SEOホームページ制作

2005年09月02日

バナナの罠 その真実

「願いまして〜はっ。

バナナ一本、20Gなーりっ。
ミルク一本、30Gなーりっ。
砂糖ひとつ、0G(採取加工済)ではっ!」

「はいっ!(挙手)」

「はい、ナナエさん」

「50Gです!」

「はい、そのとおり。」

「でも先生。バナナミルクは街中でだと35Gくらいで売られてるんですけど、どうやって皆さん稼ぎを出してるんですか?」

「いや、バナナミルクは一回で2本出来るから」

「          えっ?」


バナナミルクは一回で2本出来るから

FSのチャット内で語られた真実。
あああああ、あの苦労って一体… _| ̄|○|||  
Posted by nne at 03:02Comments(6)TrackBack(0)Maseter of Epic

2005年09月01日

バナナの罠

バナナミルク



バナナミルク。
これを作って資金源にするために、バナナを探しにいきました。
フルートバットがダメなら、WarAge(対人戦のある未来世界)の某所に生えるとゆー、バナナの木を探しに。
メインキャラおよびサブキャラで殺されると下手しなくても失うものが沢山あるので、チキンな私は本アカでもう一人作りました。(MoEでは1サーバーに2PCまで作れる。)

ネットで検索かけて色々調べてみると、自分のメモに「観光中です」とか書いておくと殺されにくいとあったので、ちゃっかりとメモ。
でもMoEに慣れた人ならいざ知らず、まだプレイして一ヶ月も経っていない私がNewキャラを作ってWarAgeへ行くなんて何かやらかす匂いがプンプンです。

WarAgeへ行けるノアピースを貰って、いざ!
自分の体が光って画面がぐるっと回り、到着したのは…

  続きを読む
Posted by nne at 02:27Comments(3)TrackBack(0)Maseter of Epic

2005年08月30日

かわいい顔して…

ここのところ忙しくて昼、仕事の合間にほんのちょっとだけINするMoE暮らしが続いております。

今日も画像はありません、ゴメンナサイ。
これもSS撮る余裕がないところに一人で行ってるせいなんだとは分かっていつつも、はぅ。

2アカのよもぎを生産特化にしようと、現在は料理と醸造に奮闘中。
よく売れると聞くバナナミルクを作れる(だろう)までにスキルアップしたので、バナナをドロップするフルートバットなるものを探しにエイシスケイブへ。
エイシスケイブはイクシオンなる半魚人の住まうダンジョンなのです。
そのエイシスケイブに単身乗り込むのは本来なら自殺行為に他ならないんだけど、幸いFSの皆と攻略した時に友好が取れたので安心安心。
むしろエイシスケイブ前のヴァンパイアクローラーがアクティブで大量に沸いているのでそっちの方が危険。
走りぬけながら叩かれつつもケイブへ入場。

目的のフルートバットを探して、地下ならでは光るキノコを照明にしつつウロウロさまよっていると、どうもMobらしき可愛いキノコが三匹。
おそるおそる近づいてみると結構な速度で跳ねながら近づいてくるので、ターゲットして後ろ向きにその場から少し離れて叩いてみる。
こっちが喰らうダメージもそれほどじゃないから大丈夫だね!
って思っていたら。
目くらましなのか「スパーク」なんとかとゆー技をかけられた後に自分のパラメーターを目にすると。

HP、半分以上減ってます。

やばいじゃん!逃げないと死んじゃうじゃん!
背中向けて走り出して二・三歩。
次の瞬間に見たものは自分の倒れている姿(しくしくしくしく)
くっ…かわいい顔してるくせに、なんじゃあのダメージっ(つдT)

ホームポイントへ魂だけ戻って死体回収しに行けば行ったで、ブラッドバットだかなんだかって蝙蝠がいきなりアクティブになってるしっ!肉体持ってた時は襲わなかったくせにー!バカー! ヽ(`Д´)ノ
結局30分くらいかけて蝙蝠から逃げ回りつつ死体回収。

要するに…エイシスケイブで迷子になってキノコに叩かれて蝙蝠にまとわりつかれて昨日のお昼はプレイ終了だったとさ(とほほ)  
Posted by nne at 18:28Comments(3)TrackBack(0)Maseter of Epic

2005年08月29日

今日も今日とて

今日も色んなところに行きました。
エイシスケイブ前でヴァンパイアクローラー。
ムトゥーム地下墓地(地上)でグレイブン。
ムトゥーム地下墓地(地下)でデスナイト、アスモダイ。
地下ではFSマスターのちろさんが、とんでもないものを引っ張ってきて凄かったですw
残念ながらSSはありません。
実は戦うのに必死で、戦闘中のチャットすら侭ならないでございます(;´д`)

