奈路南国FCインフォメーション !

高知県社会人サッカーリーグ所属の奈路南国FCのチームや選手、県内サッカーの情報をお届けいたします!!

2012年07月

休団選手のお知らせ。

IMG_90501
以下の選手が休団となりましたので、お知らせ致します。



氏名:島崎省伍(シマサキ ショウゴ)

生年月日 : 1991.5.11
身長,体重 : 176cm 60kg
出身高校 : 岡豊高校
所属暦 :北陵中→ 『N+N』
ポジション : DF


◇出場記録(2012シーズン)

県リーグ2部:1試合出場0得点
カップ戦:3試合出場0得点
トレーニングマッチ:2試合出場0得点



鎖骨骨折から順調に回復し今期より復帰を果たしておりましたが、今回身体に残ったボルト除去の為再度手術を行う事となりました。
術後はボディーコンタクト等を避けなければならない事もあり、大事を取って後期の試合への出場はせず一時的に休団となります。

完治すれば、再びチームに復帰してくれるとの事で、その時をメンバー一同心待ちにし、又今後のより一層の活躍を期待しています。


手術予定日:8月13日(月)
場所:高知赤十字病院
※術後2〜3日入院予定



7月22日(日)、試合結果!!

80458812_org_v131746743412
◇7月15日(日)に行われた、試合結果をUP!!


【2部A】

FC野市 7 - 0 赤岡FC
Fサウス 1 - 0 南国クラブ
日高クラブ 2 - 1 FORZA


【2部B】

『N+N』 7 - 2 北陵クラブ
BBボギー 1 - 0 YONDEN


県リーグ2部Bvs北陵クラブDATA!!

IMG_2236
7月22日(日) 9:00 Kick Off

『N+N』  vs 北陵クラブ

会場 赤岡G


前半 5 - 0
後半 2 - 2

『N+N』 7 - 2 北陵クラブ


【Starting Member】

GK 三谷充永
DF 池 廉次
DF 上田卓史(Cap)
DF 埜下陽平
DF 山地吉浩
MF 宮本豊維
MF 佐竹 洋
MF 筒井祐貴
MF 久米正哉
FW 岡林晃史
FW 松原 慎


【Sub Member】

山崎友和
山中雅史


【Formation】

BlogPaint


【Goal(Assist)】

3min 佐竹 洋(池 廉次)
5min 池 廉次
16min 松原 慎(筒井祐貴)
27min 宮本豊維(岡林晃史)
34min 岡林晃史(松原 慎)
51min 山中雅史(PK)
61min 岡林晃史(池 廉次)
64min 北陵クラブ
70min 北陵クラブ


【change】

35min 久米正哉→山中雅史
40min 山地吉浩→山崎友和


【Yellow Card・Red Card】


【Game Contents】

◇攻撃陣爆発!岡林の2発を含む7発でリーグ2連勝!!

◇県リーグ第3節、平日TMで凌ぎを削る北陵クラブとの対戦!互いに手の内を知るチーム同士の対戦に、難しい展開が予想された。しかし、開始早々から『N+N』の攻撃陣が爆発。早々に動きを見せる。3分、右サイド池のクロスに佐竹が頭で合わせ先制に成功する!この佐竹の2戦連続弾を口火に、ゴールラッシュへ。5分、右サイドでボールを受けた池がドリブル突破から追加点!16分、ゴール前でボールを受けた松原がドリブル突破から豪快な左足!!松原は、加入から2戦連続弾と勝負強さを見せた!開始から僅か16分で3得点を奪い試合を決定付けたが、攻撃の手は休めない。岡林、松原の2トップにボールを納め、宮本、久米がこれに絡む。SB池といった3列目の積極的な攻撃参加もあり、厚みのある攻撃を展開。シュートを放ち続けると、27分にはCKのコボレ球に反応した宮本が今期初ゴール!!26分には、裏に抜け出した岡林がGKとの1対1を制し5点目!前半で5得点を奪い勝利を確信する。

▽後半に入っても、ゴールに対しての姿勢は失わない。山中(雅)、山崎といったフレッシュな選手を投入し、追加点を目指す。すると、この山中(雅)がサイドで躍動。自慢のスピードで右サイドを幾度となく突破し脅威となると、51分!果敢に仕掛けPKをゲット!!これを自らが沈めて6点目!山中(雅)も今期初ゴールとなった!そして、その後も試合を支配しつつも徐々に攻撃が単調となり、追加点を奪えないでいる。決定的な場面を作り出すも精度を欠く。この流れを池と岡林が断ち切る!26分、SBながら強烈な攻撃力を見せる池が右サイドを突破!!折り返しに岡林が反応すると、高い個人技から左足一閃!!池の攻撃力、岡林の個人技と2人のらしさが見える得点となった。その後、攻め疲れによるものか、集中力を欠きカウンターから2失点。7得点を奪うも、課題の残る試合となった。

◇厚みのある攻撃で7得点を奪い勝利出来た事は評価出来る。しかし、終了間際の2失点は今後繰り返してはならない。前期を無敗で終える事が出来たが、後期は更なる強豪との対戦が待っている。中断期間で課題を修正し、更なるチーム力強化を目指したい。


7月15日(日)、試合結果!!

