2006年03月20日

☆★東京ドイツ村オフ★☆

昨日、行ってきました。
 ※お話に夢中で写真は海ほたるの景色以外は
  昨日公開した1枚しか撮っていません。

前日は昼前から仕事でした。
長丁場ですがその分自分の仕事をサクサク進められたので、いつもよりかなり早くあがることができました。
即帰って支度です。
家を出たのが3時ごろでしょうか?このタイミングですでに起床から20時間たっていますが気持ちが高ぶっているのでちっとも眠くありません(^^♪
いったん店(職場)に寄って食い物飲み物を買い込んで高速へ!
前橋ICから関越へ、時間が時間なのですこぶる快調に走れます♪
大泉JCTから東京外環、首都高と本当にスイスイ走れます。
結局6時半前には会場近くに来てしまいました。(早すぎ…)

どこかコンビニは〜 なんて探していると我らがセブンイレブンが!
 ん!??隅っこにプリウス発見!!
初めて見かけるブロンズと見覚えのあるシルバーが1台空けて停車しています。
はい!もちろん間に止めました(^^ゞ
東海道一人旅さんの掲示板に報告後暖かいものを買いに店内へ、そしてご挨拶です。
○シルバーは兵庫の雅さん、名古屋のポプリさん歓迎オフでご一緒しました。前夜10時ごろ(私はバリバリ仕事中でした)に到着されたそうです。今回最も遠くからいらっしゃった方です。
○ブロンズは福島のスプリガンさん、以前メールをいただいたりとお名前は知っていましたがお会いするのは初めてです。その後数台集まった段階で養老街道’s三角ステッカーがないのが1台だけでしたので預かっていた分をお分けしました♪
そうこうしているうちにもう一台!今度は見覚えのある青です。
○滋賀のバサラさんです。またあれこれ進化していました。
その後もお話していましたが雨と風が冷たい!
一時各プリに避難です(^^;
しばらくしてやはり見覚えのある黒プリが、
○大阪ののぶさんです。外観では変わったところがひとつ。場所はナイショ
もうここまでくると寒いとか何とか関係ありません。あ、寒いのは間違いない事実なんですけど(^^;
談笑&各車拝見タイムです♪
その後も○trumpさん○ぱ〜るぷり315さん○ペンギン丸さん○【ユウ】さん○椎茸さんが続々登場!(順番が不正確だと思いますが許してください)計10台でプレオフ状態です♪名刺交換もズンズン始まります。
今回は同会場でBMWのオフ会も予定されているとのことでしたが、我々同様数台のBMWが休憩&プレオフをされていました。
 ※かる〜く挨拶しちゃいました♪

このときもとても楽しい時間でしたが、同業でしかも同じ看板を掲げている者としては、あまりの台数&長時間はお店にとても申し訳なく感じてしまいます。本会場となっている「東京ドイツ村」は開場9時30分ということでしたので9時ごろに一回入り口まで様子を見に行きました。まだ係員さえいませんでしたけど(-_-;)
その後9時半になったところでみんなで本会場へ移動です。
セブンイレブン○○店さま、場所をありがとう♪そして勝手に借りてごめんなさいm(__)m

そして会場へ着きましたが、やっぱり早すぎました。
 ※そりゃ集合時間は12時ですからね〜(^^;
どうしようかと困っていると園の方も困ったご様子(^^;
そこへもう一台シルバーが到着!
○埼玉のまわりけんさんです。私のプリ初のオフ会のときの幹事さんです。
園にも迷惑だし先に正規料金で入っちゃおうか?とか言ってましたが、結局園側のご配慮で早くに団体料金で入れることになりました♪
ありがとうお姉さん(^^♪
ちなみにBMWのオフ会は、50〜100台との情報もいただきました(^^ゞ

園内は想定を上回る広さです!
ぐる〜〜っと回り込んで指定された場所へ、パイロンでスペースを確保していただいているのでそちらへ順に停めていきます。

もう後はよく覚えていません(^^;
確かなのはアホみたいな数(瞬間最大43?42?台)のプリウスが横1列に並んだこと、ぜんぜん関係ないプリウスにブンブン手を振ったこと(汗)、ペンギン丸さんのトムスマフラーの音を試乗で聞けたこと、椎茸さんの新タイヤを同じく試乗で感じられたこと、nobuさんとプレゼント交換したこと、他にもたくさんの方からお土産・ステッカー名刺などをいただいたこと、名刺を渡すほうはだいぶ漏れがあったこと(反省)、移動間際に”あの”危険な夫婦(&ゲストの徳島のいちごさんと子いちごちゃん)とTV電話したこと(移動前と雨風もあってグダグダ(-_-;)しかもほとんど代わることができず無念)などなど
なんだ結構覚えてるじゃん(笑)
気が付いたのは20型に関して、納車から時間がたっていることもあるんでしょう!MC前の車はほとんど何かしらの手が加わっています。サイドの「HYBRID」エンブレムは私も含めて相当数装着されていました。

