奈路南国FCインフォメーション !

高知県社会人サッカーリーグ所属の奈路南国FCのチームや選手、県内サッカーの情報をお届けいたします!!

2012年02月

退団選手のお知らせ。

以下の選手が退団する事になりましたので、お知らせ致します。



菅根裕紀 → 退団


仕事への専念により、退団する事となりました。

テストマッチvsSC安芸DATA!!


2月26日(日) 10:00 Kick Off

『N+N』  vs SC安芸

会場 ポリテクカレッジG


1本目 1 - 2 (30分)
2本目 0 - 0 (30分)
3本目 0 - 1 (30分)
4本目 1 - 2 (30分)

『N+N』 2 - 5 SC安芸




【Starting Member】

GK 三谷充永
DF 山中雅史
DF 上田卓史(Cap)
DF 山崎友和
DF 島崎省伍
MF 佐竹 洋
MF 池 廉次
MF ゲストプレイヤー
MF 宮本豊維
FW 筒井祐貴
FW 岡林晃史


【Sub Member】
竹内 誠
ゲストプレイヤー


【Formation】

BlogPaint



【Goal(Assist)】
5min SC安芸
15min SC安芸(PK)
20min 池  廉次
70min SC安芸
100min SC安芸
105min SC安芸
115min 筒井祐貴(PK)


【change】
島崎省伍→ゲストプレイヤー


【Yellow Card・Red Card】

窪川クラブとの提携!

80459617_org_v1325360482
◇週末TMに窪川クラブが追加!

▽毎週金曜日、トラスター&北陵Cと行われて来た週末TM!!

この定期的なTMで力を付けた事は間違いがなく、レベルUPには最適な場である!


この週末TMの対戦相手に、今回窪川クラブが加わる事となった!!


様々なチームを経験しレベルUPを図りたい『N+N』と、週末の定期的なTMを模索していた窪川クラブの考えが一致!

窪川クラブ田辺監督の計らいにより会場等も決定し、週末TMが実現!!




1部の強豪窪川クラブ!!

『N+N』としては願っても無いオファーだ!


強豪窪川クラブを定期的に経験し、個々、そしてチームとしてのレベルUPに努めたい!!


※本格始動は3月より!活動詳細は、活動日程にて



2011、2部ベストイレブン!!

87454717_org_v1326183359
◇11年度、ベストイレブン!!

▽2011年度の2部A、B共にベストイレブンが発表され、『N+N』からは3名が選出!

攻撃の要として、チームの得点源となった岡林、池、そして後方からチームをバックアップした埜下が初選出となった!!


2部ベストイレブン、得点王は以下の通り。


【2部A】

GK 有澤 亮(SC安芸)
DF 小松大起(SC安芸)
DF 埜下陽平(『N+N』)
DF 酒井紀仁(大方SC)
MF 横田 等(SC安芸)
MF 山下智浩(SC安芸)
MF 池 廉次(『N+N』)
MF 酒井優一(大方SC)
FW 野本幸成(SC安芸)
FW 岡林利晃(SC安芸)
FW 岡林晃史(『N+N』)


2部A得点王
日高クラブ 大川健輔 8点




【2部B】

GK 近澤易生(FC一宮)
DF 小野一太(FC一宮)
DF 安部大悟(FC旭)
DF 田能稔章(FC旭)
MF 大石真也(FC一宮)
MF 高瀬修司(FC一宮)
MF 永森俊文(FC一宮)
MF 大村康太(三和C)
FW 永野順也(FC一宮)
FW 石山大輝(三和C)
FW 吉村翔太(三和C)


2部B得点王
FC旭 細美雅弘 16点

退団選手のお知らせ。

以下の選手が退団する事になりましたので、お知らせ致します。



八尋孔幸 → 退団(広島転勤)


広島への転勤となり、広島のチームでサッカーは続けるとの事です。

新天地での活躍を心より願っています。

テストマッチvs窪川クラブDATA!!