今日も嬉しいことがいっぱいありました。
とにかく皆と一緒にあちこちに出掛けられるのってホントに嬉しい^^
あ、でも騙されたのもありましたデスヨ。
WarAgeの奇跡時は空が緑になって一斉に地中からトウモロコシが生えて、負けた軍のNPCがバンザイしながら逃げるって。ホントに信じチャッタヨ(つдT)

続きは私的メモ。プレイしはじめて一週間と少しでスキルトータルがTOTALいっぱいになってしまいました(驚)
なもので、現状のスキルメモ也。

  続きを読む
Posted by nne at 02:16Comments(2)TrackBack(0)Maseter of Epic

2005年08月28日

土曜日は集会

土曜日は所属しているFSの集会日です。
加入してから二度目。あれからもう一週間経ったんですねー。
七日間しか経過してないけど、マスターやFSのメンバーの方からゾンビ特訓とかオーク特訓とか死神特訓を受けまして。
刀剣スキルが45を迎えましたっ!(それに比例して死んでる回数も凄いけどw)

昨日の集会後は、タルタロッサパレスなる場所へ。
タルパレ入り口エイシスケイブから更に先の場所は、入り口に立って奥を見るだけでドキドキです。
地下神殿だし!すごい建造物があるし!
しかも敵はデッカいペリカンで、ビショップは居るわポーンは居るわクイーンは居るわ果てはキングまで。
しかも殴られると時々弾き飛ばされるんだけど、場所が地下神殿で高い建造物の上で戦うだけに、ゆうに30mくらいは落下してプールにドボン。
運が悪いと石畳へ落ちてお亡くなりになれます(;´д`)


敵影発見タルタロッサは石畳の上で待ち構えてることもあるんだけど、右のSSのように高く宙を舞っている場合も。
近接戦キャラだと届きませんから!

総勢11人で挑んだタルタロッサパレスも3時半頃にはようやくキング討伐を迎えて、FutureAgeのSB前でお開きとなりました。
それにしてもやっぱり、皆さん強いです。こうやって戦いに行くと戦闘では自分がどの方向へ行けばいいのか良く分かるです。
でも回復もしたいし強化もしたいしリザも出来れば…なんて欲張ってしまうと、スキルをどう調節してよいのやら(つдT)
悩んでいたら、溜まり場の墓地銀裏でアドバイスを頂きました。どうもありがとうございますっ!

以下は番外でございます。
ついに姿を現したモンスター、それは…
  続きを読む
Posted by nne at 15:01Comments(2)TrackBack(0)Maseter of Epic

2005年08月27日

念願のっ!

シップつるはしゲット〜!鍛冶ギルド、グロム・スミスに所属しているマイキャラ。鉱石を掘って掘ってまた掘って、コツコツとクエストをこなしてギルドポイントを稼ぎつつスキルアップしていくと、ランクアップクエストなるものを言い渡されます。待ち望んでいたクエスト名は「[採掘]に砕けよ、遺物」。竜の墓のとある場所に時間限定で沸くMobを倒して出てきたツルハシをギルドマスターに渡すとクリアというもの。書いてしまうと簡単だけど、MoE Wikiを読むと「場所が分からない」「迷った」「回りの強い敵に殺された」などとんでもない意見が書いてあったので、あらかじめ下見。書き込みしてあった座標地を元に、夜のネオクを一人でウロウロ。
体はちっちゃいクセにDMGが滅法痛いヤングノッカーや、茶色い竜のオルヴァンにクマが徘徊する中、見つからないようにコッソリと。
やっと場所を限定出来たので、ゲーム内での翌夜まで待ってからクエスト開始!自分の武器に属性をつけてもらって再び特定Mobの沸く場所までスタコラと走ります。制限時間は30分。これを超えてしまうと祝福された属性が消えてしまうので気分は焦り気味。そしていざ殴ってみると…あれ?二回くらい剣を振ったら倒せてしまいましたw
流石に採掘をやっていると筋力がかなり上がるので、楽勝になるみたい。
無事、ゴーレムを倒してルートしたツルハシを拾って鍛冶ギルドへ戻ります。
その途中もヤングノッカー等に気をつけて回避回避。
ここで死んだら元も子もないしっ。

ギルドマスターに報告すると「チン」というアイテムゲットの音がして、Item欄を見てみると…やったやった!念願のシップつるはしを貰いました!
採掘してると金のつるはしを持った人を良く見かけてはいて、いいなあ…いつか私も〜…と指をくわえながら幾年月(←大げさ)。
このつるはしがあれば、決して壊れることがないので採掘しまくりなんですっ!
SSは、シップつるはしゲットして間もなくのもの。
装備してしばらくは、一人モニターの前でニヤニヤが止まりませんでしたw  
Posted by nne at 19:47Comments(2)TrackBack(0)Maseter of Epic

2005年08月24日

色々楽しんでるよ!

