2017年05月13日

ゴールデンウィークにーバーベキューをした話&警察に捕まる(T_T)

こんばんは〜 4月は1回もブログ更新できませんでした。
すいませ〜ん ブログ書く気が起きませんでした。怠けていたのもありますが、、

トラブルがいろいろあったので(🚗車をぶつけて修理代が9万円とかw)
ブログの事を忘れていました

さて、もう一週間以上前ですが、近所の公園でバーベキュー🍴をしました❗️

参加者は僕、僕の友達?(と言うか同居人!?)のF君夫婦、そしてY子の4人。

image
image

image

僕は主に炭に火を付けたり火力調整したりと火の番を担当、F君はテーブル設営、野菜や肉の切り出しや焼きはY子とF君の奥さんが担当してくれた

このバーベキュー公園は市営で肉を焼く鉄板や包丁は貸し出してくれるんだけど、まな板は貸出が無かった💦Y子達にはお盆をまな板代わりに使ってもらう羽目になり、ちょっと申し訳ない
(ちなみに食材と炭は自己負担です)


公園なので交通の便は悪い場所だから車を運転する僕はお酒を飲めない。それに気を遣ってくれたF君夫妻も酒を持って来なかった。なんていい人なんだろう。社会不適合者には貴重な友人だ

アルコール無しでもバーベキューは楽しかった!お互いの馴れ初め?も言い合ったし。
(僕とY子とは馴れ初めと言える程の間柄じゃないんだけどね)

最後に〆の焼そばを焼いてバーベキューは楽しく終わりました。
image


帰り道はF君夫妻を送って(と言っても自分ちだが笑)、そのあとにY子を自宅の最寄り駅まで送ることになった。
とは言えY子の実家は江戸川区 横浜からはかなり遠い

なので途中、横浜ベイブリッジ(の下道になる国道357号線)を通って横浜港の夜景を見ながら帰り道を急ぐ
image


なんだかんだで駅に着いたのは11:00ぐらい。
そこでまたいろいろ話して気が付いたら12:00をとっくに過ぎてました💦💦💦

なので簡単なサヨナラだけして(ハグは無し、チキショー)Y子と離れて家に向かう。

ここで、自分の中の悪魔(いや、ケチな小悪党)がささやく。
「行きも下道だったし、高速道路代節約で下道で帰ろう!スピード出しても連休だし警察もいないだろう。

それで江戸川から葛西臨海公園辺りの国道を走っていたら………………、、何やら後ろに赤い光が(°°;)

image


制限速度60kmのところ、27km超過の87km走行です。減点3の罰金18000円ね!
どこかにこやかに説明する警察官。スピード違反検挙ノルマがあるから嬉しいんだろう。チキショーめ

あ~ぁ、ケチケチせずに首都高速使うんだったよ(T^T)

最後の、最後で大ドジしてしまい高いバーベキューになりました