80458812_org_v131746743412
◇7月15日(日)に行われた、試合結果をUP!!


【2部A】

佐川FC 2 - 1 FC土佐市


【2部B】

RSG 2 - 1 セルレオッソ
エントラーレ 3 - 1 ドラゴン


7月8日(日)、試合結果!!

80458812_org_v131746743412
◇7月8日(日)に行われた、試合結果をUP!!


【2部A】

中村クラブ 5 - 0 FC野市
FC旭 2 - 1 四万十
日高クラブ 5 - 2 須崎FC


【2部B】

大方SC 1 - 1 BBボギー
『N+N』 3 - 0 ドラゴン


県リーグ2部B第2節vsドラゴンDATA!!

IMG_14171

7月8日(日) 13:10 Kick Off

『N+N』  vs ドラゴン

会場 須崎G


前半 2 - 0
後半 1 - 0

『N+N』 3 - 0 ドラゴン


【Starting Member】

GK 三谷充永
DF 池 廉次
DF 上田卓史(Cap)
DF 埜下陽平
DF 山崎友和
MF 宮本豊維
MF 佐竹 洋
MF 岡林晃史
MF 山中悠司
FW 筒井祐貴
FW 松原 慎


【Sub Member】

島崎省伍
安井宏之


【Formation】

BlogPaint


BlogPaint



【Goal(Assist)】

14min 松原 慎(山中悠司)
31min 佐竹 洋(筒井祐貴)
58min 岡林晃史(宮本豊維)


【change】

36min 松原 慎→島崎省伍
55min 筒井祐貴→安井宏之


【Yellow Card・Red Card】


【Game Contents】

◇松原がデビュー戦で結果を残す!第2節を快勝!!

▽約2ヶ月ぶりとなった県リーグ!第2節はドラゴンに挑んだ!!
試合は、開始早々から硬さが見られ選手間で連携が噛み合わず、自らボールを失う場面が続く。しかし、試合が進むにつれ徐々に落ち着きを取り戻すと、試合の流れを掴む。SBの池、山崎が幅を取り、佐竹、宮本がサイドに散らしながらワイドなポゼッションで揺さぶりを掛ける。前線では、山中(悠)、岡林、筒井、松原が積極的な動きで相手陣内に侵入。特に、山中(悠)はキレのあるドリブルで右サイドを制圧。又、松原は、確実なポストプレーで起点となった。攻勢を強め、多くのシュートチャンスを作り出し迎えた14分!前線でボールを受けた松原が、DFに囲まれながらも右足を一閃!!これがネットを揺らし先制に成功する!!松原は、デビュー戦で高い技術と勝負強さを見せ付けた!この先制点でチームの士気が更に高まると、選手の動きが活発化。攻撃時はワイドなポゼッションからサイド中心にゴールに迫り、守備時は前線からのプレスでボールを奪う。運動量で圧倒し、相手陣内での時間が続くと迎えた31分!CKからファーサイドに流れたボールを筒井が折り返すと、これに佐竹が頭で合わせて追加点!!前半を2-0で終了する!

後半、岡林、池を前線に上げ更なる追加点を狙う。開始早々、ポジション変更でバランスを欠いた事により、ドラゴンの時間が続く。自陣に進入されシュートまで持ち込まれる場面も。しかし、埜下、上田を中心に強固なブロックを形成し跳ね返し続ける。守備からリズムを立て直し主導権を奪い返す。前線の池、山中(悠)の積極的なドリブル突破からゴールを脅かす。しかし、幾度と無くチャンスを作りながらも決定力を欠き得点には繋がらない。攻め続けながら得点を奪えない状況に焦りが見られ始める。58分、この嫌な流れを岡林が変える!右サイドでボールを拾った宮本が絶妙クロス!!これを岡林がダイレクトボレーで叩き込み追加点!エースの一発がチームを盛り上げる!!その後、運動量が低下し苦しい時間帯もあったが、最後まで集中を切らさず完封。3-0で勝利となった!!

◇約2ヶ月ぶりの2部の舞台に難しさもあった。しかし、そんな中でも3得点を奪い、何より無失点に抑える事が出来たのは大きい。攻撃時には、これまでになかった形からチャンスを作り出し、守備意識も高く連動性もあった。まだまだ修正点も多く、努力を続けなければならないが、チームの成長を実感出来る試合となった。次節は互いに手の内を知り尽くす北陵Cとの対戦。全力で挑める様、トレーニングに努めよう。


新選手獲得のお知らせ!

