奈路南国FCインフォメーション !

高知県社会人サッカーリーグ所属の奈路南国FCのチームや選手、県内サッカーの情報をお届けいたします!!

2013年06月

第2節、Prayers comment!!

【Prayers comment】


-山崎友和(左SBとして50分まで出場!!)-


とにかく体が動きませんでした、申し訳ない。

最後まで流れに乗れませんでした。


チームとしても奈路の特徴の運動量で相手を圧倒する事が出来ていなかったように思います。

もっとフィニッシュの精度を上げないと少ないチャンスで勝つ事は難しいと感じました。





-山地吉浩(今季初出場)-


試合お疲れさまでした。

全体で感じた事は元気がなかったように感じた。ただチャンスは何度も有ったし、運も味方に付けてたので本当に惜しい試合だったと思います。

個人的には最悪でした、パスミスは多いし周りとの連携・バランスが悪いと実感しました。

失点も自分がもっと危機感を持ってれば防げたのでは…と思います。

スコアレスの常態で良い方向へ流れを変える為のリザーブのはずが失点を招いてしまいチーム全員に対し申し訳なく思います。

この悔しさをバネに練習を頑張ります。


県リーグ1部vsA.MAMA、DATA!!

IMG_098916月23日(日) 12:00 Kick Off

奈路FC  vs A.MAMA

会場 高知大学G


前半 0 - 0
後半 0 - 1

奈路FC 0 - 1 A.MAMA


【Starting Member】

GK 竹内 誠
DF 山崎友和
DF 埜下陽平(Cap)
DF 上田卓史
DF 池 廉次
MF 岡林晃史
MF 宗石 透
MF 山中悠司
MF 久米正哉
FW 筒井祐貴
FW 松原 慎


【Sub Member】

古味太一
佐竹 洋
山地吉浩


【Goal(Assist)】

75min A.MAMA


【change】

50min 久米正哉→古味太一
60min 松原 慎→佐竹 洋
60min 山崎友和→山地吉浩


【Yellow Card・Red Card】


【Game Contents】

IMG_0978


◇終了間際の失点!奈路FCらしさを失い敗戦!!

▽県リーグ第2節、小雨の降る中MAMAとの対戦となった!

前年度社会人王者のMAMAに対し、積極的に試合を運びたかったが開始直後から圧倒され自陣での時間が続く。出足の早いプレスとシンプルな繋ぎを中心に迫力ある攻撃を受けると徐々にDFラインが下がり、中盤にスペースを与えてしまう。左右に揺さぶられながら、高い個人技を生かしたドリブル突破への対応に迫られる。上田、埜下の両CBを軸に守備陣が我慢を続けたが、20分にPKを与えてしまう。失点を覚悟したがこれが枠を外れ流れが奈路FCへと傾き始める。立ち上がりの動きの悪さが嘘の様に選手が躍動する。シンプルなパスサッカーで相手陣内へ幾度となく侵入。サイドを起点とした攻撃が機能し始め、筒井のシュートがライン際でクリアされるなどのビッグチャンスも見られ始めた。が互いに決定機を外すなど得点には繋がらず前半を終了する。

いい攻撃に繋げる為にも、DFラインを高く保ち、勇気を持って前に出る事を確認し後半へ。

後半、前半見せた消極的な姿勢は見られず上々の立ち上がり。速いプレスでボールを奪いながら攻撃に繋げる。しかし、この日は攻撃がチームにブレーキを掛けてしまう。連動性が少なく個人での打開が目立ち、取り戻したかに思えた奈路FCらしさを失う。これを選手交代で打開を図るも違いを生むには至らない。立ち上がりから積極的な姿勢で主導権を握り流れを掴んだかに思えたが試合を動かす程では無かった。上田、埜下の対応、ベテランGK竹内がビッグセーブを見せるなど徐々に守備陣の活躍が目立ち始めると55分、またしてもPKを与えてしまう。が、これがポストを叩き失点を回避する。運を味方に付け劣性ながらも勝ち点3を目指して闘う。しかし、75分にゴールを割られてしまう。左サイドからのクロスを頭で合わせられ失点。竹内が弾いたが及ばなかった。その後、反撃を試みたがMAMAの時間の使い方が旨く、そのまま試合は終了。黒星となった。

◇前半から奈路FCらしさが見られなかった。微かに取り戻したかに思えたが、遠く及ばなかった。まだまだ力不足であり、経験不足。トレーニングから考え直し、個々、そしてチーム力を上げていかなければならない。次節は古豪FC柳町!しっかりと準備し、チャレンジしたい!!


6月23日(日)、試合結果!!

Facebook

◇6月23日(日)に行われた、試合結果をUP!!


【1部】

高知大 2 - 0 ロッサライズ
A.MAMA 1 - 0 奈路FC
中村クラブ 6 - 2 昭和クラブ

6月16日(日)、試合結果!!

