2016年03月14日

いけにえと雪のセツナ その①

PS41本目はこのソフト




DSC04897

いけにえと雪のセツナ(PS4)


「とりもどそう僕らのRPG」と公式にもうたっている通り、ATBや連携魔法など、クロノトリガーのシステムをベースにし、古き良きRPGを意識して開発された本作。
クロノ好きで、懐ゲー好きの自分が気にならないわけもなく、久しぶりにゲームを予約購入しました
新作なんで、ネタバレはほどほどにいきます。



スタート


雪の中を歩く主人公のエンド。
傭兵としての依頼で、キトと名乗る仮面の老人と一緒に、魔物にさらわれた少女を助けることに。
要はチュートリアルです
操作確認をしつつ、森の奥にいる魔物を助けると仕事は完了
キトを分かれると、今度は別のあやしい男が登場Σ(´д`;)
新しい依頼として、ある村の少女を暗殺しろと言われます。


場面は変わって、標的のいるはじまりの村モルに到着。
村では「いけにえ」の出発式の準備中。
「いけにえ」っていうのは、魔物の出現を抑えるために最果ての地と呼ばれる場所を目指して旅をする役目を負った人のことらしいです
簡単にいうとFF10の召喚士です( ´,_ゝ`)ちゃんと護衛もいますし。
今回のいけにえが正に、標的の「セツナ」という少女だそうです。
村にはいないようなので、セツナをさがすことに。


村の北にある名残雪の石碑でセツナを発見
お命頂戴というところで、護衛隊に捕まってボコボコにやられてしまいました

村で拘束されていると、村を魔物が襲撃
エンドを逃がすためセツナが拘束を解いてくれます。
村を守るためクオン、セツナとホワイトウインドを戦闘に
はじめのボスにしては攻撃力が高い気が
最後はエンドとクオンのエックス斬りでとどめ

何だかんだでエンドも護衛隊に参加し、セツナ、クオンと最果ての地に向かうことになりました。


港から船に乗る一行
RPGの船は襲われるもの
魔物に襲撃にあい、海に掘り出されてしまいます


運良く目的地の本島の海岸に流された3人。
北へ進むと、魔物に襲われ廃墟となった町ゴザに到着。
そこで魔物と戦うヨミという男を発見


さらに北へ向かい、ユラルという村に到着。
ヨミの話をいろいろ聞けますかつていけにえの旅を成功させた護衛だったとかなんとか…
なんていうか、アーロンさんですね( ´_ゝ`)
城塞都市ウカライナへ続く洞窟を通れるよう、村をまとめている団長のタギシに頼みにいくと、タギシが護衛隊に加わるという条件で通してもらえることに。

タギシが周辺の見回りに行っている間待っていると…
タギシが負傷して担ぎ込まれてきます
ヨミの話では大鎌の男にやられたとのこと。

ヨミがゴザに向かっていったので、後を追うことに。
ゴザの奥へと進んでいくと、大鎌の男が出現Σヾ( ̄0 ̄;ノ
DSC04969
戦闘に勝つと、大鎌の男には逃げられてしまいます


ユラルに戻ると、負傷したタギシの代わりに、ヨミが護衛隊に加わることに
カッチの洞窟を抜け、ウカライナへ。



今回はここまで。

今のところ結構サクサク進んで快適です(*゚∀゚)
戦闘も難しいシステムが特になく、本作の特徴である刹那システムもなかなか面白いです。

no0906 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ロールプレイング | PS4

2016年02月19日

真・女神転生Ⅱ クリア

後半あっちこっっち行ってるので、だいぶ適当になってます。



センターへ行くと、元老院が呼んでいると、司教から22階へ行くように言われます。
言われた通り22階へ行くと、ザインが石にされています。
先に進むと元老たちと戦闘に。
大天使ラファエル、ウリエル

続けて大天使ミカエルと戦闘に
ここで前作のラスボス登場ですか( ´,_ゝ`)

さらに唯一神・神霊YHVHと戦闘に
でかい顔です(; ̄Д ̄)
まさかの経験値カンストです(´∀`)

戦闘後、最後の元老ガブリエルが姿を現します。
ガブリエルは神の御心から離れたミカエルたちから離反したらしいです。
これでミレニアムを支配していた元老院たちはいなくなりました。
ザインも元に戻りましたが、またしても非常事態発生
ホーリータウンにて激しいエネルギー反応ありとのこと。調査に向かうことに。


