奈路南国FCインフォメーション !

高知県社会人サッカーリーグ所属の奈路南国FCのチームや選手、県内サッカーの情報をお届けいたします!!

2009年02月

トラスターフェスタ!!

フェス
◇南国地区の社会人クラブが大終結!

▽昨年、少年サッカーの発展と社会人クラブの交流を兼ねて行われたトラスター主催の『北陵フェスタ』。今年は、北陵地区から南国地区へと規模を拡大して行われる。

今回は、規模拡大に伴い参加チームも倍増。
トラスターや南国クラブといった昨年の参加チームに加え、医大や香長Bなどの参加も予定されている。

同地域に所属していても、カテゴリーや環境の違いから顔を合わす事が少ない社会人クラブ。

こういった機会を大事にし、チーム同士の連携を強め、少年サッカー、そして地域、高知のサッカー発展へと繋げて行きたい!

高知県サッカーを、南国から盛り上げよう!!


※今回は都合により少年サッカー教室は開催されないが、昨年同様に参加費用を地域少年サッカークラブへと寄付致します。


-トラスターフェスタ-
3月1日(日)
内容:社会人チーム交流戦
集合:8時半
開始:9時半
場所:南国スポーツセンター
   (土グランド)


参加チーム(カテゴリー)

トラスター(四国リーグ)
南国クラブ(1部)
『N+N』(2部)
北陵クラブ(3部)
医大(1部)★
香長B(2部)★
三和クラブ(2部)★
稲生FC(3部)★

★は参加予定

新体制決定!

新体制
◇『N+N』新体制!

▽今期より、『N+N』発足以来監督を勤めていた内村達也(34)が総監督へ、そして主将を務めていた佐竹 洋(29)が監督(選手兼)へと昇格し、新主将には宮本豊維(20)が就任する事となった。

この新体制で最も期待されるのが、主将を任された宮本。

主将に関しては、姿勢、意識、責任感などといった部分に加え、何より純粋な奈路出身者の就任を強く求めていた。宮本は、これらを全てクリアするこれ以上ない人物。間違いなく適任である。

気持ちと情熱はチーム内でも1、2を争う!そのハートの強さでチームを統率し牽引して欲しい!!

又、新主将という事で大変な部分も多いと思うが、メンバー全員でバックアップして盛り上げて行きたい!


-『N+N』新体制-
総監督:内村達也
監督:  佐竹  洋
主将:  宮本豊維
副主:  山崎友和
      岩川  真
審判長:松高正典
運営委:山地吉浩
      安井宏之

週3で力を付ける!

トレ
◇2部昇格で、練習も週3に!

▽これまで、月曜を【自主練習】と題して集まる人間だけで行って来たが、参加するメンバーも徐々に増え、今では通常練習時と変わらないまでになった。そして、何より2部昇格によりチームの更なるレベルUPは必要不可欠。これらの事により、月曜も全体練習として行う事になった。

これで、月、水、金(TM)といったサイクルで、充実したトレーニングが行える!

少しでもレベルを上げて、強いチームを作り上げよう!!


-『N+N』練習日-
月:奈路小(20:00-22:00)
水:奈路小(20:00-22:00)
金:北陵中(19:30-22:00)
※金曜はTM(トラスター他)

新チーム始動!

新チーム
◇新チームとして!

▽本日より新シーズンより共に闘う事になった、岩井や柴田といった新メンバーを加えての始動となる!

入れ替えまでは08年組が中心だった為に、これが本当の意味でのスタート!!


今期は2部!

1ランクレベルは上がるが、少しでもいい成績を残せる様がんばりたい!!


尚、今期より共に闘ってくれるメンバーを募集している!

経験や年齢は問わない!!サッカー好きでがんばれる人間を求めている!!

新規、移籍に限らず募集中!!

チームの雰囲気などは、トップページ『N-T-V』のトレーニング風景動画で!


気になったら、気軽にご連絡を☆


『N+N』練習日
月曜:奈路小学校(20:00-22:00)
水曜:奈路小学校(20:00-22:00)
金曜:北陵中学校(19:30-22:00)
※金曜はTM(トラスター他)

トラスター、逆転昇格!

トラスター
◇四国リーグ昇格!!

▽前半、勝利しかないトラスターは立ち上がりから猛攻を仕掛ける!

前線の楠瀬選手、松高選手を中心にした高いポゼッションから、昭和ゴールを襲い続ける!!
しかし、昭和クラブも安定した守備から攻撃へと転じ、クロスバー直撃のシュートを放つなど徐々に盛り返し始める。

そして、前半30分!ここで試合が動く!!

中盤のパスカットからゴール前に抜け出すと、これを冷静に沈める!

昭和クラブは引き分け以上で残留が確定。トラスターにとっては、重すぎる1点となった。

前半を0-1で終える。


後半に入ると、風上に立った昭和クラブがポゼッションで上回る。シンプルなパス回しからのサイドアタックでトラスター陣内へと幾度となく侵入。トラスターは立ち上がりから苦しい展開に。

しかし、この攻撃をしのぎきると、ここから流れは再びトラスターに。

前半10分、セットプレーから立て続けにビックチャンスが生まれる!!昭和GKの好セーブに合い、僅かに得点には繋がらなかったが、この勢いが同点弾へと繋がる事になる!!

後半27分、ゴール前でこぼれたボールを樋口選手が冷静に流し込む!試合を振り出しに戻し、昇格への可能性を引き寄せる!!
すると、ここから俄然勢いはトラスターへ!尾崎選手などを投入し、攻撃に厚みを持たせる!!

そして、迎えた後半35分!!前線でボールを受けた八木選手が、DFを交しながら左足を振り抜く!これがネットを揺らし、逆転に成功する!!


逃げ切ればトラスター!追いつけば昭和クラブ!!

試合は白熱し、四国リーグ入替え戦にふさわしい激闘へ!!全力で力をぶつけ合う選手の気迫に、会場もヒートアップ!昭和クラブが猛攻を仕掛け、トラスターが跳ね返す!ハイレベルな攻防が続いた!!

そして、試合はこのまま終了!

トラスターが逆転で、四国リーグへの切符を手にした!!


条件不利、そして1点のビハインドを跳ね返しての勝利。トラスターの強さは本物だった。これで、トラスターは来シーズン四国リーグへと舞台を移す。南国高知FCとの【南国ダービー】などもあり、盛り上がる事は間違いがない。

タレント揃いのトラスター、四国リーグでの活躍にも大きな期待が持てる!

開幕を楽しみにしている!!

月別アーカイブ
携帯HP
『N+N』PC版HP
『N+N』-official website☆


OVER 250000HIT!!
『N+N』の歴史はここから始まった!!
スポーツサイトで四国No.1アクセス数を叩き出したモンスターサイト!!
携帯版HP☆POCKET『N+N』☆
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