個人的にはちょっとショックな移籍のニュースです。

19.01.07 木崎あおい選手 移籍のお知らせ(レッズレディース)

木崎さんはちょっと思い入れがある選手なんで、レッズレディースから離れてしまうのは残念というか寂しいというか・・・まあ、移籍先が同じ県内のちふれなんで、その気になればいつでもプレーを見る事が出来るのが救いですね。

木崎さんはユースから昇格した後、しばらくは試合に出れなかったと記憶しているけど、ちょうどサイドバックの選手が怪我をした時にサイドバックのポジションを得て、貴重な戦力へと成長したんだけど、本来はボランチの選手だったよね。

去年はあまりレッズレディースを追えなかったから正確じゃないかもしれないけど、去年も前半はそこそこ活躍出来てたと思う。それが思うように勝ち点を得られなくなってきて、監督も変わった頃から出場機会が減っていったよね。このあたりの流れがよくわからないんだけど(指導者まわりのゴタゴタが先なのか成績低下が先なのかとか)、とにかく正木監督の評価はベンチだったのかな。

とにかく、そのあたりのモヤモヤが今回の移籍に繋がった・・・のかもしれない。勝手な想像に過ぎないけど。そういう意味では、新監督となる新シーズンも浦和でプレーして、決断はそれからにして欲しかった気もするけど、こればっかりは縁とタイミングがあるからなあ。ちふれという企業のバックアップがあるし、ホームタウンも広げたし、強くなる可能性は十分あるチームだと思うから移籍先としては悪くないかも?木崎さんの地元だし。
将来はともかく、現在は2部というところが気にはなるけど、試合に出るのが一番だし、これが最良のタイミングと最良の方法となると信じて応援するしかないね。

いずれレッズレデイーズと対戦する日も来るだろうから、その時に成長した姿を見たいな。いや、その前にちふれの試合を見に行くかな。いずれにしろ、これからも頑張って欲しい。