そうそう、『俺的』MCは、1弾(ゲッター2的な方)はしっかり笑いをとれました2弾は結構好評でした。
皆さんの反応がうれしかったなぁ〜♪
 ※明日以降名刺とともに順に公開予定!
  これで3日分ネタ確保(笑)
  あちこちのオフ会報告で見られるかも知れませんよ!

そこから2次会会場へスーパーカルガモです♪
ドイツ村出口で一般のシルバー20型とすれ違いました。
ドライバーさんの口があんぐり(笑)
これを見てこっちもニンマリ♪
途中白(多分)の11型と合流、黒20型とすれ違いと一般の方にも何じゃありゃ!?と思わせることができたかな??

二次会会場は立派なホテルの一室(レストランだそうです)を借り切って談笑♪
今度のオフ会プランなどの話し合ったりしました。

さて、ここからが問題です。
3次会「海ほたる」、4次会「横浜のある喫茶店」ですが、行くべきか?行かざるべきか?この段階(起床34時間)で眠気は皆無でしたが、いつバタッとくるかは私にもわかりません。
まぁ結局行くことにしたんですけど(^^;

海ほたるまでは途切れ途切れでカルガモになりませんでしたが無事到着。
さすが海のど真ん中だけあって風がすさまじいです。ズラが飛んでいくんじゃないかとヒヤヒヤ(ぉぃ

その後横浜の喫茶店へ、
海ほたるの出たタイミングから言って私が一番初めに着くつもりでしたが、ここで大ボケをかましてしまいました(-_-;)
目的の駐車場をうっかり通過してしまったんですが、リカバリー使しようとナビに従ったら、第二目的地の自宅へ案内されていました。
 ※第一目的地を過ぎてしまったところで信号停止したのを
  到着と判断されたのかな?
気がついたのは首都高入り口前でした。もう引き返せない…(T_T)
最初のPA(平和島)で掲示板にその旨を報告し2時間ちょっと仮眠しました。
 ※このとき幹事の東海道一人旅さん、やまさんから
  お電話いただいていたようです。そっこ寝てしまって気がつかず。
  私から電話しておけばよかったですね。
  行方不明になりご迷惑・ご心配をおかけしましたm(__)m
横浜の喫茶店はこれで2月(時間の都合で断念)についで2度連続行きそびれです(-_-;)今度こそはちゃんと伺いたいと思います(^^ゞ

そんなわけで最後の挨拶をできないまま一人迷子解散という寂しい帰路です(^^;
とはいえ仮眠をとって体調バッチシ!仮眠の時間で渋滞も解消!
来たとき同様にスイスイ帰ります。
念のため最後のSA(上里)で休憩を取りましたが0時過ぎには無事家へたどり着きました。

個人的には反省や後悔が山盛りですが、それ以上に楽しいオフ会でした♪
幹事の東海道一人旅さん、参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
またどこかで遊びましょう(^^♪

※幹事さんのブログ
http://toukaidou.blog16.fc2.com/
掲示板
http://bbs6.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/hitoritabi/

PS.もやしっ子クラブ会員の私は、今回も例に漏れず日焼けしました。
顔がツッパリはじめました。店のみんなにはスキーorスノボ帰りと勘違いされています(笑)
Posted by no_chada at 18:35
この記事へのトラックバック
参加された皆さん ありがとうございました 幹事の東海道一人旅さんお疲れ様でした。 今までにない最高の台数が集まった様で 大勢の皆さんとお話が出来て楽しかったです 10型のナビ、乗車時の表示良いですね 初めて見せて頂きました また沢山のおみやげも頂き、本....
東京ドイツ村オフ会【歩けとサイクリング】at 2006年03月21日 08:23
前哨戦ブログはこちらでっせ 川崎のサウナで爆睡してもーて、予定起床時間の5時間オーバーで起きてもーたわけやけど、 サウナ内にあるネット(有料やけど)で、他の人の到着状況を見て
関東遠征第二弾2 3/19 ドイツ村オフ【のぶログ〜THE WEBLOG WITH OSAKA JAPANESE〜】at 2006年03月22日 23:41
この日のゲストは超スペシャルです。(^^) 誰かは後のお楽しみ!(って、知ってるか(^^;))
突撃旅行 5日目(3/19)【のほほん プリウスくらぶ♪】at 2006年03月24日 21:11
この記事へのコメント
色々あって楽しいのがオフ会ですね。
ストライプテープは、付けるだろうと思ってましたが、前にも付いてた〜。(@o@)!
ドリルが可愛いです。回る?(笑
Posted by ポプリ at 2006年03月20日 19:58
話題てんこもりの超メガオフだったんですね!
混乱するほどいろんなことがあったみたいですが、楽しさがいっぱい伝わってきます。(^O^)
見学組?としては、さてお次はどこ見にいこかと、混乱しそうです(^_^;)
Posted by omiidon@ケータイ at 2006年03月20日 20:16
お疲れ様でしたw。私も横浜へ行きたかったのですが、魔法が解けちゃうので断念しました。

