4月10日の続きです。
今回が最終回になると思います。

キクザキイチゲ
DSC07052

キクザキイチゲ 蕾
DSC07089

キノコ(北国植物園内)
種類は不明です。
DSC07158

傘の下から覗いてみました。
DSC07161

オウレン(北国植物園内)
DSC07058

オウレンの根元です。
DSC07056

カタクリとヤブコウジでしょうか?(北国植物園内)
DSC07155

ヤマワサビ(越後丘陵公園内)
DSC07061

DSC07063

カンスゲ(越後丘陵公園内)
DSC07095

ザゼンソウの葉(北国植物園内)
DSC07192

ザゼンソウ
咲いていたのは
この株だけでした。
もう時期も終わりです。(北国植物園内)
DSC07193

ヤマドリゼンマイ(越後丘陵公園内)
DSC07199

古民家の中に吊るしびなが
飾られてましたがあまり興味はありません!(越後丘陵公園内)
DSC07071

吊るしびなとは別の古民家です。
DSC07070


越後川口SA上り より
信濃川方向の景色です。
雲海と信濃川、少しだけ残雪があります。
DSC07210


DSC07208

これで越後の植物見学は終わりです。
新潟は広いのでまだ、これからカタクリなどを
楽しめる場所は沢山あります。いつもハツカ石温泉
石打ユングパルナスに行きます。最初に一人1,000円
を支払い会員になると1回の入浴が500円になります。
1年間有効です。3回行くと元は取れます。詳しくは、ご自分で調べて下さいね♪

ふら助もまた
きかいがあれば、ふらふらと出かけて行きたいと思います。