こんばんは(^^)



いつもお世話になっているアクアギフトさんでべっぴん珊瑚祭りinフィジーが開催されるというアナウンスを発見して久々にミドリイシを購入しました^^


アナウンスを見つけるのはいつも開催中なので、時すでに遅し。ほとんど売り切れ(´д`|||)



しかしフィジー珊瑚は綺麗なのですが、褐虫藻がほとんど抜けてしまっているので僕のような素人には難しく上手く飼育出来ません。



でもやっぱり…欲しい(笑



なので綺麗でいながら褐虫藻を少し残している個体をアクアギフトさんに相談して購入しましたよ。


こんな時、持つべきは忙しくても親切・丁寧なマイショップですね




その個体がこちらです



image



XPERIAでの撮影なので見た目と違ってあまり綺麗に撮れませんでしたが、根元の方はうっすら褐虫藻が残ってて先端部分は流石フィジーな超パステルブルーの感じです!


これでもキワキワなので、少々心配ですがf(^^;




それからアクアギフトさん取り扱いで以前からどうしても欲しかったコレも買いました‼






image





宮古島からの贈り物。セレクトシャコ貝です^^


実際に見ると、今まで見たことがあるシャコ貝とは別格で凄く綺麗です!
値段も大差無いのでシャコ貝を購入する機会があれば綺麗な宮古島セレクトシャコ貝オススメです!


今回購入したのは以上二点です。




我が家のレイアウトは小さいのでこれで珊瑚購入は最後かな?


それ以前に愛犬の治療費に圧迫され僕の安月給では追加出来ません(笑



前回もお伝えしましたが、我が家の愛犬が赤血球を壊してしまう病気にかかり非常に危険な状態です。

励ましの言葉を下さった方々ありがとうございましたm(__)m
お陰で家族も愛犬も何とか持ちこたえております!
凄く危険な状態は脱しましたが、危険な状態に変わりはなく毎日を大切に過ごしてます。



皆さんも後悔しない毎日をお過ごし下さい。

それではまた(^^)/