金は全部こちら持ちで)各地旅行に連れて行ってあげるなど、親しく付き合って優しくして上げてたのに、空き巣に入り(親から貰った大事な彼女の)金のネックレスやブレスレットなどを(現金ともども)盗んだ』と言って、珍しく腹を立てて警察に訴えてた
 

その結果、事件を担当した警察中佐は、『マネージャーのイサン人の女が犯人であることは間違いない。弁護士を雇って起訴しなさい』、と半ば命令的にお願いされた。裁判では、警察の調べで、アパートのメバーン(お手伝い)が、女マネジャーが部屋に合鍵で入るのを目撃しており、それを証言した調書が決め手になって、女マネジャーは有罪になった。しかし、この女は、初犯だったため、法廷で示談が成立して、かつ、支払ったことが裁判所で認定されれば、刑務所に行かずに済む、と言うことだった。女は3ヶ月分割で全額を返済したので、刑務所に行かずに済んだ。(註;被害者が自分で弁護士を雇って起訴するというのは、日本では考えられないことだが・・タイの刑事訴訟法では、検察庁は貧乏なので検察に代わって被害者が金を出して(←日本領事館員が、タイ警察上がりのタイ人スタッフに、タイ警察に電話させて確認した)弁護士を雇い、被疑者を起訴する のである。これでは弁護資料を払えない人は、各種の刑事事件にあっても、泣き寝入りするほかない)

 

4.チェンマイの大規模コンドミニアム、コンドウ104(コンドウ・ヌンスンサン)の4階にある414(シーヌンシー)号室に、3年間住んでいたとき

 

ここでは、チェンマイ大学の付属高校で教師も兼任する女マネジャー(40代)が、借家人が支払った修繕費用の多くを長年にわたり横領していて、コンドウミニアムの修繕のをしなかった。しかしマネジャーは、その後開かれた定期総会で、コンドウの区分所有者であるイギリス人の訴えが通って可決され罷免された。(同時に彼が新しいマネージャーに選ばれた)。このとき、未だその事実を知らなかった私ら数人の日本人のところへ、この女の元マネジャーが夜に集金に来て、家賃を騙し取ったのである。

 

と言っても、チェンマイ全体に言えることであるが・・チェンマイのアパート賃貸料相場はバンコクの大凡3分の1位でかなり安い。当時414号室の家賃はたったの5500バーツだった。部屋は2LDKで92平米、家具・エアコンなど無しだが、家賃の割りに、広くて質が良かった。私は当時、最初の二年間は女も子供も居ない独り身だったので、本来ならば、良い思い出など、皆無のはずなのに・・

(東南アジアに日本から来て住んだ)全12年間で、もっとも充実して楽しく快適な期間だった。

 

これは生粋のチエンマイの人々(414号室の家主も同じくチェンマイ人である)の、おっとりして温厚な性格によるところが多い。バンコクのような都会では望むべくもない。(註;総じてチェンマイ人は上述のような性格が多い。しかしイサンやバンコクからチェンマイに流れてきた人は全く別だ。特にイサン人は狡(こ)すからい人間が、(私の出合った実例では)、多かったと記憶している。

 

 

5.

このようにカンボジア(プノンペン)、タイでは色んな欠点もあるけれど、借家人の権利はかなり守られているのでタイやカンボジアからマレイシアに来た人にとっては、マレーシャは借主の権利は多少弱い。

 

尚、上述のようにバンコクでは、マネジャーなどアパートの従業員の手で被害を被ることは結構あるにしても、大手のアパート経営者たちが比較的良識を持っている理由の一つは、少なからず、バンコクの日系大手の仲介業者の営業方針が役立っているのかもしれない。

 

都心で賃貸仲介業を大規模に展開する小林株式会社は、在日韓国系(バイタリティが溢れる)の小林豊氏が経営しているが、彼の努力によって、大手アパートの経営者は、折り目正しくすることを余儀なくされている。もし、アパート経営者のやり方が悪徳ならば、小林は顧客にそこを奨めない。こうやって、借主の権利は、バンコクでは守られている。

 

ただ、(株)小林 の悪い点は、賃貸料が2万バーツ以上のアパートしか紹介しないって言う点だろう。これでは、高卒の平均月給が9000バーツというタイ人は勿論のこと、平均月給が3万バーツくらい、という若い日本人の場合は、全くお呼びでない!ってこと。バンコクの入居希望者の95%以上は、家賃が5000バーツ以下である。

 

6.タイでは仲介料は、家賃一か月分だが、これはアパート側が支払う

 

その点について、まず頭に入れておこう。日本と違うため、悪い日系仲介業者は、客が日本人だと分ると(というかフリーペーパーの日本字誌にだけ広告を載せてるため、客はほとんどが日本人)、仲介料を本人から取っている(悪い日系は、経営者に対して、ひ弱で、日和見主義なので、経営者に強く出れない)。私も、チェンマイでは、ヒロエンタープライズとか、ヒロ不動産とかの名前を使ってきた日系仲介業者(日本人のヒロが経営)に騙された。

 

7.タイでは外国人名義では土地や土地付き家屋は買えない。

 

これが、多くの同棲または結婚したタイ女に、土地を勝手に売られトンずらされる悲劇の張本人

 

上の仲介料の騙しなど、被害額は僅か賃料一か月分だけなので非常に軽微な例です。私がチェンマイで知った或る高齢の某日本人男性の場合は、もっと深刻な事例だ。彼は、チェンマイ市内にある大手ムバーン(大手ディベロッパーが作った一戸建ての団地)の道路に面した一等地の一軒家を、ヒロを通じて買ったは良いが・・・その後泣く目にあっている。つまり、タイでは外国人は土地の名義人には成れない。それで、名義人としてヒロは『ヒロの従業員』を推薦した。ところが、その後 従業員は会社を辞めて所在不明になり、高齢の日本人は、売ることも出来ず困り果てていた。
 

その日本人にも、本当のことを言うと・・タイ人の奥さんがいた。だけども、その日本人は、『あいつの(=タイ人の奥さんのこと)名義では、いつ、なんどき勝手に売られて、トンずらされるかも分らない』、というので、ヒロからタイ人従業員の名義を奨められ、こういう結果になったわけだ。同居または結婚したタイ人女の名義で買って、勝手に売られてトンずらされても、土地は女にプレゼントしたものと見なされるので訴えても無駄だ。その点、単なる不動産屋の従業員の名義なら、従業員が勝手に売るのは犯罪だから、未だマシかも・・。

 

実際、タイ人名義で土地付き家屋を買って、その後、タイ人女房が勝手に売ってしまい、タイ人の若い恋人と大金を持ってトンずらしてしまう実例は、五万とある(五万どころか・・)。タイ人名義で買うときは、相手にくれてやるつもりで!買うべきだ。そうでないなら、せめて借地権だけでも付けるべきだ。

 

8.かく言う私もチャンヤー名義で3ライの土地を買ったけど・・・

 

子供も出来て順風満風に見えたのだが・・私は子供を日本語幼稚園に入れようと一家3人でバンコクに引っ越した、その1年後、私はバンコクの大気汚染が引き金になって、難治性で知られる尋常性乾癬を発症した。特効薬のクリームを幾ら塗っても症状は軽くならず酷くなる一方。それで、色んな苦しい試みをした後で、最後の努力として、数ヶ月間、チャンヤーを実家に預けて(子供は私の元に置いて)転地療法として一生懸命に療養している間に・・・。

 

『アイスランとオランダのハーフ』のクソ腹立たしい男に、チャンヤーを盗み取られてしまった。アイスランドもマアそういえるようだが、特にオランダ人の場合は、金や、女それも外国の女には特に、キタナイことが、国際的に良く知られている。(私は、2,3の実例も知っている。そのうちの一例=日本の外国企業で働いていたオランダ人と恋仲になり、本国で結婚するとの約束で、オランダに一緒に渡ったのだが・・。実際には男の家族に、まるで毎日女中としてコキ・使われただけ。それで泣く泣く日本に逃げ帰った・・これは私の近辺の女性が経験した実例である)。今ではそのハーフのガキがおり、彼女を働かせているそうだ。まあ、こういう次第で私もまた土地を買ったが、家を建てるなど一度も使わうことのないまま、名義がタイ人なので売るに売れない。

 

ただし、私名義で、死ぬまでの期間の借地権をつけているから、相手も売るに売れない。で、いまでは、ラオのモン族出身の文盲の親父(チェンヤーの父親)が、1日200バーツの日当で、その親父を土建の仕事に使っている土建屋の社長に、1年にわずか米3俵だけ貰って、その土地を又貸し している。

 

その土地はもともと水田だったので、社長はその土地を2,3の小作人に耕作させて作って得た大量の米を、それを担保にして市価の5割り増しの高値でお金を貸してくれる(売ったのも同じこと)インラック首相(=タクシンの妹)の農民優遇政策に巧く乗っかって、大儲けしている始末だ。一方、もし私の名義の借地権を付けていなかったならば、親父かチャンヤーに、当の昔に売られていただろう。

 

8.結び

 

まあ、以上3カ国の不動産事情について、自分の卑近な例を上げたり、脱線したりしながら述べてきたのだが・・・

このように、マレーシア、タイ、カンボジアにはそれぞれに異なる長所と短所があるわけだ。あとは、長所が自分の好みと合うか、短所が自分に我慢できるものか、の視点で選択するしかない。

 

私は、『賃貸事情は借り手に比較的良い一方、泥棒や詐欺師がもの凄く多い。同時に、怪しい魅力に溢れているタイ、カンボジア(プノンペン)』の方が、『賃貸事情は借り手に不利な一方、泥棒がかなり少ない。同時に、食って寝るだけのモスリムの国』というマレーシアより、ずっと魅力的に思える。

愛国的ではあるが、同時に実利的で、売るだけのサンケイ とは良く言ったものだ。

 

深い思想がある訳じゃなし、連中の頭に共通してあるのは単純な物質主義だけ。

 

イザブログを始めて以来の僅かな年数で、お詫びの一言もなく、ニュースのリニューアルのためといって強制終了するなんて・・・。酷い!とサンケイに嘆くことさえも、アホらしい。

 

私など、わが子が大きくなったとき、父親の私は、お前が生まれてから大きくなるまで、お前の成長とともに、こんな活動をしてたんだよ、と説明してやりたい!そう、心の隅っこで念じながら、何時も書いていたことが、悔しいと思うのさえ、ばかばかしく、アホらしい。

 

イザブログを本気で、忍耐強く、書いてきた人たちは、今回ばカリは、サンケイの軽薄短小ぶりに、さぞかし呆れ返ったことだろう。

 

イザブログを、他のブログサイトに、比較的簡単に輸出できる機能を設定したとしても、その裏切られたウラミは消えることはない!

