ブログネタ
社長の成功日記 に参加中!
7a7b563b.jpg人気blogランキング 社長ブログ
↑記事が良かったら押していただけると嬉しいです。

私は仕事柄、沢山の方とお会いします。

その中でも話していて気持ちいい方、今後もお付き合い

したくなる方がいます。その方達の特徴は、





私(吉田)のいい所を見つけて教えてくれる人。

良い部分を見てくれて、ほめてくれる人。

こういう方はずっとお付き合いしたくなります。

それは単純に、ほめられると気分がいいから。



以前ブログでも書きましたが「与えられたければ、先に与えなさい」の通り
「ほめる」という行為で先によい気分を与えているのだと思います。

すると与えられた方は、何か恩返しがしたくなる。



では、人にお会いした時にほめればいいのか。

ほめ方にもいろいろあるでしょう。

あまり「ほめる」ということだけを意識するとわざとらしくなりそう。



私が最近おつきあいさせていただいている方に、谷口祥子さんという方がいらっしゃいます。

第一印象はすごく明るい方、そしてお話していると気分がよくなる方。

今後もお付き合いを続けていきたくなる方です。

なぜ私がそう思ったのか。

この本を読んでわかりました。

「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」 谷口祥子 著 明日香出版社



ほめ方にもルールがあるようです。

しかし谷口さんのすごいところは、ほめることを戦略的に(意識的に)やっているのではなくて、
自然とやっているところ。(私にはそう感じます)

友達を増やしたい方、部下のいる上司の方、よい人間関係を作りたい方には
是非オススメの本です。

本日キャンペーンをしているそうなので、本日のご購入を是非こちらから



ほんの一言でも、言葉の重みというのはすごいですね。

言って喜ばれることもありますし、その逆もありますから。

こういう本で勉強したいです。




人気blogランキング 社長ブログ
↑記事が良かったら押していただけると嬉しいです。


My Yahoo!に追加


印刷会社 恒信印刷 総合サイト
同人誌印刷 総合サイト
同人誌印刷 コーシン出版
一般総合印刷 恒信印刷
印刷用語辞典
印刷裏技サイト
学生専門印刷サイト
SEO webマーケティング戦略
格安ホームページ制作