TOPへ



これは、私のネットビジネス初月の収入です。

このブログを見ていれば、ネットからこれぐらいは誰でもすぐに稼げますよ♪



ネットで稼げるようになるために、またチェックしたい方は是非お願いします♪
→ 


このブログは実は blogランキングで●位なんですよ☆☆

新庄はスーパースター☆25年ぶりにパリーグ制覇の日本ハム(*^▽^*)♪

2006年10月13日

10月12日、プレーオフ第2ステージ

札幌ドームで地元の日本ハムファイターズが

リーグ優勝を決めましたヽ(*^▽^*)ノ



すごい試合でしたね!!

皆さんご覧になりましたか??


日本ハム−ソフトバンク の試合で

9回表まで両チームとも得点が入らずに

0-0のものすごく緊迫した投手戦でした。


ソフトバンクの投手はエースの斉藤。

日ハムの投手は今年ルーキーの八木。

2人とも8回までほぼ完璧な素晴らしいピッチングをしていました。



そして9回裏、日本ハムの攻撃を迎えました。


先頭の森本が四球で進塁。

2死になるが、一、二塁のチャンス。


ここで打者の稲葉のセカンドへのあたりが内野安打となり、

セカンドから森本が帰ってサヨナラ勝ち!!


劇的なサヨナラ勝ちを決めました(*^▽^*)


福岡ソフトバンクの斉藤投手も、

とても素晴らしいピッチングでしたが打線が援護できず…

マウンドに崩れ落ちました。


だけど素晴らしい試合は、やっぱり相手もすごくないとできません。

今回の試合は名勝負として残ると思います☆



そして新庄選手、ついに夢を実現しましたね!!

