日本への一時帰国時、息子の保険はどうするかについて
あの後、AXAに聞きに行ってきました。(私とべべの昼寝中にもち肌さんが・・・)

そもそも私たちのミュチュエルはAXAではないので
紹介してもらえるプランがないらしい/(^o^)\

なので早速自分たちの保険会社へ電話。
結論:90日以上の海外旅行保険は取り扱いなし

NOOOOOOOOOOOON!!!!!!! 

・・・という訳で日本に3ヶ月帰国した先輩に教えていただいたところ
日本に住民票を戻して国民健康保険にいつも加入している、とのことでした。

そうすることにします(^ω^)即決





日本に帰るまでまだ数週間あるもんなぁ、と先週までのんびりしていたのですが
息子のため小児科・皮膚科に行っておきたいし、
自分も婦人科や歯科に行ったり、
10年カード待ちの状態で今後どうなるのか問合わせたり・・・
思うように進まない忙しさに揉みにもまれております。

でも一番の山場は22ヶ月の息子とふたりきりでの12時間のフライト

もうこればかりは考えても仕方ないのですが、
少しでも快適なフライトを夢見てこんなものを購入してみました。
20170519_113402
首にもおけるドーナッツクッション。
オートバックスで見つけたのですが、むしろオートバックスがフランスにあったことに驚き(^ω^)

あぁ、このアイテム2年前に出会っておきたかったなぁ・・・
これさえあれば例のおぞましい会陰切開の傷
あれほどまで悩まされることもなかったことでしょう。

あの頃は授乳続けられるかどうかで悩んでいたけれど、
今も続いていますよとあの頃の自分に教えてあげたい。

何だかんだ言ってフライト中の最強アイテムは
我が息子の場合おっぱいだと思います⊂( ˆoˆ )⊃OPPA!




オートバックスに日本のアイテムコーナーもあり、フランスより

banner