ホーリータウン・エリア
大教会に近づくと…
地面からでっかいドリルのようなものが飛び出してきます(゚∇゚ ;)
このドリル、魔界にいる魔王モロクの尻尾なんだとか。
再び魔界へ行く方法をさがすことに。


ダレスによると、すでにいくつか持っているピラーが、魔界へ行くためのアイテムなんだとか。
てなわけで、残りのピラーも集めることに。
各地で金星のピラー、月のピラー、水星のピラー、木星のピラーゲット( ´,_ゝ`)適当
地下世界の石にすべてのピラーをセットすると、魔界へワーーーーーープ


魔界編開始

イェソドの街からイェツラー回廊へ。
魔王ヘカーテと戦闘
こいつは新月のときでないと倒せません


ホドの街ヘ。
邪龍ティアマットと戦闘
アインの鍵をゲット


回廊に戻り、今度はネツァクの街へ。
妖魔マスターテリオンと戦闘
ラメドの鍵をゲット


回廊からティフェレトの街へ。
2つの鍵で門を開くと、街の中へ入れます。
うろついていると、大魔王ルシファーの使いゴモリーに遭遇。
ルシファーの命で、無理やりケテル城に連れて行かれることに


ケテル城
前作から焦らしプレイを続けてきたルイ・サイファーが、ようやく正体を明かします
それにしてもこいつやたら喋ります主人公たちが唯一神は偽物だったらしい…
サタンと戦う気があるなら、今度は自力で城まで来いとのことでした( ´,_ゝ`)


ゴモリーに城からやたら離れた場所に戻されると、ガブリエルがやってきます。
ザインが呼んでいるからとエデンという場所に連れて行かれます。
ザインから真の千年王国建設を手つだってくれと頼まれますが…
断る



エデンから追放されてしまいました( ´,_ゝ`)


再び魔界に潜るとルイ・サイファーに化けた魔王アスタロトと戦闘に
倒すとご本人登場(゚Д゚≡゚д゚)!?
今度はルイ・サイファーに仲間になるよう誘われます。モテモテやな、オイ( ´,_ゝ`)
だが、断る
ってことで今回もニュートラルルートが確定。


ゴモリーに会った場所からベリアー回廊へ…
と思ったら、アバドンに飲み込まれてしまいました(T_T)

アバドンの中を探索していると、飲み込まれたヴァルハラの街に到着。
やっと目加田と再開することができました。゜(´Д`)゜。
そこで約束通り、主人公の正体について語ってもらうといろいろと衝撃の事実が発覚(((( ;゚д゚)))
目加田はMAGプレッサーを託し、ヴァルハラとともに消えてしまいました。
MAGプレッサーを使いアバドンを倒し脱出成功


今度こそベリアー回廊へ。
死者の魂が集まる場所ケセド寺院に到着。
ベスや、前作のオザワ、ゴトウなどがいて話すことができます
大日如来、魔神ヴィローシャナと戦闘に


回廊に戻りゲブラー砦へ。
十二神将と魔神アタバクが乗り込んできて困っているようなので、ちゃちゃっと倒しちゃいます


アティルト回廊からビナーへ。
フーリーの羽衣をパクります
アスタロトが本来の姿を取り戻し、アシュターとイシュタルに分離。


フーリーの羽衣を使いエデンの門を抜けます。
森にいるザインのもとへ。
ザインが目覚めた邪神セトと合体し、本来の姿を取り戻します。
お前だったか…( ・Д・)
そして再びエデンから追い出されることに


アティルト回廊からコクマの塔へ。
魔王マーラが竜王ばりにいろいろと誘惑してきますが、断固拒否していると戦闘に

さらに進みようやくルイ・サイファーのまつケテル城に到着。
城内で魔王ベルゼブブと戦闘

屋上で大魔王ルシファーと戦闘
こいつとは旧約以来の戦闘ですね( ´,_ゝ`)

ルシファーを倒すと地下世界の九頭龍が目覚めます。
地下世界で邪龍クズリュウと戦闘に

九頭竜を倒すと、ザインは選ばれし民とエデンもろとも方舟で飛んでいってしまいます。
スティーブンの能力で、ターミナルから方舟へ転送してもらいます


ラスダン、方舟に到着。
上の回へと進んでいき、神霊ツァバト、シャダイ、エロヒムと戦闘
最上階で神霊サタンとおしゃべりした後戦闘に

サタンを倒すとすべての黒幕、いよいよ本物の唯一神が姿を現します。
f393dbba.jpg
神霊YHVH
やっぱり顔ですね。偽物の色違い。
結局タルカジャ→攻撃
シヴァは天罰神に天罰とはこれ如何に( ´,_ゝ`)
1匹即死させられましたが、勝利



