NANKOKU CITY FCインフォメーション !

高知県社会人サッカーリーグ所属のNANKOKU CITY FCのチームや選手、県内サッカーの情報をお届けいたします!!

2008年02月

新選手、獲得!!

じゅん
◇小松純一(18)を獲得!!

▽ドリブル突破!ラストパス!!
高いテクニックを持ちながら、ワンタッチプレイで周囲を活かせる司令塔!

高知農業出身で、練習参加を経て正式加入となった。
センス溢れるプレーで攻撃陣を牽引!!小松の活躍に大注目だ!

新選手、獲得!!

かず
◇上田和正(16)を獲得!!

▽期待の新人、上田和正を高知農業から移籍獲得!CBを軸に、様々なポジションをこなせるユーティリティプレイヤー!!
新世代としての活躍に、期待したい!!

前進あるのみ!

まこ
◇チームとして4年目となる今年、就職のあおりを受け主力が大量にチームを去るなど、不安を多く抱えた中でのスタートとなった。しかし、チーム作りを始めて2ヶ月。ある程度の手ごたえを感じると共に、不安はいつしか期待へと変わっていた。メンバー、そしてチームが急激な成長を見せているからだ。

▽この成長のポイントとして、『個を意識した練習』、そして『トラスターとのTM』があげられる。
昨年半ばから、個々のスキルUPをテーマとした練習を行ってきた。基礎練習を見直し、+αで高度な技にも挑戦していく。徹底して個人技の習得に努めた。これは、目指すスタイルに近づけるという作業でもあるのだが、やはり個々の力の底上げがなければ、チームに未来はないと感じていたからだ。この取り組みが徐々にではあるが形になり始めている。全体的に単純なミスが減り、積極的に仕掛ける選手も見られる。個々のレベルUPなくしてチームの成長はない。基礎や+αに対する重要性を再認識させられている。

次に、毎週行えている『トラスターとのTM』。このTMから学ぶものは多い。レベルの高いチームとの対戦の中で、個々の技術、チーム戦術、様々なものを吸収させてもらっている。又、一定の間隔で行えているという事がかなりプラスになっている。自分達のストロングポイントやウィークポイントをハッキリとさせやすく、得た課題を練習に持ち込みすぐ様修正に取り掛かれる。実験的な作業を繰り返す中で、今期の闘い方、チームの方向性も絞れた。このTMが選手、チームに大きな影響を与えている。

▽メンバーの底上げ、そしてチーム力のUP。新メンバーの加入などもあり、今期もいい状態でリーグに挑めそうだ。
開幕まで約2ヶ月。この状態を、更に1ランク押し上げる為にも、これらを継続し、しっかりとチームを固めていきたい。

第1回、北陵フェスタ!

d
◇北陵地区を盛り上げろ!

▽2.10(日)に、北陵地区を盛り上げる事を目的とした、『北陵フェスタ』が開催された!
北陵地区所属の社会人クラブチーム、『北陵トラスター』『南国クラブ』『北陵クラブ』『オールダーズ』、そして『N+N』が参加したこの『北陵フェスタ』。
午前中には、少年サッカーと清掃に参加、そして午後にはこの5チーム総当たりでミニゲーム大会を行い、チーム同士の親睦を深めた。s
他チームとの交流、そして今後チームを背負ってたってくれる少年達の育成、我々『N+N』としても、こういった地域を盛り上げていく活動へは、積極的に参加し、協力して行きたい。まこやま
月別アーカイブ
携帯HP
『N+N』PC版HP
『N+N』-official website☆


OVER 250000HIT!!
『N+N』の歴史はここから始まった!!
スポーツサイトで四国No.1アクセス数を叩き出したモンスターサイト!!
携帯版HP☆POCKET『N+N』☆
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

RSS
  • ライブドアブログ