80458812_org_v131746743412
◇選手獲得!

以下の選手を獲得しましたので、お知らせ致します。



氏名:松原 慎(マツバラ マコト)

生年月日 : 1987.1.26
身長,体重 : 178cm 68kg
出身高校 : 高知高校
所属暦 : 高知中学
ポジション : DF、MF、FW


足元の技術があり、全てのポジションを高いレベルでこなせるボリバレントプレイヤーです!

活躍を期待しています!!

Special Voice!!-Vol.6-

IMG_9454
◇Special Voice第6弾!!今回は、毎試合ビッグセーブを連発する若き守護神、三谷充永(23)に県リーグ第1節終了直後に話を聞いた!インタビュアーは埜下副主将&岡林選手!!

※インタビュー時と現在ではチームの状況に変化もありますが、三谷の当時の率直な意見を尊重する為に修正なしで記載します。





-色々聞かせて下さい、よろしくお願いします!-

よろしくお願いします!!




-では、まず県リーグ初戦を終えてみての率直な感想をお聞かせ下さい-

正直にいいですか…?


まず、勝ちに対する意識が低いと思います…


1-1のドローでしたが、うちが圧倒していましたし、この試合は絶対に勝たなければいけなかった試合だったと思います。勝ちきれなかった事に対して、何か初戦だからまぁいいか…みたいに考えている人もいる様ですが、僕はそれが納得がいきません…

ある程度のレベルでサッカーしながら2部でいいって言うのであればそれでもいいと思いますが、1部を目指しているチームですよね?


だからこそ、そういったなぁなぁな感じは嫌だし、気に入らないです…

IMG_9380

-では、それを変えるにはどうすればいいでしょうか?-

まずは、試合が終わった後に、笑えるこの雰囲気が良くないと思います…

勝てた試合でもないし、ましてや自分らが集中力を欠き終了間際に失点して追いつかれてます…そんな状況で笑ってられる意味が分かりません…


この空気をなんとかしないといけないかと…


試合中は厳しく言い合える様な環境、雰囲気を作らないといけないかなと思ってます。

IMG_9416

IMG_9396

というか、率直な意見ですけど、そもそもチームのメンバー全員が1部に上がりたいと思っているんでしょうか?


ヨウヘイさん、その辺どうなんすか??

IMG_9401


埜:おぉ、俺に振るなよ!(笑)俺は、1部に上がりたいとも思うけど、単純に勝ちたい!負けたくない!!負けなければ自然と上がる訳だから、昇格うんぬんよりとにかく勝ちたいね…他メンバーは聞いた事ないけど、俺ら世代はみんな勝ちたいと思ってるよ。


オカさんは…?

IMG_9435



岡:俺にも振るなよ!!(笑)まぁ、俺も当然勝ちたいし、上がりたいねぇ〜


ですよね…


正直、僕が在籍していた頃の奈路なら楽しさ追求!みたいな感じでもいいかなと…真剣にやって来た人もいるんでしょうけど、3部で楽しくやりたいみたいな人もいたハズですから…


でも今は、さっきも言いましたけど1部を目指すといった大きな目標があります!


そこを目標にしている人間が残り、そこを目標にしている人間しかいないと思っています!!


だからこそ、まだまだ色々な部分の意識が低いし、厳しくやっていかなければならない。


僕は、本当に1部に上がりたいんです…

IMG_9393


埜:まぁな…しかし、今日は初戦だからこそ本当に勝ちたかったよな…

岡:珍しくポゼッション率は高かったけど、ウォッチャーになる人間が本当に多いし、連動がなかった…俺が前線でキープした時への絡みも少ないし…あれでは、引いた相手を崩す事なんて不可能でしょ…






-さて、関係の無い人間のボヤきが増えて来たので(笑)、ここいらで三谷選手の事を聞かせてもらいます。まずは、サッカー歴をお願いします-

北陵中から明徳です!

で、実は小学校の時は右SBをしていました!!




-右SB!?意外です…(笑)なぜ、GKに?-

スクールの監督に、突如やれと言われて…たぶんフィールドでは使えないって事だったんだと思います(笑)ヘディングとか本当にヘタで、今は試合中にオカさんとかにヘディングがどうの言いますけど、本当は心が痛いんですよ(笑)

IMG_9386

-で、そこから明徳に行く訳ですが、明徳での事を教えて下さい-

明徳は、とにかく練習がシャレになりませんでした!(笑)昼からずっとサッカーなんですけど、本当にしんどかった…

GKコーチもしっかりいるんですが、この練習が本当にキツくて今思い出しても吐きそうになります…


自分の代の成績としては、インターハイを優勝し全国で初戦を突破しましたが、2回戦で敗退。

選手権は、決勝で学園に負けました…


まぁ、自分のサッカー人生において、大きな経験になっている事は間違いがないです!



