人気blogランキング社長部門
↑1回押していただけるとうれしいです。

ここ数ヶ月ブログを書いているので、新聞や雑誌などで「ブログ」という文字に
反応してしまいます。

昨日の記事にも書きましたが、書店でもブログコーナーみたいなのがあり、
ブログ関連の本がずいぶん目立つようになりました。

ブログの場合は実際に増えていると思いますが、他の言葉では実際には増えて
いないのに、やけに目に付く現象があります。

たとえば、先日私は沖縄に行ってきました。

「三線」という楽器をはじめて聞いて、いいなーと思いました。
すると、いろんなお土産屋さんで三線が売ってます。たくさん売ってる。

実は去年も沖縄に行ったのですが、三線など一つも見てませんでした。記憶にないです。

三線は古くからある楽器なので、去年なくて今年あるということはありません。
去年も同じように売っていたはず。


これは潜在意識というか、
思っていればその情報が入ってくるということだと思います。

よく成功法則などで、「目標を達成させたければ、いつも強く想っていること」
とあります。

そうすると、その想っていることに対して情報がいやでも自分に入ってくるから
だと思います。

今までみすごしていた情報が入ってきます。


たとえば、

●冷蔵庫が壊れてしまった。
新聞ちらしを見ていたら運良く、たまたま冷蔵庫の安売りをやってた。

(いつも安売りしてますが、目につかなかっただけでしょう)


●車を買ったら同じ車が街中に増えた。

(自分と同じだから目につくだけでは)


●最近好きになった芸能人がよくテレビや雑誌に出ている。

(その芸能人の名前がすぐ目に付くだけでしょう)



私は印刷会社なので「印刷」という文字は新聞や雑誌、街の看板を見てもすぐ
探せます。反応してしまう言葉です。

最近やけに目に付く言葉あります?

新しい趣味を見つけた方などたくさん発見しているのではないでしょうか。


人気blogランキング社長部門
↑1回押していただけるとうれしいです。