Masashi's Memo!

東京人Masashiの高知での成長!『奈路FC』から本格派フットボーラーを目指す!!

フィジカルってなんだっけ?www

お久しぶりです。

東京支店長の山中です。


本日は埼玉県の大宮という地でサッカーの練習試合がありました。

大宮と言えば山中と同じく東京に左遷?栄転?
した奈路のヘアーメイクアーティスト、ズボことズボが鳴り物入りで名を轟かせている地区であります。

これはそんなズボに一言挨拶しておかないと
スキンヘッドの刑にされかねないと思い恐る恐る連絡してみました。






思いっきり返信がありませんでした(。´Д⊂)



人望の無さに凹みますwww




さて、試合ですが酷かったですw

かつては奈路の頭文字Dと呼ばれ疾風のごとくピッチを駆け上がっていました(?)が

今では東京の三輪車ですね。


脚がくそ遅い&フィジカルがへなちょこであと1歩が出ない、踏ん張れないの
三重苦(´д`|||)

来年度あたりに高知に転勤して週3でフィジカルトレーニングせんと壊滅的なヤバさです。


まぁ、山中。
まだサッカー続けてます!
という報告がてらのブログでした(*´ω`*)



来週は都リーグの公式戦ですヽ(*´▽)ノ♪
頑張ります!

東京都リーグ 第2節終了!!

お久しぶりです。


8月の高知は雨ばかりだとか。
先日の大雨もひどかったようですね。
俺が住んでいたアパートも目の前の川が決壊寸前で危なかったらしいです。



先週の盆には山中も久しぶりに高知を訪問して
もちろん奈路の練習にも参加!!!

と息巻いておりましたが見事に雨!!!

残念でした。。。



さて、8月の高知県リーグは中断期間でございますが
なんと東京都リーグは中断なんてなんのその。
絶賛開催中です!

4部は12ブロックに別れて100チーム以上いるので
中断なんかしてられないみたいです。


初戦は35℃炎天下の中13時kick off。

まさに絵に

結果は3-1で敗戦。
出番は後半残り10分。
見せ場なく終了。


2節は5時起床で千葉県の先っぽの方までドライブからの9時kick off。
2点リードしてから後半残り5分に投入。
右SBでパスカットからSHとのワンツーで3人くらい一気に抜き去り右サイドをえぐってGKと1対1。
冷静に逆サイドフリーの選手にパスしてゴール!!!!
と思いきや外される。。。
とりあえず3-0での勝利だが


う〜ん。。。。


今週末は第3節。
参加者も19名なので下手すると試合に出られないかもしれない。
レギュラーへの道のりはまだまだ遠いなぁ。

君に決めた!!

みなさんこんにちは!
奈路FC東京支部の山中です。


いよいよ今夜はW杯の準決勝。
全試合見るぞ!と息巻いてましたが
数試合寝過ごしてテンション↓↓↓↓

まぁ決勝戦は有給申請してたので気合い十分です♪


そうそう、我らが奈路FCはリーグ戦3連勝と好調のようで安心しました。

東京支部員としては気持ちだけは高知で戦っております!!


んで、先日悩める日記を綴っていましたが
ついに身を固めました!!


洋さんにも相談し悩んだ末
4部の『FCアイアス』さんにお世話になることになりました。

3部のチームと悩んでたんですが練習or試合日など予定が合わず
やはりカテゴリは下ではあるけれど
それなりに週1で活動しているチームの方がボールが蹴れるって事で
高知に呼び戻されてもいつでもサッカー出来るように選んでみた☆

そして、4月に東京都リーグが開幕しているはずなのに
雨などでひたすら公式戦が順延して未だに1試合も消化出来ていないので
7月から加入しても第1節から試合に参加出来るってメリットも選考理由ですね♪


早速、13日に練習試合してコンディション調整して20日の第1節に臨みます!


奈路の練習から離れてほぼ1年ちょっと。
自慢の足もめっちゃ遅くなっているだろうなぁwww

はしゃぎすぎないように頑張ります!!

結果は追ってレポートいたします☆

悩める子羊

現在、東京都4部のチームに加入を勧められているのですが迷ってる。


奈路と比較したらチームコンセプトも練習環境も断然下だし
レベルも高知の3部レベルなのでねぇ。

あとは3部のチームに一度だけ参加させてもらったけれどいまいち感触が掴めず
もう一度、参加してみないことには分からないがおそらく高知2部レベル?


やはり自分に厳しい環境下でチャレンジしたいって気持ちが強いので
3部のチームなんだろうか?


迷える子羊は今日もサッカーに飢えてます。

しっこう・・・・

まずは。


あっちゃんとPまこの復帰おめでとう☆

結局さよならも言わずに退団してしまったことが残念ではありますが
奈路FCの東京サポーターとしてHPは常にチェックしておりまっせ〜☆



そういえば、せっかく高知で取得した3級審判の更新をしてみようとキックオフのHPへ。
当然高知では講習受けられないから東京で取得しようと思って資格の移籍方法を確認!


あれ?
HPで移籍方法が確認出来ないぞ?


とりあえず高知県サッカー協会に問い合わせ。


どうやら高知県での講習は全て終了しており移籍しかない。
しかし、その移籍も1月末を持ってシステム更新のため移籍が出来ないらしい。

つまり3級審判の資格は失効。


うーん。

アラサーともなると図々しくなるもので納得できず東京サッカー協会に抗議。


かくかくじかじか・・・・事情説明。


1時間の抗議実らずに失効決定。


残念です。
もっと早く更新に気づいていたら・・・・


また1から講義を受けると思うと面倒で。

所属チーム決めてから改めて検討してみよう。


そんなとりとめのない日記を更新。
カテゴリー
最新コメント
訪問者数

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