加入したFSの人たちと、色んなところに行ってます。
自分ひとりじゃ絶対に行けないような、そんな危険地帯!

ちょっと戦隊モノっぽいでしょw

今の刀剣スキルはやっと30を超えたところ。
そんな私はMobを殴ってもダメージを与えるどころかMissのが圧倒的に多いし、なんと言っても死にまくりデス orz
それでもエイシスケイブではアイテム欄の枠を増やす目的もあって必死必死。
行く先々が初めての場所で、走ってるだけでも面白いよ。

次に行ったのは暗殺者のいるところ。
時間限定でMobが発生するみたいで、洞窟の奥から、それはもうワラワラと。
強化魔法をかけて貰わないと即死必至。殴られたら一発60↑喰らいます(;´д`)
(HPが160くらいなのに〜っ!)
さすがに私一人で5回も6回も死んじゃって、かなり凹みました。
暗殺者の沸きが終わると、すぐ近くの滝つぼへ行ってウンディーネ(これまたメチャ強!)攻略〜。SSはウン様待ちのFSの皆さんなのです。
ちょっと戦隊モノっぽくってカッコイイw

元々鍛冶をはじめた理由は、ケール・タングンという初心者が一番に降り立つ場所でお世話になった人からのアドバイスもあってのこと。採掘すると筋力や体力が増えるおまけがあるのです。
でもねえ…。もうね、鍛冶だけで済む話じゃなくなってきてるんですっ。自分の中では!
さすがにあれだけ死にまくると、悔しくないワケが無いのです!
MoEでは一つのサーバーに二人までキャラクターを作成することが出来るから、今のキャラはまず強くしよう。生産はそれからなのです!
  
Posted by nne at 03:33Comments(0)TrackBack(0)Maseter of Epic

2005年08月21日

そもそもMoEに降り立ったワケ

MoEプレイとは全く関係ありませんが、ナゼこのMoEに降り立ったか。その理由をツラツラと書いていきたいと思います。

そもそも「純」生産ゲームとも言える「コスモぐらし」をプレイして、そののんびりまったりな平和ぶりと「ものづくりの楽しさ」を経験してしまうと後続として考えられるゲームを選ぶのはなかなか難しいです。
コスモぐらしの最後のチケットを買い損ねてからは、後々プレイできるゲームを探しまくり。
ホントに色んなものに挑戦してみました。
マ○ノギ、EQII、○航海時代、信長○野望、アスガ○ド、童話○国、○商伝…。(←ナゼ伏字)
このうちβでプレイしたのは前の二つ。
EQIIは3D酔いが酷くて初日は頭痛の嵐。
マビ○ギはキャラ作成のパーツが豊富で衣装も種類が沢山、生産も充実しているとの触れ込みでかなり期待しておりました。
確かに生産は相当充実していて、正式版になって間もないので更にパッチが当たるたびに色んな町やスキルがアップされるだろうし、たっぷり楽しめるハズでした。
けど…ちょっとお金がかかりすぎるのね(つдT)

MoE、これは多分「夏限定無料キャンペーン」これをやっていなかったら、ずっと手をつけなかったゲームかもしれないです。
やっぱりお試しプレイできるかどうかって、とっても大きいと思う。
プレイして「自分に合わない」って思ったらなんだか損した気分になるし。

さて、そのMoEですが。
コスモぐらしに慣れきっていた頭にはとってもとっても複雑なゲーム。
EQIIもかなり複雑っぽかったけど、ショートカットやマクロ組み、システムの複雑さに目の回る毎日。
ただ敵を殴っていればいいワケじゃないんですよね。
技ひとつ取っても物凄く豊富だし、武器や装備品も種類が多くて到達スキルに達するまでは使用できなかったりするものもあるし。
その複雑さが「飽き」を感じさせないのかもしれません。

みんなが今プレイしているゲームにハマった理由って何だろう?  
Posted by nne at 20:48Comments(2)TrackBack(1)Maseter of Epic

MoE専用〜

Master of Epic専用のBlogを作ってみました。
今日からMoEはコッチで。
とりあえずテスト投稿です。  
Posted by nne at 18:57Comments(0)TrackBack(0)Maseter of Epic