今年の4月18日、ヒーローインタビューでの突然の引退宣言。

現役生活に別れを告げると決めた17年目のシーズンに日本での初優勝です。


「最後なので頂点を目指す」と公言していた通りに、

日本ハムがリーグ優勝を決めました。


試合後、新庄選手は

「みんなすごくいいやつらで、その選手、監督、裏方さん

みんなと喜べることが最高です。このチームでやれたことは財産です。」

と語っていました。


試合前にかぶり物やバイクでパフォーマンスしたり、

阪神のユニホームを着ての練習などもして話題を集めて

地味だった日本ハムを盛り上げて、チームをひとつにしました。


それが今回の優勝にも繋がったんだと思います。


新庄選手のような明るい選手がいると

やっぱりチームの団結力も固くなりますよね☆


評論家からは、その派手な演出に対して賛否両論分かれますけど

私は、やっぱりファンを大切にしたり盛り上げたりって言うのは

すごく「プロ」だなって言う感じがして、

とてもすごいことだと思います。


今年引退すると言うことで、すごく残念なんですが

彼のような球界を盛り上げるような選手が今後も出てくるといいですよね♪


これから日本一へ向けて中日との新たな戦いが始まります。

新庄の夢はまだ終わっていません。



日本ハムは日本一になればなんと44年ぶり。

中日が日本一だと52年ぶり。


どちらが勝っても、久しぶりの日本一となります。


日本シリーズも素晴らしい試合、期待しています☆☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日本ハムリーグ優勝おめでとう!! だけど・・  [ 彼は誰時 ]   2006年10月13日 15:23
北海道日本ハムファイターズ パ・リーグ優勝、おめでとうございます!! 私はプロ野球に詳しくないし、野球中継も見ません。 しかし、ニュースなどで知るところの、新庄選手の心温まるような楽しいパフォーマンス(それでいて実力もある!)、他の選手達のファンに優しく...
2. 日ハムがさよならでリーグ優勝  [ プロ野球のともしび ]   2006年10月13日 16:09
いやぁ〜、いい試合でした♪ 結局は日ハムがアドバンテージの1勝を含む3連勝でリーグ優勝となったんですが、個人的にはソフトバンクに勝って欲しかった・・・。 去年に続き、今年もプレーオフはいい試合が多かった! それだけにもう少し観たかったんですよねぇ♪ ...
3. 新庄の日本ハム  [ ランス・ザ・セヴェン ]   2006年10月13日 16:14
新庄の日本ハムが(阪神ファンであるところの僕にとってはそうなのです)が 優勝なさいました。おめでとう新庄。選手の引き際としては最高の演出じゃなかろうか。 これで阪神と日本シリーズならもっと最高だったのにね。 (以下阪神ファン得意の自己中心的妄想が始まります...
4. 25年ぶりのパリーグ制覇!!  [ 千葉ハッチマリーンズ ]   2006年10月13日 16:19
日本ハムが王手をかけた第2戦目。ホークスは3連勝しか優勝への道がない戦いの中、両チームとも最後の最後までいい試合を見せてくれました。 結果的には1-0にてファイターズがホークスを下して25年ぶりの優勝をしまし
5. 日本ハム優勝!  [ だって社長になりたいんだもんっ! ]   2006年10月13日 16:52
今日の優勝決定戦を7回ぐらいからでしたが、見ました。 やっぱり野球は面白い! 昨日の試合はニュースでダイジェストしか見てませんが、非常に面白い展開のゲームで「THE野球」っていう感じの試合で面白かった。 プレーオフは導入して成功ですね。 欲を言えば、こ....
6. 日ハム優勝→経済効果→失業率→新卒採用における地域性、の話。  [ 新卒採用コンサルティング 『採用を科学する』 ]   2006年10月13日 16:54
北海道日本ハムファイターズが優勝しましたね。 新庄の試合がまだ観れることに喜んでいる方も 多いのではないでしょうか。
7. 北海道日本ハム、25年ぶりパリーグ制覇  [ 虎哲徒然日記 ]   2006年10月13日 18:18
プレーオフ導入以来、パリーグの優勝決定は緊張感でいっぱいだ。数字上いろんな期日を想定しなければならないペナントレースと違い、プレーオフはここで決まる、という試合を限定できる。 しかし壮絶な投手戦だった。日ハムは新人王を確実にしている八木が快投。ソフトバン....
8. 北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうセール  [ 北海道 旅行 おいしいもの ガーデン ]   2006年10月13日 19:36
北海道日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます。 すんなりと優勝を決めてくれました。2人の若いピッチャーが重圧にめげず素晴らしいピッチングを見せてくれたのが大きいですね。 シーズン全体を見るとやはり新庄の人気が大きいです。ヒルマン監督もスモールベース...
9. 優勝は日本ハム  [ まーくんの小部屋ダイアリー ]   2006年10月13日 20:04
セカンドステージの結果は… 結局、リーグNO1だった日本ハムが優勝です。 新庄選手は現役を引退するこのシーズンでの優勝ですっごく喜んでいましたね。 日本ハムのパ・リーグ優勝はなんと25年ぶりだそうです。 敵ながらあっぱれ エールを送りたいと思います。 ...
10. 優勝だ〜!!  [ Formula(フォーミュラ)の鳥頭日記 ]   2006年10月13日 23:31
パ・リーグのプレーオフ第2ステージ第2戦北海道日本ハムvs.福岡ソフトバンクが札幌ドームで行われ、北海道日本ハムが1−0とサヨナラ勝利!25年ぶり3回目のリーグ優勝!!北海道日本ハムは0−0で迎えた9回、先頭の森本の四球で出塁田中(賢)が送って一死一塁小...
11. 2戦で決めた!北海道日本ハム優勝!@パ・リーグプレーオフ第2ステージ第2戦  [ 張り子(デコ)の裏blog ]   2006年10月13日 23:42
 試合時間は3時間に満たなくとも、十分観客を沸かせた、実に手に汗握る熱戦でした。  25年ぶりにリーグ優勝を果たした北海道日本ハム、本当におめでとう!
楽天市場 日本ハム優勝おめでとうセール&Yahooショッピング ソフトバンク応援...
13. 日本ハム優勝 本拠地・北海道札幌で歓喜の舞  [ 流転: Return to Forever ]   2006年10月14日 01:48
 日本ハムがドラマチックに25年ぶりのパ・リーグ優勝を決めた。0−0の9回、それまで散発4安打に抑えられていたソフトバンク斉藤和を攻略。先頭の森本が四球、田中賢が捕前バントで送った後、小笠原が敬遠され1死一、二塁。セギノールは空振り三振に倒れたが、稲葉の....
14. 拭えないジンクス…  [ float freak ]   2006年10月14日 10:26
…また斉藤が負けた。 日本ハムがリーグ優勝に王手をかけた パリーグプレーオフ第2ステージ第2戦。 この試合もこれまでと同様、白熱した投手戦。 結局均衡が破れたのは9回裏。=サヨナラ。 もうチャンスは巡ってこないソフトバンクにとっては なんとも皮肉な結末とな...
15. 斉藤和巳、エースは必ず復讐する  [ 日々の泡 ]   2006年10月15日 08:33
2006年10月12日。札幌ドーム。エースはゆったりと、力を抜いて立ち上がった。 中4日の登板は6年振りだ。前の試合では、西武の松坂と最後まで投げ合った。どちらが先に音を上げるか、ただひたすら精神力の強さのみが試されるかのような投手戦。男は相手以上の好投を見せる...
16. 日本ハム、リーグ制覇。  [ 負け組から勝ち組へ ]   2006年10月15日 19:06
いやあ、本当にやってくれちゃったね秊 日本ハムが秊 相手のソフトバングは、王監督や2年連続でプレーオフ で敗退している事もあるし、日本ハムは、今年引退する 新庄(SHINJO)の事もあるしで、どちらも勝たしてやりた いという気持ちがあったんだけどね...
17. かわいそうな斉藤 和巳  [ ブログ - nanaryujiさんのブログ - 【おじさんのブログ 一生懸命汗かきながら】 ]   2006年10月16日 15:53
斉藤 和巳がかわいそうです。3年間プレーオフ勝ち星なし 来年は巨人が待ってるぞ〜からの引用力投の斉藤和に援護なし ソフトB=差替 マウンドで右ひざをついたまま立ち上がれなかった。サヨナラ負けを喫したソフトバンクのエース斉藤和は、ズレータとカブレラに抱きか...
18. 日本ハムがパ・リーグ優勝〜新庄劇場は頂上決戦へ〜  [ オレメデア ]   2006年10月16日 21:19
パ・リーグのプレーオフ第2ステージの日本ハムV.S.ソフトバンク戦で,北海道日本ハムファイターズが福岡ソフトバンクホークスを1-0で下し,25年ぶり(北海道に移ってからは初めて)のリーグ優勝を決めた 優勝が決まる試合を1-0で終えたのは,史上初のことらしい. っ....

