20170812なでしこリーグカップ決勝なでしこリーグカップ決勝・浦和レッズレディースの応援に行ってきました。

・・・結果は敗戦。
なんというか、勿体ない試合だったかなあ。
試合全体としては、レッズレディースが優勢のまま試合が進んで言ったと思います。千葉には殆どチャンスを与えずに球際でもあまり負けていなかったし、相手ゴールには何度も迫っていたし・・・

でもまあ、レッズレディースも決定的なシュートもあまりなかったのも事実。惜しいチャンスはありましたけどね。

千葉はFWが走力を生かして相手DFにプレッシャーをかけるイメージがあったんだけど、この試合はそうでもなかったかな。でも、後半からやり始めたから、もしかすると、後半勝負というプランだったのかも?

それでも、後半も半分以上はレッズレディースのペースだったと思うけど、ちょっと選手交代がハマらなかったかなあ。安藤梢を下げて清家を入れた頃から、レッズレディースの攻撃があまり効果的でなくなっていった気がするし、終盤にはオープンな展開になってカウンターの応酬になっちゃった。

オープンになると、どっちが優勢とかじゃなくなっちゃうからレッズレディースとしては、この展開は避けたかったんじゃないかな。そして終了間際にカウンターから失点・・・

とても残念な結果だったけど、選手は最後まで闘っていたし、この口惜しさをリーグ、そして皇后杯にぶつけて欲しい。まだまだ伸びしろがあるチームだと思います。頑張りましょう。