エンディング



感想など

真・女神転生シリーズ2作目ということで、ほとんど前作と同じ感覚で最後まで進められました。
ストーリーは全体的に前作よりも暗め。まあこのシリーズが基本そういう雰囲気なんですけどね( ´,_ゝ`)
しかし、内容は先の読めない展開が多くて、個人的には前作以上に好きなもしれません(^∀^)
今作から、悪魔合体で魔法を継承できるようになったんですが、結局最後までよくわからないままでした。
そんなことしなくても、最初からもっている魔法で十分でしたからね
どのゲームのシリーズにも言えることかもしれませんが、シリーズが続いていくと、どうしてもシステムが複雑化してくるので、自分的には、女神転生はⅡぐらいのシステムの方がとっつきやすい感じがします。
次はifですかね。

no0906 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ロールプレイング | PS

2016年02月18日

真・女神転生Ⅱ その②

つづきです。


パスコードを入力し、アルカディア・エリアへ。
ギメルと顔合わせ。
アルカディア・エリアは、センターの目指す千年王国の理想の姿なのだとか
そんな話を聞かせるためにアルカディアに行かせたのか…


センターに戻ると、何やらザインが慌てています。
事情を聞くと、どうやらセンターにも悪魔が現れたのだとかエンカウントしたんで知ってましたけど( ´_ゝ`)
さらに偽者のメシアが現れ、人々の心を鷲掴みにしている様子ヾ(´ω`=´ω`)ノ
とりあえず偽メシアの正体を探ることに。


ホーリータウン・エリア
特に情報もありませんが、何故かバーにルイ・サイファーがいます( ´,_ゝ`)

ヴァルハラ・エリア
コロシアムに行くと、なにやら勝手にダレスと戦うことになっています。
どうやら偽メシアの正体はダレスだったようで、メシアの座をかけて戦うことに
戦士ダレス
この構え…レッド・ベアー
倒しますが、起き上がり戦闘に
再び倒すと、ダレスの必殺の一撃が炸裂
スーザンがアトラスを庇って…

あああああっ

もう1度戦闘に勝つと、ようやく終わります。
スーザンは息を引き取り
ダレスは逃げていきました
コロシアムを出ると、子どもから目加田のメモを渡されます。


メモに書かれた場所に行くと、目加田本人が待っていました。
君にすべてを話そうと持ちかけてきますが、その前にファクトリー・エリアに捕えられているユメコを助けてほしいと頼まれます


目加田に言われた通り地下世界を通ってファクトリー・エリアへ向かうことに。
途中、男からパスコードを教えてもらいます。
地下へと進んでいくとダレスが現れ戦闘に
倒すと火星のピラーを落としてまた逃げていきました


地下世界に到着。
祠でコトシロヌシが石化しているので、ディストーンで解除してあげます。
今は特に何もないようです。


旧水道橋
妖魔ヤヌスを倒し、妖精ナジャが仲魔に


地上に上がり収容所へ向かう途中、今度はザインが立ちふさがります。
戦士ザイン
倒すと、決心がつきセンターのやり方に反旗を翻すことに。

収容所でユメコを見つけるも、様子が変です。
ナジャがユメコと合体することで、ユメコが正気に戻ります


目加田のもとに戻る途中、再び慌てているザインと遭遇。
センターの仕業で、ヴァルハラが魔王アバドンに飲み込まれたとのことΣ(゚д゚;)
そこにケルベロスが登場。アバドンに飲み込まれずギリギリ逃げ延びたようです。
てなわけで仲魔になりました
どうやらこいつ前作のパスカルらしいですね(´∀`)


ヴァルハラが無くなってしまったので、ホーリータウンへ。
街頭モニタを観ると、ザインが電波ジャックし、センターの真の狙いを放送

大教会で再びダレスと戦闘にこいつ前作のゆりこよりしつこい(T_T)
倒してエレベータで地下世界へ


旧新宿
壁に妖精王オベロンが治める地と書いてあります。
またまたダレス登場

妖精パックを呼び出し浮気草の露をかけてきましたΣヾ( ̄0 ̄;ノ
それが主人公を庇ったユメコにかかり…ユメコはダレスにチャーム状態に
ユメコはダレスを追いかけていってしまいました
とにかくパックを捕まえて浮気草の露を奪うことに。