今度行ってみようかな〜
Posted by まわりけん at 2006年03月20日 20:36
お疲れ様です。
横浜の喫茶店いいところでしたよ。
次回、行って見てください。
Posted by ぱ〜るぷり315 at 2006年03月20日 20:52
TVデンワありがとう〜
あんなに良く映るとは思いませんでした(^_^;)
Posted by ショコラ at 2006年03月20日 21:16
昨日はお疲れさまですた。
不眠と聞いていたのでちょっと心配してました。
横浜で「あれっ?」と電話したら留守電に…。
しばらくして掲示板に帰宅の途であることを知り正直「ホッ」としました。
横浜の素敵な所は逃げませんので、またリベンジしてくださいね。
Posted by 東海道一人旅 at 2006年03月20日 21:41
茶打さん、一昨日はお世話になりました。

34時間も起きてたんですか。恐れ入りました。私は開場時間の9時30分に起床、10時33分にスタートでした。途中、渋滞や買い物をして行ったので、ほとんど12時になってしまいました。と同時に名刺を頂きありがとうございました。予想以上の美男ぶりに驚きました。
群馬にもドイツ村があるんですね。椎茸さんの車の試乗では、私の運転で失礼しました。

Posted by 銀プリ28号 at 2006年03月21日 01:43
東海道さんが電話してるとは知らずに
私も電話してしまい メールでのお返事どうもでした。
LEDの色数が増えてたり 色々聞きたいこともあったんですが
なかなか じっくりお話できず残念でした。
また どこかのオフ会でゆっくりしましょう〜
今度 関西へ来てくださいよ(笑)
Posted by やま@大阪 at 2006年03月21日 08:01
やはり集合前に色々とあったのですね
私も早く行こうって思いながらそんなに早くはいけませんでした
「ゲッター2的な方」、アンテナがドリルとは気が付きませんでした
見所沢山の車で楽しいですね、内部まで見せて頂きたかったのですが、忙しそうでしたのでまた次回に取っておきます
Posted by nobu at 2006年03月21日 08:16
茶打さん、こんにちは♪
ドイツ村オフ、お疲れ様でしたm(_ _)m
いただいた名刺、このブログがモチーフになっているとおっしゃっていたので、どんな感じなのかと思ったら、そういう事(どういう事?)だったのですね!納得ですわ〜。
今月お会いするのは2回目でしたね。近所でもないのに、さすがプリマニです(爆)

今度はどこでお会いできるのか楽しみです♪
Posted by sai at 2006年03月21日 16:54
そうか・・・皆さん7−11に集結されてたんですね。
そこなら一番近かったですね。

私は一人静かに「道の駅・あずの里」で仮眠してました。
なんせ到着が25時でしたから(^^;
Posted by あいびす at 2006年03月21日 18:20
茶打さん、こんばんわ。
メガオフと耐久不眠お疲れ様でした♪

最初プリウスを見た時、前にあんなものが着いていたので
「これか?」と思い聞いてみるとまさか、コレにアレとは(爆

また、オフ会でお会いになれる時にはさらにすごいことになっているんでしょうね♪と煽ってみる(笑
Posted by 雅 at 2006年03月21日 20:26
参加の皆さんお疲れ様でした。
残念ながら参加されなかった皆さん、次こそはご一緒しましょう♪

ポプリさん>
回らない回らない(^^;
それをするより先にしたいことがいっぱいです(>_<)
ん?終わったらやらなきゃいけないみたい!??

omiidonさん>
お留守番と応援ありがとうございましたm(__)m
気持ちは良くわかりますよ!昨年の戸隠はまさにそんな感じであっちこっちのHP渡り歩いてましたから(^^;

