奈路南国FCインフォメーション !

高知県社会人サッカーリーグ所属の奈路南国FCのチームや選手、県内サッカーの情報をお届けいたします!!

2010年02月

交流戦、実現!

画像 406
◇四万十FCとの東西交流戦が実現!

▽前期、互いに2部で奮闘し、見事残留。今期、2部で躍進を狙う両チームがリーグ開幕を前に激突する!

高知、四万十と遠く離れたチームだけに、リーグ以外では闘う事がない。西と東のチーム同士での交流を増やし、県内サッカーを盛り上げられればと佐竹と山崎(四万十FC)が企画し、このたび実現する事となった。

▽ただのTMにあらず!
試合は、2部リーグ同様の35分ハーフ。ホーム&アウェイ方式で、1stleg、2ndlegで行い、2試合合計で勝者を決める。
1stlegは、『N+N』のホームである高知で、2ndlegは四万十FCのホームで行われる。アウェイゴールも適用し、試合が白熱する事は間違いなしだ!


この交流戦が、お互いのチームにとって良いものとなり、そして県内サッカーの活性化へと繋がる何かのきっかけになる事を願っている。


新しい試みである東西交流戦!

普段とは違った趣向のTMを、楽しもう!!


-東西交流戦-
1stleg

3月21日(日)
相手:四万十FC
時間:未定
場所:ポリテクカレッジ
※詳細決まり次第、UP致します


2ndleg

4月初旬
相手:四万十FC
時間:未定
場所:未定
※詳細決まり次第、UP致します

新体制決定!

画像 375
◇『N+N』2010新体制!

▽総監督、監督、主将などは昨年に引き続き変化はなく、今期は新たに山崎が審判長を勤め、そして復帰を果たした上田が副主将に大抜擢された。

新体制での注目は、副主将に大抜擢された上田。2シーズンぶりの復帰ではあるが、技術的な事はもちろん、トレーニングに対する姿勢、チームへの情熱、責任感などを考慮し、副主将を任せる事に決めた。

主将を勤める宮本とは岡豊高の同級生であり、主将、副主将の息も抜群!
若い力で、『N+N』を盛り上げてもらいたい所だ!!


-『N+N』新体制-
総監督:内村達也
監督: 佐竹 洋
主将: 宮本豊維
副主: 岩川 真
    上田卓史
審判長:山崎友和
運営委:山地吉浩
    安井宏之

山崎、合格!

画像 394
◇山崎、3級審判に合格!

▽高知県サッカーリーグでは、2部で闘う条件として、1名以上の3級審判所有者を必要とする。
前期の3級審判所有者の退団により、今期『N+N』は新規所得者が必要となり、山崎がチャレンジしていた。
そして、この度見事に合格を勝ち取り、2部で闘う為の最低条件がクリアとなった!


山崎の合格なくして、今期の2部はなし!!

メンバーは、山崎への感謝を忘れるべからず!!

新選手、獲得!!

画像 373223
◇上田 卓史(21)を獲得!

▽守備の要、超強烈CBが帰って来た!
高い身体能力を武器に相手の攻撃をシャットアウトするCB。フィジカル部分が非常に優れており、対人や空中戦に強く、その体格を生かしたボール奪取は迫力満点。視野も広く、的確な判断でのカバーリング能力、コーチングからなる守備の統率力も郡を抜く。
又、ロングフィードにも定評があり、攻撃時には最終ラインから前線へ効果的なパスを供給する。

▽上田は、07年に南国高知FC(サテライト)より移籍加入。1シーズンながら、献身的なプレーでチームを引っ張った。今回、2シーズンぶりの復帰となった。

今期の補強ポイントとして、是が非でも欲しかったCB!上田の復帰は非常に大きい!!

今期は副主将にも大抜擢!

守備の要、チームの軸として、上田の活躍に期待したい!

鬼のTM、再開へ!

画像 037
◇再開!週末の鬼TM!!

▽トラスターから多くを学べ!週末恒例のTMがついに復活だ!!

コンディション調整により、一次中断されていたTMが、今週末の2月5日(金)より再開される。
TMは、毎週金曜に予定されており、力ある選手を多く擁する3部所属の北陵C、そして今期1年での四国リーグ復帰を目指す、強烈なんこくトラスター、この2チームと凌ぎを削る事となる。

このTMは、毎週行える事でチーム作りを進めやすいという事の他、何よりトラスターという強烈なチームと闘える事が非常に大きい。遥かにレベルの高いトラスターとの対戦からは、様々なものを吸収出来る。トラスターとの闘いの中から多くの事を学びながら、チーム作りを進めて行きたい。

ただ、強烈過ぎる故、TM特有の緩い気持ちで参加すると痛い目を見る!

『N+N』メンバーよ、毎週末は普段以上のモチベーションで挑め!!


毎週金曜日のTM
場所:北陵中
集合:19時半
開始:20時

※水曜に雨の場合、金曜は奈路小での通常練習となります。

月別アーカイブ
携帯HP
『N+N』PC版HP
『N+N』-official website☆


OVER 250000HIT!!
『N+N』の歴史はここから始まった!!
スポーツサイトで四国No.1アクセス数を叩き出したモンスターサイト!!
携帯版HP☆POCKET『N+N』☆
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