パックを追いかけ回して浮気草の露を奪取。
オベロンにユメコの術を解いてもらい、今度は妖精アヌーンがダレスに露をかけちゃいます( ´,_ゝ`)
これにて、ダレスのストーキングも終わりを迎えるのでした(´∀`)


発掘現場で発掘の手伝い。
お礼に土星のピラーをゲット


旧赤坂から旧六本木へ。
ヒルコというばあさんと会話ダブルドラゴンⅢにもいましたねそんな名前のばあさんが( ´,_ゝ`)
東京の守り神、平将門公を復活させてくれとのことです。
バラバラになった将門公の体を集めることに。


ホーリータウンでストーカーから公の首を入手。
以前石化を解いてあげたコトシロヌシから公の胴を入手。
地下世界の祠をまわって、両腕、両脚を入手。
すべてのパーツがそろったところで邪教の館へ行くと…

六神合体!!

ゴッドマーズ平将門が完成( ´,_ゝ`)
しかし邪教の館のおっさんが言うには、何かが足りないとのこと。


ヒルコのもとに戻ると、公の魂と将門が合体。ようやく完全復活
早速将門公と天津神が封印されている封印の岩戸へ。
将門公から太陽のピラーと将門の刀をもらった後、岩戸に入り、アマテラスたちを解放
ヒルコはアマテラスとともに金剛神界へ逝ってしまいました


地上に戻ると、ザインとファクトリー・エリアの強制収容所の人たちを解放することに。
北にある監視塔へ。
最上階まで登っていくと、便座に座った悪魔を発見
4b3debeb.jpg
魔王ベルフェゴールと戦闘に
なんでこいつ便座に座っとんのや(; ̄Д ̄)
タルカジャ→攻撃

監視塔に捕まっているセイレーンを発見
こいつの歌がファクトリーの人をおかしくしているようで。


大教会にいる男から眠る人形を入手。
花田から入手した4つの人形のうち3つと、眠る人形を使うと魔界への扉が開きます。
魔界へ突入

魔界を歩いていると、ペテルセンに遭遇。
どうやらセイレーンの恋人らしいので連れていくことに。


空間の歪からアルカディア・エリアへ。
ギメルに会うと、以前見たアルカディアが仮想空間であると判明
真実を知った主人公を消しにきますΣ(゚д゚;)
ギメル

倒してファクトリー・エリアへ。
セイレーンのもとにペテルセンを連れていくと、セイレーンの歌が止み、ファクトリーの人が正気に戻ります。
強制収容所で捕まっている人たちを解放。


ホーリータウンに戻ると、ザインに出頭命令が出ています。
出頭しないと、センターはホーリータウンを滅ぼすつもりらしいです
ザインは出頭すると行ってしまいます。後を追ううことに。


つづく。


no0906 at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ロールプレイング | PS

2016年02月17日

真・女神転生Ⅱ その①

命名が多すぎる( ・Д・)



48d44f9e.jpg

真・女神転生Ⅱ(PS)

真・女神転生シリーズ2作目。
ストーリーは前作のエンディングから数十年後が舞台となっています。
ⅡのPS版は深刻なバグがあるということで、安いSFC版を買ったんですが…
やっぱりPS版がしたくてたっかい修正版も買ちゃいました( ´,_ゝ`)


スタート

20XX年、かつてカテドラルと呼ばれた場所に町が出来、東京はTOKYOミレニアムとなった。
メシア教徒の組織「センター」の管理に反抗するガイア教徒たち。
階級社会の支配下層の人々は、新たなる救世主の出現を望んでいた…



ヴァルハラエリア・岡本ジム。
主人公のホークは、記憶が失っていたところを、岡本という丹下みたいな男に拾われ育てられたようです。
ホークという名前もコロシアムの戦士として岡本がつけたとか。
試合のために早速トレーニングをしろと言われます
ヴァーチャル・トレーナーでトレーニングを終えると、街のトレーナーで更に鍛えてくるように言われました。

