奈路南国FCインフォメーション !

高知県社会人サッカーリーグ所属の奈路南国FCのチームや選手、県内サッカーの情報をお届けいたします!!

2010年07月

7月25日(日)、試合結果!

画像 040
◇7月25日(日)に行われた、試合結果をUP!!


【2部B】

大方SC 3 - 1 セルレオッソ
SC安芸 2 - 1 FC1984

『N+N』、前期終了!

画像 112
◇『N+N』、リーグ前期が終了!

▽雨天中止が相次ぎ、今期は未だ3試合しか消化出来ていないが、強豪揃いの2部Aで、前期を2勝1敗(得点5、失点2)の成績で終える事が出来た事は大きく評価したい。

新チームとして全く出来上がっていない状態で挑んだ開幕戦は、古豪香長Bに岡林の決勝弾で勝利し、負傷離脱者続出で苦しいチーム事情ながら挑んだ第2節は、岡林、岩川の2トップが爆発し勝利!
第3節は、敗戦となったが強豪【南国クラブ】相手に堂々と闘って見せた。


▽見せた成長、足りない部分。

前期、2部で勝ち点を上げる事がどれだけ難しい事かを実感し、それ以降は更に厳しいトレーニングを実施。選手の力は徐々に上がり、力のある新選手の加入も手伝い、チーム力は確実にUPした。

しかし、クラブ選手権の【窪川クラブ】戦、そして先日の【南国クラブ】戦。1部を知る相手に、いい試合を展開しながら勝てない。金曜に行っている週末TM【トラスター】戦でも同様の事が言える。

もちろん、どのチームも超格上で簡単には勝てない。しかし、こういったチームに勝利する事を考えていかなければ、先に進む事は出来ない。

1部を知るチームとは、基礎体力、基礎技術、戦術、交代選手、全てにおいて力の差を感じる。『N+N』の選手達には、1部を知るチームに勝利するという大きな目標を持ち、これまで以上に高い意識でトレーニングに望んでもらいたい所だ。




▽リーグは1ヶ月以上の中断期間へ!
中断期間に入った訳だが、ここでの取り組み方で後期の結果が大きく変わる。極端な事を言えば、全勝もあるし、全敗もありえる。
今期の『N+N』としての闘い方が確立されつつある今、この中断期を最大限に利用し、更にチーム力を向上させたい。

後期で笑えるか?

悔しさに打ちのめされるか?


間違いなくここでの頑張り次第。


後期に向けたチャレンジは、本日よりスタート!

良い結果で終えられる様、『N+N』の選手達には期待したい!!

7月18日(日)、試合結果!

画像 040
◇7月18日(日)に行われた、試合結果をUP!!


【2部A】

南国クラブ 2 - 1 『N+N』
プロエース 3 - 1 須崎FC
日高クラブ 4 - 1 エントラーレ


【2部B】

FC旭 3 - 1 横浜SC

7月11日(日)、試合結果!

画像 040
◇7月11日(日)に行われた、試合結果をUP!!


【2部A】

南国クラブ 6 - 2 香長B


【2部B】

セルレオッソ 3 - 2 ウィズミー
FC旭 6 - 0 オフサイド

MAMAが優勝!

無題2
無題
◇優勝は、A・MAMA!!

▽7月11日(日)に、春野球戯場にて行われた【全国クラブチーム選手権大会 高知県予選】の決勝!!
強豪【FC柳町】と古豪【A・MAMA】の対戦となった試合は、開始から互いに譲らずスコアレスのまま進み、延長でも決着が付かずPK戦へと突入!
このPKを【A・MAMA】が制し、優勝を手にした!!


▽与えた失点は僅かに【1】!
トーナメント戦を勝ち抜く為には、失点をしない事が大きなポイントとなるが、今大会【A・MAMA】は総失点が僅かに【1】。【トラスター】、【昭和クラブ】、【FC柳町】と県内屈指の攻撃力を持つ強豪クラブを相手に、高い守備力で結果を残した。優勝に相応しいチームだったのではないだろうか。

これで、【A・MAMA】は9月に香川県で行われる四国大会へと駒を進めた!この高い守備力で四国も制し、全国大会への切符も手にして欲しい!!【A・MAMA】の今後の闘いにも大注目だ!



第17回 全国クラブチーム選手権大会
高知県予選

優勝【A・MAMA】




決勝
A・MAMA 0-0(PK5-3) FC柳町

準決勝
A・MAMA 2-0 昭和クラブ

一回戦
A・MAMA 1-1(PK4-2) トラスター

最強への挑戦!

画像 055
◇県リーグ第3節!!

▽7月18日(日)に行われる高知県サッカーリーグ2部、【南国クラブ】戦!

前節【YONDEN】戦が雨天中止となり、この試合が第3節となる為、引き続き注目したいのは、【3】という数字。勝利しての勝ち点【3】、開幕【3】連勝、岡林の【3】戦連発、【3】を意識したトレーニング成果などなど、【3】という数字がポイントだ。


▽対戦相手にも大きく注目。

【南国クラブ】は県内屈指の強豪クラブである。1部に長く在籍経験を持ち歴史もある。今期は1部からの降格チームとなったが、個々の能力、チーム力、全てにおいて高いレベルにあり、2部Aでは間違いなく最強と言える。

当然ながら、『N+N』との力の差は歴然で、厳しい闘いになる事が予想される。前期は、同じく1部から降格の【窪川クラブ】に0-7と大敗を喫した。

この悔しさを糧にトレーニングに勤めてきた『N+N』は、1部を知るチームとどれだけ差を埋められているのだろうか?自分達の力を知る上でも大事な一戦となりそうだ。


2部A最強、強豪【南国クラブ】。


新生『N+N』として、臆する事なくチャレンジしたい。




7月18日(日)
県リーグ第3節

vs【南国クラブ】

場所:医大G
開始:10時半KICKOFF

第3節は【3】!!

画像 084
◇今節のポイントは【3】!!

▽7月4日(日)に行われる高知県サッカーリーグ2部、【YONDEN】戦!この試合は、【3】という数字に縁がある??

まず、我々『N+N』にとってこの試合は第【3】節。
そして、勝利した場合は勝ち点【3】を得ると同時に、開幕から【3】連勝となる。ここまで2戦連発ゴールと調子の良いFW岡林の【3】戦連発弾にも期待だ。

又、ここ最近は【3】を意識したトレーニングも進めており、この試合でその成果を出せるのかにも注目したい。


果たして、結果は…




7月4日(日)
県リーグ第3節

vs【YONDEN】

場所:南国スポーツセンターG
開始:10時半KICKOFF
月別アーカイブ
携帯HP
『N+N』PC版HP
『N+N』-official website☆


OVER 250000HIT!!
『N+N』の歴史はここから始まった!!
スポーツサイトで四国No.1アクセス数を叩き出したモンスターサイト!!
携帯版HP☆POCKET『N+N』☆
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