奈路南国FCインフォメーション !

高知県社会人サッカーリーグ所属の奈路南国FCのチームや選手、県内サッカーの情報をお届けいたします!!

2007年06月

守備陣、奮闘!

やまさき
◇快勝の立役者は俺達だ!守備陣の踏張りが勝ち点3を呼び込む!!

▽開始から、山崎を中心としたDF陣が体を張り、集中した守りを見せた。攻撃陣が前掛かりになり過ぎた事で、枚数が足りなくなるシーンも見られたが、CBコンビが落ち着いた対処を見せ、1失点に止めた。
両SBも積極的な攻撃参加で、攻撃にアクセントを付けた。

攻撃陣に注目が集まりがちだが、守備陣の活躍なくして勝利はない!

れんじ、勝ち越し弾!!

れん
◇れんじが得意の頭で初ゴールだ!

▽55分CK。ファアサイドに上がったボールに飛び込むと、頭で正確に枠を捕らえた!飛び出したGKを交わす業ありヘッドでとどめの一発!!

この日は、ボランチで初先発。シンプルなプレースタイル、サイドへの展開力。そして、豊富な運動量と守備力。ボランチとしての違和感は全くなかった。【走り】をテーマとした中盤のピースとして、抜群の存在感を示してみせた。
炎のCBから鬼のボランチへ!
れんじの熱さが、チームを乗せる!!

エース弾、炸裂!

まこ
◇エースまこと、強烈弾で初ゴール!!

▽同点で迎えた50分。右45度でボールを受けると、迷わず右足を振り抜く!地を這う強烈なシュートは、GKの手を弾きながらネットに突き刺さる!!
追加点が欲しい時間帯、そして難しい角度から叩き込んだこのゴールはまさにエースの一発だった。

この日は、ケガを考慮して後半からの出場だった。しかし、限られた時間でもモチベーションを落とさず、らしさを出した。ここ最近、シュート技術も飛躍的に上がり、FWとしての怖さも出てきた。
エースFWの覚醒が始まった!

八尋、初ゴール!

やま
◇八尋が、待望の初ゴールだ!

▽10分、左サイドを突破した司の折り返しにいち早く反応すると、これを左足で落ち着いて押し込み初ゴールを決めた!
この日は2トップの一角として先発すると、抜群の動き出しと正確なポストプレーで攻撃の起点となった。
八尋は、オフザボール時の動きが非常に優れており、積極的なフリーランニングで周囲を活かすプレイヤーだ。中盤とコミュニケーションを取り、ポジショニング修正をするなど、常に考えながらプレーを行う。
この日のゴールも、無理に突っ掛けずにポジショニングを先行させたのが結果として現れた。
周囲の評価も増すばかり!
IQ.FW八尋の、今後の活躍にも期待が掛かる!!

新ブログ開始!!

やま
◇メンバーによる第4段ブログ!
『-Yamsaki Note-』が開始だ!

▽白羽の矢が立ったのは、山崎友和!
誰よりも走り、誰よりも熱くプレイするそのスタイルで、チームを牽引する最年長CBだ。
練習に対する意識は非常に高く、その姿勢はまさに鏡。
そんな山崎の、チームやメンバーに対する意見や考え方を少しでも伝えたく、開設する事となった。

『N+N』メンバーよ、山崎のチームに対する熱き思いを聞け!

松高、10分の大仕事!

松高
◇クロス職人松高が10分間で大仕事をやってのけた!

▽1点リードで迎えた後半25分、右サイドでボールを受けると、ファアサイドに走り込む陽集にピタリと付ける絶妙のクロス!貴重な追加点を呼び込むアシストを記録した!
両足共に高いキック精度を持つ松高は、まさにクロス職人。残り10分での出場ながら、得失点差を稼ぐ貴重なアシストでチームに貢献した。

ひろし、2発!

ひろし
◇ひろしが2得点で勝利に貢献!

▽この日、ボランチで先発し、引いた相手を見るとすかさず攻撃的に前に出る。前半10分に先制弾を決めると、20分には難易度の高いボレーでゴールを奪い前半で勝負を決めた!
ここ最近、チームメイトの渉の姿からシュートに対する意識が変わっていた。抜群の決定力を誇る渉は、決めた得点全てが力でなくコース。ストライカーから学んだ事を実践した事が結果として現れた様だ。
今期はボランチも、積極的な攻撃参加で得点に絡む!

陽集、初ゴール!

ヨウシュウ
◇左の俺を忘れるな!SB陽集が加入後初ゴールを叩き込む!!

▽『安芸FC』戦、後半25分。右サイドでボールを受けた松高が絶妙のクロス。ファサイドに流れたボールに反応した陽集は、走り込みながら右足を精一杯伸ばした!ボールは飛び出したGKの脇を掠めネットを揺らす!初ゴールは大一番での価値ある一発となった。
この日は、後半から出場すると司とコンビを組み、高い突破力で左サイドを駆け抜け、幾度となくチャンスを作り出した。初ゴールも決め『左の陽集』を強烈にアピールした。

さよなら、久米!

久米
◇夢を追い掛けて渡米だ!前期までエースとしてチームを引っ張り続けた久米が、6月1日(金)の練習を最後にアメリカに経つ!

▽『N+N』の前身である『奈路SC』から約8年間在席し、常にチームの中心となり引っ張り続けた大エース久米。長年抱いていた夢を実現させる為に、6月5日(火)に渡米する事となった。
最後となった練習はハツラツなプレーで楽しみ、ミニゲームでは締めの一発を決めてみせた!
彼がチームに残した物は大きい。チームの成長は彼なくしてはなかった。恩返しの意味も込め、戻ってきた時に今以上に成長したチームを見せたい。
ありがとう久米。
『N+N』は久米を応援している。

エース弾、決める!

まこ
◇まことが好調さをアピールだ!

▽最終調整となったゲーム主体の練習では、絶妙の飛び出しからゴールを量産し、FWとしての存在を見せ付けた。飛び出しやポジショニングといった、オフザボール時の動きが見違えるように良くなり、決められる技術も付いてきた。
ここ最近は、本職であるFWを離れ、SHやSBで活躍してきた。この経験が彼を成長させた様だ。
『安芸FC』戦では、FWでの出場が濃厚!ポリバレントで成長したまことがリーグ初得点を決めてみせる!!
月別アーカイブ
携帯HP
『N+N』PC版HP
『N+N』-official website☆


OVER 250000HIT!!
『N+N』の歴史はここから始まった!!
スポーツサイトで四国No.1アクセス数を叩き出したモンスターサイト!!
携帯版HP☆POCKET『N+N』☆
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