2007年05月19日

色抜け・・・

mamasan色抜けがかなり進行してきました・・・。 抱卵しても色抜けしない個体も居るのですが、彼女は抱卵して間もなくいろ抜けしてしまいました(汗) こう言う体質は、稚エビに遺伝しなければいいのですが・・・。


こちらは、タイガー&Vバンド水槽です。 
プチエビ団子この水槽は、餌食いがやたらといいので餌を入れるとあっという間にこんな感じになります(喜) 個体数がある程度居ると餌食いが良いのですが極端に少ないと寄り付きもまばらになるのは気のせいだろうか・・・

no58takuan at 21:26│Comments(4)TrackBack(0)clip!エビ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 真之介   2007年05月20日 01:34
♀は特に色抜けする個体が出てきますね。
おいらは色抜け用の水槽が1本ありますが元に戻る個体も居ますし、子は良い子も生まれてきてますので大事に飼育してあげてくださいね。
2. Posted by たく   2007年05月20日 07:46
真之介さんへ
色抜けように水槽を増設したいのですがスペースが(涙)
しかも怪しい粉の鬼のような消費に財政が耐えられるかどうか・・・(苦笑)

そろそろ,目も薄っすら確認できるので待ちどおしいです♪
3. Posted by ren   2007年05月20日 10:56
色が抜けちゃうのは、良くありますよね。特に抱卵個体。ただ、稚エビを孵化させるとある程度は戻りますね。
あとは、環境にもよりますね。彼女宅水槽だと良くなくても我が家へくると、濃くなったなど何回かありましたね。
4. Posted by たく   2007年05月20日 12:13
renさんへ
そうなんですよ。 選別してワンランクグレードがしたの水槽に移すと発色が良くなるんですよね(汗)
同じ家の水でも微妙に違うんですかね? 添加剤は同量添加しているんですけど・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
更新の源
バナー
Profire
生息地 / 北海道
精心年齢 /15歳^^
仕事(趣味) / アクア 魚釣り アウトドア 夜遊び♪
性別 / ♂


エビ水槽
60cm 2本
30cmキューブ 2本
20cmキューブ 1本(ザリガニ)
プロび〜♪
blogRanking
愛の1ポチお願いしますm(__)m
Recent Comments