奈路南国FCインフォメーション !

高知県社会人サッカーリーグ所属の奈路南国FCのチームや選手、県内サッカーの情報をお届けいたします!!

2008年07月

初完封!

むね
◇守備陣、最高のパフォーマンス!

▽ムネを中心とした守備陣が、ゴールに鍵を掛けた!
開始直後から、高い集中力を見せ、安定した守備を展開。今季初完封に繋げて見せた。

特に、中心となったムネは、スピードを活かしたカバーリング、正確なコーチングで、守備陣を統率して見せた!

復帰したムネの力は、すでにチームには不可欠。守りのスペシャリストが、次節も完封へと繋げるハズだ!!

超ボランチ、躍動!

なお
◇驚異のスタミナで爆走!

▽ボランチなおが、破壊的なスタミナで中盤を疾走した!暑さもあり、両選手共に足が止まる中、前半からトップギア。 ボランチの位置から、オーバーを繰り返し、サイドからチャンスを作り続けた!

運動量は、間違いなくチームトップ!!なおは、チーム全体の運動量を支えている!

価値ある1発!

まこあつ
◇エースから司令塔へ!

▽この二人の判断が、引き分け濃厚だった試合を勝利へと繋げた!

55分、右サイドでボールを受けたまことが、縦のスペースを見つけると、間髪入れずに仕掛けに出る!スピードある突破でDFを置き去りにすると、中央に絶妙なクロス!!
走り込んだあつきが、これを冷静に沈めて見せた!

最も苦しい時間帯で、突破を見せたまこと。そして、それをしっかり決めたあつきの技術。この二人による得点は、今後大きなものになるハズだ。
勝ち点3を引き寄せた、ベストゴールだった!!

守備陣の輝き!

DF
◇守備陣、奮闘!!

▽集中した守備で、大事な1戦を1失点で抑えて見せた!最後尾からの的確なコーチング、気迫溢れるアタッキング、そして冷静なカバーリング。安定した守りで、相手の攻撃を跳ね返し続けた。

今節の大量得点は、後ろのがんばりあってのもの。彼らの支えを忘れてはならない!

ボランチコンビ、躍動!

ボラ
◇ダブボラ、躍動!

▽ダブルボランチとしてコンビを組む安井となおが、中盤で素晴らしいプレーを披露した!

共に、守備時には体を張ってボールを奪い、攻撃時には広い視野で散らしながら、決定的な場面を何度も作った。
ダブルボランチの、隠れながらも献身的な活躍は、間違いなくチームにリズムを生んだ。

驚愕の2発!

ひとし
◇ひとしが、FWコンバートで2ゴールをたたき込む!

▽CBとして先発したひとしだったが、後半に入りFWへとポジションを移す。すると、後半20分。松高のスルーに反応すると、戻る相手DFを猛追!置き去りにすると、やわらかいタッチでGKの脇を抜く!! コンバートから、わずか数分で結果を出した!
更に、チームが驚きと興奮に包まれる中、追加点を上げる!!

23分、前線であつきのボールに反応!飛び出したGKをテクニカルトラップで交わすと、ガラ空きのゴールへ流し込んだ!!


もちろん、CB時には強烈な守備で相手に仕事をさせなかった。野性的な身体能力で、攻守に渡って大活躍!ひとしの存在は大きい!!

まこと弾、炸裂!

まこと
◇エースの力!

▽この日は、本来のポジションから一つ下がった、シャドー位置で先発!持ち前のスピードで、積極的に仕掛けた!!
後半15分、この姿勢が貴重な逆転弾を生む。

前線からの激しいチェックでボールを奪うと、一気に加速!GKとの1対1を落ち着いて制して見せた!!


側頭部を痛打し、脳震盪を起こしながらも、気迫溢れるプレーでチームを牽引。No10の活躍は、チームに大きな影響を与える。

司令塔、見参!

あつき
◇トップ下あつきが、司令塔に相応しく1G1Aの活躍!

▽この日は、普段のポジションから中へと場所を移した、トップ下の位置で先発フル出場。長短のパスを織り交ぜながら、前線にパス供給すると共に、自らも積極的に仕掛けた。
後半18分、サイドに展開されたボールを見ると、猛然と上がる!サイドからのボールにワントラップすると、間髪入れずに左足を振り抜き、貴重な追加点を決めて見せた!

23分にはひとしへと絶妙のスルーを通し、ダメ押し弾を演出。司令塔に抜擢されたあつきが、期待以上のパフォーマンスを見せた。

じゅん、1G1A!

じゅん
◇じゅんが、1G1Aだ!!

▽シャドーストライカーとしての定位置を確保したじゅん!この日も、先発フル出場でチームを勝利に導いた!!

1点ビハインドで迎えた後半10分。前線で相手DFからボールを奪取すると、追い縋るDFを瞬時に交わし、冷静に流し込む!貴重な同点弾で、チームを乗せた!!
18分には、左サイドから絶妙のスルーを通して、あつきの得点をお膳立て。

仕掛けられる技術、周りを活かす視野、今期のファンタジスタ枠に相応しい力を見せ付けた!

代替日、変更!

代替
◇水曜が中止なら、翌週月曜に!!

▽これまで、水練が雨でつぶれた場合、代替として翌日の木曜日に練習を行って来た。しかし、二日連続でのハードトレは選手へのダメージが大きく、コンディションやパフォーマンスを低下させる事もあった。これらを考え、水練が雨でつぶれた場合は、翌週の月曜日に行う事とした。


【水曜が中止の場合→翌週の月曜日】

場所:奈路小学校
時間20:00-22:00

※状況によっては、変更がある事もあります。その都度、HPで発表しますので、各自でしっかり確認を。

月別アーカイブ
携帯HP
『N+N』PC版HP
『N+N』-official website☆


OVER 250000HIT!!
『N+N』の歴史はここから始まった!!
スポーツサイトで四国No.1アクセス数を叩き出したモンスターサイト!!
携帯版HP☆POCKET『N+N』☆
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