IMG_9453

-その明徳卒業後、『N+N』に加入し、退団、そして復帰をしていますが、その辺りの事をお願いします-

まず、高校を卒業後もサッカーがしたくて加入しました。が、その頃の奈路は3部所属で、2試合くらいに出場しましたが、正直な所あまりにもレベルが違っていてショックを受けて…明徳卒業直後という事もあったんでしょうけどね…まぁ、高校で燃え尽きた感があったのかも知れません…




-で、退団して、今期より復帰ですね?復帰を決めた理由は??-

去年の選手権の県の決勝を生で見て、サッカー熱が再燃しました!


そこから、奈路を含め、柳町や窪川クラブやら色々なチームの練習へ参加させてもらいまして、結局自宅から近い事、そして何より今の奈路が上を目指しているという意識があったから復帰を決めました!!




-復帰してみて、以前の奈路との違いは感じますか?-

レベルが上がっているという事はもちろん、走りのみの練習をしたりと以前よりも真剣さが増していると思います。週3でかなりの量をみんな走っていると思いますが、これだけの練習をしているチームもあまりないかと思います。




-そんな三谷選手も週3で参加していますが、欲を言えばGKコーチなんかも欲しいですよね?-

欲を言えばですけど…まぁでも、それは洋さんが色々調べてGKトレをやってくれたりするんで本当に助かってます!効果も実感してますからね!!ただ、GK用のフィジカルトレーニングも考えてくれてるんですが、あれは吐きます(笑)

IMG_9443

-柳町や窪川の練習にも参加したとの事ですが、比べてみては?-


う〜ん、やはりそこはまだまだ甘いです…窪川vs黒潮のTMに参加したのですが、両チーム共に試合前は和気藹々と楽しそうな雰囲気なんですが、本番始まった途端の集中力…1プレー1プレーに厳しさがあり、真剣さが伝わって来ます。

だからまだまだ練習での質を求めたいですね。




-練習に対する要望なんかはありますか?-

質を高めたいみたいな事もありますが、何より人に来てもらいたいです!コンスタントな参加者も多くて、少ない人数でも内容の濃い事が出来てますが、やっぱり多い人数で練習したいです!!

社会人なんで難しいかも知れませんが、時間作ってとにかく来て欲しい!


人が多ければ練習の幅も広がるし、戦術面、そしてセットプレーの練習が出来ますから。




体力や技術は個々でも高めていけますが、戦術面やセットプレーに関してはメンバーが揃わないと…


とにかく、今のメンバーでしっかりと練習し、強いチームにしたいですね!!

IMG_9409

-では、メンバーやチームへの要望は?-

僕は結構怒ります…(笑)

ただ、それはやっぱり勝ちたいからだし、みんなに上手くなって欲しいからです。そして、試合に勝つという事に対して、もっと貪欲になってもらいたいです。


怒られて落ち込む選手もいますが、僕としてはそれで燃えて欲しいと思っています。怒られて萎縮する必要はないし、僕にだって意見をぶつけて欲しい。




本当は、試合が終わってからとことんミーティングとかしたいですよ…

話せる人もいますが、話せない人もいますから…勝つ為にどうするか?何を修正しなければならないか??みたいな事を話し合いたい…


とにかく、チームの目標を達成する為には当然苦しい事だってあります。今は真剣にサッカーが出来るメンバーが多いので、そういった苦しい事を団結して乗り越えて行きたい!


という事で、メンバーにはもっとサッカーに熱くなって、頑張ってもらいたいです!!

IMG_9422

-三谷選手の熱い想いが伝わって来ました。では、最後に今期の目標、意気込みを教えて下さい-

今期の目標は、全試合無失点!…と、言いたかったんですが、もうすでに失点してしまいましたので…2部リーグ中最小失点のGKである事、そして無敗優勝です!!

この両方が簡単でない事は分かっていますが、とにかくチャレンジしたいです!


とりあえず、当然ながら自分だけの力ではどうにもならない事なので、メンバーの皆さんもよろしくお願いします!!

とにかく練習しましょう!大人数で質の高い練習を!!


オカさん、ヨウヘイさん、筒井さん辺りは週3で来る様に!


上田もたまには来い!(笑)

IMG_9455

◇若き守護神、三谷の熱い想いはメンバーに届いたハズだ!メンバーよ、彼と共に努力をけよう!!

月別アーカイブ
携帯HP
『N+N』PC版HP
『N+N』-official website☆


OVER 250000HIT!!
『N+N』の歴史はここから始まった!!
スポーツサイトで四国No.1アクセス数を叩き出したモンスターサイト!!
携帯版HP☆POCKET『N+N』☆
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