の * i z m 。 ~ つなぐ和ココロ ~

のら仕事とクラフト つなぐ和ココロ。。 町から森に来た人と町で気持ちをつむぐ人 ツナグ輪こころ。。。 そんな人たちの想い・歩みが 刻まれてゆく

2010年08月

野良仕事の様子

イベントまで一ヶ月をきり、畑とにらめっこ。思い通りにいかないのが、野良仕事とはいへ、きっちり収穫してお客さんに作物を届ける農家の人たちはやっぱりプロですな。我らといえば、なにが持っていけるかは作物次第、自然まかせ。インディーズ農家のなせるわざです。とはいっても、スカスカではせっかく遊びに来てくれた人に申し訳がたちませぬ。トマト、カボチャ、ハラペーニョ、プリッキーヌ、ハバネロ、トマチロ、食用ほうずきなどが持っていける候補にあがっています。台風よイベント終了までこないでおくれ。現時点で収穫できているものは、とにかく加工。相方日夜制作にはげんでおります。ちなみに写真は巨大化したゴマ畑。持って行きたいけど、収穫乾燥まで考えると間に合わないかも。無農薬無肥料でもこんなになるものもあるのですよ。

DVC2038

☆STAR☆

星柄が大好きなPAPER AIRPORTの2人。
プライベートの所持品も☆率かなり高めです。タオルとかポーチとかサブバックとか・・・
洋服も靴も星のポイント使いひとつで可愛く見えるからあら不思議っ。

ということでもちろんコラージュ素材の中にもSTAR達がたくさんいます。
本日はボタンをいくつかご紹介。

ボタン4
どちらかというとポップな感じ。

ボタン2
一方こちらはシャビーな色で星の形もノスタルジックな感じ。

ボタン3
見えづらいかな。ではズームアップしてみると・・・
ボタン1
細かく星が並んでいて、よく見ないとわからない程度がまた可愛い。

カラフルな☆1カラフルな☆3カラフルな☆5カラフルな☆4カラフルな☆6カラフルな☆2
他にもこんなカラフルでミニミニはボタンが何色も大きさ違いであって
コラージュのワンポイント使いに非常に役立っています。

♪只今のBGM 『温泉』くるり イベント終わったらゆっくり温泉に浸かりたいなぁ。

頭は深夜に冴えてくる

今日もふたりで作品作り。でもその前に、きょうこのブログ記事にも書いてあった、
きょうこ’s地元に新しくできたカフェへランチへ・・・って13時OPENやないか!!
ってことで急遽別のカフェへ。
しかもそのカフェ、ドッグカフェだったと記憶していましたが一昨日リニューアルしていて、
えらいアメリカンなカフェに様変わりしていました。なんか武蔵○和、変化早過ぎ!(笑)
カフェの駐車場が急斜面過ぎてガリガリッと擦っちゃった後(笑)、パ゚ンケーキを注文。
カリカリベーコンのパンケーキ
↑カリカリベーコンのパンケーキ。
ベーコンの感じがアメリカの修学旅行の朝食を思い出させる・・・うぅ。。
フレッシュ苺のパンケーキ
↑フレッシュ苺のパンケーキ。クリームの量半端ねぇッス!!でも甘すぎず平らげちゃった・・・
パンケーキには米粉が入っているようでモチモチだけど薄くて軽くて美味しかった!

そして美味しいもの食べてパワーチャージした私達は集中して作業へ。
・・・しかしそんな日に限ってプリンタの調子がおかしく重いこと重いこと。
なかなか作業も進まず、それが影響してかデザインのアイデアも降りてこない!
まあそんな日もあるね。。モノづくりにはメンタルが大切なことを実感しました。。
でも、何も収穫がなかったわけではありませんよ。
一人でもでるような作業でも、2人でいるからこそプラスアルファが生まれますし。

ということで本日の作業経過をご報告致します。
CDケースCDケース
封筒1封筒
2つともプリント前の状態なので、展開図的に見てもピンと来ないとは思いますが、
コラージュする際はこうしてテンプレート通りカットしてから素材を配置して、
折り目も含めた全体のデザインを決めているのです。

さぁ。夜行性の私にとってこれからの時間が頭がキレる時間帯。
改めて作品作りに取り掛かりたいと思います!

♪只今のBGM 『光について』GRAPEVINE
懐かしすぎて、当時の思い出がぐわ~っと甦ってきて創作どころじゃない!(笑)
数年前から劣化が激しいと言われてる田中和将氏ですが、やっぱりドストライク!!

花火!!

こんにちは!南です。

わたくし、昨日金沢八景の花火大会に行ってきました

毎年、3ヶ所くらい見に行くのですが、今年はなかなか行けず、夏の終わりにやっとこさ見れました!ひゃほい。

毎年一緒に花火を見ている友人とたこやきと焼き鳥と誘惑に負けて買ってしまったおニューな浴衣に身を包む私。

そして花火

それは幸せ!

でも夏の終わりを感じてちょっぴり切なくなりました。

この夏の感じをお絵かきしたくなったので気持ちの薄れぬうちにかきかきしよーう♪

おっと、うまくとれなかったけど写真をのせたいのになぜかうまくいかない!次回のせますね!あらやだ。なぜかしら。。
 

宣伝活動★

こないだの帰省の時に
古民家の向かいのお肉屋さんに宣伝協力をしてもらおうということで
告知用ポスターを作成したんですが、簡単なチラシも配ってもらおうと
こちらに帰ってから作成し、頑張って簡単な絵と色付けをしました♪

今週には向こうに届くかと思うので
ポスターと共にイベントまであと丸3週間。
効果があると良いですが、、、


                        DVC2037

       

        クレヨン作業中♪ →




ほんとにもう刻々と迫ってますっっ
ドキドキ、ハラハラ、ワクワク、、、
いろんな想いが渦巻いてる心境ですが、、

それぞれがそれなりに納得できて
楽しめたらいいなぁ~と願うばかり★
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
2010年9月18・19・20、「野izm」開催!詳細は当ブログ、イベント・カテゴリーをご覧下さい!
プロフィール

no_izm

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