2005年06月30日

パクリ企画第二弾

宅配便の箱今回は何の箱かなぁ?
なかなかの大きさです。
※少年誌は大きさ比較用です。


パッケージ表パッケージ裏じゃーん!コレでした♪
もういろんな意味でパクリまくり(^^;
設置完了設置完了です!
もう何日か使っていますが、使用感はなかなか良いです♪
エアコンを使うときでも設定温度を今までより高めにして良さそうです。
音も車の送風を使っているのならば対して気になるような大きさではないです。オーディオを使っていればなおさらです。
また他の方のレポートにもありましたが座高が高くなりました。コレはマットの厚みと言うよりはマットを敷いた事によってシートの沈み込みが減ったせいなんでしょうかね?慣れてしまえばなんとも無いです。

こいつは手放せなくなりそうです♪また暑い時期この快感を覚えてしまったということは寒い時期ヒーターマットが欲しくなる予感満点です(^^;

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/no_chada/26682178
この記事へのコメント
ぱくり2号ですσ(^^;
茶打さんも装着されたのですね〜( ^^)人(^^ )

真夏だと幾らクーラーを掛けても
背中に汗をかいて濡れているのですが、
これを使うと乾燥したままです♪

これで3時間以上運転したら腰が痛くなりました(^^;
自分の感じでは超長距離には向かないかもです(汗
Posted by めいた at 2005年06月30日 20:45
確かに真夏はエアコンかけても背中は湿ってますよね。一番最初の車の時はエアコンの効きがあまりにも悪くて、背中にタオル入れて運転してました(笑)
これいいですね〜♪私も欲しいです(^O^)
Posted by ハイブリッター斎藤 at 2005年06月30日 21:01
 どうやら出だしの文章をパクられたらしいBowです(笑。
これ、商品パクられ元の方のところでみて以来気になっていたんです。
めいたさんからもお墨付きが出ているので、ちょっと考えてみるか・・・。
Posted by Bow at 2005年06月30日 22:07
夏はダメダメ派。

この前のコペリウスオフでは、暑さにバテてどうしようもなかったですね。

実はこのグッズ、購入を考えている商品です。
某カー用品店の割引券がきているので買うなら今。

なんか評判良さそうだから私も考えて見るかな。

Posted by あいびす%半溶け at 2005年06月30日 22:33
少し我慢して、背中に汗が出てから動作させるといっそう涼しく感じます。
でも、しばらくすると慣れてしまうので、またスイッチを切って我慢してから動作させる。
こういった使い方がお勧めです。(^^)


Posted by 商店主 at 2005年06月30日 22:37
めいたさん>
なかなか良いですよねぇ〜♪
おしり背中が涼しい分エアコンも弱めで済むので燃費の落ち込みも軽減できそうな気がします。
ちょっとシートの奥行きというかひざまでの距離が伸びてしまうのが脚の置き場にちょっと違和感ありですかね??

ハイブリッター斎藤さん>
背中にタオルですか、マメですねぇ〜
私みたいなずぼらさんは文明の利器に頼っちゃいます(^^;

Bowさん>
お借りしましたm(__)m実はこの記事第三弾の予定でした…
というわけでもう一度お借りします(^^ゞ
ちょっと暑いけどエアコンかけるほどでは、そんなときには良いですよぉ〜♪
奥様が助手席にいたりすると男女で体感気温がだいぶ違うでしょうからそういう意味でもいいかもしれません。

あいびすさん>
暑いのはきついですよねぇ〜
もし購入をお考えなら昨年のものをつかまされないように気をつけてください。今年のものの方が低ノイズ高出力なようです。

商店主さん>
なるほど!それもありですね!!
私の場合、出勤はシャワー浴びてすぐなのでいきなりオンで相当快適です♪
Posted by 茶打 at 2005年06月30日 23:08
プリウスに乗る時は乗車定員ギリギリで利用することが多いので4台はそろえないと、運転席だけ快適でも他の乗客から「エアコンの設定温度をもっと下げろ〜」と大合唱になりそうです。
値段に幅があるのでしょうが、一体幾ら位するのでしょうか?

今年のニューモデルを見分けるにはどうするのでしょうか?

4台も同時に使えるのでしょうか?(シガーライターソケット増設必要でしょうか)
Posted by リリーマルレーン at 2005年06月30日 23:30
リリーさん>
定価は12000円。私はネット販売で約8000円で購入しました。
新旧見分けは
http://www.bonform.co.jp/products/j/index.html
で事前に見ておいてから探すことでしょうか?
あとは品番:5456だそうです
4台同時だと1台で最大18Wなので72Wも電気を喰う可能性があります。コレだとたとえ増設しても使えないかも…
だったらエアコン強の方が燃費にもむしろ良い気がします。
どうしても使いたければバッテリーから直接電源を引っ張ってリレーで作動させる方法がいいですかね?
Posted by 茶打 at 2005年06月30日 23:53
あれ?今年の型だ、一人だけ旧式になりそうな・・・。
実は装備していますがほとんど使っていません。
Posted by 養老街道 at 2005年07月01日 01:09
>どうしても使いたければバッテリーから直接電源を引っ張ってリレーで作動させる方法がいいですかね?
幸い、バッテリーが後ろに有りますので、簡単に電源が取れます...(^^;

72Wならシガーライターからでも取れるのでは?
Posted by 商店主 at 2005年07月01日 09:50
カー用品店で見てきました。旧商品でした。
全体にイボイボ感のあるタイプなのでパスです。

あと、背もたれ部のない「座布団型」があったのですが、これは
イボイボ感ないタイプでした。新商品がこれならいいな。
Posted by あいびす at 2005年07月01日 17:29
養老街道さん>
情報のおかげで今年の型を入手できました。
はじめ探したところ&ネットでは昨年のものばかりで…
ありがとうございましたm(__)m

商店主さん>
確かに72Wならいけますね(^^;
たしか10Aまででしたっけ?>プリのアクセサリー

あいびすさん>
私のはごつごつした感じは無いです。ちょっと固めなのと着座位置が高くなるのがはじめは気になるかもしれませんが慣れでしょうね(^^;
座布団タイプも今年型、去年型ありますのでご注意を!
Posted by 茶打 at 2005年07月01日 23:01
きょうはここで箱は比較したの?
きのう、ここに箱に比較しないです。
Posted by BlogPetの「こてぃーだ」 at 2005年07月02日 14:38