奈路南国FCインフォメーション !

高知県社会人サッカーリーグ所属の奈路南国FCのチームや選手、県内サッカーの情報をお届けいたします!!

2007年07月

小松、初ゴール!

しょうた
◇右の小松が初ゴール!

▽この日、後半から右SHで途中出場すると、シンプルなプレーで右を制圧!サイドからチャンスを演出した!!そして40分、歓喜の時が訪れる。右で受けると一人を交わし、そのまま逆サイドへ流し込んだ!

加入当初は、CBを任される事が多かったが、今季からサイドへと活躍の場を移した。彼の良さは、そのシンプルなプレーにある。難しい事を一切せず、独特の間合いから1フェイクで相手を抜きに掛かる。シンプルなプレーでサイドから攻撃をリードしている。

小松が、チームを代表するサイドアタッカーへと変貌を遂げつつある!!

山地、初アシスト!

山地
◇努力の成果だ!山地のアーリが得点を呼び込む!!

▽この日、右SBで先発すると果敢な攻撃参加を見せた!司のゴールを演出するアーリークロスも披露!!勝利に貢献した!

山地は、本格的にサッカーに取り組み始めたのは『N+N』に加入してからである。経験者にも臆することなく、積極的に練習に参加し、技術を身に付けた。又、水曜、金曜以外にも自主練を行い、体を作り基本を徹底的に鍛えた。努力は必ず報われる。1年前とは見違えるほど力を付けた。

山地の努力は、チームを支える大きな物となっている!!

まこと、3戦連発!

まこ
◇エースの貫禄か!?まことがチーム記録となる3戦連発弾!!

▽30分。左サイドからエリアに侵入すると、キレのある切り返しでDFを交わす!ライン際でマイナスに折り返すかと思われたが、これを迷わずに狙う!角度のない位置から、ニアを抜けてネットを揺らした!!

3戦連発は必然なのかも知れない。ゴール前での落ち着きが以前と比べて段違いなのだ。その落ち着きが決定力へと繋がり、結果へと繋がる。
メンバーも一目置くエースの成長!No.10が輝きを放ち始めた!!

山崎、初ゴール!

山崎
◇最年長の意地!CB山崎がリーグ初ゴール!!

▽11分、ひろしのミドルがGKに弾かれると、誰よりも早くこれに反応!右足できっちり押し込み初ゴールを挙げた!!
この日、開始から相手GKはボールが手に付いていなかった。弾く事は予測出来た。傾向と対策から生まれた素晴らしいゴールだった。

又、CBとして守備でもチームを引っ張り、完封勝利に貢献 した。
最年長山崎の活躍は、若いチームに大きな影響を与える!!

鬼の"れん"発!

れん
◇2列目の決定力!れんじが2発で勝利に貢献!!

▽5分、中央でボールを受けると、エリア外からミドル弾!チームを乗せる貴重な先制点を挙げる!!そして16分、司からのボールを確実に決めてみせる!!2列目からの積極的な飛び出しで2発をたたき込んだ!

豊富な運動量と得点力から、ボランチを中心としたMFへとコンバートされると、ここ数試合は確実に結果を残している。基本であるパス&ゴー、正確なロングフィード、れんじの中盤はボールが良く走り、チームにリズムを生む。
れんじの存在は大きなものとなっている!

司、2戦連発の2G!

つか
◇テクニック&スピード!ミラクルレフティーここにあり!!

▽司が驚愕の2戦連発2Gだ!
11分、山地からのアーリをトラップと同時に相手を交わし、そのまま左足でたたき込むスーパーゴール!38分にはスピードで振り切り、得点ランクトップに躍り出る2G目をたたき込んだ!!

この2つのプレーからは、らしさを感じ取る事が出来た。リーグ前半は調子を落としていたが、自主的にJ三和への練習参加をするなど、努力を惜しまなかった。加入当初、練習で対峙すると誰もが『手が付けられない』そう感じた。あの時の感覚が徐々に戻り初めている。
敵も味方も驚愕するプレーを武器に2試合で4発!レフティーの逆襲が始まった!!

超GK獲得!

みつ
◇明徳での準優勝は伊達じゃない!実力派次世代GKを獲得!!

▽三谷充永(18)、明徳高校出身。的確な判断力とコーチング、そして正確なポジショニングと躍動感溢れるセービング、昨年度の県大会準優勝の原動力となった県内屈指の実力を持つ。
4月頃より練習正として参加していた三谷だが、ここに来てついに加入となった。
この加入により、竹内との2枚看板が実現。不足していたGKポジションだっただけに、この加入はチームにとって大きなものとなりそうだ。

竹内の離脱により、次節『フォルクス』戦で緊急デビューが決定!社会人リーグという新しいカテゴリーでの活躍に、期待が掛かる!!

竹内、骨折!

まことさん
◇守護神、竹内をアクシデントが襲った!

▽試合終了間際、サンキューボールを処理しようとした所、相手FWが衝突。そのまま左腕から落下し負傷退場。搬送された病院で骨折と診断された。来週手術を行う予定だ。

ピンチには体を張って防ぎ続けて来た守護神。竹内の離脱は、チームとして悔やみきれない現実だ。一刻も早い回復、そして復帰を望んでならない。

DF陣、完封!

やまたか
◇DF陣が体を張った守りで3試合ぶりの完封!!

▽CB山崎、上田コンビを中心に安定した守りを見せ、完封で勝利に貢献した!後半に入り、運動量低下から押し込まれるシーンも見られたが、落ち着いた対応で跳ね返し続けた。
中でも、南国サテライトから移籍獲得した上田の存在は群を抜いていた。驚愕の高さでハイボールを処理し、強靱なフィジカルで相手を潰す。気持ちが入ったプレーで最後尾からチームを鼓舞し続けた。

今節の大量得点は、DF陣のがんばりから生まれたと言っても過言ではない!攻撃陣の背中を押し続ける彼らの活躍を、忘れてはならない!

まこと、2戦連発!

まこと
◇エースFWまことが2戦連発となるミドル弾で勝利に貢献!

▽47分。エリア外でボールを受けると、迷わず右足を振り抜く!強烈なドライブ回転の掛かったボールはGKを越えてゴールに吸い込まれた!!

この日は右SHとして先発。スピードある突破で幾度となくチャンスを作り出した。そして、メンバー変更によりポジションを本来のFWへと移すと、すぐ様結果を残して見せた。ボリバレントでの貢献、結果としての貢献。
この活躍はまさにエース!まことの働きがチームを乗せる!!
月別アーカイブ
携帯HP
『N+N』PC版HP
『N+N』-official website☆


OVER 250000HIT!!
『N+N』の歴史はここから始まった!!
スポーツサイトで四国No.1アクセス数を叩き出したモンスターサイト!!
携帯版HP☆POCKET『N+N』☆
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