Facebook

◇6月16日(日)に行われた、試合結果をUP!!


【1部】

高知大 7 - 0 FC一宮
医大 1 - 1 三和クラブ
FC柳町 2 - 1 バモス

第1節、Prayers comment!!

【Prayers comment】


-松原誠 慎(2ゴールと大爆発!!)-


初戦は勝ちたかったです。
チームとしてはグラウンド状態が悪い中でもよく守り、繋げ、皆が走り、ゴールを目指せていたと思います。

ただ個人的には決めるべきところを決めていれば、勝てた試合でした。申し訳なかったと思います。

引き分けたことが非常に残念でしたが、次の試合では勝ちたいです。




-岡林晃史(ボランチとして先発フル)-


いい攻撃の形も見られて、少しずつよくなってきていると思います。

つぎも頑張っていきましょう(●´ω`●)




県リーグ1部vsバモスFC、DATA!!

IMG_0369のコピー
6月2日(日) 15:00 Kick Off

奈路FC  vs バモスFC

会場 高知大学G


前半 1 - 0
後半 1 - 2

奈路FC 2 - 2 バモスFC


【Starting Member】

GK 三谷充永(Cap)
DF 松田文哉
DF 埜下陽平
DF 山崎友和
DF 池 廉次
MF 岡林晃史
MF 宗石 透
MF 山中悠司
MF 合田浩章
FW 筒井祐貴
FW 松原 慎


【Sub Member】

古味太一
佐竹 洋


【Formation】

BlogPaint



【Goal(Assist)】

10min 松原 慎(山中悠司)
50min 松原 慎
55min バモスFC
66min バモスFC


【change】

65min 合田浩章→古味太一


【Yellow Card・Red Card】

20min 池 廉次(Yellow Card)


【Game Contents】

IMG_0037


◇県リーグ開幕!逃げ切れず勝利を逃すも力を発揮!!

▽待望の県リーグが開幕した!雨上がりのぬかるんだピッチで強豪バモスFCと対戦!

試合は立ち上がりから奈路FCが圧倒する。昇格後初の試合に対する気負いも無く、選手達が躍動する。持ち前の走力を生かしハイプレスでボールを奪うと、2列目、3列目からの積極的な飛び出しで相手ゴールに迫った。中でも、松原が脅威となる。強烈なキープ力で周囲を生かしながら自らも積極的に仕掛ける。すると10分、その松原がDFを振り切り冷静に流し込む!早い時間帯での先制に成功する!!この得点が気持ちを乗せた。前線から最後尾までが連動しながら早いプレスで相手を囲む。DF陣の積極的な押し上げが、前線からの守備を機能させた。高い位置でボールを奪い、攻撃に繋げる。すると、20分。2列目から走り込んだ松原が叩き込んだかに思えたがこれがオフサイド判定。追加点には繋がらなかったが攻撃的なサッカーを見せ、前半を1-0で折り返す。

攻守の連動を継続させる事、ポジションを早く取る事を確認し、後半へ。

後半も前半同様に積極的かつ攻撃的なサッカーが続く。松原、筒井を軸に、山中(悠)、合田が飛び出し、これに両SBが連動。岡林も加わりワイドで厚みのある攻撃を展開する。すると50分!ゴール前でボールを受けた松原が迷わず左足を振りぬくとこれがネットを揺らし追加点!!高い決定力を見せ付けた!2点のアドバンテージを得る事となった奈路FC。試合をクローズする事に集中する。しかし、奈路の経験不足、そしてバモスの底力が牙を剥く。55分、FKから失点。するとこの得点で流れがバモスへ。危険な場面も増え始める。60分には松原が迫力ある突破から得点を奪ったかに思えたがこれがハンド判定。流れを引き戻す事が出来ない。すると、66分に痛恨の失点。嫌な流れを断ち切る事が出来なかった。その後は両チーム共に決定機を生かせず2-2で終了。奈路FCの初戦は勝ち点1を得る形となった。

◇初戦の緊張もなく、強豪バモスに対して自分達のサッカー、力を発揮出来た事は大きく評価出来る。中でも、後半になっても落ちない運動量は圧巻だった。不運もありドロー決着となってしまったが、勝ち点3に限りなく近い1だと言える。この試合が選手の自信に繋がった事は間違いがない。次節は昨年度社会人王者MAMA。しっかりと準備し、チャレンジしたい。


6月2日(日)、試合結果!!

Facebook

◇5月26日(日)に行われた、試合結果をUP!!


【1部】

高知大 10 - 0 アランチャ
奈路FC 2 - 2 バモス


月別アーカイブ
携帯HP
『N+N』PC版HP
『N+N』-official website☆


OVER 250000HIT!!
『N+N』の歴史はここから始まった!!
スポーツサイトで四国No.1アクセス数を叩き出したモンスターサイト!!
携帯版HP☆POCKET『N+N』☆
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