2月12日(日) 11:00 Kick Off

『N+N』  vs 窪川クラブ

会場 須崎G


前半 1 - 0
後半 0 - 1
3本目 0 - 0

『N+N』 1 - 1 窪川クラブ


【Starting Member】

GK 三谷充永
DF 竹内 誠
DF 上田卓史(Cap)
DF 埜下陽平
DF 山崎友和
MF 佐竹 洋
MF 池 廉次
MF 山中雅史
MF 宮本豊維
FW 筒井祐貴
FW 岡林晃史


【Sub Member】


【Formation】

BlogPaint



【Goal(Assist)】
20min 筒井祐貴(池  廉次)
40min 窪川クラブ


【change】


【Yellow Card・Red Card】

Special Voice!!-Vol.5-

IMG_90011
◇オフ企画、Special Voice!!今回は、1部入替直後に今期よりNo.10を背負う事となった岡林晃史(25)、そして副主将に就任した埜下陽平(25)に話を聞いた!

-お二人、よろしくお願いします!-

岡:よろしくお願いします!

埜:お願いします!




-まず、1部との入替が終了し、残念な結果になりましたが、率直な感想をお願いします-

岡:2部と違ってプレッシャーのスピードが段違いでした…早過ぎてパニックになっている選手も見られましたからね…特に池、上田は緊張し過ぎでしょう(笑)

埜:完全に相手に呑まれてたね(笑)あの二人は力があるんで、緊張で力が出せないとか止めて欲しいです(笑)
IMG_8954

-埜下選手はその辺りを意識しているのか、みんなの緊張を解そうとしてますよね?-

埜:意識はしてます。緊張すると、いいプレーが出来ないですからね。いいムードを作るというのも必要ですから。まぁ、そんな事言いながら退場とかしますけどね(笑)ただ、今はCB任されてるんで、後ろからしゃべってムードを作る事も大事な仕事だと思ってます。

岡:CBはしゃべらないとな…柳町のCBずっとしゃべってたし…




-埜下選手は、今期はCBを任されるんですね?SBからのコンバートにはどう感じてますか??-

埜:SBよりはしんどくないんで、構いません!(笑)
IMG_8988

-では、今日の入替で感じた1部との差は?-

岡:色々あるとは思いますが、攻撃の僕が強く感じるのは攻撃の形です。我々は、攻撃の形というものが無いです。

埜:確かに…シュートまで持って行けないからね…




-では、攻撃の形を作る為に、どうして行けば良いでしょうか?-

岡:本当に感じるのは、オフザボール時に動いていない選手が多いという事です。右サイドでボールを持っている選手がいるとして、逆サイドの選手は関係ないみたいな状態になってます…だから連動も無いです…あとは、ミスが多いと思います。ビルドアップ時なんかでも、これから組み立てるという時にミスでボールを失う…相手に奪われるのではなく、自らのミスで失っています。準備段階でボールキープを出来ていないんで、これでは攻撃になりません…

埜:オフザボールに動けていないのは痛いよね…オンザボールでもオフザボールでも、基本的に考える事が出来てないと思う。


岡:今は、カウンターサッカーからパスサッカーという部分への移行を進めている段階なので、上手く行かないのも当然でしょうし、なかなか難しいとは思うんですが、なんとかしたいですね…いい練習をしているのに、それが試合で発揮されてませんから…まぁ、練習になかなか来れない選手もいるので、仕方ないのかも知れませんが…

埜:練習に来て欲しいね〜…
IMG_8967

-練習の話が出ましたが、『N+N』では基本的にボールを使いながらも最初から最後まで走ってますよね?(笑)走り込みのみとキツイ練習もある中、お二人はしっかり練習に顔を出します。そこの所はどうなんでしょう?-

岡:みんなへの指導と思って来てやってます!(笑)

埜:チームを強くする為に来てやってます(笑)
IMG_8979

-だいぶ上から目線ですね(笑)では、『N+N』に加入した経緯と、加入してみての感想を教えて下さい-

岡:自分の親と元メンバーの松高選手が同じ所で働いてまして、その流れです。あとは、監督から熱いメールが届きました(笑)

埜:僕は、オカがサッカーやるって言うから付いて来たらいつの間にか加入してました(笑)加入してみては…いいですよ!若い選手も多いですし、楽しいですね!!


