薄桜鬼 風間篇観てきました。【ネタバレ有】ギョウムレンラク

2014年05月29日

RIDE.305 「怪道銅橋」

青八木さんの無言ツッコミ冴えわたり中。

結構秘めてるなぁこの人……いや、前からちょこちょこつっこんでたし(杉元とかに)、案外ツッコミの人なんですね。ボケではないよね(笑)

並み居るスプリンター達を威圧感で竦ませながら、爆進する怪道・銅橋。
大きな体とそれ以上の、得体の知れない全身から出るプレッシャーで相手の脚すら止めてしまう。
テニプリでゆったら神の子だなこれ…(笑)

あぁ大濠くんが出てきた側からかませ犬感いっぱい。。何も出来ないままな気の毒キャラに>< これなら櫓丸のがまだおいしかったな。。


さて、先頭集団に追いついた総北スプリンターズ。

青八木「8人だ とびだした数から抜いた数を引いた」

青八木さん数字に強い…意外や理系男子なんですねカッコイイ!!!
賢い=手嶋さんみたいなイメージあったけど青八木さんも賢いわ! 飛び出した人数数えてたから動体視力もいいのかな? いいなー今の3年無い部分補う感じで色々頑張ってる♪


2人が追い付いた事で、先頭集団が10人に。そしてグリーンゼッケン、スプリントリザルトまで残り4km。

いよいよ「道の怪物」、銅橋の姿をとらえた総北スプリンターズ。

泉田オーダーの「総北」の姿を認め、にやりと微笑む銅橋。(いやだいたいいつもこの顔だけど…)
改めて見ると、気合入った顔だな銅橋って。(笑)

青八木さん、銅橋の異質な威圧感に緊張感がみなぎります。
イメージ動物バッファローですかね。言いえて妙だ。確か東武で見たことあるけどかなりでかかった…!

銅橋やっぱ2年だそうです。
銅橋やっぱ2年だったんですね。うん、2年がいい。バランスいいし何より後輩銅橋が楽しい♪
先輩のパシリとかしてて欲しい!(真波とユートは要領良さそう)
真波と同級生なんだね♪(見えない…) あ、坂道も同い年だ!! 同年皆でワイワイしてる姿見たいな~!←夢見がち


青八木さん、冷静に銅橋の実力を図ります。
大柄で、「勝てない」と感じさせる圧迫感、磨き抜かれた脚、落車の傷も無数…。

青八木(なぜ去年出てこなかった…!?)

うん、ハンドル壊して落車したからじゃないですかね?(待て)

銅橋も去年の事とか語られたりするのかな?
そもそも箱学の予選に去年出てたかもまだ不明ですが、出てたとしたら泉田くんか新開さんと当たってる可能性もあるわけで。でも泉田が春から頭角を…と言ってたからそれまではそうでもなかったのかな? 色々情報が気になります。
青八木さんが「なぜ出てこなかった?」と疑問を投げかけてるので、是非その答えが欲しいです!!

青八木(そのプレッシャー おまえも感じ取っているか 鏑木!!)

鏑木「てめぇはハコガクのブタじゃねーか!!!」

鏑木ほんと大物。すごいわこの子。超笑った!

「銅橋」が誰だかもあまりわかっていなかったようで、いやむしろハコガクだとわかった上で、姿見るなり「ブタ」発言。いやもう爆笑でした。ありがとう一差。
どうにも因縁がウンコなのはアレですが(笑)、青八木さんの預かり知らぬ所で出会っていた二人です。運命だね♪

一方で、(ブタって言った!?)と動揺する青八木さんもめっちゃ可愛いvvv

鏑木「ハコガクの15番手ってコトだろ!! 補欠のくせによくここにいるな!!」

青八木(ゼッケンの読み方教わってなかったのかコイツー!!!!!)

