今回で5度目・・・(前回まではこちら



でも今回はテンションが違います。

招集メールに269ユーロのtimbre fiscal(収入印紙)を持って来るよう書いてある
すなわち
10年カード確定!!!!



・・・だと思うけど油断は禁物。

しかも今回はもち肌さんが一緒に来れないので一人。。



・・・ではやっぱりちょっと不安なので、義理の父が付き添ってくれることに(^ω^)

9時半予約で結局呼ばれたのは11時だったけど、
お父さんがいたから心強かったです(^ω^)

何が起こるかわからないですからね・・・いつも通り(笑)



例えば起こりうる問題として・・・収入印紙が使えないとか。

というのもバーコードリーダー式なっちゃって、
しかもレシート的なペラッペラの紙になのですよ。

読み込めないとか言われたら、もうストレスで胃痙攣とか起こしてたんじゃないだろうか。

あと、日常茶飯事の割り込みの心配がなくなったのもお父さんのおかげ(^ω^)



もち肌パパはもち肌さんよりさらにゆるキャラで、
何が起こっても「C'est pas grave」

すぐ知らない人に話しかけちゃうのでいつも家族に止められてるんだけど
今日もそうでした(笑)

受付待ちの列で周りの人に話しかけ、いつの間にか愚痴の聞き役となり
「あ!もう順番だ。話してると順番待ちも早いでしょう?ほっほっほ!」





そんなこんなで、ついに10年カードげっと(^ω^)!



あぁ、次の更新までしばらく平穏だ~

今回担当してくれたのも前回と同じ風貌チャラ男のお兄さんだったのですが
彼によると私みたいにレセピセばかり更新されるのは稀だそうです。

まぁ・・・本当かわからないけれど\(^o^)/





10年といいつつ何だかんだでほぼ9年カード、フランスより

banner