岡:僕も楽しいですね!なんか、ちょくちょく怒られるけど…

埜:それはお前が悪ふざけし過ぎ!(笑)
IMG_8959

-付いて来て加入との事ですが、お二人の関係は?-

埜:赤裸々に語っていいんですか?ズバリ、一緒にお風呂に入る仲です!(笑)

岡:一緒にお風呂に入る仲です!マジです!!(笑)




-公表出来ない様な内容もたくさん出ましたが、ようするに同級生ですね?-

岡:そうです(笑)
IMG_8952

IMG_8956

-では、話をサッカーに戻しますが、お二人は加入して2年間2部で闘って来ました。強豪チームや凄いなと感じた選手はいますか?-

埜下:やっぱり一宮ですね。あとは安芸でしょうか?県リーグでは安芸と引分けましたが、雨に救われただけだと思います。通常のコンディションなら歯が立たなかったと思いますよ。

岡:安芸は強かったね。CBとか強くて上手かったですから。


埜:あと、県リーグとは関係なしですが、トラスターはちょっと…

岡:あのチームは別格…怪獣ばっかりでしょう…(笑)
IMG_8976

-そんな強豪犇く2部での第2位、そして岡林選手は得点も多く取っています。これについては?-

岡:たまたまですよ。チームの結果が良かったのは、当然努力があったかも知れませんが、かなり運に助けられたと思います。


埜:グランドコンディションがいい条件で闘ったら負けていた試合もたくさんありましたからね。僕も運に助けられたと思ってます。しんどい試合が多かったですね。




-岡林選手は、立派なゴール数ながら2010年度と比べると得点数が伸びませんでした。苦しい試合が多かったという事も関係しているのでしょうか?-

岡:最初にも言ったと思いますけど、パスサッカーへの移行というのがなかなか浸透せずに攻撃が組立てられていませんでした。単純に、カウンターサッカーの時よりチャンスの本数が減ったと思います。まぁ、個人的にもシュート精度が悪く、ヘディングが下手過ぎました…今期は、その辺り意識して頑張りますよ!
IMG_8963

-では、最後に今期も2部で闘う事になりましたが、今期の目標を教えて下さい-

岡:今期は、新規加入の筒井祐貴(25)と得点を量産しますよ!岡豊でNo10を背負ってた男で、レベルは高いですし、僕との相性も抜群だと思います!まぁ、二人ともシュートは下手ですけどね(笑)

埜:今期はズバリ!2部を負けなしで行きます!!当然1部を目指している訳ですが、2部を1位通過じゃないと1部なんて行ってはダメだと思います!!前期は人が集まらない事もありましたが、集まらないというのも実力ですよ!あいつがいれば…みたいな事もありましたけど、試合に来ているメンバーがベストな訳で、そんな中でも結果を出さないと。その為に、全員が力を付ける必要がある!今期も、全員で頑張って目標を達成したいです!!
IMG_8991

-埜下選手、副キャプテンらしい発言ですね(笑)-

埜:宮本や上田と一緒に、頑張ってまとめますよ!(笑)

IMG_9001

◇今期No.10を背負う岡林、副キャプテンの埜下の活躍に期待しよう!!



2012年度、新体制決定!!

◇『N+N』2012新体制!

▽今期は運営委員を一新!

チーム主将を宮本、ゲーム主将を上田とし、新たに埜下が副主将に就任!
そして、山中にも運営委員としてチームのサポートを託した!!

若い力が続々と加入する『N+N』を、宮本、上田、埜下がまとめる!


-『N+N』新体制-

【総監督】 内村達也

【監督】  佐竹 洋


【Team主将】 宮本豊維

【Game主将】 上田卓史


【審判長】 山崎友和
 

【会計】  野口京子

【運営委】 山中雅史

月別アーカイブ
携帯HP
『N+N』PC版HP
『N+N』-official website☆


OVER 250000HIT!!
『N+N』の歴史はここから始まった!!
スポーツサイトで四国No.1アクセス数を叩き出したモンスターサイト!!
携帯版HP☆POCKET『N+N』☆
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