いやぁもう楽しすぎ。こんなに動揺で右往左往する青八木王子なかなか見られるもんじゃないですよ(笑)
この人心の声だけで既に相当消耗激しい気がするんですが2人一緒にしといて大丈夫か…?
青八木さん声出して突っ込めばいいじゃんとそろそろ皆さま思ってる頃かと思いますが、口に出した所で一差は聞きゃしないので、結局無口なままでも結果変わらないなって。(笑)

そして、、幹ちゃん綾ちゃんにはゼッケン説明しといて、鏑木にはしなかったんだね。(笑) ←何かと忘れられがちな末っ子鏑木。

一差がキャンキャン吠え過ぎるせいで、もう何か銅橋も青八木さんの4番目の敵にしてる暇ないわ(笑)
4番につっかかる役はやっぱり後の泉田さんまで待っとくべきでしょうか(^^)


銅橋「ブハ!! てめェさてはとびきりのバカだろ!!」

銅橋、やっぱ切り替え早いというか結構賢い子だと思うんだよね。一差の挑戦的な言葉もするっと流した。相手に悪気がない事わかってるせいか、怒る気配もなくどちらかというと会話を楽しむ余裕さえあるような。

しかも何がとは言わないが当たってる。(泣笑)


鏑木がオールラウンダーじゃなくて良かった。

うかつに葦木場とか接触させたら、一生会話が平行線です。。
………これはこれで世界平和かもしれないね、うん。(達観)

 
銅橋「いいぜブハ!! バカを黙らせんのは 走んのが一番だ」

この台詞からも、銅橋の漲る自信と賢さみたいのが見える気がするんですが…私ひいき目過ぎなの?

銅橋はギャップあったら萌えるタイプだと思うんだよなー(^^)
ほら、例えばこの豪快さで賢いとか。まだ出てない下の名前が女子でも通るような名前とか。料理が超上手いとか。なんかそういうギャップあっても楽しいなと。

今の所「変態」「ブタ」とドMちっくな呼び方しかされてない気の毒な銅橋さんに愛の手を(笑)

銅橋、とうとう本気の走りに移行。
「ブォォォォォ」の雄叫びと共に、圧倒的な加速で他のスプリンター達を一気に引き離しました。

わかっていたのに、反応できなかった青八木さん。
「凡人」との格の違いを思い知らされて心が折れかけます。

青八木(これまで なのか…!!)

しかし、そこにあくまでそわそわと能天気な鏑木。

鏑木「そろそろですかー もういいんですかー まだですか」

反応できず先行を許してしまった青八木を、「追い上げる作戦」だと信じて疑ってない一差。

鏑木「総北はいつもギリギリなんでしょ!?」


すげぇな天然て天才だな!!!
凄いな一差。出番増えれば増えるほど天然になっていく(笑)

知らないが故の無鉄砲な強さ、みたいな
去年は坂道だったその「意外性」が、今年は鏑木なんだな…と考えるとその無限のポテンシャルにドキドキしますすv

ギリギリ感に子供のように絵ゴアになる鏑木。(笑) まぁ確かに予選本気でギリギリだったけどね!!!! 
とりあえず、結果的に毎回ギリギリなだけで、いつもやろうと思って瀬戸際にいるわけじゃないんだ…。

しかし一差は青八木を引いて追いつく気満々。
「無意識にスプリンター」ってその才能がかっこ良い鏑木です。2週前のコーナーワークのへん超ときめきましたよ私♪

青八木さん、無知なる大物の「とびきりのバカ」さに、一筋の可能性を見出しました。まだ負けてない、追いかけられる。総北の糸が「繋がり」ました。

鏑木「そすね!! あの程度のブタ加速 オールラウンダーのオレでも追いつけますよ!!」
 
来週からの追撃ますます楽しみです♪
リザルトは6月中には結果出るのかしら?

理想は敗北して涙ボロボロ流しながら青八木さんに頭ポンされて「わかったろ お前はスプリンターだ」(ついでに田所さん的台詞入ると嬉しい)
で、目覚める一差もいいんですが。
 
もう鏑木一生オールラウンダーだと勘違いしててもいい気もしてきました(笑) (山で千切られるけど…)


no4pd at 23:03│原作(漫画)感想 
薄桜鬼 風間篇観てきました。【ネタバレ有】ギョウムレンラク