6年前に乳がんに。 右脇から右胸へ転移、ホルモン治療中右胸から左胸へも転移(両胸6.5センチ)、リンパ節転移もあり、8ヶ月後抗がん剤に切り替わる。 ●進行癌 ●5年生存率78% ●50%以上転移再発あると言われた 後両胸オペ(温存)術中右胸に怪しいものあり、乳腺全て摘出。 06年6月原発の右脇に再発、摘出手術する。 ●抗がん剤治療中、富士山単独日帰りする。 06年9月放射線の影響で肺炎になった。 09年6月肺の異常あり9月両方の肺に癌見つかり胸からの再発と分かり抗がん剤治療中。 ●かなり悪いと呼吸器の先生、主治医に言われ、治療しなければ一年も持たない厳しいと言われた。 11月30日骨転移(右股関節)分かる。 ●進行してると言われた。12月21日から放射線治療も始まる。 ●肝臓に1つまたガン増える ●23年7月2日やっぱり富士山諦められず、5年ぶりに富士吉田から登る。  七合目までしか行かれなかったけど、満足した富士山登山でした。  来月も行くかも? 自分らしく、悔いのないように生きる! 希望を持って生き抜くぞー! 他の闘病者さんの希望は私の希望となるし、自分の希望も他の人への希望へとなるのを信じ、私も頑張るぞ! 23年7月19日更新 2009年9月14日 ●HP【もも色空間】 http://www.geocities.jp/a_a0924/ ●blog 旧【ももの日記読まないでね】(06年のOPEまで) 《メイン》カテゴリー(乳がん)(旧:キンクマ物語)など *乳がん記事は誤字と意味不明文章になってしまっており修正しておりませんm(__)m http://yaplog.jp/vov/    ●blog 新【新*もも日記読まないで】 《メイン》カテゴリー(乳がん) http://blog58.fc2.com/momo924/ ●blog【トイプーとキンクマの物語】 http://ameblo.jp/a0924/ ●mixi

b161b998.jpg
30271efd.jpg
d46a22d3.jpg
携帯から

昼過ぎにランニングシューズを買いに、すずとお買い物に行ってきました。

ペットOKなお店で、抱っこ帯かカートに入れれば良いと言うことで、カートに入れて店内へ。

しっかり全部閉めたのに、隙間を見つけて顔出した
('O')
クンクンヒンヒン…
だしてだして~!
だっこちてぇー!
でたいよー!
と訴えたすず(・・;)

首苦しくないのかしらぁ(・・;)

NBでピンクリボンの刺繍付きのランニングシューズを見つけたのだけど、サイズが無くて残念。

で、リーボックのバランスボール付きシューズを買おうかと、接客してくれたお兄さんにサイズを出してもらい試し履きを。
接客してくれたお兄さんが私が靴試し履きしてる間すずの相手してくれました。
ルームランナー用に買う予定だったけど、普段履き用に買いました。
リーボックのバランスボール付きのランニングシューズ。
7800円でした。

ルームランナー用の、
ど~しよ~かなぁ?
まぁ安いランニングシューズをまたいつか買うか(・・;)

お兄さんに、ルームランナー用のを買いに来た、外を走れないからと話したら
「なぜですか?」と。
「ウィッグが浮いちゃうから走りにくいの。私、乳ガンなんです(〃▽〃)」
と話したら驚いてて、
「見えなーい」と。
「これもウィッグなんですよ(〃▽〃)」と話し、乳ガンの話を少ししました。

お兄さんの知り合いもバケツいっぱいに出血し、子宮がんと分かり、お見舞いに行ったらげっそり痩せていて、で、最近亡くなったらしく…手遅れだったそうです。
亡くなられた知り合いの方は、もともとふくよかな方だったそうです。

「乳ガンはガンの中でも割りと治りやすいので、異常が見つかったら直ぐ検査をしてほしい、また乳ガンは自分でも見つけやすいガンだし…」と伝えました。
「お兄さんの女性のお友達や、または恋人、または奥さんなどに検診を薦めてくださいね…助かる命もそのままにしておくと手遅れになりますからね…」
大切にしてほしい。
守られる命が側にあるからお兄さんが伝えてくれたらいいなと思いました。

お兄さんと沢山話したなぁ。
良い買い物できたと思いました(*'v')
プロフィール

くるみもも

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