2017年12月01日

水草

image
またやろーかなぁ

no58takuan at 23:23|PermalinkComments(0)clip!

2010年05月26日

メッチャお久しwww

DSC02059














お久しぶりです^^

かなり放置してましたね^^;
ごめんなさい><

エビさんはご覧の通り
元気一杯ですwww

一応、ウチのエースたちですww



DSC02060














こっちは漏れエビ^^

アマパウを使ってから順調に殖えてますwww
アマパウ様様♪

今の飼育スタイルにしてから
落ちるエビも少なくなって
何より自分も楽ですww

なんてったってほぼ放置ですから^^

換水のし過ぎもよしあしですねw

では
またボチボチ更新していくので
よろしくね〜(^_^)v

no58takuan at 18:59|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!エビ 

2010年04月02日

調子上がらず・・・><

DSC02007














お久しぶりです^^;
約2ヶ月も放置していましたね(大汗


ここ最近モチベが急激にダウンして水槽を変えたりなんかして
何とか復活を図っていました^^;

で、本日重い腰をあげ
トニナ水槽をリセット!!^^V

2ヶ月前にセミリセットしたんですがどうも調子が上がらず
リセットに踏み切りました。

これで復活してくれるといいんですが・・・。
愛情を注いであげないとやっぱだめかな?^^;


えびさんは・・・・

後日報告しま〜す♪♪♪


no58takuan at 22:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!60水草水槽 

2010年02月05日

トニナ植え直し

DSC01890














連日のシケ休みで最近ダラダラ・・・。

今日は自分に渇を入れるべく朝から雪掻き^^
しっとり汗をかいて、からだが目を覚ましてきた頃には
雪掻き終了^^;

つ〜感じで
中途半端にエンジンがかかってしまい
午前中にトニナ水槽をリメイクすることに♪


作業はというと・・・
トニナは鷲づかみでブチ〜っとww
抜いてソイルが減ったとこは足しソイルドバーっとwww

濁りが取れるまでしばし放置・・・。

その後植えなおして無事終了となりました^^


ヒーター事故の後遺症か
結構枯れ枯れになっているところが目立ったのがちと心配かな^^;

1週間もすればだいたいわかりますね(^^♪

no58takuan at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!60水草水槽 

2010年02月03日

色のムラ

DSC01882














DSC01885














遠目に見ると綺麗なウチのエビさんも
ここまで寄るとムラがひどいです^^;

ペンキを塗ったような白にはまだまだ時間がかかりそうです^^;

no58takuan at 17:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!エビ 

2010年01月31日

寄り付き抜群♪

DSC01878














餌投入30秒です^^

調子が良い水槽はこんな感じですよね(喜

最近調子が良すぎて恐い水槽でもあります^^;



でも、もう少しで久しぶりの選別が出来そうでワクワクしてます(大喜




2010年01月29日

白BEE爆殖^^;

DSC01865














DSC01867














始まりは何気なく
空き水槽に入れた白BEE3匹からでした。

今は稚エビも入れると
40匹は居るかな・・・^^;

特に手をかけるわけでもなく
ほぼ放置で爆殖ですから(大汗

不思議です・・・・・。

no58takuan at 19:15|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!60第1水槽 

2010年01月28日

なんとか持ち直したかな?

DSC01866














昨日は少量の換水と、餌を1日休んでみたんですが
今朝は調子良さそうに皆さんしきりにツマツマしています♪

このツマツマがエビさんの健康のバロメーターだと思います^^

ちなみに稚エビも大丈夫でした(^^♪

no58takuan at 08:02|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!60第1水槽 

2010年01月26日

なんか変だぞ・・・

DSC01863














DSC01864














餌を投入して約1時間たつんですが
なんだか今日は餌の寄りが悪い???

アマパウの量が多くて水質が一気に変わったかな?

思えば
一昨日、昨日と
脱皮ラッシュだったような・・・。

気休めですが
バクテリアを投入して今日は様子見です^^;


no58takuan at 20:04|PermalinkComments(12)TrackBack(0)clip!60第1水槽 

2010年01月25日

アマパウ効果か???

DSC01861















DSC01862














この画像に数匹の稚エビが写っているんですがわかるかな?^^

この水槽は生存率が悪くこれでダメならりっせっとも考えていたんですが一腹からうすら20匹は確認できました^^;

これってアマパウ効果なのかな???????(?_?)

このまま繁殖サイズまで成長してくれないかな・・・・・。



no58takuan at 18:53|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!60第1水槽 
更新の源
バナー
Profire
生息地 / 北海道
精心年齢 /15歳^^
仕事(趣味) / アクア 魚釣り アウトドア 夜遊び♪
性別 / ♂


エビ水槽
60cm 2本
30cmキューブ 2本
20cmキューブ 1本(ザリガニ)
プロび〜♪
blogRanking
愛の1ポチお願いしますm(__)m
Recent Comments