この記事へのコメント

1. Posted by pinknokonpeito   2006年10月13日 14:30
熱烈なファンではないけど、やっぱり新庄は好きだな。。
だけど、勝負の世界は厳しいね。
優勝を喜び合う日ハムの選手とショックで動けないソフトバンクの選手。
あまりのコントラストに涙が出そうだった。。

トラバありがとうでした
2. Posted by zak   2006年10月13日 15:47
TBありがとうございます。
試合は観ていませんでしたが、日ハム好きなので嬉しいです。
新庄の引退は残念ですね。
3. Posted by ユウキ   2006年10月13日 17:42
昨日すごい試合だったよね!
感動したよ(つ_T)
4. Posted by 遊楽   2006年10月13日 18:06
5 おめでとう日本ハム!日本シリーズも勝って貰いたい。新庄の活躍を見たい、新庄引退の有終の美をぜひとも日本一で!!
5. Posted by kt   2006年10月13日 19:34
TBありがとうございました〜
神宮にいる時に友人の電話で実況されました
ちなみにワタクシは西武ファンなので・・・
6. Posted by 自然を尋ねる人   2006年10月13日 21:30
野球解説うまい。
プロ顔負け、
うーん!
好きこそ物の上手なり。
7. Posted by masaaki   2006年10月13日 22:11
新庄がいたから、ハムが盛り上がった気がしますねぇ
8. Posted by hine   2006年10月13日 23:19
TBありがとうございます^^
この勢いで阪神の代わりに中日をコテンパンにしてほしい(爆)
本当に新庄選手って憎めないですよね
賛否両論あるとは思いますが、あの人が球界に与えたものって大きいと思いますよ
9. Posted by Formula   2006年10月13日 23:34
TBありがとうございました〜

おめでとう日本ハム!
日本シリーズも頑張って!!
10. Posted by ナオ   2006年10月13日 23:52
TBありがとうございます。
自分は千葉ロッテファンで、よく千葉マリンスタジアムの外野席で観戦しております。新庄選手はどこの球場の、どこのファンの声援(やヤジ)にも答えてくれるナイスガイ。いなくなるのは寂しいですな。
 日本シリーズを目一杯楽しんでほしいと思います。
11. Posted by ケイ   2006年10月14日 01:25
試合をテレビで見ましたよ!すごい戦いでした
ね、しかも最後の終わり方がすごくて、しばら
く感無量でした。

別にすごい日ハムファンではないですが、友人
に日ハム馬鹿がいたので、結構影響を受けて、
この試合だけは見てました。
これから日本シリーズです、ベストを尽くした
戦いを是非野球ファンに見せて欲しいなぁ。

ハムが勝てばなお良し!ですが(笑)
12. Posted by tuitemasu   2006年10月14日 07:02
やはり新庄効果はすごいですね。
最後のシーズンに優勝とは、やはり普通の人とは違うものを持ってます。
日本シリーズが楽しみです。
13. Posted by まるこ   2006年10月14日 10:39
TBありがとうございました。
これからもホークス和巳を応援します
14. Posted by ciel   2006年10月14日 14:08
TBありがとうございました♪
日本シリーズがかなり楽しみです!!
新庄ってホンッとすごいですよねぇ。。。
なんか引退って惜しいですね。
15. Posted by 運慶   2006年10月16日 19:35
TBありがとうございました。北海道と名古屋、なかなか新鮮ないい日本シリーズが実現しましたね。楽しみです!これからもよろしくお願いします。
16. Posted by niechang   2006年10月23日 07:18
MIXIの足跡からたどり着きました。。
なんかタイムラグありますが、昨日の
第2戦はあつかったです♪
やっぱ新庄いいですよねーー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
このブログは実は
blogランキングで
●位なんですよ☆☆


☆このブログについて☆
☆プロフィール☆
麻里絵☆
情報商材を実践して
お金を貯めることができたので、
これからは本当に実践可能な
商材のみを、私の日記で
紹介して行こうと思っています。

私の日記を読んだ皆さんが、
実際にインターネットで
稼げるようになったら
すごくうれしいです(*^▽^*)

よろしくお願いしますね☆☆
☆コメント☆