まわりけんさん>
私は横浜で自爆してきましたが(笑)
また遊びましょう♪

ぱ〜るぷり315さん>
次の機会は電車になるかも知れません。そのほうがわかりやすそうだし(^^;

ショコラさん>
電波のイマイチなところだと音声すら怪しかったりするんですけどね(^^;
かわいいお顔が見られて良かった♪

東海道一人旅さん>
ホントご心配おかけしましたm(__)m
気が付いたあとドッと疲れが出たのか書き込んだ後ソッコ寝ちゃいました。

銀プリ28号さん>
太巻きと牛乳羊羹ご馳走様でした♪おいしかったです(^^♪
えぇ〜っと多分38時間目で仮眠かな?通り越すともう何時間でも同じですね(^^;オフ会でアドレナリンも出てますし。
あ、お褒めいただいても何にも出ませんよ(^^ゞ

やまさん>
こちらもご心配おかけしました。
あれだけの規模になると個別に深い話は難しいですね(^^;
またチューリップくらいの規模でお会いできると良いんですけどね〜

nobuさん>
できることなら最初から最後までいるのが当たり前ですけど一番たくさんのことを体験できますよね♪私のでよければいつでも見に来て下さい(^^ゞまたどこかで(^^♪

saiさん>
遠路お疲れ様でした(^^ゞ
今年の3月は妙に長く感じます(^^♪クロネコ突撃出したのがたった1週間前だとは思えません。
きっと今年中にまたお会いできるでしょう♪

あいびすさん>
そうなんですよ〜 とりあえず会場視察と思ったら2台いるから停まっちゃいました(^^;
雅さんは22時着だったそうですよ!

雅さん>
最長遠征お疲れ様でした(^^ゞ
煽られても引き出しが空っぽです(^^;
ここまで来るとオフ会のたびに何かしないといけない雰囲気になってくるので困ったもんです…
ホントアイデアが無い(-_-;)
Posted by 茶打 at 2006年03月21日 20:47
茶打さん
初めてお会いでき、楽しいプリを見せていただいて
楽しかったです。
何だかどこかでお会いしたような錯覚に陥りました。
睡眠不足で参加されていたのですね。
オフ後の体調はいかがですか?
@単身赴任は寝不足解消の為昨日から殆ど寝ているようです。

茶打さんはお若いから大丈夫かなぁ〜
Posted by 静@新潟 at 2006年03月21日 21:05
静@新潟さん>
こちらこそお会いできてうれしかったです♪
>何だかどこかでお会いしたような錯覚に陥りました。
私が余りになれなれしいせいかもしれません(^^;
昨日今日とお昼前からAM3時位の勤務なのであんまり寝れていませんが今晩終わり次第泥のように寝ることでしょう♪
オフ会のアドレナリンが残っているのか不思議と眠さとか疲れはあんまりありません。むしろ明日あたりから来るのかもしれませんけど?
またどこかで遊びましょうね(^^♪
Posted by 茶打 at 2006年03月21日 21:15
ショコラさんとこのショコラッコが遊びに来ていました。

こてぃーだ:『ドイツというと?』

ショコラッコ:『…ドイツといえば東京!』

二匹ともなかなかおしゃべりが上手です。
Posted by Navajo at 2006年03月22日 19:26
諸事情と諸事情と諸事情によりコメントが遅くなってまいました(笑

ドイツ村、大変お疲れ様でした。いやー、台数多くても楽しかったですねー。
今回はこれまた諸事情で突撃は叶わずでしたが、まあまたチャンスはあるんで夏あたりでも!?
しかし一言言わせて下さい。
「集まるの早すぎ(笑」

ほな、またどっかのオフでお会いしましょう〜〜(^^)/
Posted by のぶ@大阪 at 2006年03月22日 23:40
そうそう、無断でTBさせてもらいまっせ(笑
Posted by のぶ@大阪 at 2006年03月22日 23:41
Navajoさん>
先日はお疲れ様でした〜
こてぃーだもPCごと連れて行ったので、そこを通じてショコラッコちゃんも来ていたのかも知れませんね♪

のぶさん>
長旅お疲れ様でした(^^ゞ
それなりに距離があるとどうしても早めの到着になっちゃいますね(^^;
で、早ければ早いほど道中スムーズでさらに早く到着してしまうという…

私もそちらの記事を読んでトラックバックさせてもらったところでした(^^;
ほぼ同時にやってたんですね(笑)
またどこかで遊びましょう♪
Posted by 茶打 at 2006年03月23日 00:01