まだ冬物のコートもしまわないでおこうか?から一変
一昨日は最高気温28度と初夏の陽気でした。

なので家族で公園→アイス休憩でCHAPONへ(^ω^)
20170517_112707
アイスクリーム(glace)だけではなく、シャーベット(sorbet)もあるので
牛乳アレルギーの息子も一緒にアイスタイムを楽しめました⊂( ˆoˆ )⊃



フランスのお菓子で牛乳が入っていないものを探すのはすごく困難です。
ヨーグルトやチーズでスーパーの棚数列が埋まる国ですから・・・(笑)
いつも薬局で特別に注文してべべ用ビスケットを購入しています。

日本ならお饅頭、お団子、たいやきなど種類がたくさんあるよなぁ。。。
そして息子はせんべいが大好き♡
ただ、これもアレルギー体質だからなのか塩分取りすぎると湿疹が出るのです。(私と同じ)

牛乳アレルギーは大きくなると治る可能性が高いと聞きますが
本当にそうだといいなぁ・・・(´-`).。oO





CHAPONはアイスクリーム・パラダイスであり、もちろんチョコレート・ディスコ、フランスより

banner