街に行くも、岡本はが金をしまくっていて、店は何も売ってくれません
占い師に呼び止められて店に入ると、只で占ってもらえることに。
ここでヒロインの命名。ユメコで決定
ヴァーチャル・バトルを始めると、ヴァーチャル世界の中で見覚えのある車椅子の男を発見…(; ̄Д ̄)
まさかと、追いかけてみると…やっぱり悪魔召喚プログラムを作ったスティーブンでした貴様、なぜここに
ホークに会うために仮想空間に入ったとか言ってますが、こいつ本当に何者なんでしょうか。
「もうすくここにも悪魔が現れる」と、ホークに悪魔召喚プログラムを渡し行ってしまいました。
その後2人の男の命名。知力にすぐれている男ギメルと、最も優れた力をもつ男ザインの名前を思い出します。


ジムに戻ると決勝戦が始まります。コロシアムへ
コロシアムには前作の主人公の像もあります。
対戦相手は羽田ジムのレッド・ベアー
ダンジョンをまわり、中央の闘技場に出ると戦闘になります。
戦闘前に記憶の一部が戻り、ダレスという男の命名。
レッド・ベアーと戦闘に
倒して、ホークは新チャンピオンに


チャンピオンになったことで、このヴァルハラエリアを支配する”マダム”からお呼びがかかります。
さらにセンターからユメコという女がやってきます
半年前センターで起きた爆発事故で男の子が行方不明になったとか。
その事故を起こした科学者の目加田と花田のうち、花田がマダムの館にいるというので、一緒に連れていってほしいと頼まれます


ユメコとマダムの館へ向かいます。
館に入ると、さらに記憶が戻り、スーザンという女の命名。
モニター越しにマダムと会話
ユメコのさがしている花田は、スラム街に逃げたのだとか。
花田は魔界との入口を開けて、地上に悪魔を送り込もうとしているらしい
マダムからも花田を連れ戻してほしいと頼まれます。
マダムのペットケルベロスを貸してくれました。くそ強いです(´∀`*)


街の外れにあるスラム街へ。
街の一角に花田の研究所を発見
花田は4つの人形を使い悪魔を呼び出しますが、自分が悪魔に殺されてしまいました
妖魔メリクリウスと戦闘に
倒して4つの人形を回収


マダムの館へ報告に戻ります。
ケルベロスとはここでお別れ
センターからザインという男がホークを訪ねてやってきます。
ここでようやく本当の自分の名前を思い出します。アトラスと命名。
ザインの話では、主人公はもともとセンターの住人だったようです
アトラスはユメコとセンターへ戻ることに。


センターで、司教から市民IDカードをもらいました
勝手にセンターを抜け出したユメコはお説教を受けることに。
さらに司教から主人公の生い立ちを聞かされます。
主人公は救世主となるべく生まれてきたのだとか…
話が終わると、ホーリータウン・エリアのキングフロストとバジリスクを退治することに。
ユメコの代わりにテンプルナイトのスーザンが同行してくれることになりました。


センターからパスコードを入力してホーリータウンへ。
エリアはキングフロストの仕業で氷づけになっています
フィールドを歩いていると、邪竜バジリスクとエンカウント普通に出てきたー(; ̄Д ̄)

しばらく歩くと大教会に到着。
教会の奥で魔王キングフロストと戦闘に
a7210106.jpg
コツコツ削って撃破
キングフロストを倒すと、エリアを覆っていた氷がなくなります。


センターに戻り司教に報告に行くと、今度はファクトリー・エリアで事件発生
発掘現場にペテルギウスが現れたことで、食用のデミナンディが暴れだしたとか。
言われるがまま事件を解決することに( ´,_ゝ`)


パスコードを入力してファクトリー・エリアへ。
労働者と話をしていると、デミナンディが襲いかかってきますΣ(゚д゚;)
1匹倒すと、他のデミナンディの暴走も止んだようです。
ただ、その後も普通にデミナンディとはエンカウントしますがね

発掘現場を探索。
最深部のダークゾーンを抜けた先で、堕天使ペテルギウスと戦闘に
顔キモッ(((( ;゚д゚)))


センターに戻ると、司教じゃなくてザインが待っていました。
今度はアルカディア・エリアに行ってギメル会うことに。



今回はこのへんで。

no0906 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ロールプレイング | PS

2016年02月16日

真・女神転生 クリア

つづきです。


池袋の入口でカオスヒーローに遭遇。
問答無用で捕まり、スガモプリズンに収容されてしまいます

天魔ヤマの裁判が始まります。
争い事はめんどうなので、ヤマの頼みを聞くふりして脱出


四天王の館を通り上野に到着。上野はガイア教の総本山らしい。
地下でルイ・サイファーとゆりこ登場。
ゆりこの正体はリリスでしたどうして私を選ばなかったのと情緒不安定になっていってしまいます。
ルイ・サイファーの正体はねえ…シリーズやっている人ならまあわかるでしょう( ´,_ゝ`)

