つづき。



汗だくだくダラダラの中ひとけのないカフェで授乳したりして
なんとか大聖堂まで見ることができた私たち。


さぁ、ホテルに戻りましょうとメトロの切符を買うもち肌さんを待っている間、
その切符を売っている店でものすごいサンドイッチ見かけました。
5
まさかのポテト入り。「攻め」の姿勢が凄い。
Quickのハンバーガーにもこんなのあったな・・・(笑)

それにしてもナポリのメトロもケーブルカーも
キセルしてくださいと言っているようなほど切符のチェックがない。

ケーブルカーに関しては始めと終点以外で乗ると
「切符は降りた駅で買って」と言われたものの、買う場所見つける前に外に出ちゃうんですけどw

という訳で一度タダ乗りしちゃいましたがメトロは毎回ちゃんと払いましたよ~。






そして夜はホテルのスタッフおすすめのレストランMattoziへ。
P1120175
こちらに向かっているスタッフはフランス語担当らしい(^ω^)



またも攻めるもち肌さん、この暑い中揚げ物盛り合わせを注文。
P1120176
見かけはアレですが、美味しかったです。

チーズ揚げとかリゾットコロッケとか、
日本の居酒屋こういうのをヒントにメニュー考えているんだろうな。



そして私はピザよりパスタが好きなのでスパゲッティボロネーゼを注文。
P1120185
え、これチーズかけ放題ってこと!!!?(笑)

ボリュームはすごいし、やっぱりこのお店でもしょっぱいし、
私の好きな感じのソースじゃなかったのでピザを頼めば良かった・・・と後悔。

このお店の良さがあまりわかりませんでした。
(けど次の日も来てピザ食べたらすごく美味しかった!!!)





そして帰り道。

初めて来たとき以来ケーブルカーは使わず、階段を登っていました。
私がべべを抱っこし、もち肌さんがベビーカーと荷物を全部持つ重労働。

でも、すごく綺麗なんですもの、
P1120173
この花と緑のトンネル。





そしてこの日もべべは全然夜中起きずに眠ってくれました。
母助かる~!

ちなみにベビーベッド用意してくれているのに全然そこで寝たがらず。
なのでいつもどおり3人川の字で寝てました(^ω^)( ˆoˆ )( ´-` ).。oO





日本の自動改札の質の高さがなつかしい、フランスより

banner