 

サンケイ新聞は売国朝日よりは確かに愛国的だが、しかし『規模がやや小さいのが残念』だ。次が前半が自動的に消された本題『スワイパー村の現状』

 

棚ぼた!東京五輪はほぼ確実。その解析

で予言していた通りになった。三都市の順位も、予言どおりだった。つまりマドリッドはビリ、2番手のイスタンブールも東京票の約半分だったので、東京は予言どおり楽勝した。

 

上記の拙予言ブログが、数ヶ月前に複眼的に考察したとおり、『昨今の五輪の都市選定の主眼は、観客動員数、経済的成功など、IOCの懐を最も潤す点にある』ことが、結果的に証明されたわけだ。

 

東京招致に成功したらコレコレすると約束した人々は、約束を守っていただきたいものだ。

 

まず、テリー伊藤の目的など、どうでも良いけど・・テリーには、紙上で約束したとおり、胸毛を植毛していただきたい。逃げるなよ。

 

アルピニストの野口氏には富士山に物凄い速さで登ってもらわないといけない。まず、物凄い速さとはドレ位の速さなのかを、理論的に証明した上で、その速さで上って新聞発表していただきたい。評論家の聡一郎氏には、2020年まで元気に生きて観覧してマスコミに発表してもらいたい。

 

私ごとで申し訳ないが、自分もまた・・・

 

面倒くさいが、いやでも日本に帰国して、持病の睡眠時無呼吸を抑制する陽圧式睡眠時呼吸装置を導入します、との約束を守らないといけない。

 

思えば、色んな用事(海外転居でカードが使えなくなった3つの銀行シティ、新生銀行などの、預けっぱなしの金を引き出すなどの用事)があっても、8年間一度も帰らなかった面倒くさがり屋の私であるが・・・・

 

夜間高血圧(夜間睡眠中に息が止まって目が覚めるが、そのときの血圧は200を超えており、心筋などを頻繁に傷害する可能性がある)などで、寿命を少なからず縮めてきたこの持病を直すこと、もう一つのサイレントキラー=DM(ダイアベティス・ミリツス=糖尿病=静かな殺し屋)もまた、今回の東京招致成功したら、そうすると誓った機器の購入や、確実な対糖尿病対策(食事療法運動療法)で、必ず克服しなければならない。

海外ファンドが利益確定の売り浴びせをこの時期に選んだのは、参院選後にアベノミクス自民が大勝して日経株価がもう一度、大幅に上昇することを見込んだ上での、ストラティジィではないかと強く示唆される。アベノミクス登場と同時に海外ヘッジファンドは、当時、底値まで下がっていた日本株を買いあさり、その後、急速に株価は高騰していった。このまま、自民が参院選で大勝するのは、各マスコミの調査で明らかになってきたのだが、そこで、ヘッジファンドは、【このまま自民大勝で株価がもう一段高騰するまで持っているより、一たん、選挙前の一時的最高値のところで一気に売り抜ける。そると株価は再び大きく下がる。その最安値で、一気に、もう一度買いあさる。その後、選挙大勝後の高騰を待って、じっくりと、どの程度まで高騰するかを冷静に見わけた上で売る、その方が、確率的に安全だし、しかも二度も大きく儲けられる】、と踏んだからではないかと強く示唆されるところだ。

 

このことを詳しく追ってみよう。

 

経済オンチの民主党無能政権の下で、ドル円が76円台まで上がりに上がり、日経が8000円台まで下がりに下がっていた。その直後に安部政権に変わって海外ファンドが株価上昇を確信して買い始めたファンドにとっては、そのまま、安部政権が参院選で大勝して株価が上昇した後に確定売りをするよりも、一旦8割がたもの儲けを得た(昨今の)時点で、一気に1000分の1秒単位の速さで売り浴びせて下落させ、選挙前までに底値に持って行き、その底値で、もう一度1000分の1秒単位の速さで買い浴びせる。

 

すると株価は再び個人投資家も巻き込んで上昇気流に乗っていき、自民大勝によって、この上昇気流は一層強くなるだろう。仮にその上昇値を20000円近くとして見よう。20000円まで上がった場合、

1.

9000円台から途中で売らずに20000円近くまで待って売るよりも、

2.

9000円から途中値15000円台で全部売り浴びせて、6000円の利ざやを一先ず確定させておき、その後12000円台かまたはそれ以下の底値あたりで、再び買い浴びせて、大勝後に大幅上昇するだろう20000円近くで、売った方が、ずっと得だ。

 

3.

安全確実に(安部政権が万が一大勝しない場合にも備えたヘッジでもある)約7割相当の6000円だけ、まず儲けておき、選挙後にもう一度、仮定値20000円で売ると、20000ー底値12000=8000円を儲けられる。

 

6000円+8000円=14000円も、総合計で儲けることが出来る。一方、選挙まで売らずに持っていて、選挙後に約20000円で売った場合は、20000-9000=11000円だけだ。3割近く多く儲けられる。

 

この場合、注意を要するのは、個人投資家も売ってしまって、8~9000円に逆戻りすると、アベノミクスに信用がなくなり、選挙で大勝できないので、株価がそれほど上昇しないくなる点であるが、個人投資家は、最後に大きく上がるまで、途中で下がっても持ち続けるものなので、今の程度の株価下落で収まっている。

 

いずれにしても、自民が大勝する限り、株価は、大幅に上がることは間違いないだろう。

普通は未来のことは誰にも分らないが、自民が2ヵ月後に大勝することは、(安部首相が前回のように潰瘍性大腸炎で辞職しない限り)疑いの余地がない。だから、こういう二度儲け戦略が可能なのだろう。

 

ただし、二度あることは三度ある、の喩えもあるぞ!

昔の名前でハイエナヘッジファンド すなわち、今、大喰ファンド貪喰ファンドと言っても未だ言い足りない貪欲なヘッジファンドは、3度どころか4度でも・・・利益を確実に先取りするため売り浴びせて株価を下げ、また買っては上げて売っては、又買う・・・と日本株を蹂躙してアクドク儲ける戦略は十分ある。

 

しかし、まあ、これが出来るのも、アベノミクス自民大勝利で、株価は最終的に必ず上がるという、近未来のことが分っているからこそ出来る儲け方なのだ。

 

ドラえもんやノビタのように・・タイムマシンで未来の自分たちにあってきたり、未来の出来事が分るなら、元手が1億円あれば、間違いなく僅か1、2年で世界一の大富豪ちになれる、笑。

脳梗塞老害石原は猪木を得て遂に頭がイカレたか!慰安発言した橋下を当初、年齢他が祖父ほど違う大人として橋下を庇っていたがアントニオ猪木を擁立できる可能性が出るや、突然、手の平を返したように【橋下は大迷惑!】【仲間に謝れ!】と橋下を追い出すかのような挙に打って出た。

 

石原よ、遂に頭にヤキが回って、母屋を乗っ取る変節か?それとも頭がイカレたか、それ以外考えられぬが・・?

 

もともと、橋下も石原も経歴や年こそ全然違うが、ともに強烈な個性の持ち主だ。石原にいたっては、或るイミ基地外老人とさえ言ってもおかしくない。そこへ、これまた強烈な闘魂の持ち主たるアントニオ猪木がやって来た。こいつは、スポーツ界じゃ有能だが、政治家としては、石原と負けず劣らぬ基地外的要素を持つ異端児ときている。リーダーが3人とも、極限的な強烈な個性の連中!

これじゃ纏まる物さえ纏まらない。

 

その石原は最初、維新の会の勢いにあやかりたくて、食指を伸ばしてきて、自らも共同代表になった。そのとき、周囲の関係者は、果たしてこの二人うまくいくのかなぁ、と誰しも内心では思っていたに違いない。世に言う【船頭二人して何とやら】である。強烈な個性同士の船頭が、二人もいると、進路を誤ったり迷走したりして、仲たがいし易い。案の定、雲行きはその通りになり始めたようだ。

 

橋下は、なにも嘘を言ったんではないだろうが!本当のことを本音で言ったまでのことじゃないか。悪いことをしたわけじゃねぇぞ。その証拠に、今でも大阪人は橋下を8割方支持している。それであれば、石原は橋下を当初庇っていた通り、共同代表の身内として政治的に庇うべきではないのか?周りは何しろ自分(自党)さえ良ければ裏切りでも何でもする 欲得ずくの胡散臭い連中ばかりなのだから・・・。親父の威光を借りただけのみんなの党の渡辺とか、帰化人でスパイの噂もある社民の瑞穂とか、同じくスパイの噂の帰化人で、代々の先祖の墓が済州島にある、生活の党の小沢とか・・。

 

石原は少し前、軽度脳梗塞で入院し、退院したばかりだが、軽度脳梗塞とはいえ、脳全体に重大な影響を与える脳梗塞であることに変わりはない。石原の脳梗塞は、すでに治癒したのではなく、常時、血栓性などの源泉を持った進行性脳梗塞なのかもしれない。軽度の脳梗塞でも、喜怒哀楽の本能の抑制が効かなくなったり、変節を起しやすくなる症例がある。これを俗に、ヤキが回る、というが・・石原老人こそ、脳にヤキが回って、そのうちに頭自体もイカレてしまうのではないか、まじ心配だわ。

 

私は橋下も維新も好きだが、支持する主政党は、アベノミクスの自民。それでも、維新が弱くなったり潰れると、憲法論で自民も多少は、か弱くなるので困る。

 

橋下は頭も口も切れる新進気鋭のガバナーではあるが、海千山千の日本の政界では未だ嘴の黄色い若造に見なされ易い。志し半ばにして、祖父ほども年齢が違う石原老に、つい気を許して軒を貸したは良いが、母屋を取られそうな雰囲気だ。維新の会は、あくまで橋下が作った橋下あってのブランドだ。【変なオッサン】どころか【棺おけに既に片足を突っ込んだ、或る意味、基地外老人】なんぞの変節を許すな。

 

万が一参院選で敗北を帰しても、変節老人石原に襟を正して止める必要など毛頭ない!

大阪維新の会側からたら、それこそ異質の連中である石原アントニオ猪木をこそ追い出すべきだと思う。

 

その上で新進気鋭の橋下さんには、もう一度大阪を基盤に勢力を挽回して頂きたいものだ。

 

 

 

 

マスコミはこぞって橋下叩きに流行るが一寸待てよ。橋下は本当のことを言っただけじゃないの。なぜそうも日本人は内外の圧に弱いのか?橋下は大阪人のど根性で、そんなウジウジした連中の陰湿な圧力など豪快に笑い飛ばすべきだ。8割もの大阪市民が味方しているんだから、何の問題もない。

 

大阪人は建前や綺麗ごとは余り言わず、まず一番大事な本音だけを最初にいう。その証拠に、橋下の失言(=本当の言)以来、東京などでは橋下を支持するものは相当少なくなったそうだが、大阪では、地元という理由以上に、8割がたがは、今でも橋下を尊敬し支持している。維新の市議が辞めたのは、自分が政治生命を賭けていた、大きな懸案が不可能になっただけのことで、橋下云々は都合の良い方便に過ぎず、本来関係がない。

 

一方東京人は本音は決して言わず、綺麗ごとだけいう。むろん、極端化しての話だが・・。これらのことを、分り易い例で説明しよう。

 

たとえば、家具店で結納タンスを買うとしよう。とことん欠点をあげつらい傷などを見つけ出して、何とかカンとか安く値切ろうとするのは大阪人だ。全く逆に、タンスをいろいろ褒めまわして、直ぐにも買いたいようなことをいうが、結局は、何も買わない、これが東京人だ。

 

では大阪と東京の中央の名古屋は?というと、歴史的に家康に仕込まれたただけあって、これは、すごい。店員さんがちょっと席をはずした隙に、ちょいと傷をつけて、これは何なの?といって値切るのだそうだ(嘘か本当か?)

 

日本人は、大阪人は別として、歴史的な事情もあって、本音を堂々と言うのが嫌いなのだ。歴史的に見て、日本人は本音を言うのは、危険なことであって、命に関わるような、恐ろしい時代の方が圧倒的に長かった。(←北朝鮮の民が、将軍様のことを本音で言うと死刑や強制労働にされる、これと同じ)

 

この点から言える事は【政治家や外交官はエゲツナイくらいハッキリ物言う大阪人が良い、役人は上品に構えた東京人が(あまり悪いことをしないので)良い】

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

今の時代こそは、絶対に、橋下氏の感じの大阪人のように、

自分の欲望や本音をハッキリと強く相手に言わないといけない。要するに利害が対立する外向などの世界では、アングロサクソン(欧米人)や韓国中国人のようにハッキリずけずけとモノを言うってことだと思う。

 

なぜなら、世界中のモノみな全てが、自分たちの欲望や本音をガンガン言う時代だからだ。それどころか、中国人や韓国人に至っては、事実を捻じ曲げ、嘘八百の捏造までしてでも、自らの欲望の本音を言い張っいるではないか。

 

この厄介で難儀な連中相手に、【奥ゆかしい日本人】が、綺麗ごとだけ言って、正直な本音を(言わずとも分ってくれるだろう、などと相手の善意に任せて)遠慮して言わないから、中国人や韓国人に漬け込まれ、して遣られて、来たんじゃないのか。

 

この悪弊を破った一人が橋下だった。

しかしながら、橋下一人が、ずばり本音を言ったって、大阪人以外の国民やマスコミが、敵の言い分に、綺麗ごとで応じようとすするから、他勢に無勢で、一たまりもないわ。

 

(自戒の意味もこめて、私も含め、そういう点で)

日本人はバカだ、イヤんなるくらい、お人よしで、バカだバカ正直もこの辺で、きっぱりと返上して、世界中のモノみな全てに対して、ハッキリと、堂々と、大げさに、自己主張しよう。

 

そうでないと中韓はもとより、これから友好国になるかもしれない名うてのロシアなどに遣られっ放しに、なってしまうぞ。

 

教育者たちよ、日本独特の奥ゆかしい文化は、文化の世界だけに、して置けよ。小中高の公教育で、今もっとも必要なのは欧米流のハッキリとした自己主張と、(その結果についての)完全な自己責任 このことを教えることだろ

 

日本伝統の奥ゆかしい様々な文化はあくまで文化として教えるだけに止め、利害関係が絡んだ相手がいる世界では、そうではないことをハッキリ教えなくてはいけない。

 

侍、武士の文化こそは、まさにそれだ(上の下線部)。鎌倉時代、戦国時代、江戸時代と続いてきた武士の文化こそ、正にそれだ。日本も、古来よりチャンと、相手に対して命をはってでも自己主張する(欧米以上に)秀でた自己主張と自己責任の文化があるじゃないか。戦争に負けてから、日本人は余りにも卑屈になり過ぎた。

 

何が日本人をその様にしたのか?

 

張本人の一つが、政治家や国民に自虐的歴史観を植えつけてきた憲法だ。占領軍が、日本が二度と強くならないように(=国、国民が強く自己主張しないように)、巧みに細工され構成された日本国憲法なのだ。これが、日本の躍進に役立ったのは(=軍備に余り金をかけずに、工業化に金をかけられたのは)、中韓が冷戦下で、日本にかまっているユトリ等なかった冷戦時代だけだ!日本人は、このことをよく嚙み締めないといけない。

 

当世IOCは開催地の必須要件に金銭的大成功を(自転車の両輪の)前輪として、臆面もなく あげつらっている。もうひとつの後輪・・・これこそが、古代の五輪の目的だったのだが、世界平和への寄与という理想主義ていどの建前になっている。

 

金銭的大成功は勿論IOCの懐を大いに豊かにする。IOCがこのような懐の実入りを大いに気にしていることは明らかだ

その証拠の一つは、先に行われた8種目競技から一種目を残すという宣言だ。一種目を選ぶ条件は、観客に分りやすくて、面白くする、という観点で、規則などを改良することだった。

 

この目的は取りも直さず、観客を喜ばせることで、観客動員数を増加させることにある。面白くなれば世界中の興味を引き、テレビなどの放送権料などが増えるし、世界中から動員された観客数が増えれば真っ先にチケット代でIOCは大いに儲かる。

 

主としてこの観点(金銭的大成功という主輪と、平和実現の建前としての後輪)から、3都市を見て見よう・・・

 

1.

イスタンブールは平和の理想には、五輪史上初のイスラム圏での開催として、なるほど、イスラムとキリスト圏のいがみ合いを静める効果、つまり平和に寄与するだろう。

 

しかしながら、金銭的大成功の観点からは、【現在のような長期に続きそうな物騒なデモの起源がイスラム政権側の独裁的強権性と、国民側の信念的強情さが、衝突し相克して起きているのであり、いずれも△△△△教に秘められている強権性または独裁性から来ているのだ】と、自由主義国の観客に誤解させ、不安感を抱かせるので、IOCとしては、あまり宜しくない

下線部←テロ集団に【勝手に死刑判決】を下されたら不味いので、笑、これ以上言うのはヤバイ?笑

 

これではデモが収まっても、根底にある△△△△教への不安感から観客数が激減してチケット売り上げが減ってしまうかもしれない。また放送界なども、引き気味となるので著作権関係の見入りは減ってしまうだろう。

 

しかも、それだけではない!

 

エルドアン首相は今後はイスラム教義を国民に守ってもらうと宣言した。すると・・アルコールなどの堕落的嗜好品は真っ先に制限される。

 

これじゃ、バッカスの神も萎(しお)れてしまうのではないか。自由諸国のお客さん、も駄目はしたないワイワイ&ギャーギャームードで、客はガタ減だろう。結局、イスラム圏での開催は、一言で言えば、まだまだ、時期尚早なのである。

 

2.

次に、スペインはどうか。これは、一寸前に開催したばかりで興味が少ない。また後輪の建前である平和の理想と余り関係がない。その上最も重要なことは・・・EU圏ではイタリア同様、経済的大問題を抱えて、世界に大迷惑をかけた国の筆頭の一つにあげられている。イタリアが、かかる経済事情(緊縮財政の必要性)からローマ五輪招致を取り下げたように、スペインも、いやスペインこそ本来、イタリアより真っ先に取り下げるべき状況だ。

 

結局、経済衰退が著しい、緊縮財政でシケた国に、誰も行こうとは思わないだろう。その結果IOCの懐は萎(しぼ)んでしまうことになる。

 

なので、スペインは、問題なくパス。

 

3.

では東京は?

 

単なる消去法でみるだけでも、東京は上と比べて、非常に好ましい大都市だ・・まず世界一安全で平和である。次に、アベノミクスの登場で世界景気の機関車役にさえ、なりそうな景気の良さ(今は雰囲気だけにしろ)がある。

 

消去法でもこの様に、一押しなのに・・

東京は世界一、公共交通機関の発達した大都市で、何より便利そのものだ。電車地下鉄系統図を、各国語で、大きく、分り易く、観光名所写真入りで、作り直せば、何処へも簡単に早くいけて、観光収入も上がり、ショッピングも期待した観客を動員できる。

 

第一回目の、池田隼人の所得倍増論が始まったばかりの頃の、東京五輪からは既に半世紀以上も経って、東京は当時とは雲泥の差の感がある大東京となった。世界の人々の興味を大いに引くことは間違いないところだ。

 

私は海外在留邦人として、アジアを中心に色んな国に行き&住んだが、そこかしこで出合った人は皆、お金があれば東京に遊びに行きたい、と言ったし、また実際に行った人も多かった。例えば、タイの国民歌謡に【チャイナはもう飽きた、これからはイープンね!東京行きたいな、寿司食べたいな】って歌詞が繰り返し出てくる有名な歌もある(出典はアルバム=チャイナドール

 

もしも、だ。そのうえ更に、東京の公共交通24時間制が実現でもすれば、それこそ、誰しも一度は最も行って見たい大都市のひとつと思うだろう。一度だけなら、物価が高いのは我慢できるし。

 

これらの経済的観点に鑑みれば、東京はIOCの懐に対して稀に見る大貢献をすることができるかも知れない。

 

その上に・・・

更にもう一つの後輪(五輪)である平和の実現理想の観点からも・・得点がある。

 

それは・・・東北大震災&大津波&原発事故 からの目を見張るような復興を、アベノミクス日本が、世界に印象ずけられたなら、東京開催は、最大級の不幸からの奇跡的大復興を世界に印象ずけたという観点から、オリンピックの平和主義の理想にも大いに貢献できるのである。

 

以上の、トンボの目のような(笑)”複眼的”考察によって 大”東京招致ほぼ確実と分るだろう。

 東京招致が確実になりつつあるとき、心配する有名人がいる。もし、東京招致が実現したら私(何の何がし)は【これこれ】すると誓いますと公約した人たちだ。

テリー伊藤は、【胸毛を欧米人並みに植毛します】と公約したので、大変だ。その他の有名人の公約は、次クリック。

トルコ騒乱で危うさ露見、東京招致ほぼ確定か

 

 

東京五輪ひも解くキーワード

初期の東京五輪

池田隼人の所得倍増政策

東海道新幹線は、1959年に着工したが、ローマで開かれた1959年のIOC、開催地決定総会では、日本は1964年の五輪開催までに、必ず完成させると演説した。実際、新幹線は開催前に完成した。

 


(今回の、(仮)親東京五輪)

世界のアベノミクス 

前回五輪の時の東京は、今や似ても似つかぬ世界の大東京だ 

オリンピックの主輪(主目的)は具体的な経済大繁栄を要する※。今や、アベノミクス開始後僅か半年で、失われた10年、20年を挽回するかのような趨勢だ(現在の激しい戻しは、激しい上昇に付き物の、調整場面に過ぎない)


(※具体的経済大繁栄の国での開催・・・日本経済が、失われた10年、20年で犠牲になっていた当時、その犠牲のお陰でも北京、ソウルは経済最盛期にあったが、事実、各々の最盛期に、五輪が開催された)

 

オリンピック(の後輪)は、まあ世界平和の役に立てば、尚良し、という理念であるが、日本はこれも、ほぼ満たしている(平和主義に徹して、経済復興を成し遂げた)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • エントリランキング
  • 話題!すべて  24時間

ランキング一覧の内容ブロック

  1. 1.
    ユーザー棚ぼた!東京五輪はほぼ確実。その解析
    by ななみパパnnanami2
    当世IOCは開催地の必須要件に 金銭的大成功 …
  2. 2.
    ユーザー【医科様感染症(笑)】ダニ媒介ウイルス感染症…
    by ニッポニア・ニッポン
    カイワレ媒介腸管出血性(病原性)大腸菌O157…
  3. 3.
    ユーザー米中首脳会談「共通ルール作りの重要性」
    by みどり
    奥习会登场 奥巴马吁制定网路安全守则 http://www.n…
  4. 4.
    ユーザー【日銀政策】金利対策見送りで✍「失望感」。
    by ichigen-san
    ◆ 長期金利の上昇傾向に 歯止めが掛からない。…
  5. 5.
    ユーザーいったいぼくたちの出番は
    by 鬼エディター タカ
    最近、このニ機の出番が減っている。もちろんそ…
  6. 6.
    ユーザーなぜアフリカに援助して開発をしてはいけないか…
    by (急いで)何処に行くの狭い日本国
    あべさんはアフリカの開発にお金を出して自然破…
  7. 7.
    ユーザー英地方議員がアブダクション被害 「宇宙人」報…
    by megamiyama
    「宇宙人」関連が記事になる英国と、例え記事に…
  8. 8.
    ユーザー【尖閣問題】尖閣諸島の日本返還巡る米の録音記…
    by njtjq878艶歌の四天王
    【尖閣諸島問題】オバマ大統領は中国の習近平国…
  9. 9.
    記者【鳥】燕@淀川
    by 日野原信生
    右見て左見てよっし!・・・・・・と…

 東南アジア有数のテーマパークにて

 

2002年 オリンピック・パラリンピックを日本で! TOKYO●2020 楽しい公約

招致成功なら猪瀬や野口健は何と誓った?

答え(着信御礼風に)

 

 

もし東京五輪が実現したら(以下同じ)

 猪瀬知事

【スポーツの力で子供を元気にします】

うーん、月並みだが招致努力に敬意を表して電波3本!

 

テリー伊藤
【欧米人に負けない胸毛を植毛します】

ウーム、これは 胸毛臭そうだから1本だけ。

 でも植毛はしてくださいね。公約ですから

 

登山家野口健

【富士山に物凄い速さで登ります】

これ面白そう、是非やって貰いたい、電波は3本。

 

(元イタリア語講座の)ジローラモ

【東北の子供たちにイタ飯を振舞います】

まぁ元気いい人だから2本あげます。

 

腹話術などのいっこく堂

【猪瀬知事の会見を腹話術でサポートします】

有名腹話術師として簡単でしょうが、是非ボランティアでやってほしい、これは悠々、3本。

 

当年78歳の田原総一郎

【東京五輪の2020年までしぶとく生き続けます】

寿(ことぶき)を祈って電波3本!

 

ところで、田原氏は2020年の時点で85歳だが、そのときも元気で、大丈夫か?

 

調べてみましょう。

 

78歳まで生きた人の平均余命は・・

平成17年の平均余命表では、あと9.3歳生きれる。平成22年の表による簡易計算では、あと9.8歳生きれる。従って2013+9.8=西暦2022.8まで生きれる。

しかも、この年齢の人の平均余命は平均余命表が1年新しくなる毎に、0.1歳弱ずつ伸びている。すると2022年時点の平均余命表では余命表が1年新しくなるたびに0.1歳伸びるので、9.8年後には0.1歳ずつ9.8回加わって=0.98歳も、伸びているはずです。

 

従って、2022.8年の時点では、平均余命は更に+0.98伸びているので、結局、西暦2023.78つまり、西暦2024年近くまで生きれるはずだ。

 

結論;田原氏にとっては、2020年の東京五輪は、ご寿命が来る2024年(近く)の約4年前にあたるから、十分、まだまだ元気に、観戦できるでしょう。

 

故に【しぶとく頑張って2020まで生き続ける】との田原氏の今回の約束は、十分可能!

五輪観戦もバッチグー。

 

ただし、不慮の事故(転倒による大腿骨骨頭の頚部骨折が多い⇒寝たきりになって色んな病気を発症して、寿命が減る。その他高齢者は風邪⇒肺炎⇒重症化や、癌などの病気で死ぬ。確率は1年間に約5%あるので、注意深く生きてください。

 

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

そこで私も負けじ、と誓いたい。

 つまらぬ一人の日本人ではございますが・・

 

私、ななみパパ(nnanami2)は、

【母なき子ななみ5歳をせめて18になるまで育てるため元気に生き続けます

 

(そのため、あらゆる医学的長寿法を実践します、その一つ)

 

ななみパパは東京招致が実現したら

飲酒は、体に良い量である赤ワインボトル1日半本だけ!とし、タバコは完全に禁煙します】

 

(また私は舌根沈下による睡眠時無呼吸症候群で、寝ているとき頻繁に起る無呼吸によって、著名な高血圧が生じて生命の危険がありますが・・・

著効がある陽圧式呼吸補助装具を装着して寝るのが大嫌いなので、舌根沈下を横向きに寝ることでしか、今は防御していません。しかし、)

 

もし東京招致が実現したら、私ななみパパは

【今までは嫌だった当器具を、日本に帰国してあつらえ、今後 毎日装着すると誓います】

 

欲張ってすみません、です。Hi。

 最初は上記の太字の下線部だけだったのに、段々と欲がで・・・

 

でも、私ななみパパは全部誓います。
【誓わざるを得ないんです。途中で、死ぬことはならんのです。ななみを孤児にはできんのです】

写真は・・タイのトラートのチャーン島南端のバンバオから出る無人島シュノーケリング・トリップボートの中で、珊瑚の海に泳ぎに出る準備をする ななみ=4歳。ななみ が、足の着かない深場で自然発生的に泳げるようになったのは、プノンペンの(元シンガポール資本の)パーク・ウエィ・スイミングクラブで毎日泳いでいた3歳半のときだ。皆が危ないと思って親切心で浅場に連れて行こうとするので、水泳監視員が、『この子は泳げるんですよ・・』と説明しないといけないので難儀だった)。 

パークウエィ・スイミングプール

 

目を離した隙にライフジャケットを勝手に脱いで泳いでいた、ななみ

 

 

ななみ の周りには、無数の熱帯魚がいます。隣の大人はライフジャケット装着している。

 

未だ5歳の母無き子が、せめて18歳になるまで、私ななみパパは【途中で死ぬことはならんのです】

 

もしOKなら次の励ましのワンクリックをお願いします、笑

 棚ぼた!ほぼ実現か東京オリンピック

 トンボの目のような複眼的観点から実現を予言したブログ

 

戦後体制の持続望む妬みだけ大 民国と、在郷退役軍人会を背景に米国が、橋下氏の投げた疑似餌に食らいついた瞬間が、現在、橋下氏が内外から攻撃を受けている状況だと考える。そう考えると、今こそが戦後レジームを打ち破るチャンスであり、中韓が捏造し、延々と、世界に反日宣伝してきた虚構を世界注視の場で暴くことのできるチャンス到来と捉えるべきではないのか。

 

 イチャモンの種を捏造しそれを元に国家の恐喝国益を恐喝で奪う)をし続けてきた、山口組も顔負けの、妬みだけ大韓民国の化けの皮を、今こそ剥っぱがす転機と捉えよう。今、屈しては、理性より嫉妬心だけが秀でた能無しクネクネ大統領がほくそ笑むだけ。ひいては延々と続いてきた恐喝ネタの捏造慰安婦虚構から抜け出せない。橋下さん、彼らの化けの皮を引っ剥がし、その卑しいバ韓の正体を世界にさらけ出してくれ。

 

橋下は言い方がちょっと下品だった点、西村はまさに本当のことをモロ出ししてしまった点、その二つの下品さこそがデカイ疑似餌となって、アベノミクスでお腹を減らしていたクネクネ大統領という魚=グチには、美味しい餌に映った?

 

口が卑しい魚であるグチ(年がら年中、日本に愚痴グチ言ってるのでグチ)が、折角喰らい付いてきたのに、橋下さん!、ビックリして疑似餌をばらす(はずす)の愚だけはしないように。

 

(でも、超大物のカジキである米国は止めとけ!・・まだ橋下の腕では、腕か竿が折れちゃう。どころか、引きずり込まれちゃうから、笑。)

 

 

 

註)

私は元来、嫌韓ではありませでした。それが、なぜ次第に嫌韓になったのか?その理由は、韓国政府の反日が常軌を逸していること、国民に自国の向上のために理性を重んじる様、指導すべきが正しい政策なのに、歴代の大統領たるものが逆に、自分の拠って立つ政治基盤を単に補強するためだけに、反日を国民に煽っている現実を、嫌と言うほど見るようになったからです。本当に、理性より感情が突出した民族としか(まことに申し訳ないが)見えませんね。それは正に天に唾を吐く行為であり、自滅に向かう行為です。ただし海外在留邦人として、貴重な韓国系日本人との付き合いは、それとは全く関係ありませんので仲良く付き合せて頂いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • エントリランキング
  • その他 すべて 24時間

ランキング一覧の内容ブロック

  1. 1.
    ユーザー売春婦うようよは真実!昔の韓国本が動かぬ証拠
    by nnanami2
    国は五輪までは国中の売春チョンの間街で外貨稼…
  2. 2.
    ユーザー橋下が仕掛けたギジ餌に朴っと食いついた朴クネ…
    by nnanami2
    戦後体制の持続望む 妬みだけ大韓民国 と、 在…
  3. 3.
    ユーザー早朝デート♪(part2)異界コスプレ編wその他色々…
    by ☆可憐☆
    ヾ(*´∇`*)おはよう♪ 何だろう? この気温差…

私は12年前3年間の期限でバンコクでバーン・ク・ノーイ(ノーイ先生の家)、ドンプラティープ・ファンデーション(ドンプラティープ財団=故日本人が設立)などの孤児院にて、ドーネーションに理解がある8人編成のザ・バッチェラーという名のバンドと契約してドーネーションをしていた事がある。子供が大好きな歌(タイの児童ミュージックや、それ以外では、洋楽のスモールワールド、熊さん など多数)を演奏すると同時に、ぽんぽんを持ったタイ女性と日本女性の混成で、5,6人がエンジェルママとなってバンド演奏にあわせて踊るという、孤児のための慰安会を、定常的に催していた。ささやかな、ご馳走会や、寄付金もさせてもらった。

 

この時必要なタイ人エンジェルママに振りつけを教える日本女性を日本で何回か募集したのだが、或る時期に、関西なまり丸出しの女性が応募してきた。顔はややもすれば怖い感じ(ややもすれば般若顔になる、笑)だが、関西人特有の元気のよさを買って採用した。旅費も無論コッチ持ち。この女は日本の面談時にこう言った『私は、東南アジアなどの海外で、ボランティアをすることに興味があります。私は写真が好きで高校では写真部に入っていました。将来、特技の写真を生かしたNPO団体を興したい』などと、のたまわった。

 

ところが・・

その女は、1ヶ月もならないうちに、振り付けを教えるのが面倒臭くなたのか、化けの皮を現しはじめた・・振り付け指導や、自らの実演の職務に不満があるのか、時々、わたしの指示に際して、般若顔を見せる、『ちっ!』という感じだ。

 

しかしこの女は嫌ではあるが・・して貰う事は、して頂かないと、いけない。いう事は言わせていただく、少なからぬ費用を投じているので。NHKの八重の桜風にいえば・・・『ならぬ事は、ならんのです』、笑。

その後も1ヶ月の間、この女は、毎日、日本の或る男性との電話で、オッソロしく凄んだかと思えば、ごう涙したりで、どうも只者じゃない。そういう風に思っていた或る日、この女は、ワザとにしか見えないようなやり方で、或る物を堂々と私の前にさらけ出した。

 

背中全面に彫られた見事な総天然色の般若の刺青だ。自分の個室のドアを満開にして・・・。ハハーン、職務放棄する目的で、背中大の刺青を見せて脅すつもりだ、と私は理解した。ヤクザになる連中は、その余りにも ひ弱い性格故に、落ちに落ちて最底辺のヤクザまで堕落した連中だ。落ちに落ちて最後に落下した地点が、ヤクザ世界。そのヤクザ世界の、殺すか殺されるか、と言う動物的な弱肉強食の掟によってしか、自分を律し得ない。ヤクザになる男も、ヤクザの助になる女も、要するに矯正不能の怠け者たちなのだ。人間最後の姿、動物的な人間として、食うか食われるかの掟でしか自分をコントロールできない、駄目な奴らなのだ。

 

般若顔したこの女も、全く おんなじ。孤児院に行かない日は、せいぜい一日2,3時間の簡単なタイ人に振り付けを教える役目。それでさえ、めんどくさくなった。早く、若いタイ人男を探して遊びたい、そのため一日も早く職場放棄しないと・・・。

 

 背中全面の刺青を見せられたのは、夜10時ごろだったが、私はただ事ならぬ雰囲気で、身元保証人である大阪のご父親に電話した。辞めていただきたい、と。

 

辞めてもらう理由はハッキリしている。刺青が怖いのでは全くない、他のハッキリした理由があった。

なるほどタイ人は刺青を、まあ、悪いことは悪いと考える。半分普通で、半分柄が悪い、という感じで、普通の男性でも刺青することは多々ある。若気の至りという奴だ。粋がってするのだろう。男の俳優でさえ背中大の綺麗なのを入れている場合もある。女性でさえ例外でない。女性が刺青する場合は、普通の親なら絶対反対するので、こっそりとヤル。

 

親にばれたら殺される、などと冗談いって背中の仙骨まで伸びたカラーの菩薩様の刺青を、事務所で見せてくれた24歳でレズの大学生もいた。彼女の父親は弁護士だ。彼女はギター演奏でバンドとは別に雇ったグループの一人だった。

 

そういうタイ人の刺青事情を知って “ここなら大手を振って生活できる”と、大挙してやって来るのが、日本の元・現ヤクザ連中だ。刺青のせいで、日本ではオチオチ、スパやサウナにも行けないので、タイに遊びか、住みつきに、やってくるわけだ。タイに日本のヤクザが物凄く多い理由は、こういう事情からだ。

 

しかしながら、タイ人は日本人の背中大はもちろん、両肩から上腕にかけての刺青は、ザ・ヤクザ、ザ・ボウリョクダンだと殆どの人がTV(タイのTVはショッチュウ日本の民放の番組を流す=タイ語に吹き替え版)や日本の漫画雑誌(同)から知っている。

 

このように、タイ人は、タイ人の刺青と日本人の刺青を全く区別して考えるのである。だから、もしウチのスタッフやボランティアで行く先の人が、この女の背中大の刺青を知ったら、この女は、ザ・ヤクザだと理解する。すると、その女を雇った私は、ヤクザの親分ということになる。大迷惑だ。

 

私はこのような理由をはっきりと親に言って日本に帰ってもらうことにした。本人にそれを告げると、搭乗券の出発日は1ヶ月後にして欲しい、という。私は、遊びたいのか、と思って、そうして上げた。

 

ところが、この女が帰国日に搭乗券を取りに来た当日、またも私は “びっくり仰天”させられた。その女が当日チケットを取りにきたとき、女は、若い男を2人もかしづかしていたんだ。しかも二人の男は、ワザと上腕の刺青をシャツから、はみ出させて見せびらかす、という念の入った演出だ。どうやら女は、私に見せ付けようと若者に指示した様だ。しかし、若者は刺青を入れていても日本とは違い普通の気の良い若者だった。事務所で私に逢うと、少し頭を下げて照れてニヤニヤしていた。

 

この女はその後何処に住んだのか、私は知らない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • エントリランキング
  • その他  すべて  24時間

ランキング一覧の内容ブロック

  1. 1.
    ユーザータイではタイ人と日本人の刺青をハッキリ区別す…
    by nnanami2
    私は12年前3年間の期限でバンコクでバーン・…
  2. 2.
    ユーザー「僕の主張、本当は自民が言うべき」 ハシゲ頑…
    by gurepon
    【眼科医が「市販の目薬」を使わない理由】市…
  3. 3.
    ユーザー今月の銀パックとファイル
    by はざや
    バトルカードファイルが欲しいけど、ココア売り…
  4. 4.
    ユーザー我慢に我慢を重ねたけど、もう耐え切れずにイク
    by ミハラシ・ヨシ
    ちまちまちまちまとガチャゴミを貯め続け、いく…
  5. 5.
    ユーザーならば”「日帝支配」も神の罰”ということで
    by 日向
     ならば、”「日帝支配」も「神の罰」”という…
     

兵士の慰安所も兼ねたチョンの間街で外貨稼ぎを奨励さえしていた。ソウルはその代表都市だった。ソウルに住む韓国人の家に泊まるようになって聞いた生情報だが、たとえば、チョンヤンリのロッテデパートの裏に広がる大チョンの間街、最盛時は幅5mのツヅラ折れの3筋の道路、総延長約200mには100軒以上ものチョンの間で、日夜客を獲得しようとピンクや赤や黄色のネグリジェ風ドレスをまとった若い売春婦が、そこを通る男性に声を掛けまくっていた。費用はチョンの間(チョンという短い間)で5~6万ウォン。ここでは年齢はまともだったが。

 

ミアリの少女置屋街などは、なんと15歳前後の少女たちに客を取らせる店ばかりだったと言う。このような少女置屋は流石に当局の指導で、どの店も営業中、わざとカーテンを引いいていた。外から見えると少女だと人目で分るから不味いというので当局が指導したのである。

 

このように、えげつない種類のものまで含む売春産業そのものを、政府は堂々と認可、或いは年齢によっては黙認、することで、経済振興の手段の一つにしていたのである。

 

 

次はこのブログの核心だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 韓国が日本を貶めようと戦後ずっと繰り返し声高に攻め続けた慰安婦問題に関連して言うなら・・・・

これらの政府認可の売春施設は、徴兵された兵士のための慰安の場でもあったと言う点だ。

 徴兵された多くの若い兵士が、日常の苦痛な訓練の日々の片時の休日に、寂しさを慰めるために、迷彩服の制服のまま、ここを利用していた、という事実である。これは正に、兵士にとっては慰安所そのものであった。こんな兵隊さんの各地の慰安所を堂々と奨励営業させておきながらよくもマア!抜けぬけと旧日本軍の慰安所は世界の恥だ、、日本は歴史認識を永久に忘れるな!などと言うよ。韓国の恥知らずの二枚舌には恐れ入る。

 

そのほかお金が張る売春どころとしては、当時数え切れないほど多かったキーセンパーティ・クラブ(キーセンハウス)がある。

これは、また堂々たる観光資源として国家ぐるみで海外に紹介して、主として外国人を相手に外貨を荒稼ぎしていた(単価は3万円、日本円でOKだったというから、正に外貨稼ぎそのものだ)

 

以上の記事は友人から聞いた生の耳情報を元に書いたものだが、韓国に突きつけ易い【客観的な証拠】としては、ちょっと昔の本をめくれば、出る出る、いくらでも出てくる、韓国の慰安所の膨大な証拠が。

 

一方ネットによる証拠も、こちらはそれこそ無数に存在する。

検索のキーワードは 例えば、2,3あげると・・清涼里(チョンヤンリ)、吉里(ミアリ)、キーセンパーティ だが、実はこんなもんでは全くない。当時日本で知り合った韓国レストランの店主やその友人の勧めで韓国の実家に行き、韓国人から教えてもらった生情報はビックリするような売春の実情だった。詳細は次回にでも紹介しよう。

 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

しかし・・

ソウル五輪の直前になって、五輪に来た諸外国政府に『韓国はこんな性産業で、外貨を稼いでいたんだ!』と言うことがバレルのを恐れた政府は、遂に決心して、戦前からの伝統的性産業の閉鎖を決定した(一部は韓国のお家芸の賄賂で!おめこぼしをもらって、密かに営業していると友人はいう)。

 

このときの売春婦たちのデモのニュースを覚えている方もいるはず・・・。無数のエロイ売春婦たちが『あたしたちから仕事を奪うな』とのプラカードを手に手にもって、ソウルの都心を練り歩いたことを、理性なき妬み女、能無しのクネクネ大統領は、よもや、お忘れではあるまいな?

 

この失業した売春婦たちが大挙して日豪などの海外に、うようよ、住みついたのだ。

 

年配の日本人なら誰でも知っている。こんな全く本当のことを言って首になる日本の政治環境は、韓国や中国が在日団体や朝日新聞などの売国マスゴミを操作して作らせたものだ。

 

米中韓がほくそ笑む不当な戦後レジームは、もう結構。アベノミクスの力で破壊し去り、まともな国になろう。そのためなら、アメリカも嫌がる半分敵で半分味方の軍事超大国ロシアは勿論のこと、韓国が恐れる大敵・北朝鮮も、巧みに利用する手もあろう。敵の敵は味方なのだ。

 

朴クネを軽やかにあざ笑うブログなら

橋下頑張れ、疑似餌にバ韓が朴っと食い付た今こそが転機
                                          パクッと食いついた

 

註)

私は元来、嫌韓ではありませでした。それが、なぜ次第に嫌韓になったのか?その理由は、韓国政府の反日が常軌を逸していること、国民に自国の向上のために理性を重んじる様、指導すべきが正しい政策なのに、歴代の大統領たるものが逆に、自分の拠って立つ政治基盤を単に補強するためだけに、反日を国民に煽っている現実を、嫌と言うほど見るようになったからです。本当に、理性より感情が突出した民族としか(まことに申し訳ないが)見えませんね。それは正に天に唾を吐く行為であり、自滅に向かう行為です。

 

 

 韓国古建築散歩考より

清涼里588(オーパルパル)より転載

 

「青少年通行禁止区域 東大門区庁長」

 

P1214055

 

置屋が並んでいます。韓国のいたるところに存在し、清涼里の588(オーパルパル)と呼ばれるエリアは規模が大きく、ピンクのネオンが淫靡に輝く大歓楽街でした。今もひっそりと営業は続けているようですが、かつてのにぎわいはありません。2004年に性売買特別法が制定され、駅周辺ということもあって再開発を名目に置屋街はどんどん潰されていっています。
2002年、夜9時ごろ友人とよりによって模範タクシーで大人の社会見学に出かけたときは、ピンクネオンにくらくらしました。白や黄色、赤の水着プラスロングパンツ姿のコリアンビューティ、窓越しに悪態をつかれたのもいい思い出。すぐ近くの青果市場に止めてあったトラックにはにんにくが山積み。韓国ってすごいなと思った瞬間でした。ソウル裏観光ではマストな場所であります。女性にはこういうの苦手な方多いので、置屋をファンタジーに描いたこちらの映画をおすすめします。 

 

転載ここまで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • エントリランキング 話題!すべて 24時間

ランキング一覧の内容ブロック

  1. 1.
    ユーザー売春婦うようよは明白な真実!昔の韓国本が証拠
    by nnanami2
    国はソウル五輪までは国中の売春チョンの間街で…
  2. 2.
    ユーザー【日経平均】5年5箇月ぶりの水準✍「年初来高値…
    by ichigen-san
    ◆ ネタを探している時間が ブログを書く時間を…
  3. 3.
    ユーザー【橋下氏慰安婦発言】「どこが問題なのか」「言…
    by njtjq878艶歌の四天王
    【橋下氏慰安婦ん発言】日本維新の会の橋下共同…
  4. 4.
    ユーザー村職員 病死した豚の肉40トンを販売
    by みどり
    【新唐人2013年5月11日付ニュース】中国福建省…
  5. 5.
    記者4023 エイズキャンペーン、今年のテーマは?
    by 宮田一雄
     12月1日の世界エイズデーを中心にした今年の…
  6. 6.
    ユーザー不思議な館へGO
    by 松下 真之助
    カギがたまってきたので、金クロもできたこの機…
  7. 7.
    ユーザー役員会の巻
    by teruteru0116
    昨晩は、PTA OB会の役員会でした。会場は地域…
  8. 8.
    ユーザー朝日新聞の嘘でも言い続ければ本当になるの巻
    by トリC
    朝日新聞はよく反日メディアとは言われるが正確…
  9. 9.
    ユーザー複雑に絡まる朝鮮半島情勢、発端は全て中国と韓…
    by sayaka2011
    さて、何やら朝鮮半島情勢が訳のわからない状況…
  •  
  • エントリランキング  その他  
  •   すべて    24時間

ランキング一覧の内容ブロック

  1. 1.
    ユーザー売春婦うようよは真実!昔の韓国本が動かぬ証拠
    by nnanami2
    国は五輪までは国中の売春チョンの間街で外貨稼…
  2. 2.
    ユーザー【韓国人】橋下共同代表を論破するため証拠を持…
    by miyamae
    来日している韓国人の元「慰安婦」、沖縄と広島…
  3. 3.
    ユーザー橋下頑張れ、疑似餌にバ韓が朴っと食いついた今…
    by nnanami2
    言明は真実!戦後体制望む 嫉妬 だけ 大 韓民国…

さもないと、あなたは今回で終わる、かもね。表現が洗練されてなかったと言うだけで取りあえず失敗した・・失敗はしたがそれで終わらせず、トコトン証拠を挙げて反論し続けることで、最後の勝利につなげる!それこそ橋下共同代表に課せられた『世界を相手に説得する』使命ではないか。

橋下氏はそれが十分可能だと思う。

 

韓国や国内の反日団体を相手にするんじゃなくて(こんな連中相手にしても、全く意味なし)、全世界を相手に、正論をぶって世界の理解を勝ち取る・・これこそ最初の失敗の波紋を、最終的に大勝利につなげる方法だ。みんなの党の渡辺など親の七光りをバックに地位を築いてきた、度量の小っさい小っさい小物に過ぎない。その割りに顔だけデカイ、笑。あなたはこんな小物と違う、才能も度量も違う。こんな臆病な奴をはじめとして、揚げ足とって攻撃してきた反日団体など気にも止めずに打っちゃて、微笑んでいてください。それこそ、大物の器です。相手にするだけ無駄ですから。無駄骨です。

 

逆に振り返って見ると、もし、あなたが、司令官への提言が洗練された言い方で、世界の攻撃を受けていなかったら、それだけで何の問題も提起せず終わっていた。だから、波紋は大いなる意義があったと言える、ただし、もし勝利につなげられたら、ですが・・。この波紋を決して、なし崩し的に事なかれで終わらせることをせず、どんどん自ら大きくして世界を相手に正義の戦いを続けるべきだ。今の世論からみて、もし事なかれ主義で終わらせたら、選挙で大敗して貴方はそれで終わるかもしれない

 

 

 

註)

私は元来、嫌韓ではありませでした。それが、なぜ次第に嫌韓になったのか?その理由は、韓国政府の反日が常軌を逸していること、国民に自国の向上のために理性を重んじる様、指導すべきが正しい政策なのに、歴代の大統領たるものが逆に、自分の拠って立つ政治基盤を単に補強するためだけに、反日を国民に煽っている現実を、嫌と言うほど見るようになったからです。本当に、理性より感情が突出した民族としか(まことに申し訳ないが)見えませんね。それは正に天に唾を吐く行為であり、自滅に向かう行為です。ただし海外在留邦人として、貴重な韓国系日本人との付き合いは、それとは全く関係ありませんので仲良く付き合せて頂いてます。

5体不自由の乙武さんが銀座レストランで手助をお願いしたが拒否された問題。身障者だからと言って付け上がるな!と批判する向きも多いが、こういう連中は、最近の、(生活保護に厳しくなったことに代表されるような)セコい、世知辛い世相に便乗しているとも見うけられる。5体不自由者だからといって付け上がるなと言う批判者も、多分、セコさ・ドケチなどに起因する貧しい心の持ち主かもしれない

 

批判する一人に、かさこブログ※の女主がいる。乙武さんがその事実をツイッターで告白したことに執拗な攻撃を加えに出たが、はたしてこのブログ主はどういう属性の持ち主だろうか。

※註)年間8万枚の撮影、年間60万字の執筆をこなすというブロガー、カメライター(カメラマン&ライター)と自称する、かさこのブログ。政治・社会問題から旅行記、書評など様々な話題だとか。 その文体からは、著者の、あらゆるものに対する貪欲さが見て取れる。

 

出来事の概略はこうだ。

乙武さんは何かの資料でこの店の料理を食べたくなり、電話で予約した。その際自分が車椅子であることを言わなかった。マア、車椅子は今の社会では常識的だと思ったからだろう。
 
ところが行ってみると、エレベーターはない、階段も急過ぎる、そんなレストランだった。乙武(以下、乙武さんは乙武で略称)は電話で自分が身障者でエレベーターがないので上がれない旨現場で伝えたうえ、スタッフで支えて上がって貰えないか、お願いした。ところが、店の経営者は『うちはスタッフ人数が少ないので、迎えにいけません』と言って断った。乙武にしてみれば、電話で予告して、ここまで来たのだから、何としてもここで食べたい、とマア、一種の食の執念に変わった。何としても食べたい!そういう思いで再度お願いする乙武に、店主は、遂にこう言い放った『ウチはスタッフが少ない。お客さんは、面倒過ぎるので、対応しかねます』と。さらに『それがウチのスタンスですわ、そういうことです。ごめんなさい』と言った。
 

これを聞いて乙武はあきらめたが、と同時に、その一部始終をツイッターでぶち負けた。しかし双方とも大人だったので、

その後、店と乙武はお互いに無事和解したのだが・・・。

 

ここで、些細な争い終っていたはずが、冒頭の女が、しゃしゃり出てきて、なんの目的か知らないがわざわざ取材にやってきた。

 

取材?

取材と言うより、出刃亀の類だろうと、私は事前に想像してた。ところが後でブログを拝見すると、これが冒頭の略歴紹介のとおり、”信念の主”のようなのだ。

 

この”取材記者”は、『もう和解もして終わったことです!ネットにも載せないでください!』といっているレストラン主に、尚も、しつこく取材をしようと試みた。挙句に『若いスマートな外観の店主だった』とあげつらい、わざわざ、地上から店へのアクセス経路を沢山撮影して、自己ブログに掲載した、そして最後にブログでこういった『身障者だと言うことで助けてもらうことが当たり前のように思う風潮は、非常に不愉快だ』と。しかも『車椅子は非常に重いのに、どうやってそれを運べというのか』だとさ。

 

『車椅子は非常に重いのに、どうやってそれを運べというのか』

著者は車椅子について何もお知りではないようですね。

一般の車椅子は15キロくらい。軽量タイプなら7キロ台。一方乙武の専用車は5体不自由な設計のため、倍くらいか。大したことないじゃないの。日本人は、日教組による教育の荒廃などから、施しを滅多にしなくなった。先進国で最もドーネーションに無関心な国民性。だから、汚名を挽回するためにも、たまには、一人ひとりが、無償で踏ん張ってあげたって、大して損することじゃない。私なら、体重を減らす運動になると思って、任しといてって感じでして上げたい、と思うよ。

 

一体何者なんでしょうかねぇ、この”取材”と称する出刃亀さんは?(爆。すみません、悪げはないですww)。

店主がもう終わった!だから、もうネットでも関わらないで!とお願いしているのに、無理やりしゃしゃり出て、挙句に両手も両足もない極めつけの弱者を、自己ブログで滅多矢鱈批判するやり方ってぇのは、ええーっ?あなたも慈悲心ってもの持ち合わせているんだろう?本当は。

自己ブログの充実を図りたいだけなのかな、とも思いもするが、それなら、ドケチな(骨惜しみする奴)レストラン主を叩くべきだろう。

 

年間8万枚の写真、60万字の文章を”著作している”というのなら、普通は、こういう場合の常識は、弱者をかばうてぇのが、最低限のとりあえずの信条でしょう。そういうことを学ばなかったはずはない。『著作は人間性を豊かにする』のだから。誰しもそう思うがね。

 

上肢も下肢もない最悪の不幸な身障者でなくったって、百人に一人しかいないっていう普通の身障者に対しても『少しくらい、苦労や親切を施して上げたって、何の損があるの』といいたい。両手両足がないことによる苦労は、正常者の想像を絶する悲惨なものだ。少しくらい我侭を言っても、良いじゃないの。親切はお金じゃない、気持ちだ。骨惜しみさえケチる風潮は、ほんと、世も末だと思うよォ。

 

せこすぎる損得至上主義は国さえ滅ぼす。レストランも、ドケちな、せこい奴だなぁ!と思われて、客足も遠のくだろう。そんな店では私なら、不味くって、絶対に食いたくない。優雅な食事は心と深く結びついている。

 

東京育ちなのに何が「オラとデートしてケロ」だか!能内玲奈の役回りが軽薄に見えるのも、美人のユイが、ヒステリックに絶叫する不自然な強面女(こわもて女)に見えるのも、みんな原作者のツタナサ故だ。このドラマは面白いことは面白い(それは公平に認める)が、お手軽な原作と制作手法には段々と疑問が沸いて来る。一言で評すると、軽薄な故に面白い、ってことだにゃん。

 

最もヤルセナイ気持ちになるのは、タクシー運転手の旦那をツンぼ桟敷に置き、ないがしろにしても憚らない点だ夫を哀れみながらも皆で笑う軽薄さ。いわば憐憫だなぁ。憐憫は一種の侮辱であって、この旦那の気持ちになって見ている視聴者にとっては(舞台上は)余りにも可愛そうなキャラまわりだね。旦那と話し合いもずに、嘘のメールに勝手に騙されて、勝手にアキを連れて、故郷に帰ったが・・・本人も意外な展開に驚きながらも何時の間にやら梯子酒、いや、何時の間にやら別れ酒、てーのは、軽薄すぎるんじゃねえのか。

 

しかも、だ・・子供のアキまで一緒に強制的に夫から奪うってーのは、世界の社会常識では「子供の奪取に関するハーグ条約」の根幹に、もろ100%抵触する。妻の横暴ここに極まれリだってーの。こんな筋書きに何の疑問も感じない人は、一寸、おかしんじゃないの、常識が。

 

かくいう私は、タイ人女性との間に一生で初めてもうけた5歳の愛娘(まなむすめ)があり、母親は、私が病気療養中に、エゲツない国民性(ダッチワイフ、ダッチアカウント、政府公認売春宿、マリファナ合法化など)で有名なオランダ系のマッチョ男性と、子供までもうけてしまった。それで止む得ず別れたのだが・・。万が一、(タイは子供の奪取に関するハーグ条約に加盟しているので)相手の女が気が変わって、私の子供を奪われたらどうしょうかと・・。タイに行くのも慎重を期せばやや憚られる(子供を連れ帰った日本女が、グアムで逮捕された事件を考えて)、そんな悩みさえひとしれず抱えている日本男子である私には、ハルが子供もろとも何の疑義も感じないで夫と別れてしまうかに見えるこのドラマは、軽薄そのものにしか見えないのである。

 

最近、日本妻がアメリカなどとの間に子供の奪取に関して大きな国際問題を起こしている主原因は、日本妻の「子供は妻のもの」という完全に誤った考え方にある。これは日本妻側の弁護士の言明であることに注意したい。

 

子供を夫の承諾もなく勝手に連れ帰り、何の咎もない旦那を完全無視して蚊帳の外に置く、こういう設定のドラマの原作者と制作陣は、著しく軽薄だなぁ。要するに小説を書く上で社会常識を満たしつつ、社会に与える影響まで、きちんと考慮して書いていく、という、配慮にまで、到底、手が回らぬアホ作家ってことでしょうか・・・・実際、そうでしょ?

 

嘘メールに騙されて勝手に子供をつれて里帰りしたはいいが、いつの間にやら里が面白くなり、妻の勤めなど無視し、子供まで奪って憚らず、その挙句分かれる決心までする!!この勝手気ままな、小泉今日子の、馬鹿げた役回りはどうだろう。

もし、こんなことを誰もが実際にやれるなら、世の中すべて滅茶苦茶になってしまうこと間違いなし。

 

それを追いかけてきたタクシー運転手の旦那は、もっぱら低姿勢に徹する一方、ハルにはわびる気持ちなど全くない。旦那は必死で現地でタクシー職探しに奔走し、ハルその旦那を邪険にするってぇ?こんなことを実際にやったら、直ぐ刃傷沙汰になるか、訴訟沙汰になるのが落ちだ。なぜならハルは妻の勤めを完全に放棄し旦那の親権を100%犯しているのだから。原作に潜在する非常識な夫軽視の思想、今の日本の 病んだ夫婦間の風潮に 何の疑問も感じない、って言うか、原作者は、そんなことすら頭の回らないアホってことだろうな。

 

このお手軽な原作をドラマにするNHKの制作手法は、NHKの史実を歪めてでも綺麗ごとを押し通す大河ドラマの制作手法と全く同じ。今までの大河ドラマの殆どは、汚い史実を無視して綺麗ごとに仕上げたものだ(例えば、篤姫のドラマで名家老に描かれた小松帯刀=こまつたてわき は藩の予算を浪費し、毎日美食と大酒呑みに溺れたため、重症の糖尿病と脚気=アルコール代謝はビタミンB1を消費するのでB1が少ない白ご飯では、B1欠乏症つまり脚気になる=で何と29歳で死んだ男だ。今では小松帯刀という焼酎のブランドにさえなっている)。それと全く同じだ。

 

ただでさえ、NHKの中韓に媚びて反日を煽る報道内容を徹底的に批判されている、っていうのに、反省一つしないNHKは何様だ。

 

あまちゃんのテーマから話がそれるが、NHKの反日について少しだけ触れておきたい・・NHKの反日の所以は、NHKスタッフ中の「在日帰化人」のせいではないのだろうか。もちろん”生粋の”日本人のほうが圧倒的に多いのだが、”生粋の”日本人は、あまちゃんの制作陣と同じ様に、吞気なアホ連中ばかりで、一方、少数派の在日帰化人は、こと中韓思想に関しては非常に鋭く主張する。”生粋の”アホ日本人スタッフが束になっても、先鋭的な在日帰化人と思想対決すれば、勝敗は明らかだろう。一握りの在日帰化人の鋭い意見が制作現場を支配してしまう、ってことではなかろうか。韓国人の血は、激しく攻撃的というのは今や定説である。

 

 まあ、NHKへの、ぼやきは、これだけにしておいて、ちょっと原作者を見てみよう。 

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

原作者

宮藤官九郎 くどうかんくろう(本名 宮藤俊一郎)

実家は文具店を経営。幼少時、作文コンクールで賞を受賞する。

『ビートたけしのオールナイト日本』のヘビーリスナーだった。宮城県の築館高等学校在学中には宮城ローカルのTV番組の素人参加コーナーに出演。

 

日大の放送学科に進学するが中退。中退理由の一つに、友人がほとんどおらず、つまらなかったから、と語っている。しかし、親に学費を出してもらいながら大学を中退したことを悔やんでいる。     ウィキペディアより抜粋

 ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

な~んだ、そういうことか。原作の軽薄さの理由がもろ、分ったなぁ。原作者は社会での試練に裏づけられた作家としての深みが少ないのだな。文章だけ上手くても良い作家とはいえない。血を吐くような体験に裏付ずけられた社会の掟(おきて)や、ペーソスがないと、一人前の作家とはいえない。仮に天才的に文章が上手い餓鬼がいたとしよう、この餓鬼に小説がかけるかといえば100%NO!だ(宮藤が天才というのでは勿論ない)。

 

この原作者と同じような無学歴の作家と比べてみよう。水上勉(みなかみつとむ)は家が貧しくて中卒だったが、寺小僧から始まって数十回も職を流浪するなど、社会で嫌というほど辛苦を舐めてきたが故に本格派の作家となれた。水上勉(水上勉 - Wikipedia)とあまちゃん原作者とでは、天と地ほどもレベルが違う。水上の作家としての深さは、その幼少時からの艱難辛苦(かんなん しんく)に寄って来ている。

 

宮藤は単なる軽薄才子か、最大限よく言って、せいぜいが軽妙作家だな。こういう軽薄才子の世故知や常識を欠いた作をNHKがドラマにして流すのは、社会秩序を揺るがす由々しき風潮を助長する。間違いない、まだ未熟な若者が、国策のNHKをまねるのは当然だ。社会に『害毒』を垂れ流しをするのは、国策放送局として頂けない。巷の反日NHKは潰せ!っていう主張も、あながち極論じゃないようだな。私も言いたいわ、

////////////////////////////////////////////////////////////////

親中韓で反日、社会秩序を揺るがすNHKは潰そう!放送法に違反するNHKの視聴料は法務局に供託しよう!って。国策放送局には言論の自由は制限される。反日や反社会性の言論は許されない。

////////////////////////////////////////////////////////////////

 

でも将来NHKがつぶれたら・・・

海外で唯一のNHKが見れなくなるのか。ウーンそれは一寸つらい、笑海外でNHKプレミアム見るには、日本の視聴料の数倍(タイは7,8倍)もするんでね、愚痴の一つも言わせていただきます、これからも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • エントリランキング
  • その他 すべて 24時間

ランキング一覧の内容ブロック

  1. 1.
    ユーザー北の海女の、あまちゃん原作者は軽薄才子
    by nnanami2
    東京育ちなのに 何が「 オラ とデートして ケロ…
  2. 2.
    ユーザーまたも誤購入
    by 姉さん
    今日はね・・・あんまり寝てなくて、いつもよ…
  3. 3.
    ユーザー”ぷるるん”ってしてほしいよね!このケーキ!
    by わたぼうし
    今回のUpdateで心トキメクのは… ケーキ ですよ…
  4. 4.
    ユーザー新作等々お買いもの\(゜ロ\)(/ロ゜)/と、天…
    by みやて
    こんばんわ、全身筋肉痛のみやてです(´∀`) …

記者はMPI検査の原理から精神病質者だと言い得る。

韓国民の良心である代表的な新聞が論説で原爆に関して言い放ったことは、自らが精神病質である事を露呈したことになる。臨床検査の一つ例えばモーズレイパーソナリティ検査MPIなどは病院などでも使われているが、この原理から記者の性格を分析すると、間違いなく精神病質者である。その理由は明確だ。外向性傾向(攻撃性)が異常に強く、情緒不安定傾向が異常に強い(不安の度合いが異常に大きい)からである。外向性傾向と情緒不安性傾向が共に異常に大きいような性格は、精神病質だと広く認められており、このような性格は、犯罪者に著しく偏在していることが知られている。(精神病でなくで、境界線上の、精神病質という 気質、性格 である。)

 

このような検査は、病院、産業医、刑務所、少年院、少年鑑別所、公教育などの現場の分野で広く使われており、例えば病院では、手術患者さんに術前にこのテストをして、もし精神病質と分れば、担当医も病院経営者も、手術を拒否したくなるだろう。なぜなら、手術後に些細なことで大騒ぎしたり問題を起こす人の大半が、この精神病質者だからだ。

 

韓国民の精神の具現化ともいえる韓国の代表紙が、こういう精神病質なことを平気でいったということは、日本にとっては彼らの精神的欠陥を露呈したということだ。

日本政府は、この好機を見逃すべきではない。日本の公使がいくら韓国内で抗議したところで、彼らには馬の耳に念仏。韓国などほっといて、全世界にこそ発信するべきだろう。

 

韓国が自ら精神構造や考え方がマトモではないと、自己証明したに等しいこの事実を、全世界に、ありのまま、発信するべきだ。原爆が人道に反する行為であることは、今や世界の誰もが承知している真実。だから、韓国民の精神的指導者たる代表紙が、『原爆投下は日本への神の神罰だ』と言ったことを国連の場や世界のマスコミに発信することによって、韓国の精神、考え方が病んでいると、世界に気付かせることができよう。

 

まさに韓国が日本を貶めてきた諸行動に鉄槌を下すべき時、好機 なのだ。最近の韓国の反日行動に、煮えくり返る様な腹立ちをしてきたことをバネにして、すなわち、怒りのエネルギーによって、猛攻撃を開始するチャンスなのだ。これは、人間万事塞翁が馬 の好例だ。

米は都市を焼き尽し原爆を落した人道犯罪国。無辜の民間人100万人が無差別かつ残虐な方法で殺された(空襲直後に大略40万、火傷後の死亡20万、原爆で40万、原爆後遺症で20万人。推定も含む)。なのに今や最大の友邦だ。これは驚くべき変化だ。一方ソ連は終戦直前、卑劣にも不可侵条約を破り北方に攻め込んで日本兵を抑留したが、病死した兵は大目に見積もっても5,6万程度にすぎない。米は残虐な殺害で100万人、ソ連は病死で6万人。日本がロシアをアメリカより極悪という理由はない。日本がロシアと仲良くできないはずはない。

 

日本がアメリカを国際的に人道犯罪を暴こうとしないのはアメリカの核の傘に入っている事情からに過ぎなく、アメリカの人道犯罪は歴然としてある。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

以上をもう少し詳しく見てみたい。

 

既に死に体(レームダック)だった日本の、全て都市の、紙と木で作られた日本家屋を効果的に焼き尽くせるよう設計した安い焼夷弾(一発数万円)で焼き尽くし多くの無関係な女子供たちを含む数十万の民間人を殺した。更に、米国に驚異を与え始めたソ連に対し、新型爆弾の威力を見せつけることにより、アメリカに盾突くことがないようにする目的で、ドイツに落とすため10数年かけてつくった(が、ドイツ降伏で使えなくなった)二つの原爆を日本に落とし、数十万人を黒焦げにした米国。その、言葉にさえならぬ悪魔のような残酷な所業、いや悪魔そのものの残忍な所業は・・ソ連より遥かに残虐非道な国であることを如実に証明している。

 

この米国の悪魔の性格は、先住民族インディアンを銃で徹底的に虐殺することで建国した時代から今に至るまで、本質的には何ら全く変わっておらず今も尚、潜在しているのだ。日本人は心の隅で、アメリカの人道に反する原爆投下や全都市を大空襲で焼き尽くした歴史的犯罪を 決して、絶対に、忘れることはできない。

 

これに比べたら、ソ連はまだ遥かに人道的だったのだと、そういう風に歴史観を勇気を持って100%修正して見直すことも、(理性ある賢い人間ならば)できるだろう。日本に対しては韓国の捏造が明白な従軍慰安婦問題など歴史問題に関しては事後法を適用し、自分のほうは原爆や全都市焼き尽くしの人道大犯罪については、当時止む得なかったとする嘘八百の傲慢な態度を堅持する。これがアメリカの本質である。

 

日露軍事同盟は日米同盟や中ロ間のシガラミから、そう簡単には行かないだろうが、双方とも、日本は敗戦後レジーム、ロシア側は日本の支援による経済復興によって冷戦後レジームからの脱却という、多大な戦略的価値を、よく認識し努力することで可能となるだろう。そして、もし結べたならば、日露同盟は日本側として、次の諸問題に案外らくらくと効を奏する事ができるだろう。その最大の根拠は、日露同盟が双方の歴史的な和解と結びつきで双方に巨大な実利的国益をもたらす、という点にある。

 

1.尖閣、沖縄、沖ノ鳥島周辺の日本の国益に対して侵略の牙を露骨に剥き始めた中国。現在もそうだが、将来は、もっと恐るべき相手になるのは火を見るよりも明らかだ。その中国の強大な軍事力に対して、最も安価に対抗できるのが日米同盟を補完する日露軍事同盟だ。逆にいうと日本が単独で中国と同じ規模の軍事力をもつことは、社会保障などを無視して軍事費に幾らでも回せる独裁国家の中国とちがい、完全な民主国家である日本は、将来ともほとんど不可能だ。

 

2.同盟国、超大国の米国が、大親分のエゴによって、恭順な日本を事あるごとに(未だに)敗戦国扱いしたり、声も力もデカイ中国が小日本の分際でえらそうにするな、と舐めてかかったり、声だけデカいが本質は単なる我が儘で傍若無人の餓鬼の小国に過ぎない韓国の、あのウットーしくも執拗なエゴも修正しうる。

すなわち日本を取り巻く各国の意識を戦争前の状態にリセットできる。

 

つまり、日本国を日本の経済力が突出するたびに敗戦国の地位に留めて、心理的に攻撃しようとする関係諸国に対して、永久的に『敗戦国としての地位はすでに完全に過去のもの』だと言う歴史観に変えさせることできる。そうすれば、韓国が日本は歴史認識を持って、従軍慰安婦を一生忘れるな、などの捏造した武器で日本を攻めることも無意味になる。また米国の政治家やマスコミが未だに日本は敗戦国の癖に偉そうに言うな、と言うような敗戦国の地位に準拠した日本軽視の態度も、もはや時代錯誤なものと認識させうる。

 

このように、日本が日露同盟を結ぶことは、ソ連が不可侵条約を破って攻め入った事や北方領土を返そうとしてこなかったことへの敗戦以来67年間の負の歴史観をリセットすることを意味するので、各国もまた自然に日本=敗戦国との意識を打ち捨てざるを得なくなる。

 

このように、日露軍事同盟は、米中韓の歴史的エゴを、時代錯誤な過去のものへと変えてしまえる潜在的な巨大な力をもつのである。安部政権が在任中に日露平和条約だけでなく日米同盟を補完する日露軍事同盟まで進めてくれることを心から期待している。

 

安部首相はあの小泉を超える若き戦略敵的首相に十分なりえる。終戦後の弱体化した日本国に、アメリカに対して多くの譲歩させた吉田茂さえ凌駕しうる逸材かも知れない。今の日本に大切なのは、現状からは日本はこうあるべきだ、という既成概念で動くのではなく、こうありたいという信念で未来志向で動く大志の力である。

 

日露軍事同盟は、戦略家プーチンがソ連時代のロシアの栄光を希って(こいねがって)いるように、日本もまた、かっての栄光を取り戻す最大の武器にすることができる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • エントリランキング
  • その他  すべて  24時間

ランキング一覧の内容ブロック

  1. 1.
    ユーザー日本に歴史的新国益をもたらす日露同盟は夢か?
    by nnanami2
    米は都市を焼き尽し原爆を落した人道犯罪国。無…
  2. 2.
    ユーザー●「習近平はラストエンペラーになる」(EJ第…
    by mk618
    electronic-journal.seesaa.net/article/361513…
  3. 3.
    ユーザーMMコレクションポーズで遊ぼう!
    by エリカ
    昨夜フレさんのお店で少々話題になったMMコレ…
  4. 4.
    ユーザーThanks for your help !
    by よんこ
    メンテ明け・・・とうとう消えてしまわれた(´…
  5. 5.
    ユーザー5月前半を振り返るの巻~
    by 鯖子
    吸い込めば若葉の香り。スキッとスカッと5月…
  6. 6.
    ユーザーニダ外交官の詳細報道
    by miyamae
    【国際】実習生にセクハラ!? 訪米中の韓国大…
  7. 7.
    ユーザーぼった館5/5編
    by ジョージア
    今さらなのですが5/5のぼった館なのですぅ新作…
  8. 8.
    ユーザーマジックツリー in 青海
    by いな穂
    まっきーと私は青海出身なので、まず青海のマジ…
  9. 9.
    ユーザー・MM運営への要望
    by アルガ
    今回、自分がスクーターを作ったことで色々と…
  10. 10.
    ユーザー外国人が見た日本の朝鮮統治
    by 裏の桜
  11. 11.
    ユーザー支那の抗日ドラマ
    by 班長どの(◎ω◎)ゞ【雲哭斎】
    ワイヤーフレームアクション好きだよねぇ・・・…

断層は千年万年後かよう分らんがいつか動く?

これだけで廃炉?んな馬鹿な!恐っろしく非科学的な規制委だっ!

こんな粗悪な規制委の方こそ真っ先に潰し、科学的な真の新規制委を作ろう。

 

現規制委は、既に斜陽の無責任政党=民主党三日天下の時代に、異常な状況下で作られたものだ。

 

しかも、規制委のメンバーは、在日朝鮮人からの帰化人である社民の福島瑞穂(証拠=帰化事項が記載された当時の官報で、朝鮮籍と元の朝鮮名=趙春花とが、はっきり確認されている)と一緒に、現地で仲よく一緒に共同行動したことが明らかになっている。

 

福島瑞穂は”全原発をなくす”運動の急尖峰であり、日本の国力を殺(そ)ぎたい朝鮮半島側の意向を反映した人物である。運動資金ももらっていると推定できる一種のスパイともいえる人物だ。公正中立であるべき絶対権限を有する規制委が、このような100%偏向した人物と、行動を共にするのは許されない。

 

12万年前に出来た活断層があるというだけで廃炉?なんと暴力的なんだ。 百歩譲って、

じゃあ12万年前に出来たこの活断層が、今度動くのは、いつ頃なのか?

えっ1千年後か1万年後か10万年後、50万年後?か、それは分らんだと?

こんな無責任な委員会は、日本を滅ぼす亡国組織だ。

 

                ////////////////////////////////////////////////////// 

     そんな非科学的な薄っぺらい知識で

      莫大な予算で作られた原発を

    廃炉にしても委員会?

      日本を潰しても委員会?

              ////////////////////////////////////////////////////////

 

勿論、福島原発の二の舞は絶対駄目だ、これは当然だ。だからと言って再活動が1万年後か10万年後家も分らない、そんなインチキ知識で廃炉にするのは馬鹿げている。病的な恐怖心に基づいた考え方だ。要するに委員会の連中は、(12万年前に出来た活断層ということ以上は)何も分っちゃいないのだ単に活断層がある!というだけだ。それで廃炉にせよとは、日本も末だ。恐ろしく非科学的な連中だなー。

 

無責任政党=民主党より、遥かに信頼できる安部政権下の責任政党自民党で、もう一つ、より科学的な優秀な学者を選んで、第二規制委員会を作り、再調査すべきであり、第一委員会と最終的に見解をすりあわせたうえで決断すべきだ。

 

何といっても

時間は、最低1千年か1万年はあるのだからあせることは全く無い!

 

もう一度言おう。いや何度でも言おう。

 

 

 

 

時間は、最低1千年か1万年はあるのだからあせる必要は全く無い!

 

 

 

 

時間は、最低1千年か1万年はあるのだからあせる必要は全く無い!

↑このページのトップヘ