地下で邪竜ラドンと戦闘
倒して黄金のリンゴをゲット。


エキドナがいるT.D.L(東京ディスティニーランド)へ向かいます
すると入口に見たことのあるケルベロスが陣取っています。
黄金のリンゴを見せると、行方不明だったパスカル(ケルベロス)が仲魔に復帰
ちょこちょこしたしかけの中を進んでいき、最深部で邪神エキドナと会話
頼みを断ると、そのまま戦闘に
1069a944.jpg

でかい攻撃だけで終了品川のロウヒーローのところに報告しにいくことに。


品川に着くと、ロウヒーローたちに指示を出していた天使ハニエルが姿を現します。
ここの選択肢で最終ルートが確定するらしいです。
てなわけで、優柔不断な自分はいつも通り中立を通します
結果CHAOS、LOW両側と敵対することになりますが( ´,_ゝ`)経験値うまいんで
神への忠誠を拒否し、ハニエルと戦闘に
ちゃちゃっとやっちゃいます。


次はラスダンのよなので、各地にある四天王の館や町をまわることに。
四天王の館には、それぞれ鬼神がいて、戦闘に勝つと仲魔にすることができます


用が済んだら銀座の地下へ。
ここで井之頭公園で会ったじじと感動の再会。゚(゚´Д`゚)゜。
このじじいもいったい何者や年をとってないところから神の一種なんでしょうね。
そしてラスダンのカテドラルへの道を開いてくれます。
入口でカオス、ロウヒーローと会話
すると大洪水に発生し、カテドラル以外のほとんどが海の底に沈んでしまいます
カテドラル内の町にいるカメを助けると、海上を移動できるように
2人から皇居がどうたらこうたら言われるので、行ってみることに。


カメで沈んだ建物を巡って、将門シリーズの装備をゲット

都庁に行くと、魔神ヴィヌシュ、天魔ラーヴァナ、天魔インドラジットと戦闘に
まとめて討伐


カテドラルに戻ると、ようやく中心部に入れてくれます。
シリーズ恒例、嫌がらせのように長いラスダンです( ´,_ゝ`)
LOW側、CHAOS側と2つの建物があるので、まずはLOW側から攻めていきます。

2~4階で、セラフウリエル、ガブリエル、ラファエルと戦闘雑魚です。
7階で超人ロウヒーローと戦闘所詮使いっパシリ…所詮餃子…

最上階でLOW側のラスボス、セラフミカエルと戦闘に
46d3bf58.jpg
HPはさすがに高いです。
主人公たちの攻撃は効きにくいですが、悪魔の攻撃はガンガン入るので、タルカジャ→攻撃安定( ´,_ゝ`)
意外とあっさり勝利


続いて地下のCHAOS側を攻略。
エンカウントは魔法で全回避( ´,_ゝ`)
地下2~4階で、魔王スルト、アスタロト、アリオクと戦闘にもはや作業です。
地下6階でルイ・サイファー登場。西の島に何かあるとかなんとかスルー( ´,_ゝ`)
地下7階で超人カオスヒーローと戦闘に所詮人間、相手にならん。
続いてカオスヒロインとなったリリスと戦闘に所詮…
倒すと、奪われていたベリアルの壺を取り返します。

地下8階でラスボス、天魔アスラおうと戦闘に
fff89022.jpg
剣・銃が効くだけ、ミカエルより楽です。
やることは一緒なんですけどね(゚∀゚)

2匹のラスボスを倒すと、じじいこと太上老君が現れ語りだします


エンディング




感想など

真・女神転生シリーズとしては1作目。
PSということもあってグラフィックもかなりパワーアップしています
難易度は前作に比べるとかなり楽で、サクサク進めました(´∀`*)
ボス戦でレベルがかなり上がるので、それほどレベル上げに時間もかけずに済みますし、なんせ後半はエストマの効果が大きかった
ラストは悪魔より主人公たちの方が強かったですからね
次も楽しみです。



no0906 at 19:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ロールプレイング | PS