2005年02月12日

パンク修理@キッチン

ebc19d2a.jpegパンク修理すべくチューブを購入

26x1.625〜2.10(仏式)というやつ630円也。
サイズは店員さんに教えてもらった、リムとタイヤのサイズが違う場合はタイヤの方に合わせればよいとのこと。

そして今回はじめての仏式チューブを買った。いままで英式ばかりであったが、ネットでいろいろ調べたら英式=ママチャリという知見を得てしまい、なるほどだから今までチャリに乗っていながら通学の女子高生が声をかけてくる、またはさりげなく僕の前でハンカチを落としてみるという行為にでなかったわけだ。合点した。ということでミーは今日から御フランス製チューブにする。

仏式で注意すべきところは英式の空気ポンプでは空気をいれられないことだ。知らずに買ってきてしまうと、恥ずかしいので別に店に仏式用空気ポンプを買いに行かないといけない(実話)。空気ポンプは高いので仏式・英式変換アダプターなるものを安く購入。210円也。

パンク修理は寒いので外じゃやだなぁ〜。でも今やらないと月曜遅刻してしまうので、暖かい部屋の中ですることに、キッチンにチャリを運んできて。狭いけどがんばって修理(ってか交換)をした。
パンクした箇所はやっぱりバルブの付け根。何がいけないとこうなっちまうのかわからないのでたぶんまたパンクするんだろうなぁ〜。まっ、いいか。



Posted by no_fun_no_future at 20:41│Comments(2)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
トラックバック「おおきに」。
勉強不足でご挨拶送れてすみません。今後ともよしなに。
Posted by 泥プロの泥橋と申します at 2005年02月15日 10:13
こちらこそ、こんなに遅れてから返信ですみません

今後ともよろしくです
Posted by ダイズ at 2005年02月